【朗報】PS5でモンハン新作出るかも
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カプコンショーケースをプレステ公式がリツイートした模様 次世代モンハンは4人で狩るシステムなくなると思うわ
50〜100人で討伐する巨大モンスターが登場すると思う >>715
いや並行してどっちも作ってるからやろ何言ってんだ?働いたことない人? なんで装飾品の時もそうだけど錬成もリセマラ簡悔精神なんやろな
オンゲーでもあるまいし エクゾプライマルは面白いか面白くないかはおいといて人集まらんと絶対盛り上がらんコンテンツだけに様子見せざるをえないわ 儀式ってか操作複雑化しすぎやし一度リセットしてほしいわ >>560
これって海外でも人気あるんか?モンハンよりは上? ハンターが人外になりすぎやからちょっとナーフしてほしい >>730
最適化の問題もあるし割れ問題もあるから
作って出すだけなら割れ被害少ない固定性能の家庭用ゲーム機の方が出しやすい >>727
知ってる上で低スペガー言ってるのってどうなん?
それ言ってる人達は知らん上で言ってる感じ? >>730
単純に
PS4で作る→PS4のスペックだけに調整して作れる
PCで作る→マザボ CPU メモリー グラボ OS全部バラバラの組み合わせを調整しなきゃいけない >>753
基本無料でも人集まる気しないのに8千円だからなぁ
どう足掻いても無理 ちょっとハンター側を強くしたらインフレがどうこうヌルゲーがどうこう
ちょっとモンス側を強くしたら固すぎ、隙なさすぎ
なら傷つけとかギミック導入したらめんどくさい
こんなんどうしたらええねん >>745
別にどっちもやらんくても問題ないことやろ
オンラインいくと誰かしら必ずマップ走り回ってる鳥集め問題のが酷かったわ 正直サンブレイクのアクションは嫌いやないで
傷つけみたいな準備が無いだけええわ
世界観はワールド無印でアクションはサンブレイクのライズ抜きでどうや? エンドコンテンツだったらギルクエが一番完成度高いわ
まんまでいいから持ってきてくれ もうPS4は切ってええやろ。
発売から10年近く経つんちゃうかこのハード グラフィックワールド
システムライズ
超速ロードで頼む いい加減4人以上で狩りさせてくれんかな
大人数で戦うモンスター出てきてもええやろ >>763
お前健常者かよ叩けたらなんともええんじゃ黙っとけやボケ >>718
操竜いらん?なら乗りで背中ペチペチするだけでええか!あとモンスター合流しても一緒に共闘するようにするで!
操竜廃止してもこうなる可能性もあるのがな
乗りの系譜はクラッチを進化させた形にしてくれ、あと合流して縄張り争い(操竜)したらすぐ片方帰る仕様も残してくれ >>764
鳥もクラッチも要らんわ
傷つけないと弱点特効の効果マックスにならないのほんとキモい >>765
アクションはもっとシンプルにする必要あるわ
リアル路線であんな動きしたらダサくてしゃあない少なくとも虫技は要らん Switchの次世代機ってがんばってもPS4くらいだから詰んでて草 >>753
ベータやったけどあかんわあれ
なんでPVEとPVPごっちゃにしたんだってやる前から思ったけどやった後はもっと強く思ってしまった
8人協力の恐竜防衛軍の路線でやった方が盛り上がった気するわあれだけ大群出せるなら >>765
アクションはもっとシンプルにする必要あるわ
リアル路線であんな動きしたらダサくてしゃあない少なくとも虫技は要らん >>768
元々PSハードが長寿命のせいはある
PS1からPS4までみんな発売してから10年目でもソフト出てたから MHF2さんさっさと出せ
エスピナスであんだけ盛り上がったんやから ワールドで「翼竜に捕まって移動する」とかいう素晴らしい移動方法出てきたのになんで使いこなせなかったんや
古代樹なんか拠点を上の方に設置してそこからゼルダのパラセールみたいにして移動出来たら最高だったのに ライズの快適路線は絶対辞めた方がいいやろ
いくらなんでも楽になりゃいいってもんじゃない >>730
ランサムウェアで任天堂がPC版遅らせるのに20億払ったのがバレたのはガチ 大剣の真溜めが嫌、抜刀大剣やりたいとか言ってるクソジジイっていつまで言い続ける気なん?
普通に抜刀大剣の方が単調でつまらんやろ とりあえずモンハンの発表はナウのみってオチだけはやめてくれよ >>777
PVPとPVEとどっちでもいいよのモード選択出来るみたいだよ
PVEでサクッと遊ぶ分には結構面白そうに見えるが いやもう快適モンハンでいいやろ
社畜がダラダラやる体力ねぇわ だんだんゴッドイーターに近づいて来てない?
バレットエディットもそろそろ来るか? 一緒に狩れる4人の上限をちょっと上げるってなったらなんG民的にはあり? >>784
開発費出すから時限独占or完全独占やらせてくれや~はどこの会社もやっとるやろ >>786
可能性はあるぞ
発売は1年は先だろうにまだ発表早すぎる >>765
鳥集めに散らばって全然合流しないのに比べたら傷つけなんて数秒やからまだええやろ
次回作も鳥集めよりさらに長ったらしい儀式問題やりそうな気しかせんけど >>797
なお決戦フィールド連発で解決するもうよう
アホみたい >>793
普通のことやね
ハード信者はなぜか互いに非難しあってるけど >>789
もう1年分位の追加キャラは全部発表されとる
軽く宣伝はあるけどガッツリ紹介はないと思う モンハンってもうおっさんしかやってねえんだから快適にするのはアリやろ >>797
鳥はいらんわなHPは150固定で良い
カエルやフンコロガシはいてもええけど ライズの移動はまあいいけど受け身は絶対消した方がいい
ワンパン以外死の危険ないとか緊張感なさすぎる >>788
それならまだええな
PVPも結局殴り合うなら恐竜いらんやろ感凄かったし…
あれ開発陣は本当におもしれーって思って作っとるんかな >>732
そもそもモンハンで普段ゲームやらない若年層に向けて作られたのって3rdのライズくらいで、どっちも過去作の使いまわしやし、ライズに関しては明らかに途中で見捨ててるし
カプコンも低予算で金儲けしたいだけだ若年層欲しいなんて口だけやろ そういえば地味に鳥集めとか言う要素無かったことにされてるよな
最後の方なると大体ゲーミング鳥設置されてるエリア選ぶし >>805
一応受け身不能技もあるからあれをもっと増やせばワンチャン… >>803
おっさんは快適さなんか求めてないしモンハン信者は不便であればあるほどこれがモンハンなんだよとか言うで >>807
半ライブサービス型ゲームを小出し商法っていうのはちゃうやろ
ライズのエンディング未実装はひどかったが >>792
なんでいまだに4人固定なんやろな
ゴッドイーターの新しいのは8人くらいで出来たんやっけ?
もうデフォで8人協力とかやりたいわ >>797
鳥集めがダルいからこそ狂化双剣が流行ったんよな
まぁ前回のアプデで決戦マップ連打して虹鳥バラまいたのは開き直りやな
サンブレイクのディレクターもライズが一生足引っ張ってきて辛かったんちゃうか カウンターなんかゆうたが使えるわけねえんだらもうちょっとシンプルにしろ プラグマタに期待しろ。続報100%あるんたがら
モンハンワールド2はアナウンス来る確率低い >>811
そんなことするなら最初からなくした方がマシやん
クラッチ傷つけを実装したので全体的に肉質悪化させてHPもクソほど増やしますとやってること変わっとらん 鉄蟲糸技でいろんな攻撃避けれるようになったからぬるくなりすぎたわな 何も考えず抜刀コロリンみたいなことが可能な武器種が欲しいんだよね結局
複雑な操作もいいがやりたくない時もあるって事
双剣とか何も考えないで乱舞してりゃいいからいいけど 開発は操竜廃止するやろうけど叩かれてる理由理解せずに過去作の乗りに戻します!とか斜め上の対応しそうで怖い >>760
あんなん若年層ターゲットにしてSwitchに出しとるだけなのに
そこを割り切れずにグチグチ文句言ってる可哀想な奴だけやで
気にするだけでムダや 結局ユーザー層がXXやIBみたいなハードル高いのかSBみたいなハードル低いのかどっちを選びたいのかわからん
あとくっさい名前の蟲技や狩技を求めてるのかも エグゾプライマルはどう考えても地球防衛軍の恐竜版でよかったわ
pvpやらせたいなら適当に足しときゃ良かった 受け身のせいで受け身潰しの二連攻撃だらけになってる
受け身しないのが正解とか意味分からん >>810
新エリアとかほぼ虹おるからな
じゃあもう最初から全部に虹置いとけやっていう >>812
ワイもそんな感じの懐古おっさんやけど実際快適にされたらもう戻れなくなるタイプやわ
鳥集めとか死ねとしか思わん ワールド2はマジでTGS発表やろな 9月発表なら半年後の初代発売日に20周年記念作を合わせられるし多分そうなる 受け身殺しは転身殺すためのスリップ連発と同じことしてる ちいたる大剣とかクソ害悪湧いてきてるし大剣は全部忘れて抜刀コロリンに戻してほしいよ >>814
調整面倒くさいんやろな
人数増えるほどプレイヤーの質に依る格差酷いことになるし 傷付け実装したので傷付け前提にします
受け身実装したので受け身前提のワンパンや受け身狩りの行動にします
カプコンの新要素っていつもこれ 翔蟲関連とか壁走り系はXXのスタイルみたいに次作続投は無さそう
せめてガルクは続投してくれ >>815
百竜夜行とかホンマなんやったんやろな
百竜武器とかあんな作らせられたのにサンブレイクでは強化先すら作られず存在がなかったことになってるし >>820
片手が今はいい感じだぞ
JRは切れ味温存したい時用で封印してもOK
突進と昇竜拳を使い分けてガンガン攻められる ロードマップがスカスカとか騒ぐバカのせいで未完成品売るようになった カウンターゲーのモンハンあんまり楽しくないわ カウンターがあってもええけどモンスターの攻撃の合間にデカい技かます方がマルチもソロも楽しいわ 来年20周年だから出すやろね
PS5の発売からの売上ペースが今年中にPS4超えるらしいから売上的にも期待できそうだし カウンターはゴミ
ランスとかならわかるけど他の武器に与えるなよと >>818
たし🦀
>>826
それのせいで開国シャガルとかワイが下手くそってのもあるんやけどスラアクで行くと必ず1乙はするんだよな >>819
ムダに高難易度ばっかよりはマシやわ
高難易度は別で用意しときゃええだけやし >>836
ライズ開発チームの次回作は似たような奴でるでしょ
ダブルクロスから同じ流れだし >>814
モンハンの世界観では5以上不吉な数字言われてるから
もう取っ払ってもいいと思うけどな >>664
高スペ厨に言うのも釈やが
カプコンが前のインタビューでストファイ6やエグゾプライマルに続いてモンハンもクロスプレイ対応させるって言ってるからそれらと同じPS4/PS5/XBSeries/Steamのマルチになると思うで >>829
tgaじゃなくtgs(トーキョーゲームショー)?
今時tgsで大きな発表する会社なんてあるんか ワールドくらいの武器バランスが一番良いと思うけどね俺は
カウンターはランスの特権でいいだろ あれやってニチャァしてるのが楽しかったんだよ
オドガロンマム槍で ソロのPvEアクションゲーなんか山ほどあるんやからもっとマルチ充実してくれ救難うんこすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています