【GOTY候補】ディアブロ4、ワイ以外やってない
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>>199
ネクロでそれやろうとしたけど、死体引き連れてなんぼだから封印してるわ
たぶん現状じゃ手軽に強いビルドはそれなんだろうけど >>187
怖いけど楽しそう
クリアしたらやってみよ 3はすぐ飽きたから買ってないわ
おなじことの繰り返しすぎて ちゅーかなんでスタートをシーズン開始にするか、シーズン三ヶ月後でノンシーズンを事実上のシーズンにしなかったんや
7月からシーズン開始とか中途半端やろ
それのせいでノンシーズンなんかどうせやらんのに一月だけのものを気張るのもなぁってモチベ今一上がらない人多いやろ CS版のD3は面白かったわ
クリア後のやり込みとかはやってないけど 発売日発表時点で開発者から6/6は無理やって声が出てた割には完成度高い気がするわ
バランス取りは今後やろけど極端なぶっ壊れはない気がする >>205
パッドでカードゲームやらせる原神さん… ワイローグ、ツイストがクソほどナーフされバチギレするもそれでもツイスト型が一番強いので使わざるを得ない
というか弓がクソ タイタンクエストとトーチライト2にはドハマリしたけどディアブロは暗すぎてキツイ パッドで快適だけど一瞬マップ開きつつ移動ができなかったり、ターゲット選択型の移動攻撃が対象選びづらいのがネックやな 馬場が一番人気っぽくて次点がネクロっぽいな
ドルイドはなかなか見かけん ハードコアやった事ないから聞きたい
ワイは基本的にフレンドとやってるんやがハードコアって1人死んだらそいつだけ置いてけぼりになるんよな? 今の所明るい場所がひとつもないわ
敵も死霊とかグールとかばっかやし ワールドボスの出現情報がストーリークリアしないと出ないのやめてくれ
あとはクイックマッチ?ってのが欲しい ドルイド人気ねーなと思ってたけど本当にないんか...
ドルイド使いのワイ、泣いていいっすか >>205
そもそも今時WASD移動できないことの方がおかしいのでは ビルドの装備の比重が高すぎるゲームデザイン好きじゃないわ
ユーザー釣るために装備依存度高くしたいのはわかるけどもっとスキルツリーで遊ばせてくれよ 視点が独特なゲームやなと思った、真後ろからの視点に慣れてしまって >>217
ワイ馬場、快適最強だったシャウトスキル群がナーフされ無事死亡
なお結局シャウト2〜3枠入れるしかない模様 >>225
なんでや!最初に飲み会開いてくれたやろ! 街出た瞬間大量の敵に囲まれるんやがよくこの世界の住人全滅せんな パッドで快適民には悪いけど
こういうゲームはキーマウでリキャスト自動化や移動押しっぱなし切替とか設定して、操作量減らして半bot化してやるもんやで 戦闘はパッドでもいいけどアイテム整理はマウスの方が快適だと思う
wasd対応してくれたら良いのになぜ意地になってるんだろう
キーマウが有利になりすぎるから? >>213
アーリーアクセスとかシーズン前に強過ぎるのナーフとかやりたかったからやろなぁワイも手探り状態でシーズンやりたかったわ >>223
せや
死んだ瞬間キャラ削除
即死を防ぐエリクサーで予防は出来るけどそれも限度がある ディアブロって海外でいうモンハンと同じで、一生おんなじ作業してる発達が好んでるんやろな
もう見た目から一発で飽きたわ 体験版で流石にこれはしんどいと思ってドルイド選ばんかったけどいけるんか? ベータでちょこっとしかネクロ使わなかったからエアプやけどショートカット数って足りてるんやろか?
D2の時は呪いと召喚と爆破でキッツキツやったわ >>231
25年くらい前からあるスタイルのゲームや... 3の頃は強いビルドのメインスキルの威力を半減とかとにかく調整がずさんでセンスの欠片もなかったんやが4はどうなんや?
バランス調整はだいぶマシになっとるんか? >>243
😱
ハードコアはフレンドとやれんな...サンガツ >>217
ツイスト弱体化許せねえよ…
しかもダークシュラウドさんも柔らかくされてるしなあ
そこまでするか? >>228
ハードコアはドルか馬場以外高レベル帯は怖くて行けんから人権あるで >>230
D2と似たタイプやけど基本スキルモリモリにしてなんぼの設計にした結果
装備にスキル+がついてないと使えないという展開になってるのよね >>244
各年代の若年発達捕まえては売ってを繰り返しとるな 3ってヒロインみたいなやつ悪魔になって死んだ気がするんやが救えるルートないか模索してた記憶が >>233
口に花びら押し込むとか何飲ませてるんですかねえ? >>228
むしろドルイドは最強候補みたいやし多いんとちゃう?
よう見るわ >>240
ゲームそのものは正直つまらん
でも強くなっていく事でホクホク気持ちよくなる事で面白さを実感するゲーム
つまりやらんとつまらんし一生面白さは理解できん >>244
モンハンと同じで身内とダラダラやるゲームやで
ソロでしかやらん視点やとそうなるんやろな ハクスラで逐一ナーフ入るのほんまつまらんのよな
グリドンとボダランで学んだわ >>234
あの世界の人類って、天使によってナーフされてるけど本来天使も悪魔も超えられる最強の種族やから
たまに先祖帰りしたつよつよ民が出てきて維持出来てるんちゃう 今んとこStierにソーサ入ってないの許せんのやが >>225
ハクスラで明るい世界観はセイクリッド2のみ
それ以外はダークすぎてクソ >>244
3までしかやったことないけどハッタショならマジで面白いと思うわ
2LODはルーン集め凄い大変だった記憶 宝石のどれかの効果の「継続ダメー ジ」って毒や出血も含まれる? ボダラン3もそうだったがナーフ祭りは萎えるわ
強いのを弱くするんじゃなく弱いのを強くしろ ある程度環境落ち着いてから始めても問題ないんだよね?
基本ソロゲーでしょ? >>256
あの展開もうちょいどうにかならんかったんかね
雑に使い捨てされて草も生えんかったわ >>247
そういえば昔の古き良きネトゲみたいな感じはするな、俺は全然触れてこなかったけど ソウルシリーズみたいに固定組まずにマルチできるようにしてくれや 信者がボダラン超えるくらいナーフしてから文句言えとか言ってるけど
あんなもんと並んだらクソゲー未満のゴミやんけ。黙って死んどけ ソロでも全然いけるけどパーティプレイの経験値効率ヤバすぎるよな2人でも段違いだわ >>274
UI左上に店屋の顔が出るとかほんと90年代から止まってる感あるわ むしろサクッとオンラインできそうなのがええかと思ったんやが
マルチはどんな感じなん?頻度とか >>269
品評会レベルのことやらかしても数年は人おることが確定しとるシリーズやからいつ始めても問題ないで ローグ弱体化で萎えてから熱冷めてしもうたわ
さっさとストーリークリアしてドルイドか馬場育てようかな
ドルイドと馬場ってどっちがおもろい? >>271
楽しめるけどある程度進めてから固定とやるのが基本だと思う
普通に飽きる >>269
というかディアブロは毎回拡張出てからが本番なので
ディアブロのガチオタですって人以外は年スパンで様子見が正解やで >>279
ドロップ率もあがってるな
まあ前作もそうやったからそういう仕様やろね パスオブエグザイルちょっとやって宝石と武器の管理めんどくさ過ぎて辞めちゃった
とにかく不親切過ぎるしUIもゴミ
ディアブロ4はやれること徐々に開放してくからその辺はやっぱり丁寧だなって思う
POEは無料ゲーだし単純な比較はアレかもしれんけど >>265
プレステのブレイズ&ブレイドも明るかったから… やることずっと一緒やからこんなんがGOTYはないやろ こうなると最終的に強ビルド見つけて育ててはナーフされてのお寒いイタチごっこになるんだよな
一回ナーフ入った時点でルート入っちゃう >>281
基本的にランダムでマッチングしてそこらへんに野良プレイヤーがいる
ほんでそこからPT組みたいなら声かけたり誘われたりしないといけない
ボタンポチでランダムPT編成はできない >>281
近場の人にフレンド申請してマッチングはできるけど野良マッチングみたいなのはないから
ウェイウェイ声かけていかんと難しいかもね >>283
クマで一生台パンしたいならドル
一生グルグル回りたいならババ 明るい世界観のハクスラやりたいならシャイニングフォースイクサええぞ
PS2でしか出来んけどな… >>282
>>286
助かる
初めてみたいけど初心者で気に入ったキャラとかアイテムナーフは萎えそうだから様子見て始めるわ >>292
>>293
無言で申請したらあかんのか?あいさつして交渉ならクソだるいな >>294
熊召喚追加されんやろか
あのプリケツ拝めないのは残念やなあ >>294
やっぱその二つってそれやってるだけよな…
ローグ君操作感は最高に楽しいんよな
なんで弱体化するねん Switchない時点で誰もやってないだろ
今1番人気あるのはSwitchだしSwitch以外でゲーム出されてもねえw >>295
シャイニングソウルもええぞ!
貴重な国産ディアブロや
GBAでしか遊べんけどな… >>297
あるで
理解してるやつプレイヤーの5%くらいやろけど >>288
poeはそもそも開発が初心者は切り捨てて行くって宣言してるくらいの思想だから、気軽に遊んでみようは通じないニート用ゲームなんだ >>297
あるで
天使と悪魔が戦争してて有志で作った平和な聖域に人間が誕生してそこに悪魔が攻めてきてめちゃくちゃにされるのがメインストーリーや クッキークリッカーと本質的には面白さが同じよな
クッキークリッカー側が同じと言うべきかもしれんが ワイシーズン制が嫌いなんよな
ハクスラなのにシーズンごとに掘ったのが使えなくなるなんてゴミやん >>288
poeは課金させるためにわざと不便にしてるから…そこは基本無料とフルプライスの差やね
新規タイトルだったpoeがdiaの牙城に挑むには無料スタートしかなかったんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています