小島秀夫のコジマプロダクションさん、とんでもない所に本社を立ててしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デスストの次何作るかワクワクしてたら発表されたのがデススト2でがっくりきた >>109
その次のMSとのゲームがホラーの噂がある
元々Googleのクラウドゲームで作ろうとしてたけど頓挫した奴 最近の印象はインスタとtwitterの更新頻度がおもろい人 デスストきれいに終わったのに続き作る余地とかあるんか心配やわ 任天堂側はISとかSRDが本社内にある
ソニーもコジプロそのうち子会社化して囲いそう >>31
東海道新幹線も空港も一本の割に東京駅ほど混んでないのはビジネス的には最強やろな >>108
SIEグループは日本本社のSIEとアメリカ本社のSIE LLCで構成されてるんや 宮崎と小島を比較した画像みたいなの好き
小島はセルフブランディングがキツすぎて嫌いだわ >>118
ヒッグスは絶対に出てくるやろな
ブリッジズが敵でもおかしくない >>118
大丈夫や
初代できっちり終わったはずなのにVまで続けたMGSシリーズがある
引き伸ばしにかけては天才や こんな感じで自分の城を持ちたいタイプなんだろうな
LAスタジオとか懐かしいわ 鍛えられた小島信者ですら擁護できなかった奴 >>59
MGS4(2008)→MGSPW(2010)→MGS5(2015) →デスストランディング(2019) 全て完全新作 PTやフォックスエンジン開発も並行
ブレスオブザワイルド(2017)→ティアーズオブキングダム(2023) 使い回しマップ
いうほど仕事遅いか? 自分に酔うタイプやからアンチはそこそこおるけどネットとの付き合いうまいよな
あんだけ呟いてて炎上しないし >>129
鶏頭となるも牛後となるなかれとは言うけどようやるな >>121
そうなんか
開発部門ほぼアメリカやと思ってたわ KONAMIから小島に付いてった人どのくらいいたんやろ? コジプロってMSの出資でもなんか作ってなかった?
新IP立ち上げるとかなんとか
立ち回りうまいんかね >>139
桃鉄さくまと喧嘩したプロデューサーの名前はデスストのスタッフロールにあったらしい コナミと任天堂に砂かけてソニーMSと仲良くやってるのが気に食わないんやろな 任天堂信者ってほんま小島嫌いよな
SONY近くにオフィス構えただけで発狂とか >>101
最近あったアップルのイベントにもでてたな >>146
Switchに出ないゲームはなんでも発狂してるからな
つまり年がら年中 >>145
クッソズブズブやぞ
サイレントヒル2もps5独占やし >>149
まぁよく叩かれるスクエニやFF見てもそうやろな >>130
MGSや
2の時点で前作の模倣事件がどうのこうので蛇足でしかなかったからな
それをVまで続けるって凄いと思うわ、完結編の4もナノマシンが万能すぎてギャグになってたしな 正直コジマとともに終わる会社感凄い
長く続けられる感じしない
過去の栄光で何となく大物感出してるだけでデスストとか中身終わってる >>151
そもそもスレ自体がゲハすぎるやろ
なにいってだこいつ MGS2の例からして小島が無難な2を出してくるとは思えんからな
DS2のトレーラーに出てたレアセドゥ(フラジャイルと見られる)も別人だったりするやろ >>150
復活も何も独立後一発目で500万本売ってるやん
在庫300万本残ってるみたいな話もあったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています