漫画家に「あの展開は使うなよ…」って言いたくなる展開www
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敵vs敵はやってもあっさり終わらせられるか主人公のライバルもしくはダークホース枠の噛ませになる展開ばっかりやけどなんで? >>4
作中の最強キャラがしっかり無双して成果を残すシーン
新世界よりとか最強キャラがあっさり殺されて残念やったわ たまたま拾われただけの敵女幹部が主人公サイドに恋しちゃう漫画ねーかなー >>23
これ地味な強敵が実はいて、準決勝でライバルを倒すパターンやん 「実は従兄弟でした」「実は幼なじみでした」「実は元恋人でした」
これほんま萎える。伏線貼ってるならまだしも、なんの脈略もなく繋げられると世界狭すぎて気持ち悪い 「お、お前女だったのか!?!?」って発覚してから露骨に女の子っぽく描き出すやつ
ちげーよ、そうやないねん >>272
古い作品やしな
当時は画期的な構成やったんちゃうか >>263
こらはむしろ要る
自我はないはずなのに最期に主を守るような動きをしたとか最高オブ最高 >>295
これの最悪な例はガンダムSEEDのムウラフラガやな わざわざ作画も改変させとるし 展開とは違うけどジャンプとかの異能力とか出てくるタイプのバトル漫画の例えで「プロ野球の一流バッターでも...」みたいな現実的な例え出てくると萎える
お前らそんな次元とっくに超越して戦っとるんと違うんか >>293
最近似たようなのでは?ってなったんやけど
なんやったかな… 新キャラ「え?お前らこれ(能力やら機械やらのぽっと出の新要素)知らんの?この先そんなんじゃ戦っていかれへんで」
から修行編に入ってそれ前提の戦闘が当たり前になる感じのやつを中盤以降にやられるの糞 >>283
古いで言えばいい加減専ブラ使いなよってのも思う >>202
これよく分からんのやけどブラックホールの数話前から重力操作の能力自体は見せてたし九十九も奇遇やねって言ってたのはどう解釈してるんや トーナメントで決勝までに大きめの怪我するのはやめてほしい
相手側無傷だったりするのに勝つとクソ雑魚に見える >>292
準決勝前に散々主人公ぶっ倒してやるってイキりながらライバルキャラボコられて「何者なんだアイツは…!?」ってなるパターンやな 誰かを庇って死んだり大怪我するのももう色んな作品でやり過ぎててもうええやろってなるわ >>302
使われ過ぎてもう自我芽生えた時点で死ぬの分かるねん
さらに記憶消えたり見た目同じの作り直すとか来るとクソ萎える ラブコメで主人公以外も終盤くっつけまくるのはホンマにいらない >>1
テラフォか
鬼滅はそれはやらなかったからいいな NARUTOがすごいと思ったのはなんの伏線もなくぽっと出のキャラをラスボスにしたことや
あれほんますごい ハーレムラブコメとかによくあるけどみんな同じような顔してるのに特定のキャラだけ可愛いって言われたり美人設定がついてるやつはモヤモヤして嫌い
五等分の花嫁に至っては全員同じ顔で他人は見分けがつかないという設定にもかかわらず1だけが美人キャラという意味不明ぶり >>295
ワイスピはやっぱ生きてた繰り返してるからな
飛行機から落ちた女も多分またやりそう グラップラーも今読むと信じられないくらいテンポええわ 主人公が好きなA子とメインヒロインが好きなB男が同じ目的を持つ者同士で邪魔してうrうちにカップルになるやつ ラブコメでサブキャラ同士の恋愛模様にチカラ入れられるとなんかちゃうんよってなる >>23
主人公の試合を面白く描ける方が神だと思う ハンタは独自の戦闘システム途中で入れたり船でパワーダウンしたり出鱈目な構造しとるのに調理がしっかりしとるからうまくいっとる典型な気がする >>321
ワイはそれ嫌いやないけどなぁ
かぐや様とかも石上とミコくっつくぐらいまでやってほしかった いつまで経っても終わる気配ない最終決戦
ヘルクとか双星の陰陽師とか 最初に出会った敵が物語やその世界の根幹を教えてくれる
これ好き 負けヒロインにドドメを刺す
負けヒロインに余りを充てがう >>324
ありがちやけどしゃーないな
可愛い子がいじめられてたりな 負けヒロインが他の男好きなる展開ほんまクソ
一生独り身でいて死ぬまで主人公想って欲しい 敵vs敵は誰得なんや
リゾット対ドッピオとかもあまり盛り上がらなかったし 続編で前作キャラをかませにする
↑これほんっっっまにやめてほしい SNSとかネット系のネタや描写は流行の流行り廃り激しくてすぐ古臭くなるから無理してやらなくてもいいと思う >>324
これめっちゃくちゃわかる
美人キャラとかいうても顔一緒で黒髪ロングみたいなデザインするやつばっかや
程よくブス描ける漫画家は有能やと思うわ >>334
あの世界でハンター目指すやつが念に触れんで生活するの無理やろって思うわ 主人公以外が活躍する直前に過去の回想に飛ぶのあんま好きやない 「倒した」敵キャラが復活して大技の邪魔とか味方人質に取ってくる
殺すって選択肢がない漫画でこれは絶対あかん このオチを定着させたの地味に有能よな☺
水戸黄門で格さんが印籠見せて悪人が土下座するオチを毎回待ってる感じ
https://i.imgur.com/Bew1w02.jpg >>256
これ系好きやけどな
登場人物が全員繊細なサスペンス物もっと増えてほしいわ ラスボス戦辺りで在庫一掃するみたいにキャラ殺しまくるの嫌い ニセコイでサブヒロインの結婚式潰してその後本当に何もなかったのはある意味斬新だった 敵を倒した後なぜか無力化せずに放置または逃がす
その敵せいでで仲間が死亡 >>336
青エクとか一応最終決戦っぽいのに作者が休止して違う短期連載してたのは流石に笑った 北斗の拳のトキみたいに病魔に侵されてなければ最強みたいなのもあんまり好きじゃない 足手纏いキャラが脚引っ張って失敗する展開
んでそいつは特にお咎めも無く許される展開 負けヒロインってのが嫌だわ
最初からサブ同士で仲良くしてほしい
ハーレムも嫌いや 漫画で一番アツい展開って結局「第三勢力が出てきてライバルと共闘する」なんだよな。王道作品も大体これ 宿敵と利害の一致からの共闘の後決着つける展開ベタだけど熱いよな
お互いボロボロなのに気力だけで戦うのはいつ見ても熱い >>324
黒髪メガネとかブスのシンボルを要素として携えてるなら同じ顔でもわかる
茶髪でまつ毛長いのに言われてるとなんだってなる >>353
王位継承編に入ってから、え?お前本当に念知らなかったの?って展開が多すぎる こいつ倒せば丸く収まるねって感じの分かりやすすぎる悪役が出てきちゃう展開
A「よくも父さんを殺したな!」
B「確かに俺が殺したが俺は死ぬわけにはいかない」
C「フハハ!Aの父を殺したのは私!それをBの仕業にしたのも私だ!」 >>348
あれはめちゃ盛り上がったやろ
ジョルノと追いかけっこしながら戦う最終戦が微妙やったから五部のベストバウトまである >>353
ハンター試験の時点で現実の運動能力遥かに超えとるしな >>369
とりあえず登場人物みんなでカップル作っていくのは少女漫画によくあるな >>361
不殺貫いてる系主人公全般にこれ言いたい
お前は間接的に人殺してますやん
投獄とかせずにそのまま見逃すパターンが殆どやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています