【悲報】YOASOBIさん、ビルボードの世界ランキングでうっかり1位を獲ってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>207
音楽産業自体が死んでいるしな
まさに終わった産業らしい結末よな 日本のアニオタ以外で聴いてるんかこれ?
耐性ない人にはわりとキツめのアニソンやろ >>216
プロにしかわからないことをしてる
意味ないよね 文字通り無駄じゃん 英語版出すのやめた方がいい
海外の奴らに「発音クソすぎw」って笑われてるだけやから なお
BLACKPINK 8860万人
BTS 7480万人
PSY 1800万人
TWICE 1590万人
BIGBANG 1500万人
Stary kids 1260万人
TXT 1070万人
SEVENTEEN 952万人
EXO 929万人
iKON 880万人
ITZY 823万人
位 Ayase/YOASOBI 513万人 怪物はビースターズ読んでたから好きやったけど再生数の割に原作の知名度がイマイチ低くてかなしい >>216
斎藤ちはるは天気予報後ストレッチの再生能力が高すぎて嫌われてたからな >>200
You Tubeの再生数をファンが意図的に稼ぐKポ文化の流入もあるんかな >>157
あれはちょっと長いプロモーションビデオやから… >>216
言ってるのが元アイドルの振付師で草
そりゃ自分たちの業界を悪く言えないわな
日本のアイドルがレベル低いのは見れば明らかだし全米チャートでも結果が出てる まあ作品としての完成度
美しさは一級品
レコード大賞だなこれは
ボクはねEDMを沢山聴いてたからね
YOASOBIの良さは分かった >>217
イクラって全然人気ねえのよ
しかもヨアソビがバズった後一瞬だけ本人が注目された後人気なくなったからな
イクラ個人の曲とか再生数ズタボロだしライブ動員全然よ >>82
ワッカの方が流行ってたやろ
派生MADもそんなに多くないし 「怪物」
> この楽曲は、2020年7月に小説投稿サイト「monogatary.com」内で開催した投稿小説を楽曲化する「夜遊びコンテストvol. 1」の大賞作「世界の終わりと、さよならのうた」(水上下波 著)を原作としたもの。
草
>>189が書いてるのはそういう意味なんか 正直YOASOBIの代表作の夜に駆ける、怪物、群青はタイアップ先をよく知らん >>236
だからアヤセの曲といくらのボーカルが上手く噛み合ってるのがYOASOBIなんよ >>224
素人にわかるってのは単純で消費しやすい
だからスタイルになるし歌になるしダンススキルになる
それってでも必ず上位互換がいるもっというとアイドルである必要がない
だって歌は歌手の方が上手いしダンスはダンサーでいいスタイルならモデルでいい
日本のアイドル文化というものの文脈を理解できない初心者大衆向けにはやはりKPOPは強いと思う >>228
そこまでやると逆に嘘くさいだろ
世界の人口どれだけか知っているのかよ >>212
模倣というか欧米の有名なアーティストやエンジニアを作曲チームに入れて作業してるから >>244
確か後進国に広告打って数稼いでるんじゃなかったか >>238
めんどくさいことやってるなと思ったけど毎回これくらい話題になってくれるなら小説の一つや二つ書き下ろすわな >>247
海外で受け入れられるために頑張ってるんやな
凄い >>243
一生お前みたいなニッチな層にだけわかるモノづくりして潰れていけばいいと思うよあの業界 >>242
アヤセも長く音楽活動やりたいなら
男ボーカルと組んだ方がええだろうな
歌い手系でも動員が全然違うからな
ちなみに、浦島坂田船とか
SSAのスタジアムモード完売とかだし
そろそろ東京ドームでやっても驚かんわ YOASOBIのボーカルの声って凄いよな
透明感がやべーわ >>220
そこまで行くともはや何の意味があるんやろって思わんでもないな ガンダムも推しの子も小説なんて勿論無いから先にアニメの元となる小説を作ってそれを元にYOASOBIが書くって言う遠回りなことやってる black pinkは視聴者数とか再生数よりも
コーチェラでヘッドライナーやって普通に受け入れられてた事の方が偉業やろ
少なくとも向こう10年日本のアーティストには出来ないと思う 曲もそうやがアニメ自体もアニメ史に残りそうな流行り方と評価の高さよな
後世に2020年代の代表アニメとして語られるんとちゃうか? >>250
韓国って加減ってもんを知らんからな
おまけに何故か国策で韓流プロパガンダとかやって
肝心の産業方面の振興をおざなりにしたせいで
今急激に経済が崩れて来ているし
少子化とか関係なくね 言われんとYOASOBIって分からんような
三流声優が歌ってそうな曲やな >>195
メタルやと日本のガラパゴス感を上手く取り入れて海外のレーベルと契約してるバンド結構出てきてるよな Spotifyのグローバルリランキングは入ってないね
要するに残念ながら日本以外でほとんど流行ってないということだ
日本は市場が大きいから今回1位を取れたんだろう 日本のアイドルって難しいんだよ
だって意味わかんないじゃん歌も口パクでダンスもまぁ言ったってそれなりでスタイルも顔も超良いかっていわれりゃまぁそこまで
でも売れる
これをKPOPはハックできない
だから歌とかダンスとかパフォーマンスになるわけ
japanese ver作るのも結局アイドルとは日本で売れなきゃ意味がないと知っているからさ 今年のサマソニブラーよりも絶対にYOASOBIに客集まるよな 去年のvaundyとか会場外まではみ出してたし >>264
海外の評価サイトとかでめちゃ点数高いんや
ただキャラが可愛いとか曲が良いだけではこうはならんと思う アイドルってもうテレビで披露した?
テレビに出る前から海外のチャートで日本市場だけで上位になれるならこれからもっとブーストかかりそうやないから 星街すいせいとかも
この1年くらいに出した曲の再生数かなり落ちているのよな
まぁ、元々ストリーミングは弱かったけどな
ストリーミングチャートで週間TOP100にも入らなかったレベルだったし
ただYouTubeでも再生数が落ちているからな
カナリアみたいにボカロに歌わせても再生数が取れるボカロPと
組んだ曲だけ比較的再生数が伸びているが後は全然
しかもカナリアのボカロ曲とかの方がはるかにヒットしているし >>258
遠回りする価値はあるのでセーフ
手間を惜しんではいけない(戒め >>221
流石にEd Sheeranと比べたらあかんやろ ヒカキンですら1130万もいるのに日本のアーティストしょぼくない? >>251
韓国は映像の分野でも海外に技術を学びに行ったり
国立大学に映画芸術学科があるくらいにエンタメ方面で勉強熱心ではあるな >>277
それはそう
ワイとしたら小説も楽しめるので一石二鳥や ヨアソビって女が芸大卒かで作曲も歌唱も全部やっとるんやろ
これ男の方は何しとるんヒモなんか 中国は嫌いじゃないし
むしろ大の中国フリークくらいなんだが
韓国はマジであかんな
国民全員がネトウヨレベルでヤバイわ >>272
アジア枠って昔のx japanとか宇多田ヒカルみたいな枠やと思ってた
ヘッドライナーにもあるんや >>282
逆
男が曲もアレンジもしている
女はソロで自作曲やっているがさっぱり駄目 >>282
いや男が作ってるやろそれくらいはワイでも知ってる >>271
まず後進国に広告打って
恥ずかしくないような曲を作れよw
ケーポが工作してるのは明白だけど
日本は工作もできるような
曲のクオリティすらないだろ 論外論外 >>273
New jeans出演発表で1番チケ売れたらしい、主催者がたまげてた BTSとかBillboardだと最強に見えるけど実際どれくらい流行ってるんや
指標だけ見ると世界で流行ってる感じがする
テイラースイフトとかそこらに並べてるんか まぁ、でもアニメ×J-POPになったら
マジで男の歌い手系以外は全滅になるやろな
声優、アニソン、V、女の歌い手とか全滅やろな
あぁ、男のVは残るかもな なんやグローバルか
hot100じゃないなら意味ないわ ボーカルのソロ曲を聴くと男が居ないと良くも悪くも普通のソロシンガーになるんやなって
スパークルとか大好きだけど >>290
世界(のアジア人とヒスパニック)に人気だよ いくらちゃんが大学入学式の写真を公開する
↓
明らかに九段下
↓
武道館で入学式する大学なんや…
↓
「法政や!法政に決まっとる!」
この流れめちゃくちゃ笑った >>289
ワイも観たいけど星野源と被りそうで悩むわ ヨアソビの歌詞って詩情が無いというかなんか全体が平坦に感じる
他人の書いた小説を翻案するという手順のせいやと思ってる 確かにヨアソビの金の分配気になるな
歌声もええけどそれ以上に歌詞が合いすぎやし 今はYOASOBIやvaundyとかアカデミックな芸術を
ちゃんと学んだ奴らが邦楽やってるからな
King Gnuなんて藝大二人もいるしな
アニソン歌手なんか相手にならんし勝てないよ >>285
今年のヘッドライナー黒人、ラテン、アジア女だしそういうことやろ >>297
ニュジは韓国で30代の男がいただけでsnsに晒されて大炎上したくらいやからおっさんはやめとけ ayaseのバンド時代を知るとボカロにしようとしたのが謎だし今の路線になってるのも割と謎な気がする 海外から再生される日本の曲ってアニソンばっかよな
simがあんな形で海外進出するとは思ってなかったわ >>300
作曲家の話なのかボーカルの話なのかはっきりしろよ >>300
アヤセはアカデミックな場では習ってねえんじゃね?
まぁ、アニソン歌手だの声優の時代が終わったのは確かだが >>302
観るとしてもスタンド席でちらっと観るだけやで >>292
アニソン歌手は厳しい時代になるだろうね
今は美大か音大通った邦楽アーティストがデフォだし
ちゃんと芸術学んだ奴と独学でやった奴じゃ前者の方がつええ >>221
Spotifyのグローバルチャートでは最高位95位
これが全てを物語ってるわな 結局、J-POPが元気になってくると
隙間産業系はガチで消えるよな
アイドルも死んだし声優も死んだしVももう下火よな ikuraちゃんって日大の芸術なんか
まだ大学生やろうしちゃんと学んだって言えるんか? >>111
アーティストがアニメに媚び売ってきてるんやで >>301
コーチェラってポップミュージックのフェスだから今の流行り的に黒人、ラテンが多くなりがち仕方ないんじゃね?アジア人は知らん
白人のblink182とか結構いいところで演奏してたやろ >>302
30代男がnewjeantのハイタッチ会に参加しただけで炎上したのあれほんま草生えたわ コンポーザーがすげえわ
去年末に来年は世界取りに行きますとか言っててこれだからね >>315
えぇ…AKBの握手会を知ってる日本からしたら驚きや >>308
芸大卒の奏でる七色の音色は"アフターヌーンティー"を嗜みながらじっくり堪能出来る懐の深さがある >>302
K-POPって高校生くらいから
聴いているとヤバイ雰囲気出る分野だからな、韓国でも 海外の女性アーティストってみんな露出が高い衣装のイメージがある >>121
その時代と違うのはアーティスト側もアニメ見てる世代ってことやな昔はアニメタイアップ=恥みたいな風潮あったらしいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています