ドラクエ7がクソゲー扱いされてるのが悔しい
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>>81
友達と会話してたらそのくらいの情報は嫌でも入ってくるんだよなあ 1つ先の話やけど8の馬姫が不人気なのがわからん
馬にされた悲劇のヒロインなだけで何もしてないやんか 昔無人島に持っていくならドラクエ1と7どっち?みたいなスレあったけどそういう扱いにされるレベルの苦行さやからな >>123
何もしてない馬のヒロインが人気出るわけ無いやろ シーブルさんがチビィの墓は建てたのにロッキーの墓がなかったのは気に入らない >>123
単に影が薄いから不人気なだけちゃう
わざわざ人に戻る泉に足しげく通った奴とかそうおらんやろ ドラクエ7って他のシリーズよりレベル上がりにくいんだよな。序盤の山場のダーマ編ですらレベル15とかだし
ラッキーパネルで武器防具とらないでダーマ編行くと敵固すぎて雑魚戦ですら嫌気さすわ、呪文も封じられてマリベル置物と
化すし PS版の何とも言えない雰囲気凄いよなあれ
ドット絵だから余計神秘的に感じるのかな
寂れた街の雰囲気とか神殿の静けさとか >>62
あの一風変わったキャラデザにもちゃんとコンセプトに基づいた理由があるやろ >>116
格ゲーやろうぜって勧めてきてアケコンとかモニターとか色々かわされて割りとハマった頃にそいつもうやめてたみたいな話だから余計苛つく 馬姫が不人気なんじゃなくてゼシカのおっぱいが人気なだけ 発売延期繰り返しまくってすごい期待値上がってた記憶あるわ 山賊はhp下がる職ばかりで難易度あがる
ヘルクラウダーは大抵の人が回復の要にしてたであろうマリベルが抜けてカス職歴のアイラが入るから難易度あがる わいの記憶でくちぶえで出てきた敵は絶対熟練度上がる仕様だったと思うんやけど記憶違いか? >>117
まぁ狼が2~3匹来るより羊の群れに轢かれる方がキツいやろうなとは思う >>123
何もしてない悲劇のヒロイン自体があんまり人気でないやろ
ある程度キャラ見せしてから途中で悲劇に合うならまだしも初手から馬やし ボーちゃんみたいな主人公
浮浪児
ガチジジイ
リップス
これぞまさに転職ゲー 7って長すぎるし中盤のシナリオ全部削ってもいいよな
特にマリベル離脱してるあたりとか >>94
単にお前がその頃高校生以上で思春期終わって最初の「最近の〇〇つまんねえわ」の時期迎えただけやろ
お前がSFCド直球だっただけや >>123
嫌われてはいないが人気出る要素がなかっただけ 鳥山の才能が枯れた分岐点よな
アイラならアベル伝説のデイジィのが遥かに魅力あるしな ゼシカのおっぱいはもっとブルンブルンさせるべき何のための完全3Dなのか >>123
これでゼシカエンド追加したら賛否両論で草 マリベル離脱はほんまクソ
犬とジジイと唇と旅して何が楽しいねん >>145
熟練度あがらんレベルって結構高いからそう勘違いしても不思議や無いな >>99
ワイも山賊の印象強すぎて、言うほど強かったかこいつ?っていつも思う
てか呪文使えなくなる上にイノゴンやアントリアもおるしダーマだけ明らかに難易度ちゃうわ >>150
いうてスーファミ時代って今でも語られる名作多いけどプレステ64時代って不作やしな キーファオルデミーラ説を推すわw
少なくとも開発初期はそのはず
人間が魔物になったり恨みを募らせるような話が多すぎる >>153
コントロールフノウ…キノウテイシ……(フリーズ) >>141
圧倒的に馬姫派だけど流石にそれは暴論じゃなかろうか >>153
苦労して倒したのにフリーズしたのほんまクソ 1:キーファはオルゴじゃない
2:キーファはオルゴやけど開発中に変更した
3:キーファはオルゴやけどゲーム中で説明してないだけ
どれ? 7のリメイク版っておもろいんか
夏に値下げされたらやるかな 王道ならキーファとマリベルが最初から最後までおるよな
すぎやんこの時病んでたやろ >>97
まさに冒険こそが目的や
ドラクエらしくていいと思う
それでストーリーが進むごとに別の目的が生まれてくるというのが面白い ・目の前で父親殺されます
・奴隷にされて石像にされてどこかに流されます
・行った先々でお前のせいで賢者の末裔が殺されます
この辺に比べると7ってあんまり鬱エピソードないな
女を選んで仲間を捨てる奴がいるくらいで 元々キーファは後半で抜ける予定だったけどそれはそれでキツいからってあのタイミングにしたらしいけどキーファ抜けない選択はできんかったんかい >>153
こんな序盤でも物凄く難しいからなここ
それでいてフリーズするという地獄 >>168
1しかないやろ
オルゴキーファの根拠がなさすぎる >>172
別に面白くないけどオリジナルに比べて圧倒的に楽なのは間違いない >>165
アンチ乙。
神さまが偽物やっていうことを暗示しとるんやで >>155
あれでCEROAってのがおかしいんだよなぁ… >>173
キーファ マリベル ガボで最後まで行ってた方が仲間としては魅力あるしな 昨日数年ぶりに再開したが最初の神殿に入るまでのおつかいの長さだるさと
神殿内、火水風土のモンスター絵を動かすところで壁際動いてやり直すこと3回
電源を切ったわ 7は通常戦闘曲が中ボスみたいな曲であんま合ってなかったよな >>123
単純に出番がなさすぎるから愛着が湧かないんよ 好き嫌いあれどFF7-9のキャラデザは良かったし乗りに乗ってた時期だから
なおさらDQ7が目につくんよね
あの時期のRPGはFF以外のデザインも垢ぬけたキャラ増えてたし >>177
キーファ抜けてすぐ一人加入すればいいのに難関のダーマが次に来るのが悪い >>172
PSと比べて遊びやすい
それだけで十分 >>161
3Dの発展途上期やしな
最近のゲームは評価してる奴は多いの見ても リアルタイムでプレイしてない人間が評価しないで欲しいわ
当時には当時の空気ってもんがあるのに >>168
オルゴ説はトトロの都市伝説並みのガイジ説やろ ドラクエ12は7っぽくなる香りがしとるわ
絶対変化球のシナリオやろあれ >>165
爆速戦闘目指した結果フリーズ、クソCGになった7
馬鹿長ロード地獄+CD4枚組の9
両方欠点まみれよな >>175
主人公サイドの不幸はガボくらいしかないけど行く先々の人物が悲劇背負いまくってるで
マチルダ忘れたんか? >>198
今見たらドットは見れるけど3Dは見れたもんじゃないしな >>188
Z指定にすればええのに…新しいドラクエ見せてくれや… >>195
やっとダーマ着いて、いよいよ転職だ!からの落し穴も印象悪いよな 世界樹の雫いつ買いにいっても売り切れて結局買わなかったけどあれ何か仕掛けあるんか? >>200
それは暴論やろ
どっちの評価もあっていい 7は他と違ってすでに魔物に支配されてるところから話が展開するから陰鬱なのが多いんだよな
でも話のクオリティはシリーズ随一だと思うわ Vジャンプとかが海賊推しやったから初回プレイは海賊なってみたらクソ弱くて泣いたわ
ガボの方がバトマス→パラディン→ゴッドハンドになってこいつおらんかったらどうにもならんかった 7のPS版はプロローグ長すぎでだるかったのは覚えてる
ダーマ神殿あたりもクソダルかったな でもあんなキャラが途中で離脱してその後何もなしとかありえんやん…? ダーマ神殿は糞つよお姉ちゃんに仲間になってほしかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています