【悲報】クリストファーノーランの新作、上映時間が流石に長すぎると話題に
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長いし訳分からんけどつまらんって言っちゃいけないんやろ あんま言っちゃいけない雰囲気だけど全体的につまんないですよね、この人の作品 つまんなかったダンケルクと同じ系統かよ
SFやれや いうて2時間ってDVDの関係やろ?
直に上映時間のボーダーも変わってくるやろ これの三時間はええやん
ザバットマンは編集放棄してて酷かったな インターステラーの最後のほう作り直してほしい
そしたら史上最高の映画になれる オッペンハイマーって物理学者の伝記映画かね
単純に観たいわ ヘンテコSFおじさんノーラン好き
辛気臭い戦争やら伝記ノーラン嫌い RRRくらい展開変わる映画でもキツかったのにノーラン映画で3時間はきつそう >>20
3時間やったら要らんやろ
アラビアのロレンスや風と共に去りぬくらいならあってもええけど メメントくらいの難解さがちょうどいいよね
TENETは訳分からんくなって未だに全部見れてない マンハッタン計画の後
原水爆反対の急先鋒になった人?
ノーランってアメリカ人やからアメリカは正義!原爆は素晴らしい!って論調の映画なんやろ? テーマ性は割りとどうでもよくて、ハンス・ジマーの手掛ける重低音の劇伴と共に圧倒的なVFXで表現される強大な核爆発シーンを見るための映画やろこれは >>34
知らず知らずのうちに上から原爆作らされてた科学者やろ
そんで絶望して大統領私の両手は汚れています言うたらハンカチ渡されたやつ >>10
いや、めちゃくちゃおもろい
ダークナイトはいまでもマスターピースや これ日本でまだ公開決まってないんやろ
ほんま腹立つわ
しばくぞこら ノーランやからそんなもんやろなとは思うけどこの題材で3時間は結構きつそう
インターステラーとかの壮大な話で3時間なら全然ええけどこれはなあ… >>33
SF要素はシンプルだし難しく考えないでいいぞ
あれがわかりにくいのはスパイ映画として丁寧さ足りんからや >>41
インターステラーより後はなんなうーんなこと出てきたな
ダンケルク テネットはワイ普通に飽きてもうたわ 史実物で3時間はきつそう
インターステラーとかテネットみたいな題材なら余裕やけど 原爆にまつわる話だからか知らんけど日本での公開情報が全然入ってこんかったわ ロバートダウニーJr出るけどマジで誰かわからんくらいの風貌になってた >>50
上映できなくても世界で大ヒットすれば掌返して上映するやろ(ハナホジー >>52
ワイもそこ
オナニー感というか誰かに理解させる気なくね?みたいになってる 何年か前の情報だとキャストが無駄に豪華やった記憶がある この人、英国人だろう
ダンケルクは面白くなかったな
英国人視点の原爆物には興味があるわ ちょっと躊躇する題材でしかも3時間はノーランファンしか観に行かないのでは アメカスは核兵器をただのでかい爆弾としか思ってないからどうせ糞映画だぞ >>50
夏は投下日と終戦記念日固まってて神経質やしやるのは年末ぐらいになりそう >>60
わかるわそれ
そこにきて原爆映画やからな
もう今後こういう感じなんかなこの人って思ってまうわ
細田守の初期と今みたいなのに近いもの感じる ノーランがIMAXで見るべきって言ってるけど映像凄いんかね >>68
ノーランが「CGなしでマンハッタン実験撮影できました」とか抜かしてたから不安あるわ 俳優とか映画監督の名前全く知らんワイでも聞いたことあるわ
一番有名な監督? 3時間の映画で3時間あってよかったって思ったこと一度もないわ
2時間の映画より明らかに要らんシーン多いもん ブリカスって自分たちのやったことはとりあえず棚に上げつつ『原爆投下は無意味な大虐殺』とかよく宣ってるよな
すげえ精神性やと思うわ エンドゲームで思ったけどアクションみたいに頭空っぽで見られるなら辛くないんだわ 3時間ってプロ野球をトイレも風呂も飯休憩もなくぶっ通しで見るのと同じだろ
めっちゃしんどいと思うわ ロードオブザリング王の帰還3時間21分←こいつが許されてる理由 インターステラーが1番有名だけどインセプションのが面白いよね >>79
特撮でやったのは今の時代にすごいけど大々的に言うもんか?と思う
円谷英二も原爆の爆発やってたけどそれを売り文句にすることはなかったんやし >>85
普通にインセプションのほうが有名じゃね? >>81
エンドゲームのアクションってまあまあラストのラストじゃね
あれは脚本も面白かったしな >>81
アベンジャーズて映画じゃなくてアトラクションやろ ワイはポップコーンのMを最初から最後まで食ってちょうど終わる感じで口がおかしくなるんやけど
食い終わってから残り1時間なにしたらええんや >>77
3時間だと一日の上映回数も減るから自分の見たいタイミングで見れないこと多いんだよね
劇場側も回転しないからイヤやろうに >>83
ペレンノール野の合戦は延々見れるから仕方ないよね 制作費一億ドルって記事あるけどホンマか?
安くね?本物の原爆とか無理やろ アメリカ映画は気軽に小型の核爆弾つくって持ち歩いたり核爆発させるの好きだよな 核が抑止力になるととりあえず作って安心してたら
抑止力どころか普通に政治家連中が広島と長崎でウキウキ実験始めちゃって発狂した人やん ググったけど核使わなくてもキノコ雲は作れるらしいね TENET最初のオペラハウスシーンだけ何回も見るわ
あの5分くらいだけは特殊部隊戦闘シーンの頂点だろ ダンケルク見て思ったけどこの人史実物向いてないんやないかな… >>83
出来良すぎてファンからしたらそれでも足りないんよ タランティーノの3時間は基本派手な展開とアクションあるから耐えられるわ 3時間劇場で観れるかはその日のコンディションによるわ
ミッドサマーのディレクターズカット版は行けたけどRRRは途中で寝た >>106
これを背景に2人は幸せなキスをして終了や テネットって結局人間の自由意志は全否定してるって事でええの? >>112
シンゴジラの時は核落とさないために奔走してたけどアメリカってナチュラルに映画に使ってるよな
ゴジラ復活させるのに使ってた時は乾いた笑しか出てこんかったわ >>112
太陽を盗んだ男というのがあってな・・・ オッペンハイマーがアメリカのIMAXの全スクリーン3週間独占するからふざけるなってトムクルーズがブチギレてるらしい >>122
タランティーノは真面目にやってても我慢できなくて最後にキチゲ発散するしな >>115
店のガス管が破裂して周囲一体が吹き飛んだ事件日本であったろ
あれも現場近くの人間がキノコ雲が出来てたって証言してる >>77
ザ・バットマンガチでイライラしたわ
ハッピーアワーなんかは楽しめたけど ダークナイトでワーナー救ったんやっけ
と思ったら今ワーナーやないんか >>122
ヘイトフルエイト観てそれ言ってるんか? 日本での公開未定って聞いたで
ほんまにやるんかいな >>131
ワンハリ最高だったわ
続きが観たいと思った ワンスアポンアタイムインハリウッドとかいうレオ様が火炎放射で女丸焼きにするシーンで爆笑する為に三時間近い前座を見る映画 ノーラン作品は緻密なようで最終的には人間の愛とかが救うみたいな甘っちょろいところが割と好き
メメントはそれはなかったけどテネットは見てないから分からん >>131
発散っていうかクライマックスのカタルシスのためだけに映画撮ってるイメージやわ ワイの観た最長映画は愛のむきだしやけど長すぎて2回に分けて観たわ インターステラーとダークナイトは10/10点くらい好き
でもテネットってわざと観客騙すシーン入れて難解に作ってるし理解した所で面白くないから普通にクソだと思う >>140
ジジイのフェラシーンで一旦目が覚めるからセーフや ノーランはダークナイトライジングでの核の扱い雑すぎたからどっちに行くかわからんな 3時間もやられたらアップルのVRのやつで見れないやんけ! 3行以上の文章読めないG民に3時間の映画は難解すぎるわ
ワイらの集中力では1時間半程度のアニメ映画が限界や😁 >>143
ヘリからショットガン使って現場制圧するファンタジー映画はNG ノーラン好きやけどこの題材で面白くなるビジョンは正直見えないわ
ダンケルクの二の舞になりそう >>140
雪の中ロープ張るシーンまじで何やったんや >>142
流石にノーランレベルでビデオスルーはないやろ >>147
テネットの最後は濃密なホモやね
主人公救うために遠い未来から死ぬために戻ってくる >>163
てかあの男って成長したヒロインの息子やろ >>163
やっぱり愛なのか
強引なようで何とか納得出来るようにロジックは一応用意してくれるよな >>147
大作でそれやられるとブチ切れるわ
メッセージ撮ったもう1人のつまんねー監督も 普通に途中でトイレ行けばええやん
映画は1秒も見逃しちゃだめ!とか思ってるん?
ワイは堂々とトイレ行って楽しむけどな イヲセプションあたりから雰囲気映画撮る人って感じだわ >>145
初っ端に火炎放射器みて大体の観客がお察しするの草 今のノーランには期待してないがダークナイトとかインターステラーとかもクソだからな
作品のブレはばがデカすぎる監督
上の2つよりはテネットの方がまだマシ
観客を置いてきぼりにしたストーリーテリングはダメだが、アクションシーンは見ごたえある 映画ドラえもん見習えよ
起承転結ちゃんとやってキッチリ1時間半に収めるんやぞ >>165
オッペンハイマー自体が「原爆レベルの破壊兵器作ったらみんな恐怖と無力感で実戦使用せんやろし戦争するのもアホくさくなるやろ」って考えて開発してた人やからそれはないやろ
アメリカ軍でなくオッペンハイマー本人に焦点当てとるんやし キリアン・マーフィってやたら色んな監督んほらせるよな
あの目がやっぱ魔性なんかな >>145
ほんまクソ映画やったわ
雰囲気だけはめっちゃいい映画やったけど テネットは序盤に出てきた女科学者の説明が断片的だし全て間違ってるからイライラする
わざと適当なこと言いやがって >>147
わかる、科学だ時間だなんだで分かりにくくしてるけど結局愛で片付いちゃう
ノーランはロマンチストやね テネットは時間逆行で冷えるのが最後までピンと来なかった 実写病のノーランやったら原爆シーンで実際に核爆発起こしかねない そんなことより3連続で映画観るとしてバトルシップ→パシフィックリム→ の順で最後にみる映画教えてくれ すまんダンケルクって後半面白くなる?冒頭10分くらいで見るのやめちゃった あとウルフ・オブ・ウォールストリートもアクション要素なくて三時間超えだけど普通に見入ったわ >>147
わかる
緻密なようでガバガバだし基本の本筋は王道やっとるし意識高い扱いされてるけどワイの取りたい映像取るんや!が先行し過ぎてる逆に意識低い監督だと思うだからすき テネットの逆行カーチェイスシーンとかいうどさくさ紛れに長身のエリザベスデベッキの美脚でノーランがしこりたかったシーン だいぶ前やけどゼログラビティが短くてくっそシンプルな映画やったな ダークナイトライジングが一番好きって言ったら怒る?
ダークナイトが一番微妙やった >>189
アイツなんだったんだろうな
混乱したわ >>194
その流れなら怒りのデスロードで締めよう ダンケルクは何を伝えたいのかよく分からんかった
反戦映画でもないし ウルフ・オブ・ウォールストリートって実話なんよな
アメリカではあんなことしても許されるの凄いわ >>179
おしっこ漏れそうになるの我慢しながらエンドロールとか見てそう テネットでせっかく本物の飛行機わざわざ建物に突っ込ませたのにクソ地味なシーン止まりだったのアホだと思うわ
派手にすればよかったのに インターステラーあたりから意識高くなりすぎて意味不明よな インターステラーは後半の超展開が嫌い
おいてけぼりになった なんだかんだ今の映画界で世界的に名前だけで客呼べる監督ってノーランぐらいか? 白状するとワイはテネット1mmも理解出来んかったで ウルフオブウォールストリートはディカプリオがポパイするシーン何度観ても笑える そういや西部劇好きなんやけど最近でええ作品ある?時代的にもう作れへん感じ?マカロニにしても正統派にしても ややこしいのは置いといてテネットは単純に面白くなかったな >>194
最近やったダンジョンズ&ドラゴンズはバトルシップ系映画やった >>201
わいもライジング派やで
もちろんダークナイトあってのライジングやけどな
あのベインに常に先読みされてどんどん状況悪くなってく展開とアンハサウェイが最高や たまにノーランはCGを完全に使ってないって思ってるやつおるよな ウルフオブウォールストリートって予告編からおもろすぎるわ ウルフ・オブ・ウォールストリートぎりぎり3時間超えてなかったわ
2時間59分や >>199
美人でスタイルいいけどおっぱい小さくて残念な気持ちになった思い出 こんだけ評価割れるんやからTENETもインターステラーもおもろい映画なんやろな
ダンケルクおもろいって言ってるヤツ見たことないけど >>202,214
たぶんあれ映画館で観るやつだよな
戦争モノもあんまり好きじゃないし見なくてよかったわサンガツ 3時間近く映画見ててけつが痛くなるならまだしもトイレ我慢できないもんかね
女性か高齢者ぐらいでしょ途中でトイレ行く奴 ダンケルクは内輪向けの歴史映画やしつまらんと感じるのはしゃーない
ダイナモ作戦なんて日本人はミリオタでもない限り知らんやろし アマプラでインターテスラー初めて観たけど面白かったわ10年前の映画とは思えなかった伏線回収とか見事やったね何処ぞの風呂敷広げるだけのガイジは見習え >>205
ノーランは「すごい構成思いついたしワイが世界で一番最初にやったろ!」で映画撮る人やから
ダンケルクは時間の進みの異なる3つのプロットがクライマックスに最小公倍数で集約されてカタルシスを産むという構成を描くためだけに撮られた映画や >>198
ストレートに表現すると陳腐すぎることをこねくりまわして伝えてるって感じよな
そこが気に入るかどうかがノーラン好きかどうかの分かれ目って感じするわ 原爆系の映画ってつまらんのしかないイメージ
ノーランレベルなら面白くできんのやろか ダンケルク微妙やったのにあの後1917て明らかに意識した奴出てきたの草 ノーランはバットマンビギンズシリーズとインセプションとインターステラーしか見てねえわ >>212
長い時間かけてあそこまでやった結果宇宙の果てで死んだかと思ったらタンスの裏にいてなぜか救助されましたの流れはワイもアカンと思ったね >>230
ダンケルクは劇場で見ないとアカンわ
ものすごく微妙な音で危機感を募らせる演出やから >>191
火は時間を経て熱を生む化学反応やから逆回しやと熱を奪い凍るんや
細かいことはええからそう思っとけってスタンスや >>222
あれ真面目に考察して評価してる人馬鹿だと思います >>230
ダンケルクはほんまに最初から最後までつまらんもん ダンケルクは1番最初の銃声で死ぬほどビックリしたンゴ
もはやそれしか覚えてない >>147
よくあるのが未来人がそうやってたから結果もそうなるってやつやガバガバすぎるし 最後まで陰湿な雰囲気のダークナイトより最後はなんだかんだ全て救えました美人の彼女もゲットしました後釜も作りましたでご都合よく終わらせたライジングのほうがヒーロー映画らしいってのは分かる
ダークナイト派だけど けどテネットのロバートパティンソンはぐうかっこいいから
あの後のバットマンもかっこよかったわ プレステージ地味に好きは珍しいんやろか…オチに少しモヤモヤしたけど >>241
1917は娯楽映画としてちゃんと面白かったけど インターステラーもつまんなかったわ
あらすじでしかシナリオ評価出来んようなのならおもろいんか? 長時間化ってたぶんドラマ人気に合わせてるんだろうな
ワンシーズンイッキ見がネトフリで文化になってるし テネットの映像は見てて楽しい
話はなんのこっちゃ分からん ダンケルクは音響も映像も映画館向けに作られてるんやろ?
爆撃シーンとか劇場スクリーンのアス比じゃないとほとんど見切れてるらしいし >>195
アレは時間軸の違う話が最後の瞬間だけ重なるギミックを入れたドキュメンタリー映画程度に思うとええ >>211
ttps://www.youtube.com/watch?v=GZYhpD-u4SM
おっぱいハンマーは実在するぞ、ニワカにも程があるな君 >>230
ワイあれノーラン最高傑作やと思ってるんやが
映画館で再上映やってくんねえかなってずっと思ってる どうせやったら長崎の教会が原爆で吹っ飛ばされるところリアルにやったらインパクトあっていいと思うけど
水上実験とか見せられても何もおもろないやん >>254
ハリポタ子役俳優で最も出世してるんじゃね >>239
だからこそ好き嫌い分かれても仕方ないと思うわ >>241
あの映画にプライベート・ライアン並の戦闘シーン期待していったワイは終わったあとぶちギレやったわ >>261
多分それくらいで楽しむのがノーラン映画の正解やろ
理屈っぽいけどちゃんと理解しようとすると意外とガバガバなのはいつものことやからな >>255
すこやで、モヤるのもわかる
互いに復習がマジックで人生かけてトリック立ててきた方が勝つってのがスッキリポイントやな >>147
インターステラーが好きなだけじゃん
気色悪いやつだな ノーランのこと誰かが「陰キャのマイケル・ベイ」って評してたけど本当に良くも悪くもそう思う テネットは面白くないし嫌がらせかってレベルで混乱させるように作ってるのが本当にムカつく TENETはツッコミ所あるけど時間の逆行をちゃんと表現してるのは面白かったわ インソムニアとかいう全く語られる事がないノーラン映画 ロード・オブ・ザ・リングディレクターズカット3部作連続で見たワイ高みの見物 プレステージは胸糞すぎるから嫌い
お互いゲェジすぎる >>269
ワイもそう思う
嫌いな人の気持ちは全然理解できるし >>276
お前だよそれ😰
あっちゃん、同期や後輩の提言を聞き入れない裸の王様だった…
789 :それでも動く名無し[sage]:2023/06/06(火) 06:18:38.78 ID:+ADxKrZ900606
>>750
そもそも大人げないのは松本だからな
中田が幼稚なのは十分周知されてるわけだが
大人の社会でありなが、またあるがゆえに幼稚な派閥争いとかいじりいじめを仕掛けてるのは松本サイドでしょ
あっちゃん、同期や後輩の提言を聞き入れない裸の王様だった…
814 :それでも動く名無し[sage]:2023/06/06(火) 06:25:32.08 ID:+ADxKrZ900606
>>792
その動画は見てないけど金田はかなりピュアな人間だし、中田大好きだし東京NSCの十期の集まりを作ってそこに中田もいるから、吉本の上の方に睨まれてたらしいからな
松本派閥に入れないのも含めてテレビじゃ無理そうだなと感じる
あっちゃん、同期や後輩の提言を聞き入れない裸の王様だった…
831 :それでも動く名無し[sage]:2023/06/06(火) 06:30:32.32 ID:+ADxKrZ900606
中田と藤森は昔ラジオの本番中にマジケンカになったらしいな
暴力があったかは忘れたが
中田がキレたら厄介そうなのは想像できるが、藤森も意外とか引かないところあるんだなと
本番中なら内心キレてても普通は引き下がるもんだが テネットは2回目見たらだいぶおもろかったわ
時系列あたりの考察見まくったのとあと途中止めたりして何回か見たけど
あれの良いところは序盤で研究者が「理解しないで。感じて」ってちゃんと教えてくれるところよな 伝令兵が戦場駆け回るやつすき
ハクソー・リッジもすき
西部戦線リメイクは微妙やった こいつの作品って毎回ごそっと省いても問題ないシーケンスあるよな というよりもダンケルク以外のノーラン映画って基本クソ映画だろ アラン・チューリングの映画も面白かったし偉人の映画は楽しみや
テスラはあんまりやったけど チェンソーマンの漫画評判いいからアニメ見たけど真っ先にノーラン映画思い浮かんだわ
適当に意味深で思わせぶりな映像繋げてるだけ 運び屋とかグラントリノおもろかったからワイはクリントイーストウッドすこ バットマンのスケアクロー役の人?
あの人バットマン2と3にも出てきた気がするけどイマイチキャラが掴めなかったな >>295
オッペンハイマーの人となりを率直に描くならそうならんし反核映画になるはずや ノーラン「取り敢えず他の思いついてないアイディアで映画とるわ」
タランティーノ「最後の映画は女映画評論家モチーフの撮るわ」
スコセッシ「次の映画はインディアンにまつわるアメリカ史の映画や。もちろん3時間やしディカプリオもデニーロも出るで」
スピルバーグ「古典ミュージカルのリメイクの次は自伝的な映画撮ったわ」
ヴァーホーベン「中世の教会でレズセしながら成り上がる修道女の映画作ったわ。ちなクソ男は殺すで」 >>241
1917ってなんか似てるところあるか?
長回しで一本の奇抜な作りかと思ったら普通に娯楽として楽しめたが
長回しの戦争ものって点でFPSとかの戦争系のゲームみたいで新鮮でもあった 3時間やるなら2作に分けろって思うわ
トイレ行くやつ多くなってうざいやろ >>306
その中で鈍ってきとるのはスコセッシだけやな >>253
さすがに核爆弾沖合に放り投げてめでたしエンドは許されんやろ ノーラン弟のせいで複雑な設定になってる風潮あるけどほんまなん? 3:09は予告編の長さでは
3時間やるのはそうっぽいけど インターステラーめっちゃおもろいけど
マン博士が何したかったのか謎すぎてなぁ
合理的に考えたらあんな行動起こす意味がないんよ ダンケルクもインターステラーも好きなワイ、なんGでぶっ叩かれてるのを見るとかえって安心する☺ >>312
今やったら作れるやろなんのためにポリコレしとる思ってるんや >>306
バーホーベンのグロ描写は目を見張るものがある
作中にCM入れてくるのも好き 映画サブスクで嗜む程度のワイでもこの監督の名前聞いたことあるわ >>147
そうところがライトな客にもウケてる要素なんだろうな
硬派()なSF厨からは叩かれてる部分だけど >>314
そら死ぬほど金稼いだやろしな
エンタメにする必要性低いんやろ >>329
それノーランアンチの末尾aな?
専門板でも嫌われてるやつだよ🤣🤣🤣 インセプションは最後、コブが夢の中で幸せに暮らすってのがあんま救われない気がするわ >>324
アメリカのアイデンティティみたいなのに係わりそうやん核否定って >>296
大阪と池袋でしか見れないクソデカIMAX上映だと連れ去られたシーンでパンツ見えるとか言ってたの草 >>322
死にたくなかっただけや
覚悟決めてたとはいえラザロ計画のメンバーは皆ああなっても仕方ないで ワイアホやから3時間もノーラン映画見たらパンクして死ぬわ
映像流れてくる小説みたいになるやろ絶対 ダンケルクはめちゃくちゃよく眠れたわ マジでよく眠れた >>336
ハリウッド版ゴジラで広島って言葉でてくる時代やし
なおキングオブモンスターズ テネットは脳が混乱するのを楽しむ映画だから
考察すると矛盾が出てくるし逆行物質でトリックが作れるぐらいには難解 インターステラーこそノーランによる長くてつまらないだけのクソ映画の代表 イーストウッドスピルバーグスコセッシジョージミラーバーホーベンポランスキー
映画監督って元気すぎんか アメリカの劇場では日本に投下されるシーンで拍手と歓声起こりそう ノーランの映画って駄作でもつまらないって言っちゃいけない風潮あるよな >>345
エアプか難聴やろ
映画館で観たら不意打ち爆音で叩き起こされるぞ >>303
十分すぎる動機じゃない?メメントとかすごいし 金ローでインセプションやったときにご丁寧に夢の階層の説明表示しとったな よく分からんけど凄い映像とか無さそうだし3時間も何映すんや一体 cgあまり使わんことで有名やけど今作どうするんやろ >>327
単発のSF映画ってMCUに食われてたイメージだわ
SF撮れる監督やスタッフがそこに使われてそうだし >>356
とりあえずノーラン好きですって言ったら通ぶれるからね >>306
TAR見てイマイチだったけどヴァーホーベンのベネットってあんな感じのなんか? >>354
ずっーーーーーとノーーーーーランのアンチしてる
元々はノーランオタにマウント取られたからアンチ化したみたいだわw マン博士は裏切ってからもずっと未練がましく言い訳してたのがリアルクズっぽくてすき >>353
リンチ先生は家で元気にDIYしてるぞ
たまにYouTubeチャンネルで解説してくれるぞ >>357
ワイは映画館で見たけどめっちゃ寝てしまったわ
インターステラーとテネットも映画館で見たけどこっちは最後まで起きてたで >>356
インソムニアとか面白いと言われてるの見たことないぞ インターステラーで帰ってくることを信じて宇宙船の中で何十年も過ごしてた赤いちゃんちゃんこのオッサンの精神力エグくね?
それに比べてマン博士は... SF映画監督なんてアンドレイ・タルコフスキー以外糞やろ ワイノーラン映画すきやったけどトップガンマーベリックみて細かい設定とかストーリーとかどうでもええんやなってなったわ インターステラーって理屈よく分からんけど最後父親がずっと娘に伝え続けてたシーンでボロボロ泣いてしまう インセプションの無重力戦闘シーン撮影する為に世の中のオタクが知識フル動員して作ったセットシコれる ダンケルクは映画館じゃないと視聴したってことにはならんよな
映画の内容はどうでもええけどあの体験は大事にしたい リンクレイターが20年かけて映画作ってるの好き
最後にアカデミー賞獲ってほしいわ ダーレンアロノフスキーとかいうホームランか三振しかしない男
ホエールの終わり方はここしかねーなて所でちゃんと切ったの👌 >>356
プレステージはやたらと叩かれてた気がする
ワイはすき ノーランはとにかく雑でなあ
オタク監督でもタラとかPTAはめちゃくちゃ頭使って計算して作ってるのと対称的やわ >>291
ニコラ・テスラがエジソン派に殺されかけて逃げるシーンがある神映画やぞ ノーラン映画はIMAXレーザーGTで観ないと観たとは言わんで インターステラーで最後クーパーが旅立って行ったのは何目的なん? TENETとかいうあのギミック考えたで!見てや!だけの映画
もうちょい面白くできたやろ インセプションは神
ダンケルクは微妙
インターステラーは悪くない
テネットはクソ
メメントはわけわからん ノーラン映画があかんのじゃなくてノーラン映画を持ち上げて他をこき下ろす奴があかんのや
最近はその手の連中もあまり見かけなくなったけど >>386
実質6歳の僕が大人になるまでのリベンジマッチやん >>395
アンハサウェイとラブラブセックスするため ノーランは自主制作のノリで毎回作品作ってない?
良くも悪くも突き抜けてるオナニー作品ゆ テネットクソつまらんかったわノーランって予算あるせいで逆につまらなくなって言ってるよな
初心に戻れよメメントのほうができ良かったわ >>388
ワイも好き
実在の人物出てくる所ワクワクする ダンケルクは兵士の気分を味わうアトラクション映画や
映画館で観た人間と家で観た人間で評価が分かれるのはそのせい >>141
>>326
出た中身すっからかん映画の代表
キモいサブカルオタクほいほい映画 ノーラン映画好きなやつってメッセージとか好きそうw 最近やとアルパチーノが29歳妊娠させてデニーロがエール贈ってんの草生えたわ テネットの壁から銃弾戻ってくるシーン要らんよな?
あれのせいで難しくなっとる気がするわ ワイ「インターステラーおもんな」
なんG民「低脳w」「バカw」「バックトゥザフューチャーでも見てろw」
なんなのこいつら? ノーランって今日発表の全面サングラスほしいだろうね。 >>368
ワイのこと言うてるかは知らんけど原爆は核融合しませんで中卒さん キリアン・マーフィー主演のピーキーブラインダーズ見てるけど良い役者よな プレステージでニコラテスラ出したけど今度はアインシュタイン出すらしいな 6時間とか8時間くらいかと思ったら3時間ならたまにあるレベルでは >>413
モーガンフリーマンもなんか言ってほしい 5分で終わるネタを3時間にしてるから
そりゃ叩かれるわオタクしか見ないよ テネットは話はめちゃくちゃやけど雰囲気はノーラン作品で一番カッコええよな >>409
戦争物、宇宙物、音楽物は映画館で見んとな ノーラン好きに1番好きな映画何って聞かれてリアルスティールって答えたらすげーバカにされたから嫌い ノーランとか見てるとキューブリックの完成度の高さがわかるよな
出してる映画ほぼハズレがない インセプションおもろいけど今見たら似たような映像やとドクターストレンジのが良かったわ けどテネットのルドヴィクゴランソンのサントラはたまに聴くぐらいにはええな
ハンスジマーと組んでた末期より上やろ ワイの周りの地頭いい人はみんなスコセッシ好きだな
シャッターアイランドとかめちゃくちゃおもろかったし 知らねーけどコロ助するぞゴミクズ
脳みそだけで喋ってみろよ ダンケルクとか元ネタがオナニーもいいとこやったしな
これも既存の原爆テーマやるとしか思えんわ テネットはおもしろいつまらないの前にわからないが先に来るんだよな
かと言って何回も見たいとは思わんし >>432
リアルスティールええよな
王道やし泣ける 日本の扱いが気になるから見るわ
リアルなケロイド見たい ダンケルクはIMAXで見たけど怖すぎて二度と見たくない ジョン・ウィックも2時間半やろ
興業考えたら短い時間で回すのが都合いいだろうに酔狂なことするよな ノイマンは爆縮レンズ
アインシュタインは理論
オッペンハイマーは全体の統括
こんなイメージやわ
事実は知らん >>413
アル・パチーノ(83)とロバート・デ・ニーロ(79)がそれぞれ子供作ってたのほんと草 ノーランってSF以外つまんねえんだよな
メメントはまあまあオモロかったけど >>435
煽り抜きで聞きたいんだけどシャイニングの楽しみ方ってどうすればいいの??「あ、左右対称だ!」とか?? 櫻井「ガンがぁ・・・見つかったときの気持ちは?」
つんく「・・・カタカタ・・・カタ・・・ッターン」
櫻井「嘘やろ・・・そうですよね?」
つんく「・・・カタ・・・カタ・・・タン」
櫻井「スゥ・・・くやしいですよね?」
つんく「・・・カタ・・・カタ・・・カタカタ・・・ッターン!」
櫻井「生きることを選んだ、ハァ、前を向いたんですね」
つんく「・・・(ニッコリ」
ここでアヒル登場、「アフラック!」
櫻井「(ニッコリ」
つんく、踊り出す
櫻井「ガンがぁ・・・見つかったときの気持ちは?」
つんく「・・・カタカタ・・・カタ・・・ッターン」
櫻井「嘘やろ・・・そうですよね?」
つんく「・・・カタ・・・カタ・・・タン」
櫻井「スゥ・・・くやしいですよね?」
つんく「・・・カタ・・・カタ・・・カタカタ・・・ッターン!」
櫻井「生きることを選んだ、ハァ、前を向いたんですね」
つんく「・・・(ニッコリ」
ここでアヒル登場、「アフラック!」
櫻井「(ニッコリ」
つんく、踊り出す 櫻井「ガンがぁ・・・見つかったときの気持ちは?」
つんく「・・・カタカタ・・・カタ・・・ッターン」
櫻井「嘘やろ・・・そうですよね?」
つんく「・・・カタ・・・カタ・・・タン」
櫻井「スゥ・・・くやしいですよね?」
つんく「・・・カタ・・・カタ・・・カタカタ・・・ッターン!」
櫻井「生きることを選んだ、ハァ、前を向いたんですね」
つんく「・・・(ニッコリ」
ここでアヒル登場、「アフラック!」
櫻井「(ニッコリ」
つんく、踊り出す
櫻井「ガンがぁ・・・見つかったときの気持ちは?」
つんく「・・・カタカタ・・・カタ・・・ッターン」
櫻井「嘘やろ・・・そうですよね?」
つんく「・・・カタ・・・カタ・・・タン」
櫻井「スゥ・・・くやしいですよね?」
つんく「・・・カタ・・・カタ・・・カタカタ・・・ッターン!」
櫻井「生きることを選んだ、ハァ、前を向いたんですね」
つんく「・・・(ニッコリ」
ここでアヒル登場、「アフラック!」
櫻井「(ニッコリ」
つんく、踊り出す >>406
テネットとかもっと大衆の間で話題になってもおかしくないけど
優れた作品として評価されるべきではないやろ >>430
せやで
規模はだいぶ小さいがな
ノーランも放射線ちょっと浴びたらしい >>435
死に方までキューブリックはレジェンドやからなどう考えても殺さとるやんけ ダンケルクは池袋のフルスペックレーザーIMAXで見たけど
それでもうーーーんやったわ インターステラーのimax再上映やってくれないんか? 映画解説者って博学すぎない?
これはキリスト教の〜のメタファーで〜とか
ぼーっと見てるだけじゃ全く分からん
第九地区とかいうB級ハチャメチャ映画がアフリカの人権問題のメタファーとか絶対分からんやろ >>439
地頭云々は置いといて男でウルフオブウォールストリート嫌いなやつのほうが珍しいと思うわ インターステラーもメメントも好きだけどテネットはつまらんかったし、ダンケルクは開始15分でみるのやめた
史実物はつまんなそうやな オッペンハイマーキャスト陣
メインキャスト
キリアンマーフィー
エミリーブランド
マットデイモン
フローレンスピュー
ジョシュハートネット
ロバートダウニージュニア
役名不明
ラミ・マレック
デイン・デハーン
ジャック・クエイド
ケネス・ブラナー
ゲイリー・オールドマン ダンケルクだけは文句なしのゴミやったな唯一の汚点と言ってもええわ >>447
そんなグロシーンあったっけ?
漁船で逃げるだけやろ >>460
映画撮るよりこのメイキング上映した方が面白そう
ほんまに原爆やったら >>452
あの世代の学者調べてたらノイマンの常軌逸した天才っぷりの逸話面白すぎるわ 出っ歯できしょい日本人(敗戦雑魚)がたくさん出てきそう トムクルーズのやつとシャイニング以外印象に残らんわキューブリックって
AIとナポレオンも観てみたかったとは思うけどどうせつまらんかったやろな >>469
マイケル・ケインは流石にもう出ないんやな >>464
ガチで言うてんの?
南アフリカであのテーマの時点でどう見てもアパルトヘイトが元ネタやん 時計仕掛けのオレンジって何が評価されてるんや?
ただただ胸糞悪い映画だったんやが >>464
町山みたいなのもおるから話半分に聞いといた方がええで >>466
なんGで評価高いけどワイは嫌いや
おもろいの最初の30分だけやん テネットはむしろ久々の大当たりやわ
インセプション以来 漢鈴木敏夫、宮崎駿最新作は公開日まで予告編含めた情報公開する気がどうやらない模様 >>447
船の中に隠れてたら銃撃で穴が次々と空いていくの怖かった >>481
キューブリックの映画のほとんどは雰囲気映画やろ >>443
テネットは明らかに一度目の鑑賞では細部が理解できないように作られてるからな
そんなものはもっと知りたいとは思わない
自分は見ないがよくて解説動画とか見るくらいだろ
その点、小難しいインセプションではあるけど、作中でキャラが何度も説明してたからギリギリもっと知りたいと思える作りになってる インターステラーのオチとか意味わからんけど
最後まで飽きずに見れてまうから多分おもろいはおもろいんやろ >>486
あのポスターだけしか情報ださないらしいな この監督なら題材とか関係なくとりあえず見たいってレベルに達してるのって
マーティン・スコセッシかクリストファー・ノーランぐらいだよな >>481
世界観じゃね?w
サブカル気取りの痛いやつしか好きじゃないよあんなゴミ映画 映画館で見たら糞だけど家で見たらおもろい映画ってあるん?糞映画以外で >>489
だよな
A24もそんな感じなイメージやわ RDJ見たいから見るわ
マーベルから解放されたと思ったらドリトル先生とか意味わからんねん ヴィルヌーヴとかいうカルトSFのリブートや続編に躊躇なく飛び込んでいく男
次は2001年かオレンジのリメイクやろ >>469
ケネスブラナーまた出るんか
素はすごい優しいおじさんらしいけどテネットだと極悪人にしか見えなくて草 >>439
シャッターアイランド見たけどこれスコセッシが嫌いなエンタメに全振りした人気俳優使ったアトラクション映画やんけって思ったわ >>469
デイン・デハーンは良いキャスティングやな
絶対若手研究者役やろ >>487
言うほどあの映画にノーランっぽい場面あったか? ダンケルクおもしろく見たけど評価しない人もおるんな
同じもの見て評価がまっぷたつに割れるのおもろいな >>483
ノーランはコース料理
ヴィルヌーヴは煮込み料理って印象ある 生の脳みそだけで俺の目の前で講釈垂れてみろよ
たっぷり聞いてやるよ何時でも >>495
ノーランなんか外れ多すぎて全くだろ
出来がどうにしても話題にはなるから、見たいというより見なきゃと思って見るくらい 3時間越えの長編映画がおもろいのある?
1つもない気がするわ
逆に90分台の短めの映画で名作は結構ある 何にせよ楽しみやわ
絶対初日に見る
IMAXで見る 広島県民ワイ、見るか悩む
悲惨さを伝える映画なのかアメリカ万歳映画なのかどっちや? >>469
良い役者多いなー
特にキリアン、ラミ・マレック、ディーンデハーン好きだわ ヴィルヌーブの映画はゴミしかないやろメッセージとブレードランナーとduneもだいぶアレやった キューブリック作品の面白さが全く分からん
2001年宇宙の旅もシャイニングも大半が退屈なんだよなぁ スコセッシはどう考えてもウルフオブウォールストリートでアカデミー賞渡すべきやったなw
死なれたらやべえなって早まってスコセッシ比やと駄作者気味のぐう凡なリメイク映画で渡してもうた… >>525
大学生の頃は持ち上げてたけどおっさんになってペラペラ感に気付いたわ
もっと凄い映画監督おるわ アバター2も3時間あって20億ドルも売れてるしヘーキヘーキ >>520
今の時代原爆関連でアメリカ万歳するかな? スピルバーグでサスペンスだったらなんも考えずに行くわ
ウエストサイドストーリーは未だに見てないけど ワイ「うーん、ノーラン映画はよくわからんなぁ」
画面「すごい撮影方法グチャグチャァ!」
登場人物「何やら小難しいことペチャクチャァ!」
重厚なBGM「ブオーンブオーン」
脚本「結局一番大事なのは愛や絆や人の意思!」
ワイ「やっぱノーランって神だわ」 テネットはまあまあおもろいけど1回観ただけじゃわからんと思うわ なんたら兄弟の映画もハズレばかりよなファーゴ以外は ヴィルヌーヴといえばボーダーライン2が普通に面白くて面食らったわ >>504
夫役の人か
悪役が似合ってたな
最初、ユアン・マクレガーが太って出てきたのかと思ってたけど違った 初日どこのシアターいくんだよ
中卒とか煽って逃げんなよゴミ アメリカイギリス映画自体見る気しねえわ
鬼畜米英映画 3時間越えの映画を思い浮かべようとしたけど意外とないわ
2時間50分ぐらいで収まってる映画が結構多いんよな ノーラン「ダンケルクはIMAXで観ろ
これウザかったからもうコイツの観なくなったわ インターステラーめっちゃ面白かったなあ
宇宙SFの最高傑作だわ >>546
ワイも好き爆笑したわ
逆にファーゴは映画もドラマもあんま笑えんかった 邦画も昔は美術凝りまくったら会社1つ潰しちゃった怪談とかいう映画あるしヘーキヘーキ ザ・バットマンはクライマックスに洪水シーンやるのあかんわ
漏らすやろ >>529
ブレードランナー続編とか全然違うわ綺麗過ぎ都会の汚さを表現出来てないわ
duneメッセージは原作SF小説のレベルの高さに全然釣り合ってない ワイ映画にわか好きマンの選ぶベスト5
キャシャーン
ベイビー・ドライバー
インナーステラー
繋がれざるものジャンゴ
キャッチミーイフユーキャン >>516
操り糸の世界とか
2部構成やからちょっと違うかもやけど インド映画は作品数多すぎて
おもろいの見付けるのが大変や タイタニック 3時間14分
長くて退屈なんて聞かないしいけるやろ ダンケルクはガチで退屈やった
初めて映画館で寝たわ >>536
マンスオブティールとかのEDMとかで使われてそうな重低音のブワワ~ンみたいな音クソすぎたわ
ダークナイトライジングでも使われてかな
テネットではそこらへんの音とはまた違った音楽や効果音になっててそこはよかった >>546
あのオッサンほんまに役立たずなのがええんよな
普通の映画なら無能でも結果的に役立ったりするんやけど インターステラーでクソ宇宙飛行士役やった後オデッセイでうんこの重要性を説く有能宇宙飛行士になったマッドデイモンさん あー史実ものなのか
そしたらつまんなそうやな
SFやれや >>568
子供のときみたときは長いなと思ったが大人になって見返したら普通におもろかったわ >>10
映画のテクニックとしてバカデカいカメラ使って
CGをほぼ使用しないのがウケているだけ >>551
まぁゆるいギャグ映画みたいなものだから期待して見るものではないな
脱力感が丁度いい >>556
神々の深き欲望ほんま名作
正直長いし冗長やけど終盤だけでご飯3杯行けるわ >>524
メッセージもブレランもすこやけどデューンはあかん
映画自体のトーンはあのままでホドロフスキー版みたいなカラフルな色調に変えるだけで名作になると思う >>516
そらもう大正義タイタニックの3時間15分よ インターステラーってストーリー星野之宣遠い呼び声って短編丸パクリやろ ダンケルつまらなかったけど戦闘機のシーンだけでも劇場で見る価値あったわ
スピッドファイア目当てに何回も見た >>559
ビルヌーブのSFはガッツリ没入できるんや
その世界が本当にあると思わせてくれる >>356
そんな風潮あるか?
むしろ叩かれてばっかやろ 映画館でというかimaxで見てつまんなかったぞダンケルク
普通ないぞ戦争映画をimaxで見てつまんねえとか 日本人でノーランみたいに自分でくっそおもろいSF映画を構想して撮れる監督ってなんでいないの? >>552
実際ダンケルクはIMAXじゃなければ見なくていいくらいIMAX特化の映画やね >>356
インセプションとダークナイトはまあ
他は意味不明 DUNEは途中でお金なくなったんか急にスケールダウンして
事あるごとにゼンデイヤ映すのが退屈やったわ
最後なんて同じ岩陰のカットでモタモタナイフバトルやし >>581
船のパニックもののやつ?
あれガキの頃金ローで見たけどそんな長かったんか >>595
素人受け狙いな割に業界からの評価めっちゃ高い監督やで 未だにフィルムカメラ使ってるんだっけ
後なんか他にも拘りがいっぱいあるらしいな、ノーラン >>594
個人的な意見やがどれも
アンドレイ・タルコフスキーの劣化にしか見えんわ 年取って2時間30分越えの映画はポップコーンがないと見れないようになったわ >>592
ワイのとこもこれやった😢
腰痛い痛いなのだった TENETも見てねっと
なんつってwお後がよろしいようでw >>492
わかる
あのキャスティングは天才やった 俺に絡んでくるとか最高じゃん
喧嘩売ってんなら買うから
どこ行くか教えろよ
テメーから絡んで来て逃げるなよ雑魚 コーエン兄弟ならファーゴ以外にもノーカントリーは見ておいた方がいいな
ハビエル・バルデムがハマり役すぎた >>356
自称映画オタクからめっちゃ叩かれてるイメージやけど タイタニック3時間14分 歴代興行収入4位
アバター2 3時間12分 歴代興行収入3位
控えめに言ってキャメロン神すぎやろ 長いのはええんやけどさ、IMAXを活かしたシーンは原爆投下以外にあるんか?
人間ドラマIMAXで見てもな >>594
オーニソプターのコックピットはなんかまんまヘリやなぁでガッカリして
砂漠スーツの手袋がサバゲーで使ってるのと同じでワイはクソ冷めたんやけどなぁ テネットみたはずやのに何も思い出せんわ
インセプションやインターステラーはけっこう覚えてるのに >>620
キャメロンといえばアキラ実写化どうなったん?
この人にしか作れないと思うんだけど >>615
シガーが商店のおっさんに延々と絡みづづけるシーンほんま怖い >>616
ダークナイトくらいまではシネフィル自称してる奴らからは鼻で笑われるようなイメージがあったけど最近はそんな事もないぞ >>606
そらフォロワーやしな
タルコフスキーも正面からSFらしいSFはソラリスくらいしかないやろ
ストーカーはSF要素を画で見せず設定と会話だけやし
サクリファイスも一応SFに入るのか? フローレンスピュームチムチでええのは分かるけど最近ちょくちょく売れっ子やな シンドラーより短くない?
あれ一回トイレ休憩で10分くらい明るくなった 訳のわからん話を画面の良さだけで持ってく監督好き
画面が面白かったら辻褄とか捨てていいと思う >>620
アバター5の頃には上映時間5時間超えてそうやな メッセージとインターステラーとコンタクトが好きなワイにおすすめ映画教えて
プライベートライアンと何ちゃら年命をかけた伝令も好き >>622
イミテーションゲームみたいにちょくちょく前線の戦闘シーンやるんやないかな知らんけど >>609
なんで好きな人多いのかわからん
ノーラン作品では駄作の部類 >>633
設定はしっかりしてるけどあまり深く考えすぎずに見たほうがええ気がする ビルヌーブってブレードランナー続編の監督か
1作目と原作とライアン・ゴズリングは好きだけど続編映画は全くなにも感じなかったな
ただ無味なだけな感じ
SFじゃないけど同じくビルヌーブ監督のプリズナーズは面白かった記憶
プリズナーズにも出てるジェイク・ギレンホール主演の複製された男は、見た気がするけどほとんど覚えてない >>464
たまに考え過ぎってのもあるから解説者信じすぎるのも良くないで
監督もそれっぽいシーン入れとけば誰かが勝手になんか持ち上げるわって適当にやっとる場合も多いで多分 ウヨって水俣病みたいな国内の問題には直ぐ真っ赤になるけど大東亜戦争のアメリカ方面はスルーやし国内でやらんってことはまずないよな アキラといや90年代にデビッドリンチ監督で童夢の映画化の企画があってリンチもノリノリでやりたがってたけど予算が集まらんくて結局作れなかったな ダンケルクは面白いとかの映画じゃない
音を聞くだけや バトルエンジェルアリータお勧めや
ワイはモーターボールが実写化しただけで泣けたわ ノーランとかいうマイケル・ケイン死ぬまで使い潰す気満々野郎 いつからや
スターウォーズep9以来に映画館行こうかと思ってるんや >>605
IMAXというクソデカフィルム使ってる >>609
ワイはバットマンに思い入れなかったからいまいち楽しめなかった
はよジョーカー殺せやと思ってたわ 核融合爆弾のほうが上じゃねーか
小卒がイキってんなよ インターステラーは盛り上がるまでが冗長すぎるのがね...
後半の60分くらいは面白い ロバートパティンソンが嘘ついてテネット撮影中にバットマンのオーディション受けに行ったらノーランに秒でバレた話好き アリータ続編待ってるわ…
原作的に面白いのあそこからなのに >>631
フローレンスビュー顔でか短足だしムチムチ超えてデブの領域に入りがちだから見た目好きじゃないわ
あの見た目で乳首出す服着まくるのは不快やしテロや 岸辺露伴の引き伸ばしよりマシやろ
体感3時間じゃすまなかったわ
久しぶりに観てて飽きた >>464
むしろアメリカの映画ってキリスト教と人種問題の2パターンしかないくらいだろ 最後に愛だなんだ言い出す作品嫌いだけどなぜかインターステラーはいけるわ家族愛だからかな >>659
あれがブラックウィドウ引き継ぐの無理あるよな ノーラン作品を高尚な作品だと持ち上げてるシネフィル気取りも嫌いだし、おもんないおもんない言ってる奴も嫌い
映像を楽しむ監督だと思ってるからTENETも楽しかった
ワイ的にはぶっちゃけマーベルやマリオと似たようなもんや 邦画では
『ヘヴンズストーリー』(4時間38分)
『愛のむき出し』(3時間57分)
『沈まぬ太陽』(3時間22分)
『七人の侍』(3時間27分)
『人間の條件』(9時間31分) 映画倍速で観るのに慣れすぎて映画館で等倍で観るのが苦痛になっちゃった G民としてのテネットの評価はどんな感じなん?
ワイは内容よく分からんけどめっちゃ好きやった インターステラーの愛が時空を越えるってテーマ、SFだと結構ありがちなのに叩かれてて謎やった クリストファーって時間ごちゃごちゃにするの大好きだよね >>637
ガタカ
スペースカウボーイ
3時10分、決断のとき
みろ 岸辺露伴酷かったなぁ
テレビ版のノリそのまま持ってきて映画にするなら作る意味ないわ 好きなもの撮れるようになったら急につまらなくなるパターンに名前ないかな? >>666
TENETの飛行機のところは実物使ってるのが謎や
面白すぎる 今年のカンヌ、アキカウリスマキとかいう小津フォロワーの捻くれ者おじちゃんパルムドール取れると思ったのになぁ インターステラー映画館で見れなかった人たちはほんま可哀想 映画の長さで許容できるのって2時間飯までだわ
それでもつまらなかったら時間無駄にされたとイライラする キューブリックと黒澤明ってなんでそんなに評価されてんの?ってところがめちゃくちゃ似てるよな
今見たら退屈感が凄い >>666
持ち上げるならええけど他の映画sageもセットたから厄介なんだわ
素直に楽しめばええのに ノーランやたら飛行機ぶっ壊すからなんか恨みでもあんのかとか言われてるのかさ ノーランのは最早一つの芸みたいなもんやし
それ楽しむもんや 言うてハリポタとか全8部作だから
16時間以上あるよ >>682
イベントとかでIMAX再上映されるたびに見に行ってる 28日後以降見かけると嬉しいキリアンマーフィーが晴れて主演やからさすがに見に行くわ
目に血ぃ入って感染したオッサンもたまに見かけるとおっ!てなる 宇宙系の映画大好きなんやけど
ゼログラビティより面白い宇宙映画あるの? >>686
パート1 2時間57分
パート2 3時間20分
パート3 2時間41分 ノーランさん少しだけ丁寧にしてナヨ味とポエムで味付けしたマイケル・ベイ説 >>695
200分あったんか
ギリギリじゃなかったわ… 名作上映みたいな企画でベンハーやってたから何気なく入ったら4時間でビビった >>694
星界の紋章
スペース・ファンタジア 2001夜物語 >>672
にわかが通ぶりたくて叩くのに丁度ええんやノーランは 映画好きで語るやつ見たこと無いんやが
ワイルドスピードとかミッションインポッシブルみたいなシリーズって誰が見てるんや >>605
フィルムは近年再評価されてて使ってる監督結構おる
ノーランがやばいのは最上級のIMAXカメラをほぼ優先的に独占してることや >>710
以前年越し三部一挙放映で実況に参加したけど
第三部冒頭辺りでみんな力尽きてたな 昔の映画館って二本立てやってたよな?
グリーンマイルとエルカンターレ一緒に見た記憶ある >>697
マイケル・ベイも地味に長い映画多いんだよな 日本に落としたことをどう描くのかはちょっと気になる さっきからめちゃくちゃなレス付けてる奴はJane使ってるんか?
レス番がズレるバグあるから専ブラ変えた方がええぞ >>713
宇宙の旅はSF好きなら…
フルメタルは最初から最後まで間違いなく大傑作 >>711
うーん楽しめなかったんだよな
アクションもっと面白く作れなかったんやろか 3時間越えやとアバター2は最悪やったわ
取ってつけたようなクジラとか要らんやろ >>718
フルメタル・ジャケットは前半ばかり語られるけど後半も面白いわ
ドアガンナーとアニマルマザーすこ >>703
観終わった後にメイキング見るのが一番面白い >>711
ラストバトルのヒョコヒョコ歩きは笑っちゃうよな
これと冒頭のしょぼい編成のオケはもうちょいなんとかしてほしかった >>724
ワイもうちの食堂にチキンとスイカは無いぞって言ってみたい 映画は90分で収めてほしいしアニメは2クールやってほしい CGなしでトリニティ実験撮ったらしいけどホンマに爆発させたんか? インターステラーの水の星から帰還後のビデオレターのシーンすき
なんとも言えない絶望感ある >>714
パールハーバー 3時間3分
アルマゲドン 2時間30分 >>685
このスレ見ても下げてるやつなんておらんやろ… 上手くまとめられなくてつまんねぇから3時間にもなるんじゃねぇの >>734
ライト層は特別好きじゃないだろ
ライト層が好きなのはヒット映画ってだけでノーランだからみたいわけじゃないわ ノーランって意識高いか?エンタメ映画監督として認識してるわ インターステラー大好きやけどほんまはメメントがすき
でもリアルでメメント好きって言うのはなんかこっぱずかしい グレッグイーガンの小説映画化してほしいけど流石に無理があるか >>715
オッペンハイマーの映画やしオッペンハイマーの苦悩を描くんやないか?
日本よりアメリカで物議を醸しそうや
だから日本でもちゃんと劇場公開して🤗 >>733
パールハーバーこんなに長かったんか…
最新作のアンビュランスも2時間20分ぐらいあったなあ イーストウッドは3時間越え作品はないみたいやな
撮影も滅茶苦茶早いらしい インセプション(2010)2時間28分
ダークナイト ライジング(2012)2時間45分
インターステラー(2014)2時間49分
ダンケルク(2017)1時間46分
TENET(2020)2時間31分
オッペンハイマー(2023)3時間 任天堂宮本「映画が2時間3時間とか子供の集中力が途切れるだけ」
↓
映画マリオ 94分 小卒テネット解説しろよ
これがノーランオタクってやつ見れるから 映画館の3時間は意外と見れる
テレビで3時間はキツい そういや三体買ったのに冒頭しか読んでねえわ
映画化するのか知らんけどする前に読まんと😥 テネットはニールとの別れだけ見ときゃええよ
はっきり言って設定は無茶苦茶や >>39
ドイツが降伏した後、ロスアラモスにいた研究者が日本への原爆投下に反対する集会開いてる時に邪魔しなかった? そもそもテネットは結果の次に過程がくるという設定の時点でどうしようもないやろ イーストウッドは師匠が皆コンパクトな映画作家だしな この題材なら映画館じゃなくて家でゆっくり見るのもええんやろか
ダンケルクは映画館で見なあかんと思ったけど >>747
歴史モノでもダンケルクは2時間切っているんやな >>752
これ不思議だよな映画館では集中できるんだよ >>746
タケシもテスト無しでいきなり本番撮るくらい撮影早いらしいな
監督兼役者だとちゃっちゃと撮り切りたいんやろか シンエヴァですら長くてオシッコ漏れそうだったのに🥹 ノーランで好きな作品をインターステラーって言うとにわかっぽいが、メメントって言うと通ぶってる感 怪物観た人おる?
真っ先に福岡の殺人教師冤罪事件が思い浮かんだんだけど特に意識はしてないんかね? >>753
1巻目の終わり辺りからクソ面白くなって最後まで一気に読めちゃうから覚悟しといた方がええぞ >>750
ノーラン「実際に原爆を使って撮影しました」 >>761
下手に役者に演技や心情を考えさせたりしても大した作品を撮れないと
実感しているんやないかな
そういうことだぞ庵○ メメントがよくわからんとかいう奴パズル苦手そうやな フィンチャーとかはリテイク多くて撮影がクソ長いんだたっけ
ノーランも長そう 内容も上映時間もプレステージくらいの規模感がちょうどええ
今は色々拡大しすぎや 実写版エヴァンゲリオンはノーラン監督に作って欲しいな 最近の大作はだいたい3時間超えてる気がするわ
トップガンくらいやろ >>772
コッポラ「地獄の黙示録がストーリー的に米軍の協力を得られなかったからフィリピン軍に頼みました」 オッペンハイマー見たいけど
原爆関連の描き方次第では日本国民に嫌われそうだよな
誠心誠意の謝罪と間違いだったという認識を描いてくれないと困る >>779
本人はそう言って色んな活動してんだから改変しようもないだろ 3時間きついとかヤバいな
やっぱオッサンになると集中するのきつくなるんやね
可哀想に ワイが映画館で見たおそらく最長時間のレミゼラブルより長いやん メメント途中は面白いんやけど最後まで見て時系列順の流れ把握するとあんま面白い話やないな…って思ってしもたわ それでやるんなら45~60分のを8話くらいでやってくれや クソ長く感じたウエスト・サイド・ストーリーですら2時間30分なのか >>782
集中力よりおしっこ我慢が辛い
飲み物買わなくても2時間超えた辺りからトイレ行きたくなる また難しそうな映画やな
テネットとか理解追いつかんかった クーリンチェ少年殺人事件みたいに人物設定をしっかり作り込んだ
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