諫山創、吾峠呼世晴←いつまでも新作を描かない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前らがそいつらの権威を勝手に振り回してまるで他の作家には価値がないかのような物言いをするから 才能がないバカ漫画家だからしょうがない
出す漫画すべて社会現象になってる赤坂アカみたいな天才とは違うんだから 親の介護が~って
介護のプロを親が死ぬまで24時間雇う金なんか余裕であるやろうにな >>11
困難打ち切りだろ
魔女8並のガバガバ都市設計やん 鬼滅のヒットは完全にアニメ効果やし化けの皮が剥がれるからしゃーない
失敗したらブランドに傷つくし 中盤までは天才やったけど
未来絡めだしたあたりから諫山の能力不足が露呈した >>19
本人も語ってるけど人気ですぎて想定の終わり方と変えたって言ってるからなそこが残念やわ >>21
絵が下手な諫山が甘い目で見てもらえるような効果を狙ってるんやないか 2作目は失敗するリスク高いから用心するのは仕方ないんやろな >>25
さすがに2人とも孫が一生遊べるくらいの金は稼いでいるやろ?
あれだけ漫画やグッズ売れてたらそれだけ稼いでくれてないと夢ないわ 単純に才能ないからやろ
こいつら何作も描けるやつの内容ちゃうわ 鬼滅は担当編集が優秀過ぎた
あいついなかったら伊之助も死んでたし >>11
アキラ連載の為にヤンマガ創刊したように
そら進撃の為に別冊マガジン創刊しちゃいますわ 漫画家なんて命削る仕事やから一発当てたら悠々自適生活したいやろ 鬼滅のヒットは完全にアニメの出来のおかげやったけど
「あの鬼滅作者の新連載」となれば
次作は最初から大注目され単行本も売れるし
アニメ化すればまたufoでアホ程金かけたもん作らせるやろ
ただ鬼滅の売上には到底及ばんやろうし
「鬼滅比べたらどうしても・・・ねぇw」
「なんかめっちゃ金かけて宣伝してる割には」
みたいな扱いはされるやろ 進撃は2部目いけそうな雰囲気だしたから出してもええやん・・・・エエヤン・・・・ 漫画家なんかしんどいだけやし1発デカいの当てたら辞めたくなるんじゃね 自作への期待とプレッシャー考えたらよほど狂人でないと描けんやろ
NARUTOやトリコの作者はその辺頭おかしいと思うもん 金稼いだからとかじゃなくてどっちも漫画の虫って感じでは無いよな 諌山先生はの子との対談で生涯創作を続けたいみたいなこと言ってたから俺は信じている
ミカサやアルミン
みんなを救いたいなら使命を全うしろ 創作意欲がムクムクせんのやろか
ちょっと描きたい言っただけで編集部大喜びやろし 変に続編や2作目作ってコケたり33−4になるよりかは書かない方がマシなんちゃうか 鬼滅の作者はまだ枯れた感じはしないし伸び代ありそうやからそれなりの新作かけそう
進撃は才能を使い果たした感ある
アレ8と同じ運命になりそうで怖い >>38
コミックスの追加とオチ含めて完璧に終わっとるやろ 堀越とかタツキの方がまだ次回作取りかかりそう
でも堀越は身体壊したから分からんな
芥見はもう描けなさそう 前作以上のものをみんな求めるからなそういう意味でストーリーで進撃以上とか人気で鬼滅以上って不可能やと思う >>45
まあ諫山先生はまた漫画描くやろな
ワイの予想ではギャグ漫画やると思うわ >>55
化け物や
最近の展開めちゃくちゃワクワクする 途中で放り投げたけどスラムダンクの後ちゃんと面白い漫画描いた井上雄彦
映画監督でもまさかの成功 金持ちになったし
次作かいても確実に前作よりゴミだろうしな 進撃フォロワーのグロ漫画ブームは凄かったな
テラフォーマーズとかチェンソーとか
つーか集英社すごいな
本人の次回作はグロ無しだったりしそう >>42
売れているとも言えるしそうでないとも言える >>57
あんま見てないけどカイジとかみたいに惰性で続いてるスカスカの単行本即読み終わるような漫画と比べると未だに中身ぎっしり過ぎてびびるわ 表現者として評価されるのは脳汁ドバトバ出そうやけど次作やらないもんなんやな >>57
ワンピは有名税込みで色々言われとるけど
ジャンプでトップかその次くらいの面白さはずっと保っとるよな
1000話以上のストーリー漫画でこれは凄すぎるわ 鬼滅とかただのゴミだったので
アニメも整っただけのクソショボ作画やったしな どっちも絵下手やしな
何本も漫画描く奴って絵がうまい傾向あると思うわ
ほんまに漫画を描くの好きな奴等ってガッツリ上達する印象
絵描くのは好きなんやろうけど話を妄想したりするのが好きなタイプなんやろなって思う 尾田っち「僕は一発屋で終わろうと思います」
さすがやね 進撃は講談社に行っても週マガとかにスルーされて居場所なかったもんを
別マガが手を挙げて連載させたもんやからな 漫画家ってのは売れたら終わりやからな
売れてもずっと情熱もって二作目三作目って描き続けられるのは一握り 吾峠って編集部でもあまり見かけた人いなかったんだっけ?
終わって実家帰ったんかな よくジャンプ持って来いってバカにされてるけど進撃もハガレンも七つの大罪もジャンプでやってたら絶対売れてなかったやろ
結果論でしかないけど >>82
ジャンプ漫画の傾向考えたらまあ無理よ
絶対ああいう話にはならん >>77
トーナメントってのは無いとしてもデスノートみたいな漫画もラスト日和ってるからあの終わり方はせんやろな
地ならし前にエレン止めて終わりや 普通創作系の仕事ってたんまり稼いでも続けたがるもんやけど漫画家は全然新作作らなくなるパターン多いよな >>11
この時点で最後までストーリー練ってあったんかな
それ知ってたら編集はマジで天才だと思うわな >>57
ゲロウンコヘドロだったワノ国終わってからテンポよくて最高や >>71
進撃の作者がバクマン知識で
ジャンプ編集に見限られとると勘違いしたらしい
後で誤解やって知ったんやと >>90
世界の秘密がガンガン明かされたり
ビビとワポルが手組んだり青キジVSガープとかやってるで >>86
漫画家は1発当てたら入ってくる額やばいやろうしな 100億ぐらい残高あると働くのアホらしくなりそうやしなあ ガビ山はサウナ作ってるんちゃう?アメリカのイベントでファンに謝罪してたしやるにしても進撃のアニメ完結してある程度たってからちゃうか
吾峠は女性なら年齢的に結婚出産考える時期やろし介護って話もあるから期間はそら空くやろしな
仕事自体は鬼滅関係のしとるから行方不明なわけちゃうしこっちもアニメ終わってからやろ
というか完結し結構すぐなこいつらより充電期間あったヒット漫画家他おるやろ ウケる漫画の集大成が鬼滅
構想10年費やした進撃
どちらも簡単に2作目作れるようなもんやない
ワンピースも次回作でやりゃいいことまで詰め込んでるし2作目はないと思う 岸八みたら晩節汚すより一作ホームラン打ったきりのが全然マシだわな 申し訳ないけど進撃読むと改めてジャンプの連載陣じゃこれ越えられないだろうなって思った
特に何もかもパクりまくっても集英社様だからって全部押し通す作品とじゃ比べ物にならない >>82
それもまあジャンプ編集が無能ってだけの話やがな
もっと言うと追い返した編集は左遷→退社から行方不明やしその編集だけの問題でもある 賢G民なら知ってると思うけどワニ先生映画に関して言えば売上に比べたらクソショボい金額しか貰えてないからな 10億以上稼いだやろし高配当株で毎年4%入れば4000万やしもう働く意味ないやろ
鳥山明とかもそんな感じや 尾田と荒木はほぼ慈善事業やな
働かなくても贅沢な暮らしできるのに漫画描き続けてくれとる 正直金はあんまり関係ないと思う
作家やミュージシャンだって一生遊べる金手に入れても作品作り続けるのが当たり前やし
やっぱり連載漫画家という職業が過酷すぎるんやろな 尾田っちももう長編は描かへん言うてたな
描きたいことは全部ONE PIECEにぶち込むらしい >>108
ジョジョランズは開幕から既に目的明確で面白くて
ちゃんと8部の失敗から学んでるなーって思った >>105
高橋和樹の莫大な資産どこに流れたんやろ? 進撃とクセが強い絵が絶妙にマッチしてたから2作目は厳しいと思うで 進撃鬼滅程のヒットではないけど連載三つ当てて三つともアニメ化させる松井優征とかいう化け物 創作屋って当たれば金も名誉もセットで手に入るからもう何もやる気わかなくなるんや
当たっても売り続けたがる奴は変人か強欲かのどっちかしかおらん 吾峠にはまた短編描いてほしいな
鬼滅の前にやってたような万人受けしないタイプのやつ そもそもずっと描いてるから偉いいうなら猿先生とか森川だっておるしるーみっくとかのガチ大御所おるやろ
ずっと描いてるから偉いででてくるのが毎度尾田や荒木なとこに強いバイアス感じるわ >>117
でもミュージシャンとか超大ヒットしても何十年も続けるやろ
普通はスポットライト当たりたがるもんやけどな それすら逃げたくなるほど漫画家の仕事って激務なんやとしか思えんわ 吾峠呼は独特な世界観の短編みたいなの出してほしいわ 諫山は読切で描いてた将棋漫画が面白かったわ
次はギャグ漫画描いて欲しい
吾峠はええ感じの短編何個か描いてくれんかな >>120
ミュージシャンは自分はええけどスタッフ食わせなあかんから辞めるに辞めれんのや 進撃は何回読み直しても新しい発見があるからすごい
ライナーベルトアニの訓練兵時代とか、エレンとライナーのレベリオでの問答とか >>113 5部オマージュだから途中で目的変わりそう 吾峠呼世晴の漫画家人生
・会社員時代の24歳の時に趣味で初めて漫画を一本完成させる。家族に勧められてジャンプに送ったら見事入賞。
・アシスタントやその他漫画家に携わる経験なし
・色々読み切りを投稿して賞を貰う。
・26歳で鬼滅の刃を連載開始。当時は漫画家がどういうものか知らず金もないためアシスタントは一人だけ。
・編集に「建物などは定規を使う」と教えられる
・31歳で鬼滅の刃完結。
・現在消息不明。 >>130
マジで天才よなこの人
アシ経験もないとかすごすぎやろ そう考えると荒川弘ってレジェンドだろ
妊娠子育て中も漫画書いてたし 流石にミュージシャンと比較するには活動内容が違いすぎないか 鬼滅関連の仕事で新作どころやないやろ
進撃の方はようわからん >>130
読切読むとギャグほとんど無いんよな
めっちゃダークな感じ
あれをジャンプで連載させようと思った編集もすごいわ
だからギャグ多めに入れてるんやろな 100%前作以下って言われるのわかってて書く気にはなれんやろ
あのレベルのものを人生で二度作るのは人間には不可能やし >>136
入賞作の過狩り狩りとかドラマの牙狼って感じやったな
あれからセンスありふれてたけど 吾峠呼世晴は新作の前に鬼滅のスピンオフ描くべきやろ
ほかの柱とか鬼側のストーリーとか描いたらずっとアニメ化出来るで
もう国民的アニメになっとるんやから
深夜帯なのにサザエさんの視聴率超えてるとかやばいぞ てか普通に連載終わったらスピンオフの小話をちょこちょこ出してくれるだけでいいのに
なんか新連載だの別人が描いたスピンオフだの求めてないんだよ >>141
せやな
黒死牟目線でのストーリーとか描いたらおもろそう
猗窩座は黒死牟に入れ替わりの血戦挑んでるからそのバトルとか凄そうやし >>142
ワイもこの意見やわサブキャラプロットあって本編に入れれなかったモノを一冊分の外伝でええのよ
それで本編もまた人気になる >>142
別人が描いたスピンオフが一番クソやな
別人が描くぐらいならやらんでええわ 諫山は読み切りでやった将棋マンガ見たらなぁ
もちろんネタなんやろうけどそれにしてもつまらなすぎたわ コラボグッズ出したり売るだけでマージン入るんやで
もう死ぬまで収入入る
尾田くんが異常すぎるわ 今からちょくちょく描いて後でまとめて連載すればええねん 諫山はシュールギャグも面白かったからワンチャン日常系でもええやろ
ssとかで訓練兵時代のやつとか流行ったしキャラ作る才能もある >>132
全然漫画と関係ないよなその話
でもワイももう妊娠した牛のイメージしかないわ 富樫もハンターハンター終わって音沙汰ないな
もう描かないんか? >>61
たぶんそうやろなと思うけど
じゃああの流れで地ならし完遂したらそれは漫画としておもろいんかと問われたらそれも微妙やな 富樫マジであのTwitterのやつなんだったの?
自己顕示欲おじさんマジでき… >>158
ハンタ終わらせるつもりならジンとあった時点で終わらせられたんだからまだ描くつもりはあるんじゃね?いつになるか分からんけど 新作と言えば赤坂アカが2連続でえぐいヒット当ててるよな
というかどっちもアニメスタッフがガチってる G民の人生1000回分くらい働いたんだからゆっくりさせろ 岸本が派手に爆死してるし一発当てた人は描かなくなる風潮できてるやろ >>166
何十年もブラック環境で働いたら流石に戻りたくないやろな
目手首腰やる奴多いし ナイン
日当たり良好
みゆき
タッチ
ラフ
H2
KATSU
クロスゲーム
めぞん一刻
うる星やつら
らんま1/2
犬夜叉
境界のRINNE
逆にこいつらは何でこんなポンポンと当てられるんや? あとやたらソシャゲコラボあるやろ
あれめちゃくちゃ報酬いいんや
だからなんでこんなゲームに…ってやつに出たりする >>170
上は同じような作品何回も焼き直して繰り返してるだけやんけ 複数作品当てられる作家なんてそうはおらんからな
サンデーに沢山いそうだがジャンプだと鳥山 井上 冨樫ぐらいじゃね? 進撃がハマっただけであの絵はそうそう受けられない気がする 北条司
森田まさのり
あだち充
高橋留美子
青山剛昌 >>130
なんであんなに喜怒哀楽シーン描くの下手くそなんやろと思ったらベースがないんやな
怒ってるシーンの顔がホラー顔なんよな
ちゃんと描けてない
まぁそれでもアニメが売れちゃうと売れるという事の証明になったけど >>180
編集ゼロバージョンとんでもないカルト漫画になりそう >>180
吾峠呼ってこういうおまけ漫画の内容見てるとまんま岸影タイプなんだよな
編集って重要だわ バクマン以降編集やたら神格化進んだけど
チェンソーマンの林も最近打ち切りばっかやし肝心の片山が編集会議にだして通したのが劣化鬼滅言われたドロンドロロンな事実噛みしめるべきや
編集がヒット作作れるなら苦労しない もう描きたいこと描いたんやろ
長期連載してすぐは無理やろ普通に 諫山はアメリカのファンの質問で「もう描かない」って明言したやろ もう一生分っていうか
親子3世代ぐらい誰も働かなくても多分生きられるぐらい稼ぎきってるんやから
よっぽど漫画描くのが好きで描いてないと死んじゃう病気の人か
もしくは「次回作で俺の作品をバカにしたネットのオタク共に復讐してやるんだ」みたいなモチベーションのある人でもなきゃ
しばらく何も描かなくなるのは自然なことと言える こよはるは親の介護とかで止めたんやろ?
本当ならまだやらんやろ 駄作しか作れないから
もう版権ビジネスで一生食いっぱぐれる事がないならそうするよ
これも自分ファーストの自由民主党が推し進める教育成果 広い意味でのセカイモノを描いてしまったら次作はスケールダウンかマンネリにしかならない
詰んでんだよ >>188
後者は奥浩哉みたいな感じかね
あの人はコンスタントに描いてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています