【悲報】YOASOBIさん、ビルボードの世界ランキングでうっかり1位を獲ってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>111
90年代に戻っただけやないか
スラダンとかるろ剣とか色々あったべ YOASOBIはSONYらしいけど鬼滅はやらんのか
鬼滅の主題歌は全部大ヒットするしYOASOBIが組んだら凄そう >>121
翌々考えたらガンダムやシティーハンターからそうだな >>111
逆やね
アニメが高く舞い上がるからついでにアニメに引っ掛かってるアーティストが売れる >>108
ずとまよは歌詞がよく分からん
ヨルシカはなんか小難しくなってる >>106
アニソンかゲーム以外だと難しいと思う
正直東アジアの言語自体が美しくないから外人が聞くと違和感あるかと
流暢な英語で歌えればやっとスタートに並べる BillboardJAPANでは1位じゃん良かったな 日本は韓国と違ってお笑い芸人が支配してるからヒカキンとかバラエティ系には勝てないね >>86
夜に駆けるっていうほどラブソングか?
自殺ソングやろ 人気作品のアニメタイアップはヒット確実だから裏で色々と争いが起きてるんやろうな
ハイパーインフレーションがアニメ化された時の争いは凄そうや >>129
凄い連覇してるね
スピッツのコナンのやつもいい曲なんやけどアイドルが独走している 日本人が聞き取りやすい英語やと向こうで違和感持たれてガチ評価されんからな
アイドルもそんな感じ >>122
無限城の大大大本命やろ
「YOASOBI」って時点で鬼滅にぴったりやし
コロナ時代の総括としてあまりに合いすぎる ヨアソビはただのタイアップ野郎でタイアップ以前のみだが
J-POPのアニソン進出で
マジでVチューバーとか一気に下火になったよな
歌ってみたとかゲーム実況くらしかなかったからな でも何故か海外のライブ動員には繋がらないんよな
ここ10年くらいワンオクとベビメタぐらいしか海外アリーナで出来てないんよな >>81
このネットの時代に誰からも愛される(笑)とかありえんで
選択肢の少なかった時代にテレビでゴリ押せた時代やから成立しただけやでw 韓国のSpotifyランキングに入ったのは見たけど中国とかでも聞かれてるんかなYOASOBI SpotifyのグローバルTOP50にランクインしてから騒ぐべき
ここにランクインしたら本物 >>132
として聞ける
自殺がベースになっててもラブソングってのは何でも
なにかしらストーリーにベースがあるもんやわ 出た出た
推しの子スレ立てまくってるアフィカスさん >>143
今の時代流行り物にケチ付けやすくなってるしな >>111
元々アニソン=J-POPだろ
プライム帯のアニメがほぼなくなったせいで
一時的にJ-POPが撤退していただけ そう考えると日本ってすごいよな
全部日本語日本人のプロデューサーやのに
韓国ってアイドル以外の普通の歌手っておらんのか? 米津「ふーん、ワイの打ち上げ花火は5.5億再生やけど?」 三原色とかあの夢をなぞって好きだけどアイドルはガチで刺さらんかった >>107
なんであんなに派手にタトゥー見せてるんやろな
昔はバンドやってたらしいけど今のYOASOBIとタトゥーは合わんやろって オタク需要持っていかれて
Vやアニソン歌手、声優の再生数がガチで死んでいるからな >>143
ほんまこれ
実力だけでここまで支持されてるって凄いことなのに
おじいちゃん達がテレビ時代の歌手論を語ってて滑稽だわ >>154
好きやけど前奏がNEWS ZEROっぽい >>152
K-POPってそもそも音作っているの欧米人だろ
欧米の流行りの音楽分野にフリーライドしているだけだし
EDMなんてモロにそれよな 2位のCupidはSpotifyチャートでも1桁キープしてる化け物Kポップなんよな >>147
まあワイは原作小説エアプやからワイの間違いかもしれんわ 夜遊び、アド、RISAは結局アニメの人気であって曲単品の評価じゃないからな
曲単品で売れてやっと宇多田ヒカルやベイビーメタルに並べる >>161
K-POPって顔も音楽もダンスも全部同じに見えるわ >>162
「繋いだ手を離さないでよ 2人今夜に駆け出してく」
で終わる歌のラブソングとしての性格全否定するのは無理だろ
わかるか? BTSとかTWICEとかBLACKPINKって欧米人が作曲してるんか >>143
どんな言い訳したって結局は極一部のオタクにしか評価されてないのは事実やな
国民的人気は得られなかったから嵐やAKB以下w 全米デビューしたはずのAdoはビルボードに載ったことあるんか?
まだ1回も見たことない気がするんやけど K-POPって韓国本国じゃ
馬鹿にされまくっていて子供とオタクが聴く音楽扱いらしいが
納得の酷さよな
一般的な韓国人って洋楽しか聴かんらしいな 曲てしてのクオリティは普通に韓流の方が高いと思うで >>156
てか実力あるYOASOBIみたいな邦楽アーティストが
アニメ産業に参入したらお遊戯でやってたアニソン歌手
声優なんて余裕で勝てるからな >>143
ネットの時代なんてことばおじいちゃんしか使わないで😰 >>169
AKBってビルボード入ったことあんのかww YOASOBIの完全オリジナル曲ならええけどさ
アイドルって後半の歌詞にルビーやアクアだ出てくるし明らかに推しの子用に作られたアニソンやからYOASOBIとしてもどこか納得してないような気がしなくもないAYASEってどんな人か知らんけど 日本人が海外で人気になる為の売り込み方がまず浮かばない
人口が多いから日本で売れればそれで安泰やしな アイドルを初めて聴いた時ここまでしないと曲って最後まで聴いてもらえないんやなって思った >>177
いや元々本を音楽化するユニットなんやからコンセプト通りやろ・・・ >>177
というかYOASOBIは元々小説を元に曲作るグループやからな >>173
いや、マジでそうだろ
アレはアジア人ですら見分けつかないだろ
そもそも顔とかも改造しているんだろうが
型が同じ奴とかなんじゃ?
一般的な韓国人って朝青龍みたいな顔だろ >>179
音楽詳しい人からしたらやっぱ工夫が凄いんか >>177
ヨアソビは元々フィクションから着想を得て曲を作るスタンスやろ… >>182
元々小説→曲のグループだったのに最近は
YOASOBIの為にタイアップ先が小説を作るの好き >>174
ぶっちゃけな
アニソン、声優、Vチューバー系はマジで一気に沈んだよな
男の歌い手系くらいだろ
この手のジャンルで需要いまだ強いのは
あっちは本当謎の固定需要あるからな 鬼滅の主題歌をやるなら鬼滅の作者が小説書いてくれるんかな >>172
今New Jeansくらいしか聴けたもんじゃないけど
洋楽のパクリとマンネリがひどすぎる >>82
ニコニコってガンダムの方が流行りそうなのに今期は推しの方が人気ある感じよな 日本の曲がガラパゴスとはよく言われるけどワイはそれでいいと思ってる 宇多田ヒカルの全米進出が大コケに終わったのは笑ったよな
日本のマスコミが絶賛する歌姫がこの結果かよって アヤセも男ボーカルと組んだ方がええのよな
今はマジで女ボーカル需要ないからな
初音ミク文化のせいで
ボカロPは女ボーカル限定なところあるが
マジでアレはやめた方がええわ
ライブ中心でやるなら男ボーカルじゃないと集客出来ないしな アイドルのラップパートってKPOPからの影響だろ
サビがいつものYOASOBIだからアンバランスに感じるけど >>183
日本のアイドルのがよっぽど酷いだろ
韓国はちゃんと選抜されるから顔もスタイルもちゃんとあるけど
日本はブスとかチビとかばっかだしダンスもバラバラで素人みたい
乃なんとか坂とかよくあれで恥ずかしげもなくテレビに出れるわ
だからK-POPに完敗してる アイドルはステマでも1ヶ月半で1.4億再生まで伸びたのは凄い
これステマだけで出来るんなら日本の音楽が世界取れるで >>196
ゴキブリの工作がバレた時の方が笑ったよな アイドル歌うより怪物や夜に駆けるの方が外人は集まりそう >>177
ヨアソビってそもそも歌詞を小説やら絵本とかの原作から引っ張ってくるのが特徴ちゃうかったか
タイアップ先の作品から世界観やワードを引っ張ってくるのはそもそも慣れたやり方やろ >>82
おっさんがゲッターロボと合わせてるの意味不明だし吐き気がするぐらいキモイんだが >>192
まぁ、韓国人も一般人は聴いてないのがK-POPだし
健常者だとそんな印象でしょ
韓国人も洋楽超大好き民族性なので
K-POPが余計にチープに感じるんだろうね ぶっちゃけ今のビルボードにはなんの価値もないで
BTSがやってた多売り手法をテイラー・スウィフトが取り入れて1~10位まで独占とかクソみたいなことしてるから YOASOBIってフィクションから曲作るコンセプト採ってるなら怪物とかもそうなの? >>200
ビースターズの怪物の2.8億に比べたらアイドルはまだ実態が付いてきてるぞ そんな凄くないならなんでぱよぱよちーんが発狂してるん? 洋楽もkpopも聞かない人間なんだけどそんなにkpopは洋楽の模倣って感じなの? アーティスト100
1.Taylor Swift 女性TOP
2.Morgan Wallen 男性TOP
YOASOBI 圏外
これが現実 >>198
K-POPって音楽ジャンルは存在せんのよ ビルボードはBTSやブラピンみたいに全米チャートで勝負できない奴は三流よ >>199
プロが見ると違うらしい
乃木坂46のダンスは「難しいことを平気でやっている」 元アイドル振付師だからわかる”上手い坂道メンバー”の意外な名
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc72c1153ff8e20aca48b53786b1c1bd27ed7164
あとチビとかブスでも活躍できるのはまあまあ多様性として良いと思う
KPOPはあまりにも商品のパッケージのようだ >>197
アヤセが1人でバディダディズってアニメのEDやってたけど凡曲だったぞ
YOASOBIはいくらちゃんのボーカルありきや >>203
ないとおもうよ
アイドルはステレオタイプ的な
kawaii文化として消費できるから アニメ見てる人口が増えたからなぁそっちから人を引っ張ってこれるのが強いな >>209
フィクションじゃ無くて明確に「小説」や
怪物も彗星も祝福も無理矢理にでも小説書かせてる
もちろんアイドルもや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています