鬼滅の炭治郎って割と斬新な主人公だったよな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あんな風に性欲も無くて強さも求めてなくてクッソ優しい主人公って中々居なくね?
割と人気な漫画ってガイジ系主人公やん
ルフィも悟空もナルトも苺もみんなそう
これで人気出たのは凄い 鬼滅以降優しい主人公増えたよな
時代がそういうのを求めてるんやろな 良い子ちゃんが主人公だから無産様の母性本能がくすぐられたんや バトル漫画で強さを求めてない主人公は珍しいわ
しかも最終的に最強になってないからな
ありがちな最強の血筋でもない
昔だったら100%縁壱の子孫が炭治郎になってたで 結局いうほど強くもなかったし世襲漫画キャラ満載の漫画より印象がええわ >>9
縁壱がただの何も関係もない最強だった過去の人ってのは凄いわ
普通は炭治郎の祖先にするで
ナルトもブリーチもワンピースもドラゴンボールもみんなそう
これが売れる漫画のテンプレだった >>9
そういえば血統主義も否定してるな
改めて見るとかなり斬新や ぶっちゃけ、漫画ブームの火付け役やしな
DBやスラムダンク並の作品やろ 血統主義は売れた結果延命処置の一環でつけられてるような ミレットさんですら
ストリーミングヒット飛ばすとか
マジでヤベーよな
推しの子ですらミレットさんじゃ無理だったろ >>17
鬼滅以前は漫画業界は危機的状況やったってマジ? みんなに認められたいとか強くなりたいとかも全然ないよな
人のために尽くすばっかでほんまにこいつ人間なの?とすら思える モデルになってるジョナサンジョースターが何年も前におるやん 作者が半分認めてるレベルやし >>22
マジでや
ハーフミリオンで大ヒット扱いなほど危機やった
今はその辺のなろうでも行く水準よな 優しいというより鬼には畜生だろいつもブチギレてるし
そんなんだから鬼の素質があったんや >>22
ワンピがまだ現在やったけど下火ではあったな とはいえ危機ってことでもないやろ 鬼滅でバブルが来た感じやない >>24
ジョナサンですらガキの頃は隠れてオヤジのパイプ吸ったり結構お調子ものやったからな
それすらないぞこいつ >>24
ジョジョ1部はジョジョで唯一の王道系やからな
ヒロインいたの1部だけよな
2部のスージーQはぶっちゃけ後付けヒロインやもんな というか炭治郎のパッパがガチれば無惨倒せたんじゃねえの まぁ、下手にヒロイン入れると
るろ剣みたいに薫が急に剣の達人になったりと
色々おかしくなるからな
弥彦と並んで戦犯よな 炭治郎の優しさはマジモンの優しさ感あるけどなんでやろ
弱おじの俺優しいみたいなのと全然違う ダイの大冒険ですらマアムとレオナが活躍すぎ感あったからな 鬼への殺意は少年漫画の主人公の域を超えてるわな
半天狗じゃなくてもビビるわ 家族を救うが目的で献身的で聡明な善人主人公は少年漫画だといそうでいないんよな
自己の強さや夢を追いかける利己主義なタイプが大体人気やから時代の流れやね 炭治郎のストレートな台詞好きやわ
「責任から逃げるなアアア!」「言うはずがないだろうそんな事を!!」あたりのやつ 悪人の罪を見逃す優しさはないからね
でも殺した後に優しい言葉をかけるのは罪を憎んで人を憎まずの精神で素晴らしい
バイキンマンぶん殴った後に一緒に遊ぶアンパンマンみたいなもん >>41
そら読んでるキッズはそんなお人好しじゃないしな
読者層が高齢のおっさんおばさんになって欠点がない清廉潔白な主人公を求めるようになったんやろね 昔の主人公ってみんな熱血だったんだよ
エヴァのシンジで根暗主人公が出て来て今はよくわからん >>27
前に黒人たちが炭治郎のコスプレしてて「カマド・タンジェロ」って言われ始めたのが最初やな >>41
無惨みたいな自分が生き残ることが1番って考えの方が今の主人公らしいな 今のオタクは神目線で見て批判し始めるからあかんよね
登場人物が100%正しい行動を取らないとぶっ叩く 鬼滅の回想に文句言ってる奴って他のアニメ見たことないんかな
回想の回想とか普通にするぞ
鬼滅は少ない方だわ
最近のガキは我慢ができないんよなぁ 煉獄さんは負けてない!逃げるな卑怯者!
ここはガチカイジ感ハンパない >>53
回想があるからそのキャラに深みが出るのにな
ただバトルだけしてればいいってもんじゃない
鬼滅は神作画があるからクッソ恵まれてるし 炭治郎は端役だったのに妹が鬼になったの救うって編集が聞いてオモシローそれ主役にしよ!だったからじゃね >>52
ワイも神様視点で見るタイプやが心象悪い行動をキャラクターに取らせた時に作者の意図が見えんと批判するわ
問題のある行為をしてそれが正しいかよりそれをさせた作者の思惑がないとクソやね 最終盤でも柱まであと一歩くらいの強さっていうバランス感覚が良かったな ブリーチとかいなくてもいい無能キャラが大半でそこにこそ人間味を感じるけど鬼滅にはそれがないんよな
柱とか全員何かしら役に立ってるし仕留め損ねた縁壱すら無惨に永久デバフ与えてて一切間違えた選択肢をしていない Twitterまんさんが、自分の子供があんな感じだったらっ気持ち悪いこと言ったのは覚えてる 手コキしてもらうなら炭治郎だよな!1番気持ちよさそう 主人公を活躍させるにしても最強にしないバランス感覚もええのかもしれんな
最強主人公は敵をお決まりのように処理するからそこには戦いのプロレスを生まないからな
別に炭治郎って負け戦したことないけどさ 読んだけど覚えてないけど全膣がキモかったのだけどさ覚えてるわ 話が短かったからな
ワンピとか長い分冗長になってルフィのガイジ部分が強調されてまう 女作者のええとこはキャラ愛があってどのキャラも活躍の場があるとこやな 元々が脇役設定だったからやないんか
そのまま義勇が主役なら柱トーナメントとか始まってそう >>77
女作者の方が悪役に華を持たせるよな
やられ役にならずちゃんと意志と目的を持ってる
やりすぎて悪役優遇になる場合もあるが >>77
あからさますぎて逆にキャラにリアリティーないんよな
鬼滅のキャラは無機質なロボットみたいに感じる 一貫性があるのがよかったよ
余計な悩みとか入れないの >>32
ヒロイン枠がリサリサとかいう中身おはDの2部 タンジェロあの見た目で何気にめちゃくちゃマッチョやしそういう意味でもなんか珍しさはある 蛇柱殺したついでに乳柱も殺したの許さんぞ
キャラ愛が深すぎるとこうなる >>48
甘露寺に照れたりカナヲと子供こさえたりないことはないよな 強くなりたいってのは普通にあるやろ
動機もやり方も真っ当なだけで 血筋が強くないのがいいよな
日本漫画の進化点を見たわ 性欲はたまに見せてたやろ
珠代さん美人だって顔赤らめたりしのぶに囁かれて興奮したり乳柱に囁かれて鼻血出したり >>80
悪役って華を持たせすぎると勝負の結末に爽快感を与えなくなるからそういうのはよくないと思うな
鬼滅は敵も味方もやられたらキャラをバッサリ退場させるのがええと思うわ でも伊之助より馬鹿なんだよね
炭治郎は教科書カラフルにしてそう >>91
日の呼吸習得してた父親は言うほど血筋強くないか? 精神攻撃はあんま効かんよな
敵「死んだ家族から罵倒される悪夢見せたろw」
↓
炭治郎「言うはずがないだろうそんなことを!俺の家族が!!俺の家族を侮辱するなあ!!!(即ギレ)」 ガイジではないけど戦闘中に思うことがシンプル過ぎる
逆にリアルでええけどな >>98
そりゃトンビは鷹を産まないからな
少し考えればわかる話や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています