【朗報】PS5でモンハン新作出るかも
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カプコンショーケースをプレステ公式がリツイートした模様 >>797
なお決戦フィールド連発で解決するもうよう
アホみたい >>793
普通のことやね
ハード信者はなぜか互いに非難しあってるけど >>789
もう1年分位の追加キャラは全部発表されとる
軽く宣伝はあるけどガッツリ紹介はないと思う モンハンってもうおっさんしかやってねえんだから快適にするのはアリやろ >>797
鳥はいらんわなHPは150固定で良い
カエルやフンコロガシはいてもええけど ライズの移動はまあいいけど受け身は絶対消した方がいい
ワンパン以外死の危険ないとか緊張感なさすぎる >>788
それならまだええな
PVPも結局殴り合うなら恐竜いらんやろ感凄かったし…
あれ開発陣は本当におもしれーって思って作っとるんかな >>732
そもそもモンハンで普段ゲームやらない若年層に向けて作られたのって3rdのライズくらいで、どっちも過去作の使いまわしやし、ライズに関しては明らかに途中で見捨ててるし
カプコンも低予算で金儲けしたいだけだ若年層欲しいなんて口だけやろ そういえば地味に鳥集めとか言う要素無かったことにされてるよな
最後の方なると大体ゲーミング鳥設置されてるエリア選ぶし >>805
一応受け身不能技もあるからあれをもっと増やせばワンチャン… >>803
おっさんは快適さなんか求めてないしモンハン信者は不便であればあるほどこれがモンハンなんだよとか言うで >>807
半ライブサービス型ゲームを小出し商法っていうのはちゃうやろ
ライズのエンディング未実装はひどかったが >>792
なんでいまだに4人固定なんやろな
ゴッドイーターの新しいのは8人くらいで出来たんやっけ?
もうデフォで8人協力とかやりたいわ >>797
鳥集めがダルいからこそ狂化双剣が流行ったんよな
まぁ前回のアプデで決戦マップ連打して虹鳥バラまいたのは開き直りやな
サンブレイクのディレクターもライズが一生足引っ張ってきて辛かったんちゃうか カウンターなんかゆうたが使えるわけねえんだらもうちょっとシンプルにしろ プラグマタに期待しろ。続報100%あるんたがら
モンハンワールド2はアナウンス来る確率低い >>811
そんなことするなら最初からなくした方がマシやん
クラッチ傷つけを実装したので全体的に肉質悪化させてHPもクソほど増やしますとやってること変わっとらん 鉄蟲糸技でいろんな攻撃避けれるようになったからぬるくなりすぎたわな 何も考えず抜刀コロリンみたいなことが可能な武器種が欲しいんだよね結局
複雑な操作もいいがやりたくない時もあるって事
双剣とか何も考えないで乱舞してりゃいいからいいけど 開発は操竜廃止するやろうけど叩かれてる理由理解せずに過去作の乗りに戻します!とか斜め上の対応しそうで怖い >>760
あんなん若年層ターゲットにしてSwitchに出しとるだけなのに
そこを割り切れずにグチグチ文句言ってる可哀想な奴だけやで
気にするだけでムダや 結局ユーザー層がXXやIBみたいなハードル高いのかSBみたいなハードル低いのかどっちを選びたいのかわからん
あとくっさい名前の蟲技や狩技を求めてるのかも エグゾプライマルはどう考えても地球防衛軍の恐竜版でよかったわ
pvpやらせたいなら適当に足しときゃ良かった 受け身のせいで受け身潰しの二連攻撃だらけになってる
受け身しないのが正解とか意味分からん >>810
新エリアとかほぼ虹おるからな
じゃあもう最初から全部に虹置いとけやっていう >>812
ワイもそんな感じの懐古おっさんやけど実際快適にされたらもう戻れなくなるタイプやわ
鳥集めとか死ねとしか思わん ワールド2はマジでTGS発表やろな 9月発表なら半年後の初代発売日に20周年記念作を合わせられるし多分そうなる 受け身殺しは転身殺すためのスリップ連発と同じことしてる ちいたる大剣とかクソ害悪湧いてきてるし大剣は全部忘れて抜刀コロリンに戻してほしいよ >>814
調整面倒くさいんやろな
人数増えるほどプレイヤーの質に依る格差酷いことになるし 傷付け実装したので傷付け前提にします
受け身実装したので受け身前提のワンパンや受け身狩りの行動にします
カプコンの新要素っていつもこれ 翔蟲関連とか壁走り系はXXのスタイルみたいに次作続投は無さそう
せめてガルクは続投してくれ >>815
百竜夜行とかホンマなんやったんやろな
百竜武器とかあんな作らせられたのにサンブレイクでは強化先すら作られず存在がなかったことになってるし >>820
片手が今はいい感じだぞ
JRは切れ味温存したい時用で封印してもOK
突進と昇竜拳を使い分けてガンガン攻められる ロードマップがスカスカとか騒ぐバカのせいで未完成品売るようになった カウンターゲーのモンハンあんまり楽しくないわ カウンターがあってもええけどモンスターの攻撃の合間にデカい技かます方がマルチもソロも楽しいわ 来年20周年だから出すやろね
PS5の発売からの売上ペースが今年中にPS4超えるらしいから売上的にも期待できそうだし カウンターはゴミ
ランスとかならわかるけど他の武器に与えるなよと >>818
たし🦀
>>826
それのせいで開国シャガルとかワイが下手くそってのもあるんやけどスラアクで行くと必ず1乙はするんだよな >>819
ムダに高難易度ばっかよりはマシやわ
高難易度は別で用意しときゃええだけやし >>836
ライズ開発チームの次回作は似たような奴でるでしょ
ダブルクロスから同じ流れだし >>814
モンハンの世界観では5以上不吉な数字言われてるから
もう取っ払ってもいいと思うけどな >>664
高スペ厨に言うのも釈やが
カプコンが前のインタビューでストファイ6やエグゾプライマルに続いてモンハンもクロスプレイ対応させるって言ってるからそれらと同じPS4/PS5/XBSeries/Steamのマルチになると思うで >>829
tgaじゃなくtgs(トーキョーゲームショー)?
今時tgsで大きな発表する会社なんてあるんか ワールドくらいの武器バランスが一番良いと思うけどね俺は
カウンターはランスの特権でいいだろ あれやってニチャァしてるのが楽しかったんだよ
オドガロンマム槍で ソロのPvEアクションゲーなんか山ほどあるんやからもっとマルチ充実してくれ救難うんこすぎる >>848
モンハンのプロデューサーが今後についてはTGSが楽しみやと何回も匂わせしまくっとるしワイはマジでTGSに来ると思うわ 近接8人が弱点に集まったら訳わからんことになりそう ソロ前提かタンクだの役割が決まり切ってるゲームならカウンターあってもいいけどそういうゲームやないしな 極限獰猛傷つけ初期導きの地鳥集め百龍夜行を大集結させよう >>834
まあ多すぎても結局どうやってもリンチになりそうなしな
マムタロトの16人で倒しますって情報で盛り上がったのに実際は4人「ずつ」です
ってのもホンマ意味わからんかったわ クシャルの閃光とか毒とか対策しといて狩るのにコツが必要とか抜かす開発よりはサンブレイクの開発モンスターのが楽しかったわ 盾とか言う殴るかカウンターにしか使わない武器
構えると死ぬとか言う罠仕様 >>844
ライズにはその別に用意した高難度がないんやが? >>837
ラオとかモーランとかゾラみたいなクソつまらん防衛系のクエストにタワーディフェンス要素入れるという発想までは良かったんやけどな
バランスが大味過ぎたし何より周回させたのがクソや
巨大龍系は物好き以外は周回いらないようにしてたのに >>847
それで旧世代を含むって解釈になるのがようわからん ワールド路線とライズ路線ではウリや持ち味が別なのに何故揉めてしまうのか >>812
そもそもモンハンの不便さって雰囲気作りのためとかやなくて単に時代遅れだったり嫌がらせしたいだけの面もあるからなぁ
ワールドは世界観重厚にしつつ色々便利になったし、快適路線のライズもガチャ周りは不便まみれやわ FFはもうすり寄ってくんなよマジで
即死縄跳び嫌いなんじゃボケ ライズは武器バランス完全に死んでて悲しかったわ
ちなハンマー >>845
ここの感じ見る限り携帯機路線もめっちゃ不評やん
売上も人気も振るわないなら切るんちゃうの ワールドの初期は近年のゲームじゃ1番ワクワクした
またやりたいわ 今作からクロスプレイ対応するんやろか
後からsteam版に移行したいわ アルバは良モンスターかも知れんけど解析で「セミ対策」モーションと「クラッチ対策」モーション判明したのマジで笑った
どんだけ悔しさ溢れる開発なんや >>867
生態ムービーみたいなグラでプレイするのが夢やったからワイもテンション上がったわ >>866
モンハン民は現行sageて1作前をageるのが通常営業やぞ pc版時限やろどうせ
モンハンのためだけにPS5買うのはなぁ ワールドの世界観とかグラはPS4ゲーム全て合わせても傑作だよ
あの路線をひた走ってほしい、携帯機は今更やりこむ機になれない
グラなんてどうでもいいと思ってたけど全く違ったわ >>861
同じマルチプレイ重視のストファイやエグゾがPS4マルチで出るんやから、モンハンもマルチにしない手は無いやろ >>865
ハンマーは火力終わってるのもそうやけど
乗りダウンなくなった時点で今作はどう足掻いても無理だったと思うわ ライズのシステム概ね好きだったけど入れ替え技と虫技だけは消してもらっても構わんわただでさえ派生やら武器毎の特殊コマンドやゲージやら覚えること多いのにそっから覚えること増やしてどうすんねん浸かってみたいけど手出しづらいんだわ 海外のハッカーにやられた時の情報で新作なかったっけ
あれ発表まだよな?それか >>869
モーションがあるとかじゃなく開発が実際にそういう名称つけてるっていうのがマジで呆れたわ
もう分かってはいたけど本当に悔しくてやってるんやなっていうのが証明された ガンサーはライズ仕様以外考えられへんわ
空飛べないガンランスなど無価値 >>859
まああちこち走らされる巨大系やらされるならまだ百竜夜行でしっちゃかめっちゃかなほうがお祭り感はあって楽しかったなあ
ゾラマグダラオスとかほんまくっそ面白くなかったわ ワールドは環境生物捕まえたり部屋とかギルカ見せ合うのも楽しかったわ
ライズでそれが無くなったから金玉倒してやめちゃった ワールド路線でもライズ路線でも今さら犬と翔蟲なしのモンハンできねえからこれだけ続投しておいてくれ >>865
最終アプデ後は見なくないくらいにはなったし割と使えるんじゃないの こいつらって本当モンハンエアプなんだな
辻本がTGS発言してたんだから来るわけないやろ >>879
あれ信じて良いの?パワーストーンとか入ってなかった? サンブレはほぼ全ての武器にお手軽カウンター搭載して本当につまらんゲームになった
XXとIBは今遊んでも面白い傑作なのに ワールドって面白いかっていうと微妙やわ
どっちかっていうとリニューアルした処女作ってイメージでベヒーモスとかクソの塊みたいとしか思えんかった >>858
いや用意してるやん
もしかしてエアプだったりする? >>880
藤岡徳田コンビはもうモンハンに関わらせないほうがええやろ ライズとサンブレイクはタマミツネとライゼクスを綺麗なグラで見れたから感謝してるで >>836
壁上りは最近のゲームにほとんど搭載されてるし無いと逆に時代遅れすぎだろ
というかお前ら何でもかんでも路線で区切り過ぎや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています