【速報】バッドエンドの名作、殆どないことが判明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バッドエンドは大衆受けしないからな
結局痛快ハッピーエンドが皆んな好きなんだよ ワイの人生はバッドエンドだけど内容薄いから
名作とは言えんなぁ 小説漁ればしこたまあるやろ
まあ今不夜城しか思いついてないけど 日本沈没2020は名作だけどバッドエンドじゃなかったわ ハッピーエンドの作品は2度みたくなるけど
バッドエンドの作品は見たらもうええわってなるやろ
やきうで負けゲーム何回も見たくなるか? >>14
そういうのはビターエンドとかになるんちゃうか 歴史ものは結構あるな
竜馬系はだいたい暗殺で事が終わるしな
おーい竜馬なんかは暗殺シーン前に暗殺後の仲間たちの無惨な最期を先に描写してるせいで余計やるせない >>2
神戸製鋼編終わってから突然狂い始めてビビった >>15
バッドエンド以前に誰も結末知らんやろ
なんやねん晋って 最終兵器彼女なるたるZガンダムフランダースの犬鉄血イデオンスクイズ こころも少年の日の思い出も故郷も舞姫もバッドエンドやな
教科書こんなんばっかやないか バッドエンドの名作はあるけどバッドエンドだからこそ名作の作品ってないよね。ハッピーエンドの方が良いに決まってるし >>53
いやあれは帰れんだけでむしろ結構ハッピーエンドやろ ほとんどないなんて予防線張られたら何もレスできんわ >>54
アレがハッピーなら最終兵器彼女もハッピーやろ >>51
ハゲはフェードアウトやん
ハッキリ死んだという描写はない 悲劇とか主人公野垂れ死ぬアメリカンニューシネマとかをあんまバッドエンドって言わんけどな
それはそういうもんみたいになってるからだと思うけど >>58
読んでへんから分からん
チビを帰せてる上に皆の死は無駄でなかったオチなんやしありゃ十分ハッピーエンドや
チグリスとユーフラテスとか火の鳥未来編みたいなもんやとワイは思ってるんやが パニック物ですべて片付けて「やったー!これで平和になった!」って喜んでる影で生き残った個体がもぞもぞしてエンディングに入るやつ >>52
殺しが静かにやってくるはモロそのタイプやで >>52
言うてヘウレーカなんかは作中の死人生き残ったらなんのカタルシスもドラマ性もないし >>27
あれがバッドエンド???????????
頭おかしいんちゃうか自分 >>65
あの物語の本筋がチビが仲間のとこに戻るためのストーリーならハッピーなんやろけど明らかにちがうやろ
漂流してしまった僕らはこの先食糧や水が乏しい世界で生きて行くしかないエンドやん >>39
主人公の目的達成した話をバッドエンドとは言わねえんだわ >>78
どこ境界引けばええんかな
主人公キャラの何かが達成されたりその運命に納得しとるのオチやったらワイはバッドとは思えへんのよな ビターエンドという言葉をほぼ初めて聞いたわ
意味は分かるけども >>82
ワイはサバイバル系で元の世界に戻ることが叶わない事=バッドエンドとは思ってへんからなぁ
緑生えとったし衛生来てたしどん詰まりの展望ではないのとキャラがだいたい覚悟決めてるからワイはバッドエンドとは思えん >>78
ビターエンドとかいう逃げ根性丸出しの終わり嫌い そう考えりゃハーモニーはアレやなそこまでバッドでも無いな
一貫性が無いからレスバはワイの負けや >>91
わかる
FF10なんであんな評価高いんやろ >>32
おーい竜馬は序盤の山内容堂関連から中盤、終盤まで描写えぐいし思い出すのも嫌やな >>90
必ず戻る的な前向きの覚悟で終わるならまぁ解らんでもないけどな
もう諦めて此処でやっていこう的な後ろ向きの覚悟やからなぁ 戦いには勝利したけど何もかも失ったシグルイはバッドエンドやな
ほぼ全滅したけど主人公側の目的が達成してるジョジョ6部みたいなのはビターエンド 何一つ救いのないようなマジモンのバッドエンドって今日日少ないやろ ポケモンSVとかハッピーというかプラスではないけどありのーままでーみたいなレリゴーエンドはどうなんやろか クソマイナーアニメだがギルガメッシュは名作
つべで全話見れるで バッドエンドでも受けるのはこのパターン
極悪人の主人公が報いを受けて死ぬ
目標に向けて頑張るけど現実はそんなに甘くない
善人の主人公達が理不尽に不幸な目に遭うバッドエンドは絶対受けない >>102
あーまぁワイはそのへん大げさに言うと心機一転してる点で爽やかなオチを感じるが
当初の目的が折れてるという点が気になるというのは分からんでもない ディカプリオの精神科医が統失隔離した島に行くみたいな映画なんやっけ >>106
ハッピーエンドやろ
博士の怨霊みたいに残ってたAIもちゃんと成仏したってオチやし ホラー映画みたいなインパクト残してナンボみたいなジャンルならバッドエンドの名作あるんちゃう?
大抵はまた見たいとは思わんが >>115
ハッピーなんか?結局親は死んでたし親のコピーも行ってしまったし 厳しい現実を生きていくってのはバッドエンドとはちゃうと思うなあ
風邪と共に去りぬみたいなの ダークナイトはビターエンドか?結局誰も得せず終わったやん >>117
ワイエイリアンにわかなんやけど、結局エイリアンって人間なの?
人間がさらに進化したものなの? ワイは創作の世界くらい優しい世界見せてくれよ思うわ
現実味があるとか、人物描写が深いとか、そんなの知ったこっちゃねー >>121
博士が死んだのは自業自得やし本望やろ
コピーAIも消滅したかったのに自分じゃ出来んかったから主人公たちが手伝ってやったやん
だから現実に残ってしまった幽霊を成仏させるような話やん 酔っ払いが世界を救うとかいう洋画
宇宙人を追い出したら、その宇宙人悪人どころか、人類の技術を担ってた存在だったから
世紀末になってもうて、酔っ払いが世界を救うどころか壊してるやんって思ったわ プリデスティネーションはアイデンティティとか犯人の正体とか色々バッドな終わり方やったわ >>134
なろうと一言に言うても言うほど無双はせんし痛々しい描写とか普通にあるからな
テキトー抜かすなよ >>129
現実の世情が暗くなると創作の方が明るくなる傾向はあるで >>108
ワイってバッドエンド好きやったんやな
悪いやつがキチンと裁かれる作品好き >>139
あーあんなんでもダメなんか
じゃあごちうさか >>132
いやこれこれこうやからとかそういうことを説明してくれと言うてるのではなくて
息子視点からしたら決してハッピーではないやろと言うてるんやプラスマイナスで >>143
ワイはちゃんと読んでるからな
例を挙げるとハズレスキルガチャやっけ、がうがうの
あれとか普通に味方が拷問されるシーンあったからな >>142
悪いやつ目線で話が進んでちゃんと成敗されるのは
主観で見たらバッドエンドやが客観で見たらハッピーエンドよね
デスノートとか >>108
戦争系は割と健気に生きてる奴が割を食いまくるで バジリスクは結局弦之介も朧も生きてたって後付けされたからノーカン >>140
ノストラダムスの頃って暗いのばかりじゃなかったか >>105
最近やとドラマの恐怖新聞とかがそれやったな
主人公含めて登場人物全員不幸のどん底に落ちて終わる
楽しんで見てたけど最後くらいハッピーエンドであってほしかったわ >>140
それは聞くな
まぁワイは現実が明るくても何が楽しくて暗いの見るねんと逆の場合は思うわ ニューシネマとかほとんもそうやん
スケアクロウとかパルムやでパルム 昭和の頃はバッドエンド作品わりとあるよな
最近はマジでない >>154
ホラーはバッドエンドやないと面白くないな >>126
あくまで別個体やと思う
ただ人間を依代にして進化できるってだけで >>155
あれは原作漫画もバッドエンドだし
主人公死んで配達人になるオチだからな >>144
主人公はペパーちゃうしペパーも親が死んでたのは薄々気づいててAIも成仏してスッキリしてたやろ?
お前がオッヤが死んでた展開にすげーショックやったんやろうけど
バッドエンドと呼ぶよう終わり方では無かったで なろうって別に優しい世界ちゃうやろ
露悪的な描写だけ無駄に多くてストレスかかるわ Fateのセイバーと相打ちして士郎死ぬやつとかバッドエンドやけど作中のエンディングでも一番の名作やと思うわ >>150
それ現実は甘くないパターンやん
善人キャラを殺すことで社会風刺する作品やろ? >>164
いやいや、フィーリングが全て言うなら何も語れんやんけ
「お前こんなのグロいと思ってんの?俺は全然平気の一言で終わるやん」 >>149
リコレグはアビスの底から戻れんの確定って作者言うとるしワズキャンも「絶望しておくれ」とか不安な事言っとるからかな バッドエンドだけのゲームってあんま思いつかんわ
基本的に分岐だし、例外としては両方の分岐がバッドになるGTA4はあるけども >>174
ドラッグオンドラグーンって思ったけどあれもギリビターエンドって言えるのあるか >>169
ワイが想定してたのは史実もんやね
まあ現実に起こってる現象書いてるんやし現象甘くない作品やんと言われればそうか >>174
テイルズオブエクシリア2とか借金返済以外はビターエンドちゃうか >>172
ペパーが新たな人生を歩んでいくって話なんやからただのハッピーエンドやろ
親が死んだのをいつまでも悲しまなければならないってのは作中にあった訳やないしお前の感覚やで 主要人物が納得してるならビター、そうじゃないならバッドエンドや チズ牛たちはなろう的ハッピーエンドが大好きだからな
現実がゴミすぎるからビターエンドとか見たくないんやろな >>161
ふーん
デイヴィッドも結局ただエイリアンの進化を手伝っただけか 現実味が無くかつ主人公が不幸になる作品というと
神様ゲームやろな >>183
やから感覚がどうとか言われたら何も言えんやんけ
ストロングマンコンテストちゃうねんぞ
あと、そもそもスッキリしてるようには見えへんかったやん
実際帰り道へこんでたけど周りが慰めて、しゃあないっていうレリゴー的な感じやったやん >>185
いや不幸なのが嫌なのは人間として当たり前の感情では? 荒木はハッピーエンド至上主義やからホラー短編とかでもバッドエンドにはせんから安心して読めるわ >>175
ワイ的にはむずかしい
後にジャックを操作して復讐を果たすから
そこでバッド的な要素は吹き飛んでると思う >>108
分かるわ
悪人州人口が報いを受ける作品ほんまおもろい サイバーパンクエッジランナーズはハッピーエンドやないから含めてもええか? 何年か前に読み切りでやってたデスノは無理して新キラ殺さんでもええのにとは思った >>192
真なら完全無欠のハッピーエンドやんけ、それ以外はバッドな気もするけど >>191
あれ妖精発狂の原因とかストーリー進行に関係無い謎の場所とかトゥルーのフラグ臭わせておいて無しやからな
発売延期し過ぎてトゥルー仕込めんかったんやとワイも思う >>108
絶対受けないって言われてももうすでにいっぱい挙がっとるがな >>193
でもスマホぶつかりおじさんとかあんまハッピーやなくない? >>129
むしろワイはなんでワイが幸せじゃないのにこいつら幸せになってんねん死ねとしか思わんからその感性がわからん >>203
嫌いではないけどとってつけたようなバッドエンドやったな バッドではないかもしれんがアイアムレジェンド好きや フランダースの犬とかマッチ売りの少女とか人魚姫とか >>187
コヴェナントのラストのエイリアンの依代にされた入植者たちが2で赴く惑星の人らなんかなー思ってたわ、違うやろうけど >>129
意味合い違うけど、どうぶつの森やっててなんで俺仮想現実でも金稼ぎしてローン返してんだ?ってなって冷めたことある >>213
そういや桃太郎も本来は鬼倒した後鬼の子が復讐しに行ったが桃太郎を裏めなくなり葛藤で自殺して桃太郎が鬼退治をやらんと誓う話やったと聞いたことあるなトリビアで プロミシングヤングウーマンは目的は果たしたからハッピーエンドなんか? >>174
MAFIA1 主人公の自宅に暗殺者(2の主人公)を送り込まれてショットガンで腹を撃たれて死亡
MAFIA2 抱えてた問題全部丸く解決できたと思ったら親友死亡 曇らせ!曇らせ!みたいにキャッキャしてる連中は結局ファッションやからな 完全に悪側の主人公ってなかなかいないよな描くのがむずいんやろうけど
アウトローだけど仁義は重んじてたり、人は殺すけど誰かのためだったり、中途半端な悪ばっか
デスノートみたいな気狂い主人公が悪役ムーブして最後は追い詰められるような作品もっと増えてほしいわ >>206
ホラー系の作品挙げられてもなあ
猟奇的に死んでいく姿を見て楽しむコンテンツだし理不尽な不幸に不快感は覚えないやん >>213
海外の童話やとハーメルンの笛吹とか赤い靴みたいなのもあるな >>224
トリロジーのMAFIA1はなんか違うわ まどマギは叛逆の続きやるらしいけど最後はハッピーエンドが良いな >>226
最後のたうち回りながら死ぬところいいよね
惨たらしい DEAD SPACEとかもう絶望しかないしバッドエンドでええやろ
続編でないけど >>226
新堂冬樹の小説はそんなんばっかりやけどな 結局それまでの過程からの納得感よな
ハッピーもバッドも >>225
オタクは繊細やから感情移入しまくっちゃうから
最後はハッピーエンドにせな発狂しちゃうんよね
艦これの全滅エンドにオタクが引いてたけどまあ仕方ないわ ドラッグオンドラグーンはよりによって最終エンドが自衛隊にサクッと殺されましたなのがね
他はまぁ犠牲が多いだけで妹エンド以外は言うほどバッドエンドでもないし あれ何ていう映画だったっけ?
鑑定人のじーさんが仲間と組んで贋作と称した本物集めてて最後に根こそぎ掻っ攫われるやつ バッドエンドって動物でも人でも誰かしら死んでる気がするけど死が絡んでないバッドエンド作品ってあるんかな? >>237
デッドスペースは本当の意味でデッドスペースだったのビビったわ ホラー系は苦しむところを楽しむものやし最後は助かりましたってオチよりぶっ殺されましたってオチの方が受けるわな
スポ根もので考えた分かりやすいや
負けて終わるバッドエンドで受けるパターンは限られる 古い映画やが真実の行方おすすめやで
エドワードノートンのデビュー作にして出世作 >>243
レオンは満足して逝けたしあのイカれ死んだしマチルダもまあ頑張って生きていくだろうからハッピー寄りのビターエンドや シャッターアイランドやろ
バッドエンドなのに上手く出来てる >>249
あれ見るとタイラー・ダーデンも1人2役でやれたよな デスノートは主人公死んだけど
結果的に凶悪犯罪減ったからハッピーエンドか? サイバーパンクやろ
先週見返したけど爽やかバッドエンドで最後まで突っ走ったわ ミストとか知らんかったらやばいダメージ受けたやろな >>257
あの街では死ぬのが勲章みたいなとこあるからな
ゲームの方もバッドエンドしかねぇ >>230
ホラー系以外でも挙がっとるやんというかワイはホラー系は挙げてないが
ワイが最初の方に書いたこのへん>>30は代表的なとこだと思うで シグルイ
途中途中は面白かったけど最後まで読んだら胸糞悪かったわ FF10ってティーダ目線ならバッドエンドなんやろうか >>232
リメイクはラストの独白をオリジナルから思いっきり変えてるからなぁ、家族大切にしろよってメッセージで、希望を感じ取れるタイプやしね
オリジナルの方が現実的でワイは好きやった、世の中はバランスが大事なんやで、ワイはヘマしたからこうなったってオチの方が >>257
サイパンはルーシー生き残ったしビターやな >>268
親父スピラユウナ救えたんやからハッピー半分バッド半分やな >>268
10-2で復活が約束された今となってはハッピーエンド ワイ昔母親に連れられて小さな恋のメロディ観に行くはずが予約ズレてて俺たちに明日はないはないとかいう胸糞映画観る羽目になったわ >>272
ブルースウィリスが満足して成仏出来たからハッピーエンドや >>226
マクベスとか蜘蛛の巣城が思い浮かんだわ >>248
キモの冷えるシーンが肝要な奴やとホラーでもなかなか死なへんで
オペラントの肖像とか テイルズオブアビスもルーク視点ではバッドエンドなんやろね 不倫物は最後までバレない作品ないよな
絶対どっかでバレる 最近ワイルドスピード3見たんやが、結構衝撃的やった
終始敵に追い詰められて、どんだけ逃げても敵の手中の中
なんかアクション映画見てるのにホラー映画見終わった気分になった
こんな映画もあるんやなーって感じ というかヤクザやマフィアものってバッドエンド率高いわ クリントイーストウッド大体バットエンドちゃうの?ワイはミスティック・リバーが好き X2は復活フラグ出した上で最後の選択肢で断る、ティーダはもういないことを受け入れるエンドが一番綺麗だったわ ゾンビ系でバッドエンドじゃないのってワールドウォーZしか見たことない >>269
マフィアっつうか極道もんはそういう因果応報なエンディングでなきゃいけないと思うんだよな
いや家族がどうとかなんか違うって感じ
かと言ってじゃあサリエリが頑張ってるヤクザの親分かって言われたらそうでもないから
全方位クソなのがあのゲームのいいとこだったのに >>226
イメージやけど倒術ミステリはそんなんばっかちゃう?
コロンボとか サイバーパンクもジャンルとしてバッドエンドがお決まりみたいなとこあるけどハッピーエンドとか存在するんか? >>312
元祖の一角たるニューロマンサーはハッピーエンドちゃうか? 「メリーバッドエンド」好きな奴おる?
具体的にはパンズラビリンスとかミッドサマーみたいなエンディングや ミッドサマーとかバッドエンド以前に何がやりたいか不明やし面白くないクソ映画もあるよな >>299
裏稼業モノのお約束やん
成り上がるけど、成り上がるが故に敵作ってそれにやられて死ぬ
主人公もまるきりできた人間どころかむしろカスの部類っていうね
頑張れ!って応援したくなるけど、それでも死んじゃうからいいんだよ >>264
挙げた映画見とらんのも入ってるけど社会風刺的な要素入ってね?
それなら現実は甘くない路線と同じようなもんやと思うわ
なんやこれ胸糞わっるって終わり方とはちゃうやん >>322
勝って生き残っても周りの人間が死ぬか離れていって孤独になるパターンやからなあ >>305
主人公は人生の目的見つけて満足して逝ったしハッピーエンドちゃう
どのみちデスの封印解けた時点で死亡確定だし >>275
あれ監督が言うにはバッドエンドじゃないらしいな
組んでる奴の絵を一度でもちゃんと評価してれば必ず気づけたのにな
あのじーさんが悪いわ。だから好き 現実甘くない系でないけど理不尽に死ぬ作品ってそもそもどういうオチなら当てはまるんや
神様ゲームは多分それに当たるが
戦争とか災害ものまで現実甘くない作品やと言うならよっぽど現実離れした世界観でないとあかんやろかな
たった一つの冴えたやり方とか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています