漫画家に「あの展開は使うなよ…」って言いたくなる展開www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦闘力の数値化とかいう鳥山明ですら制御できない要素をなぜ採用するのか ページをめくったら笑顔だったキャラの首が飛んでました
みたいなのを連発する バトル漫画のナレーション説明嫌いやないけどアニメになったらテンポ悪くなるの確定やから苦手 怪物と戦う漫画で怪物同士の内ゲバした結果片方の怪物と人間が仲良くなってあれ?主人公達がいなくなったら世界平和じゃね?とよくわからなくなったベルセルクとかいう漫画 弱キャラが意地見せて「この勝負、お前の勝ちだぜ」みたいな展開は絶対にやれ >>463
アメコミの敵くらいの強さが理想やわ
騒ぎを起こすくらいの力はあるけどゾロゾロ集まってきたらヤバいから逃げるみたいな ベジータってぶっちゃけよく許されたな
実行犯はほとんどナッパだからか? 主人公は妹がいる貧乏な苦学生で条件があって学校通ってるor複数ヒロインと関わってる
このタイプのラブコメあとどんだけ続くんや…… >>515
サムライ8のステータスとかいう何故出したのか分からない要素 警察と軍隊のパワーバランスしっかりした上でサスペンスとかバトル漫画描けたらすごい実力あるなとは思う
多分見たことないけど >>515
鳥山だからライブ感で適当に出したんやろアレ >>504
それは分かる
不良の抗争とかそもそも戦いのスケールが小さい漫画に出てくる警察というデウスエクスマキナは好き 現在の時系列に登場してるキャラが回想編で自殺してる ベジータよく言われとるけど、一方通行とか絶対許されんのに許されとるやつ他にもおるやん。そんなもんやろ >>527
死んでも生き返るし世界観やから殺すぐらいでそこまで不快に思う奴おらんやろ >>515
最近やと怪8やな
解放戦力が上がったからなんだというのかもわからんし解説のモブがテンション上がるだけの要素 >>515
そもそも鳥山作品は昔だから許されてるだけで今見るとめちゃくちゃガバガバだぞ >>527
ドラゴンボールで生き返られる世界観だからちゃうか 実は生きてました
マジでやめろ
ほんまに萎えるから クールとかボーイッシュのギャップで可愛いもの好きはそのまま普通に好んでるだけなら好き
それを隠したいとか恥ずかしがってるとかはもういいかなって感じになってきた 天才キャラ「株やFXで500億儲けました」←なんだよこのクソ展開 >>515
読者目線では同じぐらいの強さに見えた二人が例えば1000と1200って感じで数値化されちゃうと
やっぱり萎える部分ある >>463
好みの問題になるけど俺はそっちの世界観の方が好きだな
主要人物だけ超能力、超科学使えるのは変だと思うし ベジータは地球に向かってギャリック砲撃ったのもっと追求されるべきだよな 「ともだちはカツマタくん」
これ許せる?許せない? >>530
パトレイバーのアニメはちゃんと軍と警察で軍事力という観点での圧倒的な差というものを描いてはいたな >>542
ツンデレキャラ以上によく見たわこのタイプのキャラ
何故か流行ってたよな >>551
見たこと無いんよな
気になってはいるが古いし・・・・ >>527
クリリンや天津飯がちゃんと嫌ってる描写があるってのは大きいかも
未来ブルマも「間違いなく地獄行き」なんて言ってるし >>535
ベジータと一緒にしちゃアカン
一方通行は今刑務所入っとる 綺麗に完結したのに無理やり続編出して前主人公が生首だけになったりする展開 国家防衛 世界防衛で少年少女が戦う
軍隊や警察はなにしてんの? >>463
でも戦闘を組織で鍛えながらやってる奴らが最強って実にリアルやけどな 漫画ちゃうけどギアスが終わったあと稼げるコンテンツだから絶対復活のルルーシュみたいなタイトルで出る言ってたらマジでそのまんま出た
ワイは預言者 >>515
なろう系のステータス、オープン!wが一番上手く使えてる説 パトレイバーは見た目重視で機体設計されてたの草生える 格闘漫画だと気とかオカルト要素が出てくるとアカン…ってなる >>564
すぐに意味のない数値になるから全く扱えてないぞ ベジータどうとも思ってなかったけど最初から読み直すとほんとクソみたいな奴だよな続編ではナメック星人に謝ってたけど謝って済む問題でもないし >>566
逆に頻繁に出てくるやろ
そら出ない漫画もあるだろうけど バトル漫画で中~高校生くらいの主人公達に比べて大人組が頼りないと萎える 復活のルルーシュ出来は良いんやけど、ifとしてこういう可能性もあって良いよねで終わって良くてそこから続編続編とかはちょっといらんかな…
裏でひっそりルルーシュCCが動いてるんやなあって世界観もまあ良いけど 上級ヒロイン「」テクテク
モブ「見て!上級ヒロイン様だ!」ヒソヒソ
相手が上級ってこと知らないorそもそも礼儀を知らないバカ主人公「おい!お前邪魔だ!」
モブ「上級ヒロイン様になんてことを!」
上級ヒロイン(初めて私を人間扱いしてくれた…)トゥクン
数あるラブコメの展開のなかでもこれ系一番嫌い >>565
みんなが入るな言ってるなか自主的に入って行って今服役中らしい
ワイも実はあんま詳しく知らんがともかくお勤め中や >>515
鳥山はうまく扱ってたやん
戦闘力上昇からのスカウター爆発演出とかフリーザの53万ですとかめっちゃ上手い
地球に戻ってからはやめたのもええ
アニメやゲームやよくわからんファンブックでカッテに数値つけてるのは鳥山関係ないし >>573
なんなら将来警察官になってたりするよな 恋愛漫画に出てくる
「おめぇなんかがヒロインに釣り合う分けねーだろ!!」みたいな度々障害となって出てくるカスキャラ(特に父親とか兄弟だったりするパターン)が
終盤に主人公から善行を受けて「まぁお前らの交際は認めてやらねぇこともないが」
みたいなどこ目線なんやこいつってなる展開全部死ね。そもそも出すな ルフィも海賊脱獄させたしサスケもなんか許されたししゃーない >>576
どうでもええけど上級ヒロインていう表現の仕方なんかキモいな 過去やりたいならドラゴンボールみたいに子供編からやれ ラブコメで文化祭で白雪姫orロミジュリでハプニングキス
おい、アオパコお前のことやぞ
なんでもかんでもテンプレ展開幼稚園児でも予想できる展開にしくさりやがって なんG民が好きそうな要素
1人じゃ勝てなかったけど皆の絆の力で敵を倒す
仲間が死んで覚醒
敵に悲しい過去があり回想シーン突入
無能と言って追放してきた奴等にざまぁ
あとは? 性格の悪い美人出すのに
にもかかわらずいじめっ子は不細工 特殊能力や魔法がある世界でもないのに何故か女が強い ヤンキー漫画は「でもこいつ母ちゃんに金払って学校行かせてもらって保護されてるだけなのにイキってる子供なんだよな」と考えると キン肉マンは戦闘力使いこなしとるやろ
細かく変動するから戦闘をわかりやすくしとる >>566
なんか章の序盤あたりでは喧嘩始まりそうになると良きところで出てくるやろ
抗争が本格化すると出てこなくなるだけや ギャンブル漫画はやめて欲しい展開多いわ
相手の心理を完全に分かっちゃう超能力じみた読みで勝つ展開はやめてくれ〜 >>578
ワイもドラゴンボールの戦闘力はフリーザの100万以上が最後で
あとは妄想みたいなもんだと思ってる >>543
キャラの頭の良さを「1日の読書代が10万円」とか「東大医学部主席合格」みたいに数字や肩書きで表現するのは止めて欲しいわ
もっとキャラの行動で示して欲しい 不良漫画で警察やらガチで格闘技やってる奴らとかが喧嘩しかしてない連中より強いのは好きやで
逆に不良漫画のくせして敵のボス格のキャラが「僕は警察のお偉いさん方にもコネがあってぇ(ニチャァ」みたいなのは死ね >>576
街歩けばそこらへんの男にいくらでも声掛けられるだろ
ってチラついてNTRの伏線にすら思える >>578
一理あるな
インフレはアレだがむしろ戦闘力要素自体は良い演出出来てた >>556
正直古さはコメディ部分くらいしか感じないな
職業としての警察というものにクローズアップしてるのが良いね 敵幹部系に限らずやけどネームドのキャラが毎回逃げるやつやろ
いや決着つけろやってなる 数字バトルやるのはええけどすぐインフレするからなぁ >>575
シャリが空気キャラになった世界線が本筋になるなんて😭 >>606
そうなんや
コメディだけなら許容範囲内やな
サンガツ ヒロイン「大丈夫w○○さんは先輩というか兄みたいなもんだからw」
○○「おいおい...あ、主人公くんちょっといいかな」
○○「お前、今すぐ失せろ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています