漫画家に「あの展開は使うなよ…」って言いたくなる展開www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>594
今やってるジャンケットバンクってギャンブル漫画は超能力じみた読みを持つ敵にルールの穴を突いて勝つって展開が多いけどそればっかりやりすぎて敵がルール理解してないアホばっかりになってるぞ ヒロアカは爆豪以外のメンツが普通にコミュニケーションとってワイワイやっとるから、爆豪はむしろぼっち感あって他人事ではないというか >>668
ないわな
ああいうのは序盤特化型やしな逆にそこらへんの型から外すほど序盤特化の旨みも減ってく >>530
亜人は実戦経験ない奴らと死ぬほど修羅場潜ってきたおっさんとのガチ殴り合いや なろうのおかげで主人公を活躍させる展開恥ずかしがる漫画家増えたのホンマ罪深いわ
活躍させる時はキッチリさせてや 強いやつ有名なやつがほとんど主人公か仲間の知り合い >>693
この頃の福本漫画は「そりゃ当然こうなるよね」をあらかじめ潰してそれを何度か乗り越えるような展開やからその辺の超能力ギャンブル漫画とは一線を画してたな 主人公は特殊な才能持ってます
→「ほう」
それを匂わせつつ最終的に開花させます
→「素晴らしい」
突然開花させます
→「まあ」
それで無双します
→「しね」 >>658
好きになれるような要素が特にないからな
いつもキャンキャン吠える割にバトルはクソ雑魚でヴィラン相手の勝ち星ゼロやぞ
犬塚キバと同類やぞあれ
デクいじめに関しては読み進めるとデクが単にクソホモストーカー野郎やから残当や >>709
いや逆やろ
美人が彼氏いたことないとか言ってるの見るとセフレはいたってことなんだなって思う 実行犯とは別にトリック考えてくれるライバル的な人がいる >>683
寄生獣みたいな「有能だけど敵がそれを上回った」展開が好き 主人公パーティーのお荷物だったやつが旅を通して成長して強敵撃破みたいなの好きだけど思いつかない >>723
主人公が相手に勝つパターンがワンパ過ぎて草
最初の頃からずっと言われとったけど相変わらずで安心した 格闘漫画家「主人公のライバルもラスボスも主人公も全部知らんオッサンが倒して優勝させたろ!」←これが許された理由 宿敵でも重要でもないキャラの過去話ほどいらんわって思うもんない トーナメント途中のヴィランの乱入はマジでやめろ
素直にトーナメント見たいんじゃ 最初から最後まで知能のない怪物と戦うだけの漫画ってクソつまらんよな 奴隷女のように扱われてる女に過度に優しくする
どしたん話聞こかと一緒やぞこれ >>622
名前忘れたけどるろうに剣心の序盤に出てくる敵は強かった印象やわ
剣心がお前は人殺した事ないやろみたいなマウント取って精神攻撃して勝った奴や >>728
あやしもんはこれやらんほうがよかったよな
最後の抵抗なんやろけどめちゃくちゃ見苦しかった ヒロアカ好きだし読んでるんだけどヒーロー科の2年とBIG3以外の3年は何してんねんと言いたい
個性の能力設定は幅が広くて良かっただけにほんま勿体無いわ おっさんになる程現代設定やのに美人女キャラが彼氏無し生活も美容関心無しその手の話題も興味無しみたいなのに違和感覚えるようになったわ
現実やとそういうことに関心無いと美人保てんし >>622
あずみとか?今でもあいつら殺し合いさせたの勿体無いと思う 主役の〇〇ちゃんがやられて
敵の××ちゃん「いよっしゃー!来週から××ちゃんのスタートよ!」キャピ
みたいなの好き >>728
コイツらはメタ展開が云々言う前に致命的にお話がつまらないのがね… >>722
リアリティ欠如してるけど、それなら無理矢理にでも言い訳捻り出せって事なんよ
>>737
草
たくましい キャラモリモリ出してキャラでしか展開を作れない上に
僕の作ったキャラ全部大好き病を患いかませキャラを作れず全員ちびちび描写してまともに話が続かない 爆豪なんか分かりやすく人気出る要素あるのに
自分が好きじゃないまではまだしも人気あるのが分からんって
さすがに陰キャこじらせすぎなんよ 煽りやなくて「伏線」と「後付け」の違いってなんなん? >>754
ナルト、ヒロアカ、ドラゴボ
その他もろもろや😡 闇堕ちキャラ
まじで闇堕ちキャラ化して良くなったキャラが皆無
基地外キャラで人気になったキャラはいる可能性あるが 刃牙って死刑囚編の最初まではマジでおもろかったのになんでああなったんだろ ワンピースの懸賞金は本当に良いシステムだわ
強けりゃ上がるし強くなくても重要人物なら上がる 爆豪って雄英に入学してから
・戦闘訓練でデクに負ける
・障害物競争でデクに負ける
・轟にナメプされた結果勝
・ヴィランに誘拐されてオールマイトのヒーロー生命終わらせる 最近の呪術はそういう展開てんこ盛りで嫌になる
五条このままだったらホンマただのバカ目隠しで終わるやんけ >>752
逆やけど進撃はアニメ1期のころ普段漫画アニメあんま見ないやつは巨人と戦わなくなったから見るのやめたって言ってたわ 敵の武将すげー、でもウチらの武将もっとすげー
このワンパターン漫画が世間では人気あるみたいだけど俺には理解できない >>753
ポップってダイの大冒険だっけ
王道系好きだし見たらハマるかも >>668
ゾンビものの最も綺麗な締め方はアイアムレジェンド映画版の終わりやないか
ゾンビ化を防ぐ方法を見つけて人類は再度繁栄に向かいましたっていう終わり
ゾンビを戻すのは無理ある >>764
みんな嫌だって言ってんのに未だに「なんよ」言うのってわざとなの?
それも俺は陰キャじゃないんだお前らとは違うんだアピール? >>735
デクは個性ないからって諦めて一切努力しなかったくせに記念受験しますって端から見てもイラつくわな
せめて能力無いなりにアホみたいに筋トレしてたとか格闘技やってたとかなら分かるけどな
ワンフォーオール貰えるって分かってから初めて努力しだすとかクソザコやん 圧倒的な強さを誇ってたボス級キャラが弱きものと化す 受動的で、コミュ障で、目の前しか見えてない主人公像って未だに変わらんよな
思慮深くてコミュニケーション能力高い主人公おらんのか? >>774
進撃って漫画で見ると時系列の関係でアニメより早くエレンが巨人化するし、ミステリー色も強いから化け物対人間みたいな構図は早々捨てて読んでたわ
だから違和感無かったな >>768
ブルロの國神闇落ちして弱体化したの悲しい >>765
最初から作者が考えてた(っぽいやつ)か
明らかに後から思いついて序盤のどうでもいい描写を広て膨らませただけ(っぽいやつ)か
まあ要は気分や >>775
例えばリンゴ食えば空飛べるって設定を思い付いて数巻前にリンゴ載ってるから伏線ってことにするかってなったら伏線? まあ爆轟とか五条とかはわかりやすく見た目と能力だけで人気出たキャラやなキャラとしては三流 >>765
ナルトが4代目の息子なのは見た目とかから伏線
悟空がサイヤ人なのは後付けみたいな感じに思ってる 敵の時は手強かったくせに味方になった途端弱体化するヤツ >>765
伏線は最初から考えて盛っておいた設定
後付けは後から考えた辻褄合わせの設定 >>778
ダイの大冒険は王道だけど王道だからこその面白さはあるしオススメ >>765
シャンクスの失せろのシーンで「お前も強くなればできるようになる」的なこと言ってたら伏線になる >>4
初期に使ってたメインウェポンを終盤の決め技に使う
もしくは昇華させた技を披露する >>787
thisコミュニケーションの主人公やな 岡本信彦のキャラ一方通行以外どうしても好きになれん
カルマとか普通に苦手やもん >>794
女主人公はコミュ力高いのが多い気がするな ギャグ漫画で作者お気に入りのキャラ中心のハートフル物語を突然やりだすやつ
あっそういうのいいんで…ってなるわ >>622
ミホークは割とそれじゃね
殆ど出てこなくて戦闘描写もないけど >>799
最初から考えてたか後から考えてたかの判別方法ってあるの? 進撃は神秘的になり過ぎてついていけなくなったわ
記憶操作辺りでもう萎え始めて道とか言い出して冷めた >>787
円堂守
年上だと知らずタメ口きいてたことを謝った熱血主人公とか初めて見た
めちゃくちゃ礼儀正しいし盲目でもないし嫌われ者にもやさしい 主人公の戦いを飄々と上から見てる高次元的存在のキャラ
さっさと戦場に引きずり出されて無様に敗北してほしい ヒル魔の0.1秒は後から思いついても描ける展開やけどめっちゃええシーンやわ >>729
なろうって主人公チート俺TUEEE自体はむしろ全然良いのにな
なろうの問題はシンプルにクオリティがゴミなことなのであって ヒロアカのデクの100%とか100000%とかなんやねん😅 バトルモノで圧倒的不利な状況なのに
説教始めて改心させてしまう主人公 >>801
ベイダー卿は当然として、謎にカイロレンも人気あるよな >>803
あー大佐とかと大総統か
まさにそうやな
びっくりした ギャグ漫画に絶対ある漫画家目指すネタ
絵が上手いキャラ漫画を描いてきて
ボケキャラがメガネをかけてその漫画をダメ出し
ツッコミが「全部作者が言われたやつやー!」みたいなの
半径数十メートルのことだから描きやすいんだろうけど
ネタ切れ感と内輪感がハンパない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています