【速報】ティアキン、ガチ神ゲー ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
賢者の操作性の悪さは任天堂らしくないな
物取ろうとしたらいつ間にかゴーレムに乗っとるし >>5
ティアキン後やとブレワイはスッカスカに感じるで クリア後に解放される収集要素ってある?
後からもう一回全部倒せとか言われるのだるい ゲルド武器の素材2倍効果ってマスソにつけるべきだったと思うわ >>8
ティアキンのボリュームやばすぎるからな
120時間やってクリアしたけどまだまだ底が見えん >>7
賢者周りだけゼノブレ3っぽくてモノリスソフト疑惑があるわ 賢者のお供はもう少しどうにかならなかったのか?
普段は邪魔だし、使いたい時はウロチョロして近づけない時ある >>10
マスターソードは一万年かけた結果がこの程度かぁ…ってなるよな ただ鍛えすぎたせいでガノンおじさんがクソ雑魚に感じたわ イチカラ村の分解屋いる?って思ってたら
祠にしかないバッテリーやらプロペラやら持ち出しとる奴おって
素直に頭ええなぁと感心したわ マッソ退魔の倍率下がってるの草や、ならせめてもうちょい耐久上げてくれ ワッカ遺跡から魂の神殿までのたらい回し具合は風タクを思い出した ブレワイもそうやけどクリアしてもラストバトル前に戻されるからいっそのことDLCはクリア後の世界にしてほしい気持ちがあるな 偽ゼルダ(ガノン)「リンク♥」←こいつなにしたかったんや
各地フラフラして時々夜にポエム読んどるだけやんけ >>24
城で追い詰めた時に世界中を混乱させるために化けてたって明かしてくれるで >>24
リンクもゼルダ使って殺そうとしてたし、地方やとまんまゼルダの姿で悪さしたりしてたからまあ仕事はしとるやろ ハート1個で強化される武器強いやん、気をつければダメージなんて受けんわフフン
と思ってたらその辺のオクタが不意打ちで殺しに来るから困った >>18
敵がドロップする魔法の杖分解して宝石手に入るのも地味に美味い >>18
後は岩オクタって英傑武器は普通飲み込んでくれないんやけど
適当な武器に英傑武器をスクラビルドすると飲み込んでくれるからその後分解すると耐久値回復するで >>24
唯一の男やぞ 女体化願望があっても不思議やない 正体バレても赤い月の時のポエムは残して欲しかったよな >>34
こログのお面とかつけてたら感動シーン台無しやし >>34
メタ的に考えると腕が元に戻ったのがわかりやすいからやろな、お話的な意味は知らん >>38
いっそ開き直ってエコー付きで言って欲しかった >>21
肝心の第五の神殿が期待させといて何もないがっかり具合はタクトやな
魂の神殿の名前を使っといてあれはないわ 勾玉手に入れただけでガノンドロフ強くなりすぎじゃね?
他の賢者さん達ポテンシャル低すぎるわ >>38
普通にガノンとして赤い月を喜ぶとかすればええのにな >>47
流石にガノンドロフそのものが消滅したからもう大丈夫やろ サブクエエピクエでもっとキャラ掘り下げして欲しかったわ
クエストの数は多いけどただの通行人とか村民の話ばっかそんなにいらんねん
ゼルダ、英傑、賢者、プルア、インパ、パーヤ、コーガ、マスターソードとかの小話をもっとやれや >>7
一緒に攻撃してくれても嬉しいときより邪魔なときのほうが多いしここのUIはブレワイ引き継いで欲しかったわ さっきゲルド終わったけどこれエロゲーやったらゲルドのとこエロイベ満載やったやろうなぁ 次の構想は既にあるらしいけどどうなるんやろな
次はトライフォース中心の話とかして欲しいわ マップは使い回すけど「ここブレワイと同じやん」は極力無くすようにしたって感じよな
地形変わってたり建造物があったりキングギドラ置いてみたり ゲルド族の言葉の乱れが深刻なのもガノンドロフの仕業ですか? >>51
賢者はDLCで掘り下げあるんやない?
ブレワイの英傑がそうだったし >>51
エノキダの娘の話はよかったわ
ああいうのならパンピーの話でもええんやけど ブレワイが合わなかったんだけど今回はおもろいんか? >>54
ゼルダ姫
淫乱 不倫 不貞
ルージュ
誠実 一途 本妻 ルージュもいいけど砦の地下でさらっとビューラにかわいいって言われてドキッとしたわ DLCで剣の試練みたいなマスターソード強化イベントやるんやったら今回こそ耐久無限ぐらいまで強化して欲しいわ ゾーラの服はセット効果と単体効果違うし頭と服には特殊効果もあるのに
カワズの服はセット効果で単体効果かき消されちゃうのなんかもったいない >>5
ブレワイから全ての要素を2倍にボリュームアップした感じやな
でも流石にブレワイ初見の衝撃は超えられないわ
基本的に全部ブレワイ踏襲してるし >>64
ブレワイの発展形やからブレワイ合わなかったのなら無理やろ >>66
ボスはクリア後データならロベリーから写真買えるやろ ゲルド女が暑さ寒さについて質問してくる場所で梯子登った先で外の網から見える宝箱どうやって取るんだ? トーレループ使えないしいまいち分からん >>70
ブレワイつまらんかったけどティアキンにはハマった奴おるぞ
そいつはブレワイでは敵の種類が少ないのがあかんかったらしい ティアキンクリアしたら2Dゼルダに手出してみよかな
ゲーム性全然違うっぽいけど DLC絶対ラッシュで殴ってくるガノン来るわ
今は回避するだけやし >>77
ほこらや神殿はもうちょい変えてほしかったわまんますぎる すまん
ブレワイ、ラスト、マイクラ辺りが合わなかったけど買って大丈夫?
一戦毎に短期間でやるFPSは合う >>83
エノキダにこのファントムガノンのフィギュア作って欲しい >>47
過去作のガノンと融合して大魔王ガノンになって復活
地上、地下、空に加えてスカウォ、時オカ、神トラ、タクト、トワプリの世界をブレワイ風に作り直して追加
さすがにブレワイワールドと地続きのオープンワールドではないけどそれぞれがブレワイワールド並のボリュームや
2026にゼルダ40周年やからその年に発売やな >>90
絶対積むで
クラフト要素ブレワイより増えたし 流石に基本はブレワイやからブレワイそのものが合わなかったらキツイと思うで >>85
謎解きだらけでつまらんでトワプリと3DSの時オカくらいやわちゃんとやれたの >>81
下の部屋に外の資材置き場から持ち込むかブループリントで踏み台作る >>90
ブレワイにマイクラ足したみたいなゲーム性やから合わんと思う >>96
さよか
料理とかポーション三種類位にまとめとけやってキレるタイプや ブレワイよりは圧倒的に面白いけどいかんせん集めなきゃいけないものが多過ぎて疲れるわ
ハート、がんばりゲージ、ゾナニウム、コログ、防具強化の素材、ガチャマシン...etc
特にがんばりゲージとかポーチは悪意あるのかってくらい初期値が少ないし >>24
ガノンおじさんはトワプリでもゼルダに憑依してたしTS願望あるんかもしれん >>101
あーアカンな合わんと思うわ
今回料理もクッソ増えたし これ賢者解放しないでクリアできるんかな?
できるんやろなきっと
ガノンドロフ前に神殿ボス5体と同時に戦うんやろか >>47
キャラとか世界観はそのままでマップだけ新天地にした続編はありそう
ラスボスはガノンというアタリマエも次回作で見直されそう
つーかブレワイティアキンのキャラ魅力あるし次回作で全リセットはキツいわ >>102
防具強化の必要素材が少なくとも赤い月何周かしないと集めきれへんの勘弁してほしい ワイ、恋愛教室の女の為にわざわざ大陸を横断して縁結びのお守りを持ってくるもただスクラビルドして持ってくるだけでいいという事実に泣く
そして報酬も特に無くて更に無く >>102
やれることが多すぎて疲れるのも考えものやね
ある程度はゲームに指示された方が動きやすいかもしれんわ >>105
今回妖精ゴリ押し戦法でパラセール無しでの全クリすら可能な仕様になってる イーガ団が変身したゼルダ姫撮影しまくってるけど抜いていいのかわからんな デクの木まで行ったんやけどこのままクリアまで行くかたっぷり寄り道してから行くか迷うわ >>106
ガノン以外のラスボスは外伝系でよくおるで >>105
はじまりの空島からハイラル城地下に直行するRTAあるで >>108
スクラビルドせずに運んでる奴多くてかわいそう
その件でTikTokで泣いてる奴おったわ 今回は賢者がちゃんと戦ってくれるのがいいわ
今まではアイテムくれるだけとかそんなんやったからな
ラスボス戦にも来てくれるし >>108
ワイおるやん
わざわざハーネスにくっつけて一生懸命運んだわ🥺 >>93
40周年やねんからこれくらいはやってくれるやろ
最悪スカウォ、神トラ、時オカのマップ追加だけでもええ 今回ミニチャレンジの消化だけでも結構骨やな・・・
ゲルド地下街の石板集めで半日飛んだわ >>113
クリアして燃え尽きるとやる気なくなるから先に寄り道した方がええで >>108
死ぬほど頑張ってて草
甲斐性のある素敵なヴォーイやんけ 賢者が自分と同じくらい攻撃してくれるモード実装しろ >>85
最近神トラやったな
まあさすがに古臭すぎるがギミックには普通に感心したりした 地上絵で普通にネタバレ踏んだわ順番とかあったんかってなったわ ゼルダが龍になる瞬間見たらなんかゼルダに対する好意がなくなったんやけどこれが蛙化現象ならぬ龍化現象かなぁ🥺 >>127
実はちゃんとゲーム内で明示されとるからな順番は クラフトはおもろいけどクラフト周りの仕様はうんこだと思う
凝ったもん作ろうと思うとしんどすぎて1回でやめた 防具強化は3段階がMAXだと思い込むほうが精神衛生上良いわ
あげすぎるとヌルゲーになるし >>64
移動方面多少楽になったからそういう面が嫌いやったんなら合ってると思う
若干の知識はいる >>127
忘れ去られた神殿の一番奥の部屋に地上絵の位置と順番が示してある 地上絵回る順番の統計が知りたいわ
スタート地点の近くにあるところが
最後の方のネタバレだったりするのは酷いと思う 魔王より厄災の方が強くね?
回避してくるのとHPが高いの以外前回の方がボス感あったわ 大妖精の音楽団わからんから5人目の賢者探すとこやのにいまだに装備未強化や
そのせいでワンパンで死にまくる ぞなうギアが無茶苦茶めんどくさくない?
祠はいるたびあれのせいでやる気でない >>131
爆撃戦闘ロボつくってライネル倒そうとしたけどあいつの気合いでロボット消滅させられて萎えたわ 次回作でハイラルの外に行こうや
オルディン地方の向こうにあるだだっ広い平原に降り立ってみたい 祠全部クリアしたけど最難祠は大中小の鉄球繋げてボーリングする祠やな >>130
床はウツシエしたけど壁見なかったせいで
王女死んだ後に貴方の狙いはお見通しよ?ってなって草が止まらんかった 直接的な続編出るまでに6年かかってその間に無双出されたせいでキャラへの愛着度が半端ないことになってるわ
サブキャラの人生の続きが気になるレベルになっちゃったからブレワイ三部作として海探索できるの出してや
地下も手抜きすぎるし作り直せばまだ輝けるはず 古びた地図の示す場所行っても壁あるだけなんやけどどうすればいい この手のゲームで一度もゲームが落ちたりフリーズしてないのは流石やなって 祠の難易度低すぎというかウルハンとモドレコで無茶出来すぎだわ >>129
ワイはあそこで新たな扉が開きそうになった >>137
ファントム装備が初期値でも防御力8だから集めとけ。
防御力24ありゃそうそう死にはしない パラセール中にチューリ→弓集中→パラセールで加速するよな?これって使用なん?前作のウインドボム的なバグなん? >>145
離島じゃねそれ
地上から入れるとこ探せばいいと思う >>138
アレは一応リト族の誰もできなかった地上から上昇気流を起こして垂直に飛び上がるっていうバケモン技やから…成長したらチューリもできるようにはなりそうやけど 祠はなんか祝福多い気がするわ
辿り着くまでが試練ってのは分かるけどこれ祝福なんかって祠も結構あるし ブループリントが緑一色ってのも寂しい
自由にカラーリングしたかったわ >>146
すまん1回落ちた。そして何故か1.1.1キープしてたのに勝手に更新された1.1.2になった ブレワイより祠は緩くなった気がするわ
単純にワイが慣れたことがありそうやけど >>152
メルゼナ手抜きすぎて草生えたわ
装備や武器壊れにしとけばいいと思ってるやろあれ ブレワイは初期の方で積んだけど
ティアキンはめっちゃハマってるわ
ウルトラハンドスクラビルドトーレルーフが楽しくて 4賢者というコピペテンプレ文を呼ばされるbot
「我らの宿命が決まった」とか同じことしか言わない >>146
フリーズというか一瞬固まるのはある
滅多に起こらんけど 祠ははまる形だけわからんくて放置してるな
あと空で結晶持って来させるのクソすぎる ブレワイの祠はガーディアンと戦う奴で水増ししまくってたのとジャイロ系がクソやった 翼に扇風機つけてレールの上走る祠で石の板とプロペラを組み合わせまくってトーレルーフで登ってクリアしとるのみて逆に天才やと思ったわ ドンゴとかいうPVでゼルダやリンクと一緒に出てきて各地で未確認生物として話題になりつつゼルダが見つけて連れ歩いてるという情報はあるのにフィローネの片隅で夜光石貪ってるだけの数匹しかいない珍獣
絶対イベントあったけど没になったやろ ルージュ→ずっと側にいろ
シド→ルージュより1歩遠巻きに側にいろ
ユン坊→岩と鉱床がある時だけ即近付け、それ以外は近寄るな
チューリ→滑空時以外は近寄るな
ロボ姉→ジャンプ撃ちはしたいけど邪魔やしいらない! >>154
やっぱリーバルさんって天才だわ
こいつを風ガノンに負けた雑魚とか罵ってた奴反省しろよ 祠はそれなりに凝ってて楽しい仕掛けもすぐ終わるイメージやな今作
長い祠が無い 緑の石運んだ時こそご褒美として小さな謎解きやりたいのに祝福ばっかで萎えるってのはあるな >>155
それはブレワイのころからそうやな
少し残念なんよ >>166
あれのせいもあって英傑と違ってただの人形みたいでなんの愛着も持てないわw スクラビルドで強敵から強い素材を得て強い武器を作って・・・の循環で
ブレワイよりも武器枯渇は起きなくなったが、スクラビルド以外の工夫の余地があまりなくなった感。
とくにブレワイで猛威を振るった雷拡散攻撃、自分で拡散した雷でダメージ食らうようになって事実上不可能になったし >>173
どの龍でも上に乗っかって欲しい素材部分を攻撃してゲットよ
10分毎に再度ゲットできるようになるから作業でもしながら取るだけや クリアして75%だった
エピチャレ2つやってなかったけどどこにあったんや >>173
背中に居座って10分おきに殴るとええらしいで まだブレワイやってるけど新しい村とかどんくらいあんの?
ブレワイやってて村の作り込みなかなかすごいなあって感心してんやけど >>173
youtubeでも見ながら背中で待機や >>189
多分みんなが想像した族は一致しとるやろな ティアキン面白いけど馬の操作性に関しては残念だわ
まさかトレントの方が優秀だと感じるとは思わなかった >>158,167
ホンマかワイは一度もそういうの無かったわ
ブレワイは何度か落ちたけど >>150
3年あったらjcがjkになるんやしなんでも作れるやろ 理想的にはブレワイクリアして3年後くらいにティアキンやるのがベストやな >>113
クリアした途端どうでもよくなるのはゼルダによくあるわ
おそらくラスボス前に巻き戻されるからやけど >>102
ぶっちゃけ防具強化しないでカチコチ料理で乗り切ったりした方がスリルあって楽しい
ラスボスも強化しなけりゃめちゃくちゃ強いし 剣の試練が無かったのは残念やったな
代わりに一身の試練やったんやろうけど純粋なタイマンしたかったわ ゾナウギアも結局ロケットが一番効率ええわ
凝ったもん作ってもその場に捨て置くこと多いし、盾ロケットで上まで高く上がってパラセールが結局一番楽だわ >>190
リンクの帰る場所的な拠点はできたけど新しい街は0やね
無駄に広いだけの新マップがあるからそこに新しい街欲しかったわ ガノン戦は流石にマスターソードだけでやったわ
相変わらず5連弓が強すぎる 自分の家の武器庫とかもっと増やさせろや
3つじゃ足りん!
全部武器庫にしたいんや!あとはマジでいらん ブレワイ磁石みたいな能力使うのが作業感めんどくさくて放置しちゃった >>194
たぶん結構やり込むと出だすタイプやと思う
最初の100時間ぐらいはなかったけどそこからは一日一回ぐらいはなるようになった >>203
前みたいにDLCで来る可能性はあるんじゃね? >>194
グライドスーツで空の高いところから地上までダイブしとると読み込み間に合わなくなったのか固まりやすい気がするわ ブレワイDLCがだいたい落とし込められてるのに金色のザコ敵が出ないのは絶対DLC見込んでるんだと思うんやが・・・ クリア後ゼルダが始まりの台地におるとかみてウキウキで会いに行ったらがっかりしたわ 面白いけどUI関連もっと改善してほしいわ
装備プリセットとか素材の並べ替えとかできたらええのに >>102
ぶっちゃけ防具強化しないでカチコチ料理で乗り切ったりした方がスリルあって楽しい
ラスボスも強化しなけりゃめちゃくちゃ強いし 妖精は最大所持3つまででええからもう少し簡単に復活して欲しい
時オカの妖精の泉とあきビンくらいのバランスで >>215
素材多すぎてスクロール長いんよな
前作よりはなんぼかマシになったけど ブレワイは移動がだるい 武器壊れるのがだるい 祠探すのだるい で投げたけどティアキンは治ってんの? >>215
素材とか装備はポケモンみたいにお気に入り欲しいわ
よく使う順でも1回たまたま使うと間に挟まるし DLCはあると思う
素材スクロールしてるの面倒だからお気に入り順とかほひい
バグダンとかは使用順で前の方来てくれるけどチュチュは謎に離れてたりするし >>218
前作の仕様って優秀やったんやなって
天井抜けのテンポの悪さもそうやけどちょっとセンス悪なってると思うわ >>218
チューリは優秀やけど地上じゃ風マジで邪魔すぎて切ってしまった
ゴロンはデカいしエアロバイク乗ると1番前に陣取るしマジで一瞬で解雇したわ >>225
ユン坊は発動すると重さ発生するのが一番クソやと思うわ 英傑武器でガノンに挑みたいんやけどスクラビルトしたらデザインの原型無くなるのが嫌過ぎる 落ちたことはないけどフレームは何度か落ちるわ
Switchも限界やで >>215
お気に入り登録システム作ったらええのにな
ほんまUIは擁護できん ブレワイのときのマップは完全に忘れちゃってたわ
完全に覚えてたらマップの新鮮味薄いけど
ちょっとは記憶ないと「ブレワイのあの場所がこんな状態に!」みたいな懐かしさが感じられないんやろな ゆん坊は無駄に重くなるのもそうだしちょっとした段差でスキル中断されてまた溜まるの待たなきゃ行けないのもクソ >>221
その怠さがどういう理由かによってもかわる >>221
ほぼ別物になってるからそこは心配しなくてええで
空島から飛び降りて遠く行ったり、眺望台っていう前作の塔みたいのから空まで打ち上げてくれたり何でもアリや ブレワイと同じでDLCがラスボス前の世界ならゼルダの登場は絶望的だよな ゼルダっていう世界観に合ってないから和風ゴリ押しやめてほしい
シーカー族とかイーガ団とかまんま忍者だし
ガノンドロフまで刀持って和弓使うとかくどいわ
ゲルドなんだからアラビアンでいいじゃん
てか初期のPVトライデント映ってたよな? >>221
全部引き継いでるで
英傑に関してはUI劣化してるしブレワイ無理なら無理やで >>231
忘れた方がええと思うで
マックスドリアン跡地に瘴気魔を配置したのはある意味有能 スクラビルド無いブレワイの武器壊れ仕様は今思うとマゾ仕様だな DLCは適当に新しい神殿追加されても前作と同じで萎えるしクリア後のエピソードにして欲しいわ 炎の神殿最初はちゃんと攻略してるけど一度落ちるとめんどくさくなって壁登りまくる >>242
ホバーバイクで飛んでたらなんとなく発見してなんとなくスタンプラリーしてたら15分位でクリアしてしまったわ ビルドの攻撃力は武器の種類で補正付ければ良かったのに
両手剣うんちすぎる >>243
勘違いしとったわ
霊体なのに重くなってビルドに影響出てたんかと思った 炎風水クリア
龍の涙クリアしたんだけどこのままガノン倒してええんか?
倒したらやることなさそう >>243
ホバーバイク乗るとデブが乗ってる方にやや傾くで
乗る位置もランダムやし賢者に関してはクソゲー1歩手前や
他がいいから面白さで誤魔化せてるだけ 炎の神殿で三階上がる方法って結局何が正しいんや
よじ登るかトーレルーフで無理やり登るしかないんか? 明らかに他の料理の存在意義奪ってたしなマックスドリアン
まあ今作も調味料ほとんど意味ないんやけど >>243
いや普通に重量あるやろあいつ
ホバーバイクでくっついた時と離れた時で挙動全然違うもんになるし >>221
移動だるい←ロケットジャンプ、ホバーバイクで解決。でもそのための素材集めはだるい
武器壊れるのだるい←解決してないが雑魚もそこそこ武器を落とす
祠探し←だるいがある程度空から見つけやすくなった。クリア後表示させろって思う 今回戦闘BGMなんかテンション上がらんよな、一番多く聞くBGMなのに 炎の神殿は動画みても誰も正規ルートで進んでないから結局正規ルートが判明してないっていう
アイデアはいいけど失敗やろ クリア後の世界って今までやってないからやってほしいわ
ふしぎの木の実で他の章に移る前は一応クリア後の世界になるかもしらんけど >>261
そうなんか?ワイはあんま変わった気がしなかったわ… 自由にクラフトできる要素があると無意識に人と比べちゃうから辛いわ
Twitterでウルトラハンドのすごい使い方してる動画見ちゃうと “負け” を感じるんや >>266
そこまで極端な差はないけど、ホバーバイクでスティックニュートラルにしてユン坊ありなしで比べると、アリの方がわかりやすく前傾になって高度下がるで 炎の神殿は視認性が悪いのも影響してると思う
ゴロンシティもそうやけど火の粉なくなるだけでだいぶ印象変わるわ >>263
フリザゲイラ戦とガノンドロフ戦からエンディングまでの音楽は最高やろ >>258
気球のゾナウギア落ちてたからそれ使って上がったけどちょっとモヤッとしたな >>264
普通に順番にトロッコ乗ってったら終わるしそれが正規やろ >>271
ボスBGMは概ね満足。だけどやっぱ一番耳にするのが通常戦闘BGMやからな。
しかもだいたいブレワイの戦闘BGMをなぞってるだけに劣化版としか受け止められない >>256
天気悪い日は避難壕の蓋閉めといて欲しかった
開閉ムービー1回だけなの勿体無いわ >>276
トロッコのレールがどこからどこに繋がるか分かりづらくない?レール切り替えも必要やし
マップで把握できるとはいえ、ワイは途中で諦めて外壁登ったわ ブレワイのモルドラジーク戦のBGMすき
今回も同じなん? >>280
同じだが、ダウン取ったあとのサビ?に入るのまだ聞いたことがない 今回は170時間もかけてクリアしたぞ!これは相当達成率高いやろなぁw
↓
55%
なぜなのか? 正直クラフトってホバーバイクとバネジャンプぐらいしか作らん
発想力が貧弱やからギア持て余しまくりや…
兵器系は最初テンション上がったけどフレンドリーファイアがウザすぎて結局作らんくなったし 炎の神殿の大体詰まる箇所は鉄網2枚で坂作ってユン坊に天井破壊してもらって落ちてきた鉄箱にモドレコして上に行くのが一応正攻法やと思う >>284
オフロードカー作ろうや、ホバーバイクよりスピード出るし楽しいで 炎の神殿はインチキが封印されとったら時岡の水の神殿より詰んだ話を聞くことになってたかもしれんな ストーリーはなかなかよかったわ
ただ龍の泪全部見たあとダラダラ冒険するのが申し訳ない気持ちになるわ
ガノン倒さなきゃって気持ちにさせるための演出だとしたら良くできとるわ >>276
箱落としてモドレコで上がるとこはトロッコ関係ないやん >>285
スクラビルドで火力盛れるから大剣の強みがなくなってるわ ゼルダ特有の一転攻勢の時にBGMが自然に切り変わるのええよな
他にあれ採用してるゲーム何かあるかな? マスターバイク欲しいわ
ワイがゾナウギアで作ったバイクはなんか違うねん… >>287
むしろそこは開発の想定通りに行けたな
トロッコがどうすれば目的地に行けるのかガチで分からんかった >>288
車系は段差でひっくり返ったり崖で「迂回せなあかんやん…」って面倒ばかりでホバーバイク一択になったわ >>294
ええ……
ゾナウギアってバイク作れるんか?
TwitterでもTikTokでも見たことないわ ゴーレム作るために箱運ぶとこで溶岩通路はどうすればよかったかわからんかった
モドレコで強引にいったが >>285
前作の槍って連撃強いけど単発のダメージ低いし耐久も低いって欠点やったのがスクラビルドでメリットそのままデメリットが消えたからな
両手は逆に手数の少なさってデメリットだけ残ったから悲惨や 「許されざることが起きてしまった!」←エノキダに関係すると急に難しい言葉使うのやめーや 賢者周りはガチでゴミ、特にライネルに乗り攻撃してる時にミネゴがおもむろに右手で凍らせてきた時はホンマに血管ばちぎれるかとおもったわ
火力低い、FFあり、遅い、乗るとバッテリー消費あり、ダメージが何故か貫通、装着したものはすぐに壊れる、殴ると強めにノクバしてチェイン入らない
ミネゴデザインしたやつはセンスが決定的に欠けているとしか思えない、これらの2つぐらいでも無くせばガード性能の高さと併せてまだ使えるゴミ判定なのに 槍はスクラビルドしてもただリーチ伸びるだけなのがな
鎌みたいなのできてカッケーと思ってたのに鎌の部分使わずに突っついてて悲しかった 今回達成率ってコログ入ってる?
入ってるならコンプが途方もないことになりそうだが ホラブリンの寝床にあるケモノ肉とか絶対食いたくないわ >>285
今作は槍ゲー弓矢ゲー
両手剣はハンマー行きやね 両手武器はグルグル回せて乱戦に強いってメリットはある
なおケムリダケ >>301
FFしない武器装備させればいいだけでは? >>285
大剣弱いんか?
ワイは2発で相手転倒させられるから重宝してるんやけど フリザゲイラ戦はギミックも曲も最高で壮快や
なおタコ >>304
当然入ってるが、ブレワイと違って達成率影響度は低くなってるかも。
ブレワイは塔も祠も神獣もコログも達成率上昇が全部一律だったからコログだけで70%も占めてたし スラビルド用の素材を持ち運べたら神やったんやけどなぁ
デクボクの木とかつららとかめっちゃ重宝したし >>304
コログは全部集めて25%って本スレの奴らが言ってた 他の探索とかストーリーに関してはすごく面白かったし文句はないわラスボス戦手前からの畳み掛けは多分今までで一番やと思う
ガチで賢者だけ、バグ修正が早いのはいいけどこのバグレベルのゴミシステムをどうにかしてくれ 別になくてもええけどマックスドリアン復活してくれや
トリュフとか魚はなんか違うんや 防具強化できるん知らんくてペラッペラの状態でクリアしてもうたわ ほぼワンパンやからダクソやってる気分やったわ 弓は前作と変わらず最強やな
集中モードが強すぎる
まあ救済措置なんやろな >>317
ゲーム性が全然違うから単純比較は無理や スクラビルドしても元の武器の見た目維持する設定とか追加してくれたらうれしいな
スクラビルドしたマスターソードのゾナウ文字が刻まれたやつめっちゃかっこいいのに一振りするとダサい素材に変化して萎えるわ
ダイゴロン刀とか鬼神の大剣もそのまま使いたい過去作ファンもおっただろうに >>310
素の攻撃力が重要じゃなくなったからDPSで考えるとかなり弱い ワイ「岩オクタに武器食わせて回復するか」武器ポイ
ユンカス「ブンッ」バキィ(🐙🪨破壊
ワイ「しゃーない武器拾うか」A連打
ユンカス「行くゴロ突撃ィ!!!!」(武器紛失
2度と賢者をONにする事は無いやろな 1番攻撃力でる組み合わせって七宝のナイフに白銀ライネル角をつけるやつでええんかな 賢者の能力をAに配置したやつ無能すぎでしょ
馬笛ボタン消してそこに配置してくれ >>324
せっかく作ってある鞘のグラフィックも消滅するしな
盾にハンマー系とかいくら便利でも見た目が悪すぎて使う気がせんわ >>308
せやったらミネゴにつけてもFFはあるって説明もつけとけや
そもそも低火力のこいつに期待してるのは属性攻撃だけでできないなら契約切るだけや
仲間として機能してない 頼むから馬の前作口笛吹いたら瞬間移動して来てくれる古代兵器の鞍と手綱を出してくれよ
コログ探ししてるけど馬くらいがちょうどいいねん >>321
その方が緊張感出て面白いんよな
マスターモード来たらワイもそうするつもりや ゼルダ初心者でチュートリアルの空島で止まってるんやが頑張ってやった方がいい? >>330
ちゃうやろ
お前はラーメン好きの集まりに入って今晩ラーメンかカレーで悩んどるんやけど、どっち食えばええんや?って聞いてるようなもんやねん
どっちも美味いけどベクトルがちゃうから好みの問題や 賢者の技使うのって近づいてA以外にないよね?
使いづらすぎるし、自分が知らんだけでショートカットキーあるんかなって思ってたわ 防具鍛えまくるとヌルゲーになるけど、かといって1発でハート15個くらい吹っ飛ぶのもちょっとおかしいやろ。
せめて1発のダメージをハート5つくらいを上限にするモードとか >>326
>>335
イラついたけど実際やりごたえはあったわ! >>334
わかる
広大な草原を馬で走れないのほんと惜しい
これできれば移動だるいって人も減るやろうに
なんなら初期装備かポイントで序盤解放でええと思うわ >>322
リーバルトルネード無くなったからそれ使いにくいよな ハイラル王が木こりしてた小屋に行ったらイーガ団に占拠されてて草 >>320
数年前誰かが生態系壊すくらい乱獲したんや… イーガ団って言い逃れできないくらいの邪悪集団なのになんであんなコミカル感あるんや 地上より空島の方がワクワクしたし、7、8割位は空島だと思ってた
地上開拓するのも楽しいけど前作とやってる事は変わらんのよな 今作高低差ありすぎて馬もなあ
強化でペガサスに出来てもよかったくらい たまに防具強化の素材の集めにくさとかで文句言ってるやつおるけどよう分からんわ
あの要素まったく必要性ないしやらんかったらええやろ 見えるところから祠攻略してくから後半祝福だらけになるのやめてほしい >>347
盾に爆弾とか付けてサーフィンするだけで大ジャンプできるぞ >>347
翼盾か操縦桿使えばいいよね
草原ならユン坊転がして草燃やしてもいいし >>355
お気に入りの服くらいは全強化したいやろ 正直ワイよりイーガ団の方がゾナウギア使いこなしてるんやが ティアキンのゲーム実況を見ているけれど祠の解き方が十人十色過ぎて既プレイ者でも楽しめる
こんなゲーム初めてや 黒龍から砕けた碑石をゲルドの赤ちゃんが拾うシーンとか最後にこっそり入ってたら続編期待できたのに >>341
差別主義者やん
なんでマスクしてたらあかんの? パーヤの中で確実にリンクへの恋が終わってて妙に塩対応なのがリアルで怖かった 犬ってマジでおるんか?祠コンプのために世界中飛び回ったけど見たことないわ パーヤNTRれたしシドはモブとくっつくしでキャラ人気はむしろ下がったな コーガ様が作ってたロケット棒って実際作れるんやろか >>369
終わってない😡
リンクの為に祈ってくれたりする😡 任天堂「おもんないから力の試練なくしたぞ」
ワイ「ええやん」
緑の石「友達の場所に行きたいンゴオオオオオオオオwwww(ミドリノションベンジョボボボボwwwwwww」
ラウル「ファーwお前よくこんなとこ見つけたなw祝福するンゴw」
こういうのじゃないんだよ… 前作の英雄が優秀すぎて今作の賢者が💩に感じる
辛うじてルージュが優秀😳 >>370
世界中飛び回ってるのに馬宿スルーするな 最近のポケモンがブレワイに影響を明らかに受けていたから
次回作のポケモンではウルトラハンドとトーレルーフもパクって来そう 迷路の中でどんぐりや木の実ばら撒いてるの
あれパーヤ? 力の試練は多すぎただけで極意ガーディアン戦は割と好きだった 観覧車作ろうと思ったら速すぎてこれじゃない感あるワイのクラフト見てよ
https://i.imgur.com/fD6OtvQ.mp4 >>388
わかる
ハート少ない状態で突破したとき脳汁が出る >>387
でもミネルゴーレムは1ナノも養護できないうんこ >>389
すごいな
イメージ通りの動きしてるって上手いわ 祠「緑の石取ってきてや」
ワイ「おかのした」
輸送後
祠「サンガツやで。ほなギミックもないけどとりあえず中に入ってくれや」
ワイ「その場で渡せや」 イッヌ可愛いけど唸り声が結構ガチやからちょっとビビるわ >>391
あいつだけ発動したら戻るの時間かかるのでクソだわ >>387
ルト姫と言いミドナと言い
任天堂ってケモノ娘ならどれだけエロくしても大丈夫だと勘違いしてる節あるよな 洞窟に入っただけで祝福祠が何個かあったけどほんまはNPCとかあったんやろか ブレワイの時にいた子供の名前リンクにするわって言ってたゲルド族どこにいるかわかるやつおる?
モルドラジークの肝渡す人や 犬に餌やってここ掘れワンワンしてもらう方法よう分からんかった
どうやって洞窟まで誘導するんや >>380
誤動作した時に視界がずっと真っ黄色になるのが嫌い😠 >>391
ミネルゴーレムに鉄球付けてたら雷落ちて来て死んだ😢 >>399
ロリコンに厳しいアメリカでは大きな需要があるからしょうがないんや。
いつだって任天堂最大のお客様は北米や >>403
何個も上げな懐かんのや
上げ続けたらそのうちここ掘れワンワンモードになる >>387
上半身に目がいきがちやけど下半身の格好頭おかしいよな >>401
親切に弓と火炎の実置いてくれてるやつか 動画見たら破りたくなってきたわ
ブレワイからやるべきよな? ミドナの兜って強化した暗闇装備の完全下位互換なんか?
他の特殊頭防具は有用性はともかく唯一無二の性能しとるのになんでミドナだけただの瘴気耐性なんや ブループリントあるから1体ぐらいはロボ作って見たいわ
youtubeに何か良いロボ製作講座あるかな? >>401
食べ物を何個かあげれば洞窟の中に入っていくらしい
ワイもやったけど全然導いてくれなくて攻略サイトで宝箱調べた でもオクタコス戦はスプラトゥーンだし
ミネルゴーレム戦はARMSのパクリだよね😅 >>412
アクション苦手民にはブレワイを勧める
アクション得意民にはティアキンを勧める
なおどちらもゲットした武器が壊れる模様 >>404
もう一回Aボタン押せば解除できるよ
それも面倒だけど >>420
あそこはええな
球を手で持って投げ入れてたから
床剥がすのなかなか気づかなかったわ😅 ゼルダ製作陣の中に変な人作りたい欲を限界突破させてる奴が居るよな 賢者弱いせいで前作ほど神殿潜る気起きないな
まあやるんやが >>399
ミネル無能やけど気品溢れるエロ枠やから許せる
なお北米リベラルはリンクの中性的なキャラデザを絶賛してる模様 プルアとリンクってなんかエッチしてそうな雰囲気漂ってるよな ネタバレ回避してたからバグ増殖に気づく前に修正されちゃった😭 異次元悪霊強すぎてゲームバランス崩壊したわ
七宝モルドラジークで敵が溶ける
あと宝石盾パリィ土遁で武器耐久温存しつつハメれるし 賢者は普段消してるわ
パラセールで長距離飛びたいときにチュリー出すだけやな🤔 ティアキンDLCもどうせマスターモードと剣の試練やろ
クリア後の世界は絶対探索させへん パネキットの続編いつか出んかなと20年以上待った結果
まさかゼルダがそれの上位互換になるとは思わんかったわ 前作の玉撫で女や花ババアもカバンダのイカれぶりには霞むという ブループリントをりんご集めに使ってたのは感心したわ
発想の違いを見せつけられた 賢者は50人ぐらい居て好きな奴を4人選べるとかが良かった 今作の謎解きはかなり簡単やったけどゴーレム作るパーツ集める時の一つよう分からんかったわ
高いところにあるレールが途中で途切れてて運搬できないみたいなやつ
ウルトラハンドで持ち上げた瓦礫かなんかをモドレコして自分ごと上昇し無理やり嵌めたけど マスターソードにスクラビルドしても耐久力上がらないバグは修正されるんか 一個だけ祝福なのに宝箱のとこで
台座と通路が動いて火点けろってのはビビって良かった 剣の試練好きだから一心のやつ何回でもできるようにしてほしかった Lボタンのサークルショートカットのマップ要らんやろ!隣にマイナスボタンあるやんか!そこに賢者オンオフでええやんか! >>440
DLCでシーカーストーンとガーディアン復活して欲しい 赤い月のたびに最強ツノと最強弓と矢いっぱいくれるライネルくん好き
こいつが6人目の賢者でええわ ラウルがめちゃくちゃ胡散臭かったからずっとラスボスだと疑い続けてたわ
普通に良い賢王だった😢 >>451
トゥーンレンダを省いてるから処理的には通常の敵よりも軽いはずや >>450
ガーディアン復活ええな
やっぱハイラル城とハイラル平原はカオスやないと >>451
逆さのホラブリン撮ってきて逆さで固定できないやん!ってなるのが誰もが通る道やな ブレワイって前にテレビですごいゲーム1位に選ばれて無かったけ?
ブレワイを軽く超えてくるゲーム作るとか凄いな クリア後の世界があったとして、ゴブリン系の敵は湧かなくなるんよな? >>439
でも英傑ってストーリー的にはガノンのすかしっ屁にやられる程度の奴らやんけ >>371
こいつ前作の花ババアと似た不快感があるわ 黙示録時空のティアキンもやりたいわ
何とかならんかマオーヌ クリア後の世界に魔物湧かなくなるなら別ゲーにした方がええな
ハイラル復興シミュレーション ゼルダ無双みたいにクリア後の世界で無双かなんかするんちゃうか バグを楽しむためにアプデ頑なに拒否してるのワイだけじゃないはずや ティアキンの次回作ってどうなるんやろ
ハードル上がり過ぎてまた停滞期間に入りそう >>468
増殖は控えめにしてるけど今んとこアプデするメリットないしな >>466
ゼルダの建設か
それやそれで楽しそうや >>466
ゼルダビルダーズ~ハイラルを復興せよ~ >>466
リンクの家みたいなゴミが増殖されるだけや >>462
風の英傑とかほんま何をどうすればやられるのか逆に教えて欲しいくらいのクソ雑魚やった しかし3Dゼルダシリーズはもうブレワイティアキンを更にボリュームアップしていくことしか許されんよな スイッチでスカウォやリンクの冒険やれたから
あと未体験のゼルダはたぶん汽車とトワプリだけになった
いつ解放されるんかな
周年記念でリマスターあるかと思ったが リンクの家の敷地に自作のクラフト保存できる機能あったらガチで神ゲー超えてたと思うわ
それしてくれたら好きな方向に飛べる発射台とかジェットコースターとかクソデカ観覧車とか作ったのに今やと材料足りんて 青沼たちにゼルダじゃなくポケモンの次回作を作らせればティアキンの10倍売れる リンクの知名度が分からんけど、ゼルダは知ってるのにリンク知らないモブ多すぎない? >>471
ティアキンに水中ステージないのショックやった
ウオトリー村の水中ほんま綺麗やのに リモコン爆弾→返して
マグネキャッチ→強化されて続投
ビタロック→返して
アイスメーカー→……… ゼルダのアミーボ再販されるかな?
色々欲しいの多過ぎる ラウル「破魔の祠に知育アスレチック設置したろ!!!」←こいつ何やねん なんで梅の木切れないようにしたんや
あれがブレワイの醍醐味だったのに これだけクラフト推しててなんで肝心のマイホームはあんなにクソなんやろうな
他のクラフトなしのゲームにも余裕で負けとるやろ マップ進捗どんなもんや?
祠コンプして60%まで来たけどコログ無理すぎるから70くらいまで頑張りたい >>480
いうて功績は全部王族がもっていく世界でお付きの騎士の名前覚えるか?
首相の名前は言えても補佐官の名前いえんやろ? >>475
ウルボザ「手も足も出ずにやられた」
しゃーない 次回作は祠とコログは少なくしてほしいわ、もうダルいねんあれ >>481
ヘビーシューズで挙動は空のフワフワ流用とかか ゼルダは移植リマスターも大方作り切ったからなあ
今後は移植リマスターじゃなくてガッツリ時オカとか作り直すフェーズやろか >>475
鳥は風の流れ変えるだけで普通に飛べなくなるからな
飛べないリーバルとかなんも強み無いわ >>476
青沼がインタビューで今後はブレワイティアキン路線で行くって明言してるで
遅かれ早かれ時オカ路線みたいに行き詰まるんやろうな ラウル「バイオハザードの映画面白いなぁ……せや!!」← こいつ何やねん ユン「あ!ゼルダ様ゴロ!」
マスソ持ちリンク「…(ゼルダが龍になったこと知ってるけどなんも言わんとこ…)」 ダンジョン攻略メインのゼルダもやりたいわ
この先何作っても「あの能力があれば…」とか言われるんやろうけど いうてコログおらんと地底みたいに何もない地形だらけになってつまらんやろ わいもう二週間くらいやってるのに神殿二つしかおわってへんわ
面白いからストーリー進めたいけど寄り道しすぎて一生地底人になってる >>479
開発にかけた時間が違い過ぎるとはいえティアキンやるとゲーフリのウンコさが際立つわ 馬宿楽団はバイオリンソロの音色がすこすぎて他の楽器増やしたくない🥺 納期優先でゼルダ作った結果がタライとホースやぞ
ええんか 来週ニンダイやるよな
エブリバディ12スウィッチとピクミン4以外ないし >>504
洞窟があるから
なお何故か地下にはない >>480
わたしはリンクです
って言いふらしてるわけじゃないからな
頼まれないと何もしないヤツだし >>389
風者やなくて大きいタイヤ軸にして回すとかは無理か? >>509
楽団にはカッシーワが加入するもんやと思ってた
なお >>506
移動面だけで言ったらティアキンにミラコラ欲しいわ
滑空とか崖登りの機動力がリンクと段違いやし大ジャンプが便利すぎる >>506
ポケモンSVはサンドイッチを爆発させて主人公を大気圏突破させられるバグがあって笑っちゃった ミネルとかマスカーニャとか任天堂は何を企んでるんや >>501
その段階ではそのゼルダはなんなんやって状態やろ >>377
突然現れたイケメン剣士への幼い恋心は終わったんだ…😭 賢者連れ歩けるの嬉しい
こういうのエルデンリングの遺灰でやってみたかった
もっと弱くていいから ワイ「魂の神殿…!?まだダンジョンあるんかテンションあがるで!!!」
🤖vs🤖
これやめろ >>516
大きいタイヤ軸も試したけど扇風機以上に回転速くて機構が耐えきれず勝手に崩壊したわ >>480
モブまで全員がリンクを認識してたら
NPCの反応がワンパターン化してプレイヤーが飽きるって事情もあると思う >>524
ポッ…😊とか言ってたのは演技やったんか! まあポケモンは性能犠牲にして回転率上げることでユーザー増やし続けてる側面があるからしゃーない
正直なところ売上に対する開発規模が小さい気もするけど タウロは肌色とか訛りからしてウオトリー出身何やろうけどそれについてのイベントもないし前作でウオトリー近くの浜辺で石碑集めたモブとも関係ないしもうちょっと何か掘り下げ欲しかった感はある >>512
ニンダイ見る目的がゼルダだったからもう見ないわ 賢者はいろいろ不便な面多いけど6人で横に広がって走るのかっこよくてすき ゼルダもそろそろ曲とタイアップしてもええ思うんやけどな
エンディングでEXILEのラバーズアゲインとか流してほしいわ歌詞とストーリーも合うし ゼルダもそろそろ曲とタイアップしてもええ思うんやけどな
エンディングでEXILEのラバーズアゲインとか流してほしいわ歌詞とストーリーも合うし 追加のゾナウギアで欲しいのは付けて速度出すと揚力出る普通の翼やな ワイリンク、カリーユの研究が終わるまで野営を共にする 賢者の能力はムジュラみたいに移動補助系なんやろなぁと思ってたからかなり拍子抜けしたわ
リトがまぁ満たしてたぐらいでワイはゴロンになって転がりたかったよ ブレワイの時はDLC第一弾は結構早かった気がするな >>533
ストーリーを楽しむゲームじゃないんで
あくまでもストーリーはスパイス >>527
あーそうやったんか、すまんな
そうなるともうちょい軸伸ばしたらそれっぽいのできそうやけどその辺が限界そうやな >>521
元々PSゲーマーがティファでシコってる時にルト姫でシコらせようとするような企業やし >>540
むしろ本来の年齢のプルアを見たいんだが >>526
適当に探索してたら🤖vs🤖が始まったから脳汁ハンパなかった
「今作はサブクエストの隠しダンジョンにも力入ってんだなぁ」と感心した記憶 なんとなくほうぼう回らなきゃならそうなのが面倒で楽団一切やってないわ ポケモンはゼルダみたいに何年もシリーズ間隔空けて許されるゲームじゃないからな
ネットではそこを無視して叩かれ過ぎや マスターモード追加するなら神殿ボスとかグリオークとか遅延行為あるタイプのボスがクソ面倒になりそう ロドリー好きだったけど
配信者にジャニーさんって言われてからそれにしか見えなくなった 地図半分埋めたけどまだトト湖見つからん…
地図に名前出ないとかそういうオチか? >>543
そもそも発売前にDLCあるって告知してたし配信も4ヶ月くらいで来たで ユン坊ダルケルの守り使えたんだしタンクになってもええやん ギブドって雷の神殿クリア後ってどこで集めればええん 賢者あれだけ出して動かせるならワイのウルフリンクも返してください!😭 ゲーフリ以外が作ればポケモンはすごいんだーと長年ネットのオタクが言ってたのに
ゲーフリ以外が作ったら出てきたのがダイパリメイクだぞ😠 >>567
大量にあつめるのは頑張ってまわらないとかあんか、、、 >>562
ゲルド砂漠の洞窟とかゲルド地底とかに結構おるで 当たり前のようにDLCを後から出すの嫌いやわ
金取ってもええけど発売日に揃えろや >>556
世界観無視の服が大量に手に入るんだから
ウルフリンクもどっかの洞窟のクリア特典で良かったのにな >>572
どうぶつの森amiiboも🍖出るの聞いて草生えた >>551
ゲーフリが出すのは4年に1度くらいであとは外注したらええねん >>540
可愛い
空飛べる
分身出来る
変身できる
強い
いいことしかないよな あんま実況者の名前とか出したくないけど
としょ子と笑顔の時間のティアキン実況はガチでおもろい
どっちも毎日投稿なのにネタが尽きなくて凄いわ マスターモード追加するなら敵のHP自動回復だけはやめて欲しいわ
武器消耗品なのあれと相性悪すぎやし単純に難易度アップよりストレスアップや >>573
むしろ当日に間に合うならそれ込みのフルパケで出せやって感じちゃうか?
一旦作り終わってからDLC分の開発進めるならしゃーないからワイは後で出る方が正しいと思ってしまうわ カバンダの目の前でエノキダとイチャラブセックスしたい 任天堂内製でもどうぶつの森みたいに無能極まってる開発陣もいるのに😠 パラセール生地だけなら正直ティアキンリンクのamiibo要らんかったわ
前作で色々揃えたamiiboもパラセール生地しか限定要素ないし
黄昏の光弓に関しては大幅に弱体化しとるし >>575
あれバズるためのガセで実際はランダムに素材が出て来るだけやぞ
肉が沢山出て来るのはガノンのアミーボだけ >>581
それは要らん人もおるから定価下がるならええやろ
問題は熱さめたころに出されてもってことやねん >>586
ウルフリンクwithミドナも肉大量やぞ >>586
はえー
ウルフリンクくんはホンマに肉塊になってしまったんやけどな… なんかオープンワールドならもっとマップ指示とか親切にできなかったの?
ワッカ遺跡とか行ってみるかと思ってもどこかわからん リンクがしてる賢者の指輪ってニチアサの玩具みたいだよな 狼リンク使わせろやなんで前作出来たこと出来んくなっとんねん
イッヌも撫でられへんしなんやねん チャレンジクリアで手に入れた天空の白刃剣ってamiibo抜きやと一点物なんか? 凍らせると炎効かんくなるからファイヤー&アイスの兵器作ってもイマイチなの悲しい
しょうがないから雷チンポも付けてつんつんしてるわ ストーリー見落としあるかもしれんけど神獣完全スルーするくらいやったら適当な理由つけて瘴気まみれにして置いといてもよかったんちゃうか
跡形もなく消えてたらなんか気になるわ 来週のニンダイでDLCくるやろうけど
同時期にモンハンも発表されるから話題かき消されそうで悲しいわ 素材集めてたらヤァーー!wwwwwwとか言いながら素材吹っ飛ばされるのなんとかならんの? エノキダって165cm顔なのに実際は210cmぐらいあるから怖い DLCは賢者に歴代の相棒を追加して欲しいわ
ミドナとか カッシーワはDLCに出てほしいけど今更出てもあんま話難しそう 来週のニンダイでDLCくるやろうけど
同時期にモンハンも発表されるから話題かき消されそうで悲しいわ DLC早く来んかな
クリア後の世界でゼルダとイチャイチャしたいんや
流石に3は無いやろから頼むわ 賢者は全部Aボタンで近くにおらんと大体発動しないのほんま💩 ゼルダと結婚したらある日突然決意MAXにして消えそうやし
プルアと結婚したら無限ループしそうやし
ルージュと結婚したら第二のガノンドロフを産み出しそうやし 地上絵見終わってるのに偽ゼルダについて何も言わないリンク地味にひどない?😠 ゲハ連中がスト6に行ったおかげでやっと普通に語れるようになったか
あいつら買いもしないゲーム年中叩くの病気やろ
ワイは85時間でやっとティアキンクリアしたわ ペーンが最後にカッシーワの話題出してくれるけどやっぱ本人はおらんのか プルアとゼルダが昔恋仲だったという裏設定で妄想すると会話が途端にえっちになるんだ☺ 空島も地底もあるっていうけど空島は小島がちょろちょろあるだけやし地底は景色もやることも単調やねんよな
まあそれでもブレワイよりは間違いなく面白いんやけど ゼルダ無双3が出たらリンクは変なロボに乗って無双するんやろうな >>625
世が世なら諸悪の根源を生み出した種族として一人残らず根絶やしや >>624
無難なリメイクやで
パネルダンジョンとかいう追加要素はしょうもなさすぎるけど >>618
これで黒龍に喰われてるところシュール過ぎたわ 前作のシーカー族関連の超文明とか祠とかガーディアンとかどこに消えたんや
無くなったとかいうレベルじゃなくてティアキンだと存在そのものが無かったレベルになっとるやん
あとカッシーワさんどこに消えたんよ Lのメニューに地図とかアミーボ入れるくらいなら賢者入れたらええのに
あれも8方向じゃなくて十字でサブメニュー辿る感じにして欲しかったわ
出るのが遅いのもあってちょいちょい誤爆するし >>627
元々男は攫うしガノンを信奉しとるしで滅ぼされても残当な民族やったはずなんやけどな >>625
ガノンとか子供残してないわけないのに血筋途絶えてるっぽいのも闇深いわ 最終決戦の時にまだマスターソード抜いてない場合、ゼ龍ダがウーバーソードしてくれるって聞いたんやがマジなん? >>630
絶対古代シーカー文明とゾナウ文明ってよからぬ関係似合ったんだと思うよ ブレワイ積んでるんやが先にクリアした方がええかな? >>630
ガノンに乗っ取られたら暴走するから全部回収して処分したんじゃない? 歴代のリンクって血が繋がってるん?
ゼルダが女神の血を引いてるとか言われてるけど 夜見が配信で12時間ぐらいやってて草
確実に命削ってるだろ >>634
黒龍の時にひとしきり暴れて大人しくなったあとのムービーが入る 背負子の敵のおかげで素材いっぱい手に入るの地味に有能 >>633
どうなんやろ
ガノンって過去回想見ても
途中からゲルド人連れてなくて周りを魔物で固めるようになってたからな 苦行だとわかってるのに何だかんだお面つけてコログ探してまうわ
攻略サイト見れば一発やけど出来るだけ見ずに集めたい >>636
やらない方が新鮮にフィールドを楽しめると思う
ブレワイのストーリーは任天堂公式が解説動画上げてるからそれ見ればええで 前作「リンク、私の事、覚えていますか?」
今作「ただいま、リンク」
どっちもええな😭 >>49
ガノンドロフが死んでもリンクとゼルダ同様にまた転生して復活するだけちゃうか? リンクって各作で活躍しとるのに
名前は全然伝わってないっぽいんよな
トワプリやっけ?時オカムジュラのリンクが化けて出て稽古付けてくれるの
あれも名前残せなくて未練やったみたいやし 時系列的にブレワイが初代ゼルダの伝説の後に来るって設定にグッと来てたのにティアキンで無かったことにされてマジ狂い😡 >>638
時オカとトワプリのリンクは血が繋がってるらしい
ほとんどのリンクは騎士の家系とか戦うためのフレーバー的な設定がある程度のハイラル一般人Aくらいの存在 >>647
名前が伝わってないのはリンクが固定ネームじゃなかったってゲームシステムの都合もあるからや 古の勇者がゾナウそっくりなのはゼルダがタイムスリップしてなかったらラウルとソニアの子供がゾナウの血を絶やして居なかったってことなのかな 全部見てからクリアしたが真エンドってスタッフロールの後の賢者全員集合のやつか? >>647
シリーズによっては主人公の名前変えられるというのもある気がする
だから退魔の剣をもつ者、緑の衣をまとった勇者とか、抽象表現で伝わってると ガノンドロフって狡いことしたりちょっと小物臭かったけど、リンクと同じように片手剣両手剣槍弓の扱いに長けて相手の攻撃を回避することでカウンターが使える敵って考えたらまあリンク以外からしたらクソ強すぎるよなとは思った >>653
ゼルダはソニアとラウルの子孫やから子供いるのは確定やろ >>652
>>655
はぇー
リンクがリンクじゃない時代もあったんやな >>661
なんならブレワイ以外はリンクってデフォネームなだけで基本プレイヤーの任意で名前付けられるで スクラビルド解除って方向キー選択からじゃできないよな まぁトワプリはほぼマロン子孫やろしな…まぁええやろ
なおこの世界線だとロンロン牧場跡地?にマーロンとかいう化け物住んどるが >>661
公式ではリンクやけど名前がリンク固定なのはブレワイとティアキンだけのはずやからしゃーない部分ある みんなマップ達成率どんなもんや?
ワイは110時間プレイして50%くらいでボリュームの多さに絶望してるところや ブレワイから6年経ってやっとブレワイの素材流用してティアキン
最初から作ったらゼルダ次回作は10年後でもおかしく無いな😭 トワプリンクは別に時オカリンクの子孫とかじゃないんちゃうんか?
姫川漫画では血は繋がってないけどお前は息子当然だ!って発言してたし でもFF15→FF16の方がもっと空いてるんだよなぁ >>669
コロナの影響も多少あったと信じたいわ
何もなければもう少し短いスパンで出せるはずなんや… >>669
せや!バグまみれでも毎年出したろ!!☺ そういやPV見返してて思ったんやけど
ミネルおばさんの「しかし、そなたは一人ではない」って台詞
あれリンク相手じゃなくラウルさん相手って分かったのは若干萎えたで
ええ台詞なんやからリンクにも言うてや 名前固定せんとゼルダからキミって呼ばれるようになるからな よく考えたらブレワイで初めてフルボイスなのびっくりするよなゼルダ 眺望台くん雪で埋もれたり壊れたり入れなくなったり無能すぎない?
こりゃマイホームもうんちになりますわ 時オカのマロンはリンクの家(木の上にあるツリーハウス)に牛一頭を運び込む豪傑
時リンクも尻に敷かれたことだろう ラウルくん無能しか晒してなかったけど封印する時リンクと言う名の剣士を覚えておけってシーンカッコよかったわ 大多数のリンクは田舎の庶民ってのも名前が伝わってない理由にあると思う
元から王城勤務のやつとかブレワイシリーズ位しか思い浮かばん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています