ドラクエ7がクソゲー扱いされてるのが悔しい
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初戦闘までがね... 転職までがね... ヒロインがね... 7こそ仲間モンスターが必要だった
せめてNPCの何人かが正式加入するリメイクだったらよかったんだが…… 石板だってタンス漁りとかの基本動作をしてればそんなに理不尽じゃないしヒントだってある いうてストーリーはナンバリングでもトップクラスやろ ジジイが昼間っからハッスルして次スレ立ててんの笑う 初ドラクエがこれだった7歳ワイはエンゴーで投げたよ 糞爺「遺跡の謎解きカットしたの絶対に許さない!!!」
そういうとこだぞ >>8
リメイクはシンボルエンカがクソやから好きでもないし
嫌いでもない 7を最初にやった人は7が一番良かったって言ってた
3とか短すぎって 批判される部分はわかるけど12を争うくらい好きや
失われた世界を取り戻す冒険しとる感じがめっちゃ楽しかった 暗い話ばっかみたいに言うけど聖風の谷みたいに後味の良いエピソードだってある 今からでもこっそりガボを美少女に変えたら人気上がりそうだよな でもウッドパルナついたときのワクワク感やばかったよね? まぁ失われた世界はシリーズ最高のフィールドBGMやと思ってるけど >>16
ジジイは7に愛着ねーから
どんな変更あっても気にしねーぞ 種泥棒って概念をネットを見て初めて知ったけど、そもそもワイは種はずっと袋に置いておいてラスボス戦前に一気に使うようにしてたわ
なんか途中で使うのもったいないやん 全然世代やないけどお下がりでもらったプレステ版が初ドラクエやから1番好きやわ
他のドラクエだと物足りん 主人公以外に種は使わんってあるけどDQ2の3人には普通に使ってたな >>23
もうちょっとまともじゃないと特殊性癖の人しか擁護しなさそう >>16
rtaやと逆に時間かかるらしくて草生える 雰囲気は好きだけどキャラデザがね
戦闘もそんな面白くないし >>26
昼間やん
普通の人はまだ仕事してる時間やで 一周しかしてないからストーリー殆んど覚えてないわ
あのグラフィックだともうやる気起きない >>22
エンディングはハッピーだしな
6の方がよほど後味悪いわ
というか6が飛び抜けてバッドエンドすぎる マリベルは早すぎたツンデレって言われてたな
当時あのキャラを作り出した堀井凄すぎだろ ボリュームが大きすぎるからって言われるけどそれがなぜつまらないのか?が問題よ
主人公がフラフラして目的も何もないし話は陰鬱だし戦闘難易度が高くて育成も手間がかかるのに頻繁に離脱したりして楽しいことが1個もねーからだよ >>31
むしろ前半で使ったほうが基礎値に対する上昇値高くてお得やろ >>31
逆に途中で使って戦闘の効率化をはからん方が勿体無くない? 世紀末の陰鬱とした雰囲気が残ってて好きな人にはたまらんよな マリベルが叔父さんに催眠される薄い本には大変お世話になりました キーファ=オルゴデミーラという没設定、シナリオが存在していたとかいうロマン溢れる説 >>36
リメイクのRTAはお手軽なつるぎのまいが取りにくくなったからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています