「デッキからカードを2枚ドローします」← 強すぎて禁止カードに
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たかが一枚多く引くだけで何がチートなのか未だにわからん >>4
そもそもそんなカード刷られないって前提はあるにせよ
成金ゴブリンが無制限な時点で禁止にはならんやろ 時を裂く魔瞳←コイツのこと毎ターン強欲な壺使えるって言ってたやつ頭悪いよな
強欲な瓶やん 「このカードで相手のライフを0にしたらマッチに勝利します」
大して強くもないのに禁止カードへ ガキワイ「苦渋の選択ってクソやん誰が使うねんこれ」 キャノンソルジャーとかいう単体では何もしてないのに悪用され続けるから禁止にされた可哀想なカード 自分らで作って売ったのに禁止にします!ってどゆこと?
返金とかしてくれんのか? 現世と冥界の逆転のカード、原作通りに使えないのほんま糞
原作再現したい人の気持ち叩き潰してるやん 禁止にしないと強欲な壺をデッキに入れない理由がないもんな >>23
遊戯王の原作再現とかできることのほうが少ないやろ
大抵ぶっ壊れだったりクソザコにされたり無関係のカードにされる デッキ圧縮出来るって点もあまり言われてないけど地味にデカいんじゃね? コンマイ語の解釈で喧嘩してたキッズのころが懐かしい 冷静に考えて金払わせといてそれ禁止ねwって極悪な商売よな 強欲な壺の本質は強すぎるというより入れない理由がないことやけどな
どんなデッキでも必ずアドになるからみんな確実に入れる
そうなると壺を引くかどうかの運ゲーになるし、デッキ枠1/40が完全に固定されてしまうのは商業的にもよろしくない 自分のデッキからカードを3枚ドローし、その後手札を2枚選択して捨てる。
これは禁止解除してもええやろ
実質手札が1枚増えるだけやし強欲の壷より全然弱い 墓地活用はええけど
ゲームから除外したカードまで活用出来るようにしたらアカンよな >>34
全員が絶対入れるカードならカードじゃなくてプレイヤースキルみたいな感じでルールに組み込めばええもんな
選ぶ余地のないカードはおもしろくない MTGのアンセストラルリコールは青1マナで3枚引けるんだけど
パワー9だから状態悪い安い奴で大体50万それでも買えたらラッキー位の価格 セルケトさん何もしてないのに王家の神殿禁止されて死亡 >>32
40枚が37枚になるって損しかしてなくね >>43
一回の勝負で勝つために必要なカードは40枚全部やないやろ 禁止カード全解禁ルールじゃ強欲な壺は使われないという事実 >>17
どうにかしてライフを0にさせなきゃええだけやからな
対策余裕や >>43
相手倒すきっかけに必要なカードが40枚以下なら引いても無駄な場合あるので、そのリスクを軽減できるので十分得してる こいつの対極にいる禁止カードがヴィクトリードラゴンやと思ってるわ ティアラメンツに天使の施し入れれたらどんなバカゲーになるのかだけはちょっと見たい ポケモンカードは自分の手札を全て捨ててデッキから7枚ドローが許されている模様
https://i.imgur.com/wJmG0km.jpg 逆にテラフォーミングがMDで禁止になったのが謎だよな
フィールド魔法カードをサーチするだけで別に悪さしてないやんこいつ デュエマのニヤリーゲットが制限禁止系ドローカードで1番頭おかしいわ
デメリットはあるけど全く気にならん >>61
闇街は0コス1ドローだから禁止じゃなくて0コス自傷で1ドローだから禁止やろ
仮に0コススロートリップなんてあっても誰も使わんよ
デッキ圧縮なんてほんま微差しかなくて基本テンポロスのがキツイのに謎に進行するやつおるよな 強欲な壺をカードじゃなくてルールに取り入れようや
デュエル中1回だけ2枚引けるみたいな お前らいい歳までカードゲームやってそう
教室や大学でカードやってそう
今でもやってる奴居そう >>68
星見の望遠鏡も禁止されとるやん
あれもスタック稼げるとはいえ 墓地や除外が第二第三のデッキになってるの頭悪すぎない? >>71
勝負決めるカードをやっとの思いで出して即回収されたらキツいやろ
裏を返せば相手が超絶有利になるわけやし >>63
カードを転売する人はいても遊ぶ人はいないから問題にならない >>68
というか0コス次ターンワンドローの法典が1コスにナーフされてるんやからこのゲームで0コスドローが許されてないのわかるやろ
仮にnで0コス1ドロー出たらどのデッキにでも大体入るで シャドバの話しようや
ニキらはグランプリで何使うんや?
やっぱ葬送か? >>69
この話聞いた時笑ったわ
遊戯王って投了ないしフロアルールテキトーなんやな マナ制ないゲームでノーコストで2ドローなのがあかんわライフ3000ぐらい払わな割にあわん >>85
ライフなんて0じゃなければ無限と一緒やぞ 苦渋の選択通ったら勝ち確みたいな風潮やけどあれ採用デッキされないデッキ結構多いやろスプライトとか 壺とか相手の先攻1ターン目に何もできないから遅いわ >>80
法典って封じられし法典か……何年前のカードやねん
あれも2マナ2ドローと疾走召喚両方選べる上で手札的にどっちもいらないなら0コスでドローに変換できるっていうのが強いのであって
0コス1ドローだけで他に何の効果もシナジーもなければ使われんっつの ドローは制約厳しいけどサーチ緩い遊戯王
サーチはほとんどないけどドローは多いデュエマ
ドローサーチどっちもガバガバのポケカ
こんなイメージや MDしか知らんけど紙でティアラメンツみたいな非公開領域に戻ったりを繰り返すテーマってどうやって大会で記録してんの?
たしか遊戯王ってライフの増減以外メモ取るの禁止だよな ワイは便所ワンキルに対して窃盗カウンターを発動!! サンダーボルト
ブラックホール
大嵐
ハーピィ
この辺は復活させろよ >>80
純粋に0コス次ターン1ドローってだけでもどのデッキにでも入るやろ
キーカード引けなきゃどうしようもない今のシャドバで何言ってるんや
今のティア1デッキで入らんデッキないやろ
ローテなら進化ターンまでに引きたいカードあるデッキばっかやん ハースストーンはお互いに2ドローするカードをめちゃくちゃ再利用して相手のデッキを空にするデッキが暴れて殿堂入りになった
ハースストーンだと手札は最大10枚を超えて引いたカードは破壊されるっていうルールを突いたかつての陰湿覇権デッキ
それがミルローグ
相手はドロー出来なくなって死ぬ 心変わりで相手のカードパクるんご!www
あっちゃんさぁ・・・😅 ポケモンカードと遊戯王とデュエマ混ぜて遊戯王ルールで戦ったらどんなデッキ出来るんや? >>101
オーキド博士入れたエグゾディアで先行ワンキル余裕のクソゲーになるぞ 「モンスター1体を生贄にしてたった400しかダメージを与えられません」
このコスパ悪いカードが禁止の理由 >>101
ポケカのカードで大量ドローと墓地肥やしが出来るから先行1ターンでエクゾディアもループもいける デッキ圧縮がどう強いかわかりやすく理解するなら
対戦カードゲームやるより、スレスパやるべき 霊使いと魔法族の里でニチャつくの好きなんだけどどんなイメージ?
ちな風呂は毎日入ってる これそんなに強い?デュエマでいうエナジーライトやろ?遊戯王やってないからわからんけど >>108
霊使いのイラストでシコってそう
スキルドレインとか好きそう 遊戯王やった事ないけどやっぱマナコストの概念ないカードゲームはあかんな トラップカードっていうほどトラップ感ないよな
ミラーフォースとかは完全に罠やけど1ターンラグあるだけのカードばっかりやん ルール改定で1ターンに魔法カード使用2回までにすれば制限解除よ ライフ2点払って相手の手札見つつ1ドローします
これぐらい許されるやろ >>107
あれはデッキ全部引ききって戦うのが前提な上いらないカードを廃棄したりして圧縮するから強いのであって
MTGでミシュラのガラクタみんな使うかどうか考えればスロートリップの弱さがわかる 死のデッキ破壊ウイルスは原作と同じ効果ではさすがになかったか 禁止前提で山札全部手札に入れるカード作ればいいじゃん 手札から5枚選んで相手に見せて、相手が選んだ1枚を手札に加えてそれ以外は捨てます
ワイ「よっわなにこのクソカードw」 実際デュエマでコスト0エナジーライト撃てたらどうなるんや?
ループ? >>119
どのカードゲームにも言えることやけど
デッキにはむしろ要らないカードの方が多いんやで? シンプルにデッキ圧縮出来るってことやからそら強いわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています