漫画家に「あの展開は使うなよ…」って言いたくなる展開www
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天才キャラ「株やFXで500億儲けました」←なんだよこのクソ展開 >>515
読者目線では同じぐらいの強さに見えた二人が例えば1000と1200って感じで数値化されちゃうと
やっぱり萎える部分ある >>463
好みの問題になるけど俺はそっちの世界観の方が好きだな
主要人物だけ超能力、超科学使えるのは変だと思うし ベジータは地球に向かってギャリック砲撃ったのもっと追求されるべきだよな 「ともだちはカツマタくん」
これ許せる?許せない? >>530
パトレイバーのアニメはちゃんと軍と警察で軍事力という観点での圧倒的な差というものを描いてはいたな >>542
ツンデレキャラ以上によく見たわこのタイプのキャラ
何故か流行ってたよな >>551
見たこと無いんよな
気になってはいるが古いし・・・・ >>527
クリリンや天津飯がちゃんと嫌ってる描写があるってのは大きいかも
未来ブルマも「間違いなく地獄行き」なんて言ってるし >>535
ベジータと一緒にしちゃアカン
一方通行は今刑務所入っとる 綺麗に完結したのに無理やり続編出して前主人公が生首だけになったりする展開 国家防衛 世界防衛で少年少女が戦う
軍隊や警察はなにしてんの? >>463
でも戦闘を組織で鍛えながらやってる奴らが最強って実にリアルやけどな 漫画ちゃうけどギアスが終わったあと稼げるコンテンツだから絶対復活のルルーシュみたいなタイトルで出る言ってたらマジでそのまんま出た
ワイは預言者 >>515
なろう系のステータス、オープン!wが一番上手く使えてる説 パトレイバーは見た目重視で機体設計されてたの草生える 格闘漫画だと気とかオカルト要素が出てくるとアカン…ってなる >>564
すぐに意味のない数値になるから全く扱えてないぞ ベジータどうとも思ってなかったけど最初から読み直すとほんとクソみたいな奴だよな続編ではナメック星人に謝ってたけど謝って済む問題でもないし >>566
逆に頻繁に出てくるやろ
そら出ない漫画もあるだろうけど バトル漫画で中~高校生くらいの主人公達に比べて大人組が頼りないと萎える 復活のルルーシュ出来は良いんやけど、ifとしてこういう可能性もあって良いよねで終わって良くてそこから続編続編とかはちょっといらんかな…
裏でひっそりルルーシュCCが動いてるんやなあって世界観もまあ良いけど 上級ヒロイン「」テクテク
モブ「見て!上級ヒロイン様だ!」ヒソヒソ
相手が上級ってこと知らないorそもそも礼儀を知らないバカ主人公「おい!お前邪魔だ!」
モブ「上級ヒロイン様になんてことを!」
上級ヒロイン(初めて私を人間扱いしてくれた…)トゥクン
数あるラブコメの展開のなかでもこれ系一番嫌い >>565
みんなが入るな言ってるなか自主的に入って行って今服役中らしい
ワイも実はあんま詳しく知らんがともかくお勤め中や >>515
鳥山はうまく扱ってたやん
戦闘力上昇からのスカウター爆発演出とかフリーザの53万ですとかめっちゃ上手い
地球に戻ってからはやめたのもええ
アニメやゲームやよくわからんファンブックでカッテに数値つけてるのは鳥山関係ないし >>573
なんなら将来警察官になってたりするよな 恋愛漫画に出てくる
「おめぇなんかがヒロインに釣り合う分けねーだろ!!」みたいな度々障害となって出てくるカスキャラ(特に父親とか兄弟だったりするパターン)が
終盤に主人公から善行を受けて「まぁお前らの交際は認めてやらねぇこともないが」
みたいなどこ目線なんやこいつってなる展開全部死ね。そもそも出すな ルフィも海賊脱獄させたしサスケもなんか許されたししゃーない >>576
どうでもええけど上級ヒロインていう表現の仕方なんかキモいな 過去やりたいならドラゴンボールみたいに子供編からやれ ラブコメで文化祭で白雪姫orロミジュリでハプニングキス
おい、アオパコお前のことやぞ
なんでもかんでもテンプレ展開幼稚園児でも予想できる展開にしくさりやがって なんG民が好きそうな要素
1人じゃ勝てなかったけど皆の絆の力で敵を倒す
仲間が死んで覚醒
敵に悲しい過去があり回想シーン突入
無能と言って追放してきた奴等にざまぁ
あとは? 性格の悪い美人出すのに
にもかかわらずいじめっ子は不細工 特殊能力や魔法がある世界でもないのに何故か女が強い ヤンキー漫画は「でもこいつ母ちゃんに金払って学校行かせてもらって保護されてるだけなのにイキってる子供なんだよな」と考えると キン肉マンは戦闘力使いこなしとるやろ
細かく変動するから戦闘をわかりやすくしとる >>566
なんか章の序盤あたりでは喧嘩始まりそうになると良きところで出てくるやろ
抗争が本格化すると出てこなくなるだけや ギャンブル漫画はやめて欲しい展開多いわ
相手の心理を完全に分かっちゃう超能力じみた読みで勝つ展開はやめてくれ〜 >>578
ワイもドラゴンボールの戦闘力はフリーザの100万以上が最後で
あとは妄想みたいなもんだと思ってる >>543
キャラの頭の良さを「1日の読書代が10万円」とか「東大医学部主席合格」みたいに数字や肩書きで表現するのは止めて欲しいわ
もっとキャラの行動で示して欲しい 不良漫画で警察やらガチで格闘技やってる奴らとかが喧嘩しかしてない連中より強いのは好きやで
逆に不良漫画のくせして敵のボス格のキャラが「僕は警察のお偉いさん方にもコネがあってぇ(ニチャァ」みたいなのは死ね >>576
街歩けばそこらへんの男にいくらでも声掛けられるだろ
ってチラついてNTRの伏線にすら思える >>578
一理あるな
インフレはアレだがむしろ戦闘力要素自体は良い演出出来てた >>556
正直古さはコメディ部分くらいしか感じないな
職業としての警察というものにクローズアップしてるのが良いね 敵幹部系に限らずやけどネームドのキャラが毎回逃げるやつやろ
いや決着つけろやってなる 数字バトルやるのはええけどすぐインフレするからなぁ >>575
シャリが空気キャラになった世界線が本筋になるなんて😭 >>606
そうなんや
コメディだけなら許容範囲内やな
サンガツ ヒロイン「大丈夫w○○さんは先輩というか兄みたいなもんだからw」
○○「おいおい...あ、主人公くんちょっといいかな」
○○「お前、今すぐ失せろ」 露骨なギャップ萌え狙い嫌い
ボーイッシュなのに可愛い物好きとか
可愛いのに過激な趣味持ってるとか
美人なのに酒たばこにお熱とか >>578
ブウ編でバビディ達がスカウターとはまた違う謎単位で戦闘力測ってるのはあったがあれくらいやな >>576
それでも人気ある照橋さんってやっぱすげーわ >>567
パトカーだって見た目で威圧するために特定のカラーにしてるわけだしね
見た目って大事なわけよ インフレよく嘆かれとるが実は序盤の敵が最強クラスでしたってなんかある?そんなないやろ
主人公の成長に合わせなあかんから塩梅がムズいんや 風呂敷広げすぎるのは個人的にはあまり好きやないわ
話が宇宙規模とかになったりしてるのになんか色々と伏線回収出来ないまま終わるような印象がある >>579
実際に若者いなさすぎて
ゲーセンとかでスカウトしてるしな あからさまにボコボコにされるために出てきた嫌なやつキャラ >>622
あるっちゃありそうだけど思い浮かばない 天才キャラが完璧なプレイをしてすごい成績を収めました
これに凡才の主人公が勝つ描写ってどうすりゃいいんだ? 天才キャラをIQ200で描写する漫画とメガネかけてるから見ての通り頭がいいでゴリ押す漫画だったらどっちが良い? 展開っていうか
明らかに現実に実在する人間をモデルにしたキャラだして
しかもそいつがヘイトキャラ、バカなことしてすぐ死ぬキャラだったりするの
作者の思想とか性格とか滲み出ててほんま嫌い
特にそれが政治家とかだったりするともう >>612
将棋がテーマの漫画ちゃうししゃーない
ちゃんとしたのはプロの監修付けたりするね >>221
最終的に創生の王になった銀次が世界作り直したしなあ >>623
あれは覇気が明確に定まってなかった弊害と、編集者がインパクト持たせるために尾田くんにシャンクスの腕喰わせただけ >>622
スポーツ漫画で地区予選の相手の方が強かったってのはたまにある >>627
パワー有り余っとって犯罪者に対抗出来るほどガサツな性格となると普通に良いんかもな
居場所を与えることにもなるし 30年以上連載してから父親がホモレイパーだったという設定を追加してくる展開 >>612
前者ってなにがあかんの?
銀で角狙ってるから棒銀ちゃうの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています