ゲームのパッケージ版を買ってる奴が1割以下に減る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022【物理販売ソフトシェア比率】
ソニーG&NS 5.7%
任天堂 59.8%
SONYユーザーはもう殆どパッケ版を買わなくなった、Switch民は未だ4割以上がパッケ買い
いよいよこの時代が来たな 貧乏学生の頃はパッケージでやりくりするのが一番や
大人になったら必要ないけど PS5は通常とDL専はどっちが売れてるん?
どっちも売れてないはなしでw 値段変わらなくてパッケージだと中古で売れるのになんでや
今はダウンロード版でも売れるんかな 人気作なら中古だと4000円で売れるやろ
貧乏思考なんかな 任天堂でももう半分以下なんか
子どもにもダウンロード版が普通になってきたか 説明書文化無くなってから基本操作すらwiki見て気づくことが有る AdobeはCS6をパッケージで買っておいてよかった >>20
やらんゲームはそもそもアンインストールして、やる時にまたインストールしたらエエやん
100GBでも1時間以内にDL終わるやろ パッケージ買って中を開けたらダウンロードコードってパターンが一番萎える 週販ってまだパッケ売上のみなん?
あの数字って何か意味あるんかな >>22
ワオチマチマデリートすんの面倒やからなるべく残してるわ
さっき在庫復活したからこれ買ったわgen4m2ssd10tb運用になって少し安心や
https://i.imgur.com/TBwGchq.jpg ワイがガキの頃はそこら中にゲームショップあったけど今じゃめっきり見かけなくなったな パッケージ版だけ値段あげようとしたら小売りにぶっ叩かれて頓挫したのがな
そんなに売りたいならロジ費は小売りが自分で持てや >>7
各ストアのセールも活発だし下手な中古買うより安いし
遅かれ早かれ消える運命よ ディスク(カセット)と紙ぺら一枚(なんか危険行為の注意喚起の紙)、オンラインマニュアルはパッケージ裏にリンク書いてあるだけ
これでもうパッケージにこだわる気持ちはなくなったわ、紙の説明書って一見無駄なように見えてパッケージ版をパッケージ版たらしめる重要な要素だったんやなって パケ版は飽きた時やりたい放題の初期バージョンで遊べるメリットがある 売れないからよっぽど好きなゲーム以外はパッケージ買うわ CESA調べ
2021年の国内の家庭用ゲーム市場規模
パッケージ 1691億
ダウンロード 346億
https://www.cesa.or.jp/information/release/202208290945.html
2022年のデータは8月くらいに公開されるやろうけどどれくらいダウンロード上がってるかねぇ パッケージ欲しいヤツは物欲センサーバリバリの奴やろコレクターなら全部欲しくなるやろうしパッケもDL版も揃えるみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています