18年「Lemon!」←いけるやん!19年「白日!pretender!」←邦楽復活やん!20年「夜に駆ける!」←ん?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
21年「うっせぇわ!」←ファーwwwww
22年「可愛くてごめん!」←あのさぁ…
23年「アイドル!」←もう終わりだよこの国…
年々邦楽が劣化してるのなんなん…… 去年はsubtitleとkickbackと新時代や Official髭男dismとかいう名前があまりにもダサすぎること意外は完璧な奴ら はじめて聞いたけど、2010年代のニコ動のボカロ音楽にめっちゃ似てるやんけw
リバイバルなんかこれ?エグいパクりだけど pretenderはクソやろ
サビまで長いねん
サビだけ最初に作ってAメロBメロ悩んだタイプやろあれ これより前はなんや?
パーフェクトヒューマンとかアポーペンか? れいわ世代は初音ミクとか聞いたことないから、逆にこれが耳新しいってことか ヒゲダンは明らかにイロモノっぽいのに実力あるからすごいわ
喉ヤバそうだけど まあ一瞬だけ変なのが流行るなんてよくあることや
30年いまだに頑張ってるスピッツはすげえよ ヒゲダンはボーカル病気してからすごい太ってないか?大丈夫なんかね >>19
ヨアソビやヨルシカは元ボカロPだし影響受けてるアーティストは一杯おる >>23
前々前世とか恋とかやろ
ジャパリパークもそうやな spotify1位だった記憶すら怪しいんやが可愛くてごめん言うほど覇権やったか? >>29
マジか
今さらこの曲調聞かされてもなつかしいとしか思わんわ lemonって康にレコ大取られたんだっけ
ほんまあの賞 >>31
チックトック見てると暗記するほど流れてくるで >>31
他と比べたら明らかに地味だけど他になんもない >>31
ストリーミング最高で30位とかやったで
全く覇権ちゃうけど可愛くてごめんにすれば伸びると思ったんやろ あいみょんって100%ゴーストライターのおっさんが作詞作曲してると思うんだけどお前らどう思う? 去年はどう考えてもミックスナッツsubtitle新時代kickbackやろ King Gnuって常田が才能なかったわ
引き出し少なさすぎやろ 国民的ブームになるようなホームラン曲はもうでえへんな
二塁打ばっかりや よあそびの声ってめっちゃYUIだな
音楽事務所がYUIと同じタイプの声帯もってる女必死に探したんやろな 僕たちは燃え盛る旅の途中で出会いー
君の前前前世
新時代はこの未来だー世界中全部変えてしまエヴァー
ウツクシイヒレデー
映画の曲しか流行らねえ ワイは初めて東京フラッシュ聞いた時に凄いの出てきたなって思った 最近同じ曲がずっとランキング上位に居座ってるよな
新陳代謝なさすぎやろ ミックスナッツあるやんと思ったけど他ほど再生数伸びてないな 米津って天才やったけど初期に曲出し過ぎて完全に枯れてもうたよな
もうちょっと小出しにすればよかったのに 正直プリテンダーは駄曲やろ
ノーダウトとかミックスナッツの方がええわ >>50
ショート動画SNSのせいで1つ流行るとみんな同じ曲つかうようになるから、
逆に一極集中するんやろな ヒゲダンは1回受けを無視した自己満ソング作って欲しいわ
才能はトップクラスなのに毎回おんなじ様な曲になるやん ヒットチャートだけ調べて邦楽は終わりとかアホちゃう? >>35
動画BGMの使いやすさとしての曲人気と音楽鑑賞目的での曲人気はちゃうやろし… >>58
ヒットしてる曲が終わってんだから終わりで合ってるやろ
お前みたいなのいつも湧くよな >>53
というかビジュアルやろな
長生きしてるやつみんなルックス良いし >>44
ミレニアムパレードとかいう大学のサークル集団
てか常田のアート性自体が大学のサークル抜けきれてないよな 今年はガチであかんな
アイドルしかおらん
あとスピッツが若干流行ってるぐらい >>68
大体
あーあー君を好きなんだよあーあーみたいな曲よな ボカロとかいう気持ち悪い奴らが出てきてJ-POPは終わった
ちゃんと音を自分達で奏でるバンドが主流じゃない国の音楽レベルは低い 新時代も私は最強も逆光もウタカタララバイもトットムジカも世界のつづきも風のゆくえも好き
他のado楽曲はそんなに >>64
よねちゃんも髪型変えてイメチェンしてイケメンになったやろが😡 流行り以外で良いと思うのがあるならtiktokでバズらせてみなさいよと >>72
いや米津あいみょんの2018年はガチで邦楽の復活だったが 21はドライフラワー、22はサブタイトルか新時代だろ 結局自分の好きな曲だけ聴いてればええ
例えばAdoならワイはレディメイドしかリピートしてない >>68
怪物と祝福とアイドルってだいたい同じよな
編曲が違うけど >>22
こういうやつが「イントロ要らん!イントロあったら飛ばす!」とかいうガキなんか https://i.imgur.com/lOwCWC1.jpg
AKBとか今どうなってるんやろとググったら21年からコロナで売り上げすげー落ちてた
握手券無きゃこれが本来の売り上げか 生きてきて今1番曲を漁ってるんやがここ数年の曲のレベル高すぎないか? アイドルってサビだけの曲だよね
サビじゃないところ嫌いやわ tiktokのランキングとストリーミングのチャートランキングの乖離がありすぎて流行ってる曲という議題に対して必ず対立が生まれる
可愛くてごめんなんかはtiktokじゃ常に上位だけどストリーミングでは50位程度ウロウロしてた程度やったからな ワイ47おじやけど近年でええなと思たんはONE OK ROCKやMY FIRST STORYやな
女々しい歌詞が増えて嘆かわしいわ >>64
んなわけないやん
アー写やらmvみても思っクソビジュアル売り出してるし 2020年の頃はもう越えられないと思う
一番良かった時期 >>68
バカは知らんかもやがコード進行とテンポが大体一緒やで毎回 >>83
握手券で100万売ってたってことやん
凄いな 可愛くてごめんは生まれてきちゃってごめんって歌詞が受け付けんわ
コンプラ的にええんか アイドルはYOASOBIっぽくないし微妙な曲やと思うんだがな
推しの子のテーマソングとしてはかなり良いかもしれんけど単体ではな 祝福の方が好きやけど祝福とアイドルで売上の差がありすぎやろ
ガンダムってもう影響力皆無なんやな ジャップランドはラップヒップホップが弱いからビルボードみたいにはならんよな >>63
終わってるというのは主観でしかないやろ、常に自分の好みの曲がヒットするわけないんやから単なるワガママや てか新人が全く出てきてないよな
2020からずっと一緒 >>91
ミレパのworkまったく話題にならんかったな
大物コラボなのに >>100
今のガキはキメツのせいでその辺の言葉平気でつかうで
ワンピは気を付けてたのにキメツからなぜかオーケーになった >>107
朝ドラの曲歌ってるやん
良いとは思わんけど 今の作曲はAIだからな
欠点は無いけど癖がないから飛び抜けた名曲は生まれない アイドル系の曲ばっかりでうざい!
今は今でうざい!
くたばれカス アニメから売れるにしても本当はアイドルじゃなくて鬼滅の新作の方から大ヒット出るって踏んでた予想多かったよな
アイドルのせいか分からんが鬼滅の新作の方は全く聞かんわ 緑黄色社会の声大好きやけど肝心の曲がどうも刺さらん >>112
なんか音楽アプリとか動画アプリとかもその辺から停滞してるよな
イノベーション終わってプラトーになったら曲も変わらなくなったんかな YOASOBIとヨルシカと夜に駆けるの違い教えてくれ >>113
椎名林檎のやつよな?ここで初めて題名知ったンゴ >>112
tani yuuki なとり 新しい学校 conton candy
色々出てきてますがwww 今は配信で流行りものに全員で食いつくから
一部の曲がいつまでも上に張り付いててほんまつまらん時代やわ ハイトーン一辺倒の糞曲多すぎ
やっぱり洋楽がええわ >>122
取り敢えず夜に駆けるは曲名で他はアーティスト名や >>120
なんというか個性が出てる曲がshout babyくらいしか無いよな
ああいうのもっと作って欲しいわ 海外の流行りが数年遅れて流行るからこれからはHIPHOPが流行るんじゃないの
もうJPOPは終わってる >>131
わかる 高ければ良いみたいな風潮クソ 日本なら絶対モーガンウォレンとか埋もれとるわ Mrs.GreenAppleとかいう毎年売れてそうであんまり売れてなさそうなグループ やっぱメロディックパワーメタルがええわ
のんべんだらりとした曲では心拍数上がらん 髭ダンディズム
2018 115万キロのフィルム
2019 プリテンダー、宿命
2020 アイラブ
2021 crybaby
2022 ミックスナッツ
2023 サブタイトル
地味に毎年ヒット飛ばしてるの凄いよな セカイノオワリが若者に人気ですみたいなツラしてんの気持ち悪いんやが本当に人気あんの? 可愛くてごめんっておよげ!たいやきくんみたいなもんやろ
ああいうのはたまに流行る >>122
お前が言いたいのはYOASOBIとヨルシカとずとまよや アニソンっぽい曲ばかりや
アニソンっぽくない曲も書くのひげ男とvaundyと藤井風くらいちゃうか >>138
毎年1曲はこういうのでいいんだよって曲だすよな 可愛くてごめんだけ聞いた事もなかった
調べてみたけど公開日的には今年のヒット曲になるんちゃうか
YouTubeの再生数はimaseのNIGHT DANCERより上やけど
Spotifyやとimaseしか記憶にないわ MAN WITH A MISSIONと誰かのコラボのやつすこやけどな
ラジオで聞いててええなあ思う程度やけど スレタイから見ると男ならいい感じ女ならゴミってことよな
同意 このスレの内容とはちょい違うけどヨルシカの過去アルバムめっちゃ質高いな
なんか高騰してるしリアタイで追いたかったわ ハイトーンにしてももともと地声高い系の人ばっかやない?
小野正利とかクリスタルキングみたいな艶のある高音頼むわ アイドルって最初聴いた時きゃりーぱみゅぱみゅとかああいうのが歌ってると思ったわ >>156
エルマはほんま名盤や
盗作は賛否両論あるけどワイは好き >>146
burning Friday nightくらいしか聞かんけどこういうのでいいんだよ >>161
うごくちゃんが死んでなかったら今Adoって有名だったのかな 優里ってまんさんウケトップかと思ってたけどそうでもないんか? j-popはSpotifyのtokyo super hitsたまにチェックするくらいだけどびっくりするくらいつまんない曲しかない アイドルは聞いた瞬間から流行るの確信したからなんGで叩かれまくってるの意味分からんかったわ
まあでもお前ら最初ミックスナッツもキックバックも叩きまくってたしな ここらの曲が数年後でも聴かれてるかと言うとそんな気がしないんや
今だから聞かれてるって感じがする >>167
渋谷の王とか言われて人気落ちたんやろか 夜に駆けるはええやろ
可愛くてごめんとアイドルはゴミ >>140
抱きしめたい=115万キロのフィルム
cross road=ノーダウト
innocent world=I LOVE...
tomorrow never knows=pretender
シーソーゲーム=ミックスナッツ
名もなき詩=subtitle
終わりなき旅=cry Baby
全盛期ミスチルと同格なのすごいな >>141
即有象無象化したED勢と違って今でもkickbackはランキング上位に残り続けとるからまぁ十分成功やろ 女ならアンラッキーモルフェウスとかBAND-MAID、LOVEBITESがええね ショート動画で内容と全く合ってないのに取り敢えず流行りの曲付ける奴嫌い😡 >>173
後世に語り継がれる音楽がええ曲とも限らんやろ
サイクルが速いことが悪と捉えてるやつが多すぎる 2018年 Lemon USA
2019年 Pretender マリーゴールド 白日
2020年 夜に駆ける 紅蓮華 香水
2021年 ドライフラワー Dynamite 炎 怪物
2022年 残響散歌 ミックスナッツ WXY
2023年 アイドル Subtiltle KICKBACK 怪獣の花唄 言うて20年前のヒット曲これやで?
さくら 森山直太朗
空に唄えば 175R
上海ハニー オレンジレンジ
明日への扉 I WiSH
夏の思い出 ケツメイシ
大切なもの ロードオブメジャー TikTokだと一時期死ぬほど酔いどれ知らず聞いた気がする 正直、高音+早口はそろそろ飽きたわ
ヨルシカはもっとおっとりした感じの曲出してた気がするけどいつの間にか曲出さなくなったな 今年はワイの作ったオリジナルラップ曲「心の痛み」が流行るで? アイドルってあれステマよな
明らかにそこまで売れる曲やない
同じアニソンでもクライベイビーやキックバックのがええな >>142
Habitが当たったしまあ人気あるでもええんちゃう >>188
見てるだけで死にたくなるなw
街におる若者も死ぬほどクソやったわ
オレンジレンジとか175みたいなチャラい男ばっか >>167
Spotify50位以内に未だに3曲も入ってる コロナ収束でTHE FIRST TAKEいうしょうもない文化が終わったようでなによりや YOASOBIがガチで同じ曲ばっかに聞こえて老化を感じるわ 2年前にキャバクラの子が優里のあの曲歌ってとか言ってたしとりあえずそういう程度には人気なんかなあ Yoasobiのヒット曲はずっとランキングに残り続けるからすごい
ブーム関係なく人気 >>186
ストリーミングランキング一桁のイメージすらずとまよにまるでないが取ったことあるんか? タイアップ相手もこれまで割と小粒の方やろ? >>187
KREVAの「神の領域」が入ってないぞ? >>187
まあこうやって2000年代あたりと比べて見ると、
日本語回帰はすさまじいものがあるな
変な英語調がなくなっただけでもいいのかもな ただ君に晴れとか花に亡霊とか出してた頃のヨルシカは良かったわ >>160
エルマだけちょうどまだ聞いてなかったんやがそうなんや
期待して聴くで😎
盗作は思想犯と花に亡霊が好きや 昔のアーティスト「アニソンのタイアップなんて嫌だわ」
今のアーティスト「アニソン最高!人気アニメの主題歌担当したい!」
なぜなのか >>205
同窓会残機で最高15位や
ずとまよが今後覇権獲ることはない >>194
ええよな
Doglandみたいなロックも行けるし
常夜灯とか紫陽花みたいな方向行ってもクオリティ高い サザンが作った英語調ももうとっくに終焉か
逆にボカロのせいで、みんな日本語すぎるほど日本語うたってる
だんだんだんって聞こえるくらいだ >>188
03は大正義世界に一つだけの花があるやろ とりあえず他人と行くカラオケではドライフラワー歌っとけばなんとかなるからすき >>201
言うて同じ曲ってここまで言われてるのYOASOBIくらいやしな
ヨネちゃんも同じ曲とまでは言われてないし 可愛くてごめんはネタ曲やろ
シルヴプレジデントとかの類 2010年くらいがガチの暗黒やないか?
AKBの全盛期らへん 夜系の違いが分からないって言うやつは100%ヨルシカを聞いたことがないためそもそも聞き比べていない
これ豆な BURNOUT SYNDROMESみたいな低音寄り男ボーカル流行ってほしいが流行りがほとんど高音男ボーカルばかりなのツライわ 最近のJOYSOUND人気1位の歌はドライフラワーやなくて怪獣の鼻唄なんよな
紅白効果大きいんかな >>140
115万キロのフィルムって発表したのは2018年やが
ヒットしたのはPretender以降やで >>217
なんGでよくスレ立ってたぞ
可愛くてごめんを早見沙織が歌ってて可愛くなりたいを雨宮天が歌ってて草、みたいなスレ ボカロ丸パクリしてメジャーに昇格させるってせこjない
結局、初音ミクはどこまで行ってもおたく文化だからメジャーにはなり得なかったってことか >>217
TikTok見とるか見てないかの違いや >>228
ネタって言い方はアレやがわかるで
ガチのアーティストとは別路線や >>205
俺の中でNo.1
数字だけが全てじゃない 音楽ってのは自分の感性で楽しむもの 夜系アーティストとか夜行性アーティストとか言われると夜の本気ダンスも入ってる気がする 2018「Lemon マリーゴールド」
2019「白日 プリテンダー」
2020「香水 夜に駆ける」
2021「うっせえわ ドライフラワー」
2022「怪獣の花唄 新時代」
こうやろ >>232
さすがにドライフラワーみんな飽きたやろ >>241
それは勿論ニキの勝手やがずとまよの曲が年度代表曲になりうるか否かは別の話や >>231
男のハイトーンめっちゃ増えたよな
一昔前はラルクのhiA でうわ高温きっついなーだったのに、
今は平気でハイシー出してるし
オカマの逝き声みたいのでうたってるアホもおるしほんま高温化しすぎやで ガリレオガリレイが復活して滅茶苦茶良いアルバム出したのに全く話題にならないの逆に凄いよな >>190
むしろ新しいやつほどそっち系に寄ってね?
チノカテとか >>245
流石にな
多分今はワイみたいなおっちゃんしか歌ってないやろな 新しい学校のリーダーズが新人とか言ってるやつらは聞いてるアーティストの経歴とか調べたりしないんだな >>246
今年も気候変動で台風増えそうやしな
台風来る度毎回出てきそう ずとまよヨルシカってイマイチ跳ねきらんよな
ワイは好きやけどやっぱメディア露出もっと増やさんと駄目なんかな 20年前のオリコンランキング
1 世界に一つだけの花 SMAP
2 虹 福山雅治
3 COLORS 宇多田ヒカル
4 さくら(独唱) 森山直太朗
5 月のしずく RUI
6 明日への扉 I WiSH
7 涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~ サザンオールスターズ
8 &(ourselves /Greatful days /HANABI~episodII~ /theme of a-nation '03) 浜崎あゆみ
9 HERO Mr, Children
10 大切なもの ロードオブメジャー
11 地上の星 /ヘッドライト・テールライト 中島みゆき
12 IT'S SHOWTIME!! B'z
13 もらい泣き 一青窈
こうみると言うて20年前の人気曲で今でもメロディー覚えてる曲少ないやろ グループ名を夜系で括るんもようわからんわ
家系ラーメンやないんやから アイドルは最初の入りがダサい
bメロぐらいは好きやけどサビは完全にどっかで聞いたことあるボカロでしかない >>246
ワイのYouTubeめちゃくちゃMAD動画出てくるわ >>250
まあプロも裏声多用しとるし
裏声きれいにだせないとカラオケ歌えない時代や 可愛くてごめんにイライラしてるやつっておよげたいやきくんとかだんご3兄弟とかマツケンサンバとかおさかな天国とかおしりかじり虫にもイライラしてそう 怪獣のとかいうクソださい曲なんで流行ってるのかと思ったらスターダストかよ
本間この辺はクソやな
結局、カラオケで流行るようにしてメディアで垂れ流せばポップスは流行ってしまうんやな なんG民評論家って既に知れてる曲しか知らないのにそれっぽいこと言うから面白いよな CD(シングル)売上1位
2000年「TSUNAMI(サザンオールスターズ)」
2001年「Can You Keep A Secret?(宇多田ヒカル)」
2002年「H(浜崎あゆみ)」
2003年「世界に一つだけの花(SMAP)」
2004年「瞳をとじて(平井堅)」
2005年「青春アミーゴ(修二と彰)」
2006年「Real Face(KAT-TUN)」
2007年「千の風になって(秋川雅史)」
2008年「truth/風の向こうへ(嵐)」
2009年「Believe/曇りのち、快晴(嵐)」
2010年「Beginner(akb48)」
2011年「フライングゲット(akb48)」
2012年「真夏のsounds good!!(akb48)」
2013年「さよならクロール(akb48)」
2014年「ラブラドール・レトリバー(akb48)」
2015年「僕たちは戦わない(akb48)」
2016年「翼はいらない(akb48)」
2017年「願いごとの持ち腐れ(akb48)」
2018年「Teacher Teache(akb48)」
2019年「サステナブル(akb48)」 米津さんもったいぶらなくてガンガン曲だしていけばいいのに
ああいうの全盛期5年ぐらいだぞ YOASOBIってボカロ代表って感じせんのよな
ボカロで天下獲ったわけじゃないし ランキングにAKB系とジャニーズとEXILE系しかなかったころが最悪 >>31
実はストリーミング1億すらまだいってない
マジでtiktokだけの人気や とりあえずバンド組んでみたいなのは完全に滅亡したな 可愛くてごめんワイ絶対歌えないの悔しいわ
ワイが歌ったらキモくてごめん生まれてきてすみませんや >>263
俺らが聞いてもボカロにしか聞こえんよな
でもれいわ世代は初音ミク知らんから耳新しいんやろな およげたいやきくんってなんで流行ったんや教えてなん爺民 >>251
いいアルバムだけど、ガリレオガリレイのファンではない人からしたらあの曲調のイメージではないだろうからな yoasobiって編集された声感が強くて嫌いなんやけど生歌はどうなん? 米津にボカロ感ないのなんでや
活動時期割と昔だから今のボカロと違うんかな 12 ヘビーローテーション
13 フライング・ゲット
14 恋するフォーチュンクッキー
‥ もう誰も紅白に興味ないって論調のわりに怪獣の花唄が紅白後に数字伸ばしててすげ~ってなってる >>281
カラオケ上手い大学生の姉ちゃんって感じや >>279
なんGのスレで広まったんや
パイズリ
パイズリ
ボテ腹けつまんこ 全部秋元康が悪い
うっせえわも可愛くてごめんも秋元康が悪い >>222
流行ったのは紅白後の今年からやし... どう足掻いても秋元時代よりは悪くならないからええな >>251
ガリレオガリレイは毎回いいアルバム作るけど万人ウケはしないわ
ワイportalとか死ぬほど聴いてた >>288
野々村いつまで素材に使われるんや
もう9年前やぞ >>282
男やからやないか
アルバム曲はボカロっぽいのも結構あるけど >>278
夜に駆けるとかは言われるほどボカロっぽくないと思うけどアイドルだけはマジでボカロにしか聞こえんな ストリーミング配信ランキングとかいう神
CD売り上げなんて飾りやね >>284
紅白効果で曲が大ヒットするパターンは初めて見たかもしれん 尾崎豊とかが好きなわいは今流行の曲はいけすかんわ
どう?お洒落でしょ?感がわいには合わない OxT何やってんや?
オバロやグリッドマンの曲めっさすこや 怪獣の鼻唄は歌ってる途中に「こんなもんか紅白!」って叫ぶと盛り上がるで なんか色んなところにずっとランクインしてるわりに水平線が空気すぎるだろ 男性歌手やと声帯を酷使するような曲ばっか流行ってるのはなんでなんやろか 最近ってかもうここ数年間はヒットチャートの新陳代謝が悪い気がするわ
Lemonら辺から有線とかの曲が全然変わり映えしなくなった back numberが歌っとるスパイファミリーの曲ええよな
あれ去年? スピッツはコナンのタイアップやけど名曲やしこの人らおかしい 去年のhabitと今年のアイドルの差で風邪ひきますよ悪魔 >>304
尾崎豊だって吉田拓郎にくらべたらなにこのオカマの逝き歌って感じやろげ >>284
なんだかんだこの国のメジャー層のおじさんおばさんはまだ見てるってことだね
コメント欄に50代大量発生しとるしな >>57
流石にそれはないわ
髭男ほど幅広いバンドなかなかおらんやろ >>304
正直アイドルとかはこうすればウケるんやろってノウハウを詰込みまくってる感あるわ ワイはセカオワのhabitは割と好きやで
初期の厨二路線に戻った感じがして良い
ファンタジー路線よりこっちの方がええわ >>305
オーイシはなんG公認配信者の純と色々コラボしてるやん >>299
年間ランキングの意味がなくなったな
11月に出せば翌年の年間1位狙える仕組みなっとるし この中だとpretender以外しっくり来てないわ >>309
最近友達の車でドライブ行った時にずっと流れてたわ
YouTube限定公開だったのがあそこまで流行ったしマジで異質な曲 >>305
オクトはわからんけどオーイシが大石にならんで悲しい
大石の曲の方がワイ好きなのに 無敵の笑顔で沸かすメディア🎵
この時点でアイドルは切ったわ
あのラップ聴き続けられる奴は音さえ流れてればなんでもいいだろ >>263
むしろワイ的にはイントロ>Aメロ>Bメロ>サビって感じや
イントロでテンション上がるけど段々いつものYOASOBIになってく >>310
低音域がもう耳障りするんやろ
最終的にはアナウンサーもみんなフルートみたいな声になるで >>281
下手ではないしあれを音程合わせるのはすごいけど味気はない感じ
ボカロが高性能になったらあんな感じになりそう 04年「マツケンサンバ!」
21年~「マツケンサンバ!マツケンサンバ×企業コラボ続々!マツケンカフェ満員御礼!」
なぜなのか >>326
コロナで青春潰れた高校生のためって銘打った曲なんやろ
上手くやったな >>304
尾崎豊って当時はそのポジションに近い歌手だったと思うけどなあ
別に悪い事ではなく >>334
アラサー女性に人気!って紹介されてるの草 >>322
千の風って紅白効果だったん?
その前から流行ってると思ってたわ vaundyとか川崎鷹也は別もんか?
年取るともう何が何やらようわからんわ >>334
っぱマツケンよ
マツケンサンバ嫌いな日本人おらんやろ >>309
バクナン流行るってすごいよな セカオワもそうやが
0年代のミスチルみたいなもんやな >>310
カラオケで男が歌いやすい曲が全然ないよな
あんま好きじゃないけど香水とかは歌いやすくてええわ😚 >>339
一般的には米津やな
ワイは星野源のキャッチーな曲の方が好きやけど おっさんやからライブで生演奏ジャカジャカやってくれる奴らが好きや
最近のでそんなんいたら教えてくれ 最近の自己中な女の子は正義みたいな流れなんなんだ?
幼稚化進みすぎやろ >>329
あのラップダサい言うけどそもそもあれラップって認識してなかった奴多そう >>340
souvenirワイも好きやで
世間的にはミックスナッツの方が流行ったっぽいけど >>341
あれは完全に紅白や
紅白前まではマジで誰も知らないレベル >>302
中島みゆきが紅白で歌っ地上の星は130週目にオリコン一位取っとったな >>342
Vaundyは茶髪アフロのデブ
魔法の絨毯は消えた アイドルっていう程ボカロっぽいか?
具体的になんの曲に似てるってのが思い浮かばないんやが >>328
話題になってるのは3年前のオトナブルーだけだからな >>342
川崎はアラジンの一発屋
vaundyは明らかにソニーに持ち上げられてる人 >>290
上手いけど鼻声みたいでワイは好きになれんわ 嵐くらいまでのジャニーズ系ってなんだかんだ市民権得てたよな
嵐SMAPTOKIOV6あたりの曲はみんな歌えてたのに今は全く分からん バックナンバーが地味に生き残り続けていまだに最前線にいるのすごいわ 夜遊びがトップに居る邦楽界ってakbジャニザイルとかに支配された2010年あたり並みに暗黒よな ずっと感じてる事なんやが
作品に情念やら怨みを感じる音楽って消えたよな >>362
あんな歌歌いまくって浮気でちょっと消えてたの草 >>356
vaundyはソニーじゃなくてスターダストちゃうか >>362
ボーカルの人がブラジャーつけて一時期消えてたけどよく持ち直したよな >>361
Apple Musicで聴けないのが悪い ヨアソビってマジで歌下手よな
素人の俺でもはっきり分かるレベルの下手さ >>365
あってもメジャーにはなりえん
なぜならこの世界のマジョリティはポジティブやからな >>345
鍛えてない男が歌える曲がホンマない
福山雅治くらい
それに比べ女は楽やと思う わいの好きな昔の曲 1200万再生
最近人気の曲 4億再生
これが悲しいわ
わいの好きな曲はそんなに人気無いんか?って感覚になる なんやろ
10年前あたりまでの時期にボカロ聞いてた層の人の方が
昨今のボカロじみたJ-POPが流行りまくる現状をあんま喜んでない気がするわ
ボカロ系がメインストリームになるのか……って困惑してるような Zワイは最近ジュディマリにハマっとる
久々やこんなに聴き心地のいい楽曲たちは >>370
ファーストテイクにおったから勘違いしてたわ ユニゾンスクエアガーデンってどこ行ったん?髭男に殺されたんか? >>361
そもそもみんな歌える曲が減ったね
曲だけじゃなくてドラマもYouTuberもアニメもやけど >>365
70年代グループサウンズとかな
もうそんな時代やないんや ヨアソビ「歌下手ですブスとチー牛のコンビです曲調全部似た感じです」
こいつが覇権取った理由何? >>365
歌詞は明らかに昔に比べてスカスカになってるな https://i.imgur.com/5CG49qp.jpg
アーティスト総合セールスランキング、ついにAKBの天下が崩れる >>373
ヨルシカYOASOBIずとまよは全員歌手としては上手くないと思ってる
YOASOBIヨルシカは特に作曲者頼りのグループだわね >>366
あいみょんって弾き語りとかするんやな
調べてみるわサンクス >>365
でも友川かずきみたいなのがめちゃくちゃ売れる世の中で生きていたいか? 髭男のTATTOええ曲やのに何で跳ねへんのや
糞ドラマのせいか >>387
全部似たような曲なのがハッショにささった >>378
そいつらはマイナーな趣味俺カッケーって奴らやろ
それが多数派なら悲しいことだね >>334
みんな朝4時に起きて暴れん坊将軍見てるからな >>383
そもそもアニオタに認識されてるくらいで世間認知度皆無やろ
今の元気でやってんのにどこいったの言われるレベルやし >>383
4月くらいにアルバムでオリコン1位取ったぞ >>378
米津玄師がインタビューで全く同じこと言ってたわ
正直砂の惑星でボカロさ今後千年草も生えないだのなんだの罵倒しといてそれ言う?と思ったけど ヒゲダンのTATOOかなり良い曲やない?
なんかあんまり話題になっとらんけど >>387
チー牛なんかあれ
ヤンキーのイメージやったわ 星野源の恋から米津玄師のLemon、髭男のPretenderあたりが若干復活の兆しがあった >>387
アニメタイアップと露出度ちゃうかな
YOASOBIはヨルシカずとまよに比べて圧倒的に露出度が高いと思うわ 長い曲は途中で聴くのやめちゃう
やっぱり2分台じゃなきゃね >>389
あんまAKBの肩を持ちたくはないけど個人の予想やんこれ
どれくらい信用していいんや habitとアレクサンドロスのあればショート動画で死ぬほど聴いたな >>405
それボカロじゃなくてニコ動皮肉った曲やろ ミセスってちょっと生まれる時代が早かったらめっちゃ叩かれてる気がするから
今の時代にいてよかったわ うっせえわ海外でもめっちゃ流行っててワロタw
まあ言葉はわからなくても全て伝わるもんなw >>394
サブスクだと今の鬼滅OPより人気あるんやけどな 川谷絵音とかいう天才
ゲス極だけじゃなくてindigo la endもジェニーハイも全部当てとるし神だろこいつ
最近indigo la endにハマったわ マカえんサウシーってこの手のスレで語られんよな
やっぱ嫌いな人多いんかななんG民には なんというかその道の専門家の介入なしで世に出るようになった感じやな
漫画でいったら編集の介入なくそのまま表に出てくるようになった感じというか ずとまよ、ヨルシカ
ヨアソビが大ブレイクして同じ夜族のコイツラが跳ねなかった理由なに? 最近でもVaundyとかミセスはほんまに良い曲作っとると思う
可愛くてごめんは受け付けんが 優里ってマジで信者どこにもいないのに曲ヒットするからすげえよな >>424
マカロニえんぴつラブソング以外の歌も作れるのにラブソングしか売れなくて可哀想 怪獣の花唄ってなんでいまさら流行ってるんや?
apple musicのランキングいつも上位におるけど >>408
ayaseの耳たぶ怖すぎるわアレ
陰キャちゃうやろ >>420
オレンジレンジみたいなもんやから昔でも通用したんちゃう? この前の漫才のTHE SECOND見てて曲がイエモンって古すぎおっさんすぎやろと言われてて悲しくなったで
あの曲めっちゃええのに >>34
とられるも何も候補にすら上がってない
その代わりとしてもほかにあっただろってのはわかるけどlemonが取れなかったのは本人が出てこないのが悪い >>365
確かにうっせぇわとか世間への愚痴だし恨みかもな >>378
デザートぐらいの気分で軽く聞きたいだけなのにガチのメインディッシュとして毎日出されるとなんかいやになんねん 米津!King Gnu!Suchmos!髭男!
ここら辺が台頭してきた時代はマジでイケるやん!感あったわ アイドルは歌詞がアニメのイメージ強すぎて年度代表的になりにくそう >>424
マカロニえんぴつは好きだけどクリープハイプ感がなぜかすごい >>435
オレンジレンジみたいなもんやからオタクに粘着されてたと思う >>426
跳ねなかったの定義がなんなのか知らんけど
ヨルシカもずとまよもあれで売れてないって言われたら全アーティストがハズレやぞ TATOOよりホワイトノイズの方が好きやわ
ホワイトノイズ人気なさすぎうち habitのダンスあんなんよう流行ったな
ワキ毛生えてますよみたいな振り付け女がやっとって恥ずかしないんか? 星野源に関して3作目の「夢の外へ」から聴いてるワイはちょっと古参ぶりたい >>397
アイウエもええよな
これも当たりオープニングやろ >>432
こんなもんか紅白!やろ
有吉が逆張りしてさらに有名になった >>431
面白い曲結構あるのにラブソングのイメージだけで語られとるよな >>443
キングヌー今何しとるんや
何も話題なくないか? >>418
しょうもない音で掠れた生命とかメルトショットにて生まれた生命とか言ってるし普通にボカロ込みだろ >>10
アイドルは飛び抜けて出来悪いから同じではないわ >>453
逆張りと言うかあれは人によっては普通にキツいやろ >>137
あっちもアメリカでしか売れてないし今どき異常にCD売上強いらしいから南部の保守的な年寄りの白人とかがメイン層やぞ >>443
狭くて臭いライブハウスに帰ってるのいるぞ >>426
タイアップにそこまで恵まれなかった・完全顔隠しが足枷辺りちゃう? >>447
>>453
紅白の前はそこまで流行ってなかったんやっけ
なんかここ最近ずっとランキング上位におるから感覚おかしくなってたわ >>457
ワンマンライブにチカラ入れとる
なんかクソでかい会場でやっとった 聞き手側にはええ時代になったよなこのスレで挙がったのちょっと検索すればサブスクですぐ出てくる
作り手は儲からんのだろうが MANISHの煌めく瞬間に捕らわれて
とかめっさええやんけ >>457
この前スタジアムツアーしとったで
最高やったわ ヒゲダンはようやっとるわ本当
あいつら全部違う曲ですごい Sub urbanみたいな暗い曲歌う歌手はアメリカでは大ヒットしたけど日本では流行らないんやろうな
わいはめっちゃ好きやけど >>450
一番JK受け狙って作ったのがそれなのでは? >>466
所ジョージと木梨に作ってもらった曲クソすぎてかわいそう >>74
ワイはAdoってうっせぇわのイメージしか無かったから喚き散らしてるだけの歌手やと思ってたけど
ウタの曲で色んな曲調歌い分けててはぇ~すっごいってなったわ >>426
圧倒的に露出度
一時期はファン層キレイに別れてた印象やったし >>400
そうやったんか井上陽水が聴いてるとかで知ったから玄人ウケのバンドやと思ってた今も頑張ってるなら失礼なこと言ったわ
>>451
星野源はもともとサケロックやからもっと前から知ってるやつおるやろ >>464
ワイよくカラオケ行くんやけど紅白前は人気ランキングに怪獣の鼻唄はランクインしてなかったと記憶してる
それが今ではドライフラワー押さえて1位や 2020ワイ「今年くるのはPEOPLE1」
2021ワイ「今年くるのはPEOPLE1」
2022ワイ「今年くるのはPEOPLE1」
2023ワイ「今年くるのはPEOPLE1」 ミセスの人はえらい顔変わったけどあれ加齢じゃ説明つかないだろ
弄ったか? Snow Manすこやで
タッパあって歌って踊れるのええやん >>459
曲自体が微妙すぎたけど推しの子信者の誹謗中傷事件もあって余計にあの曲好きじゃないわ
YOASOBI自体は嫌いじゃないけど キンヌー、米津、ぱくみょん
こいつらほぼ同時期に売れたけど米津だけやったな生き残ったの Vaundy飽きてきたのワイだけ?なんかワンパターンな気がするわ
提供した曲とかもいかにもVaundyだし vaundyの愛の言霊そっくりな曲は好きやで
理由は愛の言霊が好きやからや😊 >>464
全く人気がなかったわけではない
紅白前からずっとAppleで50位付近におったけどハネたのは紅白後 kroiとかchildspotとかメジャーに推される前の方がいい音楽してたバンドwwww ワイ普通にYOASOBIのアイドル好きやけどこのスレでめちゃくちゃ嫌われてて草 >>481
サケロックから聞いてるような古参も割といそうやからあんまり言わんようにはしてる >>486
グランドールめちゃくちゃかっこよかったわ >>246
これなんかラグトレイン思い出す絵柄なんやが別人なんか? これ流行らんかな
流行らんやろなあ
たまに鬼滅の刃のタンジェロに聞こえる
https://youtu.be/7yNkTIVozpg 怪獣の花唄ずっとランキング上にいるな思ってたけど紅白の影響やったんか
なんだかんだ影響力あるんやね紅白 うっせぇわの作詞作曲した人が前テレビ出てたけど、なんか、うーんって感じやった >>491
キンヌーもアイミョンも今じゃなきゃでてきてないやろな
米津は普通にどの時代でも通用しそう >>497
歯列矯正終わってデコ出したらイケメンになった adoの私は最強初めて聴いた時一瞬でミセスぽいて思ったけど特徴あるんやなミセスて ていうかアイドルよりセブンティーンの方が良くない?結局タイアップ次第なんやろな売れるのって >>490
TOMOOのビジュアルやべえよな
顔売りしたらガチで天下獲れる逸材やわ >>497
ライブツアー中や
FF16タイアップのの新曲も近々リリース予定 あいみょんvaundyは40代刺さる曲作る、どこか懐かしいという風に作れる
藤井風はそこには混ざれない >>499
kroi思ったより生歌下手やな
上手そうな雰囲気があるのに ボンジョビ ガンズ ポイズンあたりのアメリカンロックでパーっとやろうやw >>493
woman in loveも好きやろ君 >>490
TOMOOかわいすぎんよ
gingerすき >>490
FOMAREすき
なぜかSpotifyのマイライブラリに登録してたわ うっせぇわって歌詞がアレだのネタ枠みたいな扱い受けたけどあれは売れるべくして売れた曲やろ
そうそう無いでヒット曲の中でも >>141
米津ってアニソン適正めちゃくちゃ低いよな >>475
サブアーバンもチックトック系やけど、日本のチックトックとは文化が違うよな
日本のはあくまで女子高生主体でどこまでもアッパーな感じ
チル系はなぜか流行らん スピッツ今年は紅白出れるんかな
これで美しい鰭歌わんったら草生えるけど >>514
風はジャズやR&Bに傾倒してて洋楽志向だし >>513
ff16gて暗いらしいし曲もそれに合わせるんやろからまたあんま人気でなさそうやな >>511
>>521
曲が良くて顔も良いからもっと売れてもいいよね >>509
単純にデモテープに釣られて歌ってしもただけやろ
最初からそんな風にしか聞こえなかった…リスペクトの形でもあるのかなあ アイドルはニコニコのゲッターMADでしか知らんけど好きやで😉 >>506
ああ作詞作曲ちがうのか
女子高生にしては天才すぎるとおもたわ 最近のワイのお気に入り
疾走感ある曲好きな人聴いてみてや
https://youtu.be/Xuhs50I_Fzc 日本のラップで今人気なのは何なんや
今年の作品なら何でもええぞ >>510
まあそらそうよ
アニメも好評やし相乗効果やな
髭男もドラマよかったsubtitleまだまだ人気やしホワイトノイズいまいち人気伸びなかったのアニメ飽きられてたからやろ ワイ37やけどおっさんおばさんも巻き込んだブーム作らんとあかんねんな
YOASOBIのアイドルとかおっさんワイには1ミリも刺さらん >>517
ボーカルがもうあかんやろその辺
スティーブンタイラーと稲葉は頑張っとるわ >>516
>>527
好きなやつおったか良かった >>545
職場のおばさんが言うにはまだ取りにくいらしい adoはワンピコラボ以降微妙に空気化しててアレなんやが… >>500
YOASOBI昔からなんGで叩かれ気味だしこんなもんやろ
推しの子もなんか知らんけどやたら憎悪燃やしてるG民多いし ワイの好きなの ちょっと前に流行ったやつ
ブランデー戦記 - Musica (MV)
https://www.youtube.com/watch?v=VsLlCNzGQ-s >>544
ラップはもうパッシブじゃなくてオブジェクトじゃなくてサブジェクトやで
夜の講演いけば男子高校生が大麻すいながら日本語ラップやっとるわ >>504
MOROHAいいよね
本当の魂の音楽って感じ あいみょんは完全に全世代型アーティストになったよな
一時期セックスセックス歌ってたから頭抱えてたんやが朝ドラテーマソング歌うようになって安心したわ
ということでワイは年度代表曲に愛の花推すで >>537
歌手って男女問わずあんまり美形すぎると売れない気がするんだよな
不細工だと実力でのし上がってきた扱いされて歌唱力を過大評価されて売れるのに 紅白も歌手に好きな曲歌ってええで!って言わないと歌手に出てもらえないんやろな
昔のNHKだったら「おら!藤井風!おまえは絶対きらり歌え!Vaundyてめえは恋風邪にのせてを歌え!」って言ってるわ >>555
バラバラな曲貰うからモロにその出来に左右されるだけやろ
マジで当たり外れがキツいわado 星野源ここ1年くらい曲出したっけ
新婚生活で忙しいんか? adoがカバーしてるめちゃモテ委員長の曲めっちゃ聴いてる 君らうっせぇわの頃はado叩きまくってたのに陰キャ営業で掌返すとかチョロすぎんか >>555
完全に作曲者ガチャだしまあそんなもんやろ ヒゲダンは国民的バンドに唯一手が届きそうになってたところでボーカルの喉が限界きたから可哀想
もう少し低めでもいいと思う >>555
adoが帝京平成大学に進学でもしてたら激アツやったのに >>394
ドラマ糞な割に健闘してるで
サブスクでも上位定着でYouTubeもじわ伸びしてる >>541
Adoは歌ってるだけやで
だから当たり外れもある >>549
ワイ26やけどあんまり刺さらんわ
この齢にして無キャ極まりすぎてもうYouTubeも開かんようになったしアニメでしか邦楽聴かんようになったわw >>503
ワイの感覚は正しかったわ
強風オールバックはラグトレインと同じ人なんやな 音楽あんま漁らんけどフジロックスレに参加してると毎年好きなバンド増えるわ
去年はhelsinki lambada clubでその前はGEZANでその前はtempalay >>549
おばさんと女子高生はもう完全に断絶やで
見てるメディアから使ってるアプリまで何から何まで違う >>536
ライブで聞いたけど静かな感じの曲で正直微妙やったわ
まあCD音源でどう化けるか分からんから楽しみに待っとるけど YOASOBIとかは好きだけど
声が甲高いカマホモバンドほんま嫌い >>555
アーティストとしてピーク越えてタイアップ頼みの典型パターン入ったからしゃーない >>538
アレは合ってたな
米津もヒロアカも盛り上がりそうで絶妙に盛り上がらんノリやし adoとYOASOBIて交互にくるよな
ワンピのときはYOASOBIもう終わった言われてガンダムと推しの子で今度はAdoが微妙て Adoは曲ごとに違う人に書いてもらうのも悪くないけど一回特定のアーティストのオールプロデュースでアルバム出してほしいわ >>555
vaundyにまた提供してもらっためざましTV曲くそで笑う
逆光って奇跡やったんやな 最近地味にワイのトレンドのバンド貼っとくで
chevon
https://youtu.be/VIp-TisW7L4 >>564
紅白出場おめでとうございます言うてたらしいからなNHK職員
偉そうに腹立つわってダウンタウンの浜ちゃんが言うてた >>578
tempalayええよなワイも好きや
まだ世間にはバレとらんみたいやけど >>591
なんかこんなイントロの洋楽なかったっけ超有名なやつ
結構ええな >>577
ちがうで
歌ってるボカロが同じなだけやで 正直adoはJKだったので持て囃されたってのは多少あると思う
やっぱJKのブランドは強いね カマホモバンドとか何も指すか知らんけど髭のボーカルは声が高いだけじゃなくクソ歌上手いやろ lemonとマリーゴールド流行ってた時に逆張りしてたの謝りたいわ
今が酷すぎる アイドルはピーナッツくんのsuperchatに凄い似てる気がする
歌詞も含めて いかにキャッチーな曲提供してもらえるかのガチャになっとるね ワイの世代のボカロ曲→女子中高生が閉塞感で死にたい歌詞
今の世代のボカロ曲→成人女性がメンヘラ発動してる歌詞
ほぼ同じじゃんwってなるけど違います
これテストに出ます >>589
新時代,私は最強,逆光が良すぎたわ
それでそれぞれのアーティスト抜擢した尾田も中々やなって ヨルシカYOASOBIずとまよのボーカルはみんな大して上手くないと思ってるけどAdoちゃんは上手いと思う >>560
もうセックスもれいわには身近だからな
モザイクAV見るためにみんなでカネ出してビデオコンポ基金やってたのが、
今は女子高生ののーもざセックスが当たり前に見放題や カマホモバンドが流行ってる今の時代に
男臭いバンドはもう流行らないよな lemonってとんでもないくらい流行ったけど最近全く聞かんよな >>595
Tempalayなんかバレてないと思ってイキってるやつが聞くようなバンドやろ
BTSもカバーしてたし地上波でも取り上げられてるぐらい有名どころやぞ >>614
これテストに出ますとか言い回しくっさ
でもこういうのが流行ってるんよな 祝福と怪物すこ😍
アイドルは言うほど好きじゃないわ アイドルってビルボードのグローバルチャート1位取ったんやろ?バケモンよなほんま 何や違うんか…
絵柄も似てるからワイはてっきり…てっきり…! >>600
マイファスはようやく代表曲できたな
以前みたいなワンオクに寄せた曲でもないしええやん >>602
確かにこのイントロ昔の洋楽であるな
もう思い出せんわ >>454
だからこそ不思議だよな
なんGだと空気気味なback numberやミセスもTwitterとか言ったら「依与吏さん😍」とか「大森くん💕」って感じのやつ山ほど見るのに顔良くて音楽評価されてる優里はあんま見ない気がする >>592
それ松本やで
松本がその発言に対してキレようとしたら浜田が「ありがとうございます!」って嬉しそうに答えたから怒るに怒れなかったんや 美味しい鯖はタイアップ運も良かったし曲自体も良いわ
スピッツがこの時代に復活するとはなぁ >>616
いくらちゃんはマジで悲しいくらい下手や
かわいいのに 髭男のTATTOOほんまに素晴らしい
タイアップ微妙、休養中でプロモ活動できない中シンプルに楽曲の良さだけで健闘してる 90年代あたりの音楽ファンって楽しかったやろな
好き嫌いは別にしても数十年経った今でも知られてるレベルの曲がポコポコ出てるやん >>633
優里はファンですらチンコ切った方がいいと思ってるからな だからボカロ丸パクリしてメジャーに押し上げて新人に歌わすってチートやろって >>637
Global Excl.U.S.ってそういう意味なんか
サンガツ 1位Beginner AKB48 95.4万
2位 ヘビーローテーション AKB48 71.3万
3位 Troublemaker 嵐 69.8万
4位 Monster 嵐 69.6万
5位 ポニーテールとシュシュ AKB48 65.9万
6位 果てない空 嵐 65.6万
7位 Lφve Rainbow 嵐 62.0万
8位 チャンスの順番 AKB48 59.6万
9位 Dear Snow 嵐 59.1万
ワイの青春見せたろか >>592
出場おめでとうございますにキレたのは松本や >>640
これに関してはマンウィズが人気というより鬼滅が人気なんやろ ヨルシカは最近どうなんや?
思想犯初めて聴いた時にワイの心は開け放した窓のようにスッキリしたで >>626
そうなんや知らんかったわ
好きなバンドが有名なのは素直に嬉しいわね 弱くていい~そのままでいい~変わらないで~ みたいな歌詞眠たなんねんな
もっとガツンといこうや >>600
I’m a messアンパンマンのOPに採用されたみたいな動画見てめっちゃいい曲やなあとか思ったら捏造嘘動画で草生えたわ >>656
ナブナメインボーカルの曲がワイ的に好きや
これからもどんどん歌ってほしいわ >>648
>>651
>>655
サンガツ
全然知らんかったわ ドライフラワーのこういうのでいいんだよ感は異常
メロディー、歌詞、構成すべてがちょうどいい 今はミリオンアーティストすらYouTubeやってぐるぐるバット動画とかあげるんかw tempalayは小原の生歌がうんちすぎる
音が良いだけに勿体ない あいみょんみたいに低音でずっと聴けるアーティスト最近おるん
聞き疲れてAirPodsつけて無音が最近多い Adoが上手いという風潮笑っちゃうわ
加工されたライブ音源で判断しとるんかな
生歌これやぞ
https://youtu.be/QdvaFfKS4Mw?t=147 音楽以外のところを見るなら
シンガーズハイがあの雰囲気なのに田舎の県立大学から出てきてるのがすこ 深夜のカウントダウンTVの鳴き声実況なくなってから流行りの邦楽わからんくなったわ
今のゴールデンの方はなんか違うから見る気起きない 美しい鰭いい曲だよな
スピッツとかふっると先入観満載で聞いたワイがアホだった 秋元ゴリ押しアイドルグループ曲
↓
電通ゴリ押しお気持ち曲
次はなんやろ マンウィズのキッセッキッをって曲すげーダサくない?好きな人には悪いけどなんか恥ずかしくなるわ マツケンカフェは1人予約がむしろ推奨されてるの草生える >>674
髭男爵、白目とか言いながらまた実況したいわ カウントダウンTVは2時間長すぎるわ
昔みたいなんに戻してくれ >>674
ゴールデンタイムのCDTVもちょっとだけ鳴き声タイムあるからみるんやで 2010年前後の曲で今でもカラオケで歌いたい曲粉雪と青春アミーゴしかない説 たしかにスピッツのオカマボーカルも今聞くと普通の普通だな
こういうリバイバルもあるのか
時代がスピッツとか小田和正に追いついたな >>682
ひたすら鳴き声発するだけの実況スレやったな
月曜のはテンポ悪くて嫌だわ >>674
存在感があるとか言ってたときに戻りたい スピッツのニューアルバムだとときめきpart1とおばけのロックバンドすき >>661
これで紅白やMステ出たらなんて紹介するんやろな
アンパンマンのMADで話題になりましたとか言うんか スピッツは時代に順応しながら進化してる感じしてて偉いんだよな みんないまのCDTVも見てくれや
2時間SPでもスレ完走しないんやぞ😭 Adoが歌う世界観とワイの世界観が入り交じることはないから眼中にないままなんやがAdoはまだ人気なんか?
今後もリーディングアーティストであり続けるんか? >>686
今の時代だと低く感じて丁度よくなってて草 >>693
KREVAネタキャラすぎてアンチいない論すき >>699
ワイはライブを見たいんじゃなくランキングが見たいんや >>699
ジャニーズばっかなのがキツいわ
なんだかんだ見るけど Lisaの明け星って11月発売でレコ大取ったんやな
星野源の恋は10月発売だからレコ大取れんかったんかなと思ったけど年末発売でもいけるやん 音楽業界っておじさんおばさんがいきなり出てくるみたいなの少ないよな 可愛くてごめんはちらっと聞いたことあるけどアイドルは知らんわ
ヤバい? 20年代に入ってから流れ変わったな
事象としてはサブスクが流行り出してからか >>706
ゲストライブになったらトイレタイムやったしな >>699
長すぎて無理や
そういえばまだEXITおるんか? >>700
作曲者ガチャとタイアップガチャ次第や
両方悪くないはずの曲で絶賛ズッコケ中やが >>694
あのアルバムイマイチ過ぎてシングル抜いたらやっぱオバケだけよな
そのオバケもサビがまんま直近のはぐれ狼で何やねんって感じやけど >>698
スピッツ好きやけどぶっちゃけその感じは全く無いと思うで
良くも悪くも昔からずっと変わっとらん ずとまよの最新アルバムも良かったな
馴れ合いサーブすこ バンド形態の音楽が好きなんやけど
最近のバンドは男ボーカルが邪魔すぎるねんな…
こいつさえおらんかったらもっとまともな声のやつやったらって思う瞬間はしばしばあるわ >>715
vaundyすぎるわ
あとシンプルに微妙
リベリオン以降酷い そんなvitterな話よくない?
キャッチーで人気出そう >>576
それ流行りのものが自分に合わんだけちゃう?
ワイもEXILEとか合わんかったから洋楽ばっか聴いてたで🥺 >>711
流行りの曲って言うほど流行ってないから大丈夫や
流行りに流されないで自分を強く持って生きなさい vaundyが作ったadoの曲結構すきやけどな
ただコケたなって言うのが世間の評価や tiktok発の流行はマジで分からんから積極的に拡散してほしい
グッバイ宣言知らんで後輩にドン引きされたことある 最近の歌手声高すぎてカラオケ行くと歌うもんないわ
髭男オク下でちょうど良いくらいだし無理 別にアニソンが嫌いってわけじゃないけどその年を代表する曲がアニソンなのは何か嫌だわ >>711
言うてワイもゲッターロボで初めてアイドル知ったしなあ >>722
逆に考えるんや
ワンピあたりまでちょっと当てすぎたんよ 結局音楽って90年台が最強だよな
テレビつければZARDがCM歌ってたあの時代に戻りたい ほなもう紅白でAdo聴かなくて済むようになるんか😊 >>709
ええアーティストやけど当たってる曲が全部ボカロP曲なんよな どんな曲がはやろうがええけど男のファルセット誤魔化し唱法ブーム終わってくれ
平井堅ぐらいしか居なかった頃ならともかくJもKもみんなそんなんばっかりで気持ち悪いわ ほなもうワイが曲作ったるわ!
ってやつ出てこんのか >>579
女性の方が壁高そうやね🥺
37のおばさんが地雷系メイクとかせんし理解すら出来なさそう🥺
おっさんの方がまだその辺柔軟性あると思う🤭 おっさんやけど米津、ヒゲ、ヌー、藤井、優里、あいみょん、vaundyは聴ける
yoasobiは無理
曲も歌も単調すぎる >>730
あまりに普通すぎてな
Vaundyの器用貧乏な部分が出た >>732
女性ボーカル#5くらいにしてオク下がええで >>736
そうやね
おっさんの思い出補正かもしれんが むしろ今の時代は一発当てて忘れられるのが普通やろ
わいもユーチューブとかで海外の素人とかにハマるけど、
1週間くらいハマったらもう忘れて次行って二度とみないからな
飽きるやろ >>738
やっぱ作曲で成り上がってる人らやからな
割と完成度は担保されてると思う >>744
優里いけたらYOASOBIいけそうなもんやが ハニワはそろそろ天下取っていいやろ
いつも2番手3番手って感じ >>739
こんなところに若者がいる方がおかしいんだよなあ いうてAdoもワンピ前の時点でオワコン期入ってたからな
永遠のあくる日とかなんG民誰も分からんやろ GALNERYUSみたいなんもっと流行ってくれや
起承転結はっきりしててドラマティックな展開すこや >>721
中田ヤスタカあたりからボーカルの声完全に消そうとし出したよな
80年代の曲とか聞くとこれ歌ってるカス男さえいなけりゃいい歌なのにとか思うわ adoちゃんは最近だと逆光がマジでハマり曲やったなぁ
vaundyいい仕事したわ
いばらも悪くないんだけど、悪くないだけやわ 流行りの音楽に詳しいおっさんはサブスク何で聴いてるんや? ジョージアのCMの米津玄師の曲探しにランキング見たらスピッツの美しい鰭を見つけて聴いたらええ曲やった
サンキュー米津 >>736
21歳だけど最近の曲より90年代00年代の曲聞いてるンゴ >>746
ワイ中途半端にキー変えると歌えなくなるんや
原曲聴きまくってるからなのかシンプルに下手なのか分からんけど youtube再生回数
新時代 1.3億回
逆光 8700万回
ウタカタララバイ 7300万回
私は最強 6700万回
トットムジカ 6600万回
風のゆくえ2200万回
世界のつづき 2100万回
ワンピ以降
アタシは問題作 1600万回
overdose歌ってみた 1400万回
リベリオン 1000万回
行方知れず 460万回
FREEDOM 400万回
adoちゃん… 今アニソンタイアップが最強よな
スピッツも令和の時代にアニタイでプチ復活してるし YOASOBI今年出した曲ならアイドルよりアドベンチャーが好きなんやけど影薄すぎて悲しいで
わかってたけど結局タイアップなんやなぁ >>760
ガルネリワイも好きやけど音質がずっとクソなのどうにかならんかな
ただでさえ流行りにくいジャンルなのにアレじゃいくら曲良くてもアカンわ >>764
乞食やからSpotify🤗
年末に見れる自分の聴いた曲ランキングみたいなん好き >>757
最近のハニワは風俗嬢みたいな歌ばっかで嫌やわ…
可愛くてごめんでもう別世界に行ったんやなって確信した >>742
確かにその辺はJKの特権の壁とかもあっておばさんには絶対無理やなw
昨今のへそ出しとかもJKは若さが最大の力の源泉やとわかってるから上の世代とは乖離させる方向にカルチャー作るな でもまぁ自分たちより上の世代の曲聞いて「今の曲クソw」って言う中高生どの時代にもおるよな TikTokいうんはYouTubeショートとはまた違うんか? エルヴィスみたいな全世界を動かすほどの大スターってもう二度と生まれないよな
今はみんなが自分の推しを持っていればそれでいい時代 お前らがあげる音楽なんてタイアップの流行りもんしかないんだよな
趣味のレベルがそこらの女子高生となんら変わらん ラブシャ応募したけど当たるんかな
金曜だけ行きたいんや >>31
ああいうガキ向けの曲はtiktokとせいぜいYouTubeだけでストリーミングは激弱 >>757
基本青春ソングばっかやし狙ってる世代的にも無理やろ まあ売れてるのって結局事務所プッシュ強いかどうかってだけやもんな 秋山黄色とかいう跳ねそうで跳ねなかったやつ
やっぱタイアップしても曲が良くないとダメやね >>779
おっさんになると若者と話合わせたくなるから、逆に最近の歌聴き始めるんだよな 今の子ってマイケルジャクソンはさすがに知ってるよな?
ジャクソン5、スリラー、ビリージーン、ムーンウォーク
さすがにわかるやろ…? >>600
安奈~
お前の愛の灯火は、燃えているかい >>780
TikTokは単体のアプリや
YouTubeショートみたいなの専用みたいなもん Z世代に今更ニキネキ呼ばわりが流行ってるのを知ると
音楽もその世代にボカロ時代のやつが刺さるってのは納得できなくもないわ
最先端扱いのやつが実は一回り遅れとるものだということがな >>783
音楽性語るならクラシック、ジャズには絶対に勝てんからな >>793
わかるわけないし今の子はそもそもアメリカに憧れてないからな
びりアイリっ種すら糞しょっぱい流行り方した 髭男でガチでパズった曲しっとりしたのばっかだよな
ノーダウトみたいなテイストの曲の方が好きやわ >>793
わかるわけないやん何十年前やと思ってんの
今の子でMJ知ってたらその子はオタクや >>788
ヒロアカのEDで少しは名前売れるかと思ったらやらかすしな...
ソニーも呆れてキタニタツヤをプッシュする方向に切り替えたで >>793
なんか死んだ人やろ
あいつなんなんアイドル?ダンサー?歌手? MAISONdes - ダンス・ダンス・ダダ
https://youtu.be/i2XPG8J3HnM
DUSTCELLのエマちゃんとぼくりりのたなかの作品なんやがかなり良い >>803
髭男はノーダウトとミックスナッツがええわ そういや最近Z李みたいな名前のアーティスト見なくなったな >>798
世界が終わるまでは何回も再リリースしててクソワロタw 多分マイコーよりは映画がめっちゃ流行った分クイーンのほうが若い子も知ってると思う さあ、
次はどのアーティストがくるんだ??
もう一年一年カップラーメンのように食べられて捨てられての繰り返しサイクルなのは分かってるんや バウンディの踊り子近年の最高傑作やと思うけどあまり跳ねんかったな🥺
PVに小松菜奈ちゃんまで使ったのに ノーダウトだってタイアップのヒット曲やん
異端なスターが髭最高傑作な >>22
逆やで 最初は違うサビだったのをタイアップのイメージに合わせるために改変したんや >>793
なんかそのうち映画とか作られるやろ
ボヘミアンみたいに なんだかんだみんなオタクくさい曲が好きなんかな
もっとおしゃれなやつに天下取ってほしい 10年後も評価されてそうなやつら
米津玄師
髭男
あいみょん
vaundy
10年後馬鹿にされてそうなやつら
YOASOBI
Ado
Mrs. GREEN APPLE
ヌー マイコーってビートルズとクイーンより遭遇率低いよな 最近の子はK-POPは聴きけど洋楽はマジで聴かなくなったな
意識高い系の女子大生だけデュア・リパとか好きだった モー娘。辺りから始まったアイドルブームがホンマ癌だった >>821
というより平成リバイバルかな
平成のネット文化が流行ってる
だからボカロぽいのがウケてる >>825
ああそうそれだ
男と女混成ボーカル珍しい 今だけやなく邦楽は一貫してずっとダサいよな
歌詞はつまらないし歌もこぶしがうざいか単純にパワーがないかのどっちかでソウルにもファンクにもブルーズにもなかなかならない
洋楽にはいくらでもいいのおるけど >>803
ミックスナッツはバズりに入らんの?
間違いなく去年のヒット曲代表格だと思うけど wandsはボーカルだけ何回もスイッチして延命させてんのかいw
なんやそれ企業か?
(株)wandsに名称変更しろよw >>815
次はこれがくるで
流行ったらZ共にドヤ顔で「ワイ知ってたでw」って言えるぞ
https://youtu.be/H3oVt4PX0C0 >>771
なんかへんか?
>>775
無料プランあるんやなええやん なんG民「やっぱり邦楽の頂点ははっぴいえんどやな!」
爺やん >>802
ワイ流行りの曲ならなんでも楽しめるタイプだけどbad guyだけはよくわからんかったわ
フェラしてなんたらかんたら…….bad guy………..って曲が日本人にウケるとは思えん アイドルも鬼滅も第ゼロ感も紅白行きやな
美しい鰭だけ不参加 なんでYOASOBIとかいう15年前のニコニコで2000再生ぐらいの底辺ボカロPやってそうなんがウケてんのかわからん なつメロって普通は60歳くらいの禿げた昔のイケメンが歌うもんなのに、
20歳の歌うまいイケメンにさも新人ですみたいに歌わせるのくっそチートやろw >>779
アケビーがいた時とかそんなのばっかやろ >>824
近年パッとする曲が出てこないせいで米津アンチ完全に消えたな >>793
ダンス界の神やん
知らんわけねえわ
ジャクソン5は知らんやろが >>848
ワイ「女性ボーカルのバンドなのかな?」
男「たまにはああああああああ」
ワイ「ファッ!?」 >>824
いやヌーは上だろ
最近目立つヒット曲出せてないからって過小評価され過ぎだわ 絶対去年のヒゲダン曲だとsilent<ミックスナッツやろって思う
あの狂った曲調で名曲にするって難しいんじゃないの >>824
そうなりそう
上はまだまだプレイリスト入ってる
下はプレイリスト外れた >>852
幅広く知名度あるスピッツが1番紅白向けやろ マイケルジャクソンそろそろ映画化されるやろな
音楽以外にもいろんな話題あった人だし WANDSはsecret nightやworst crimeがすこやねえ >>845
いらねえええ、こんなんばっかりやなほんま ワイは大森靖子ちゃん好き
誰がなんと言おうと好きやねん
あんなに言語化が上手い人おらんわ >>864
どっちも最高や🤗歌詞がタイアップ先に合ってて最高🤗 でもお前らが米津ヒゲgnuのYouTube再生数がトップだー
って言ってる時にストリーミングで優里、saucy dog、マカロニえんぴつがこの3人より上やったんやから
お前らの認識も相当ズレてるぞ >>846
AppleMusic
Spotify 無料
AmazonMusic
YouTubeMusic
どんなに無知でも名前は知ってるの集めてやったぞ >>866
朝ドラ歌ったくせに意地張って紅白から逃亡した奴らだぞ
そもそも絶対に出ない >>864
なんであんな高い声出せるんやろな
壊れたけど 最近のミセス全く刺さらんわ
ENSEMBLEあたりまでは好きやったのに 弟がBE:FIRSTってグループ聴いてるんやがどうなん ここのやつらはクリープハイプとかsumikaみたいなバンド絶対嫌いやろ >>864
そんなこと言ったらAnarchyの方が上や😡 思い返せばAKBが荒らし回ってた頃も普通にサカナクションとか神聖かまってちゃんいたしあんま困ってなかったんよな >>850
まあパーティーでMDMAキメてセックスするのが当たり前の欧米の大学生に比べたら、
日本のティーンの倫理観なんてまだぜんぜん進歩してないからな
いや退化してんのか欧米は メンヘラマンコソングはあるけど病んだ男の歌って最近あんまないような
ミスチルの深海とかめっちゃ病んでたやんか 問題はマイケルジャクソンそっくりの役者が確保できるかどうかやな 上杉昇時代のWANDS Apple Musicで聴けるようになっとるやんけ😳
世界が終わるまでは聴いとるわ🤗 >>885
SKY-HIプロデュース国産キムチやな
アイドルなのに顔が良くない
ダンスはようやっとると思う >>884
限界突破してからいかにも高い声出しそう感が好きになれんわ
あと他のメンバーも限界突破してるのはなんやねん >>890
深海みたいなの期待するならヌーの次回作やな ミスチル好きキッズやけど周りにミスチル好き誰もいなくて泣けるで🥲 SUPER BEAVERとかいう流行ってるのかわからない微妙なラインのバンド
邦ロック界隈では地位確立したと思うけど >>886
クリープハイプってなんでずっとおケツ逝っちゃってるの? >>886
知り合いがsumikaのライブ行ったら自分以外女で恥ずかしすぎて下痢したって言ってた 煽ってるわけやないんやが
ID:3qGMyafm0
こういう奴ってなんでこんな詳しいんや? >>793
医療関係やと麻酔の授業で出てくるわね
毎晩プロポフォール投与してたとかさすがに草が生えるわ Mrs. GREEN APPLEのボーカルって別にきよ子的なアレではないんよな…
ただなんかすごいことになってるわ ずとまよ終わったと思ったがまさかストレートな歌詞で花一匁みたいな曲作ってくるとは >>904
見た目の割に歌詞がまともで草なんだ
しかも歌詞書いてるのボーカルじゃないらしくて更に草 >>891
どっちのマイケルかにもよるな
超イケメン黒人の頃のマイケルはいないが、
化け物マイケルの方ならアメリカに3人くらいいるだろ >>907
せやな
しかも白人黒人バージョンも要るやんけ 【悲報】ワイのサカナクション、YouTuberになる >>906
ワイもそういうトラウマあるわ
男ファン皆無だと死にたくなる >>889
なんかのニュースでアメリカの大学生では3pが流行ってて大学生の半数以上が経験してるだかみてえっちだと思いました >>903
21やがそれなりに認知度はあるで
ライブでも同年代はおったし >>908
浅く広くアーティスト漁ってるだけやで
ずとまよとtempalayぐらいやで全曲分かるの YOASOBIずとまよヨルシカって夜要素だけで同じカテゴライズにされてるけどぶっちゃけ全然別物だよな えぐいぐらい音楽好きなやつおるよな
それこそロックからクラシックからアニソンまでカバーしてるやつ知り合いにおったわ
何でそんな音楽ハマったんか聞いたら小2の時に父親の書斎で流れてるビートルズのアルバム聴いて感動してそっからや言うてて住む世界ちゃうわと思った >>893
ほんまか?と思って聴いてみたけど新録っぽいな
当時と歌声違うわ ずとまよのMV、ガチで「気だるそうな美少女が社会の裏側っぽい敵と戦う」しか種類がない キングヌーは日産スタジアムのライブの評判良いの凄いわ
7万人集めて満足させるバンドってそんなおらんで 2000年台は曲はクソかもしれんが流行りの曲がポンポン出てたからあれはあれで楽しかったよな >>928
リマスターちゃうか?
歌声は変わらんけどオリジナルとは違うなと思う >>73
これや
それもニコニコとかに留まらず表と同じ土俵に出てきた瞬間に邦楽は死亡が確定した >>896
はえ〜SKY-HIかぁ
確かにダンスがいいとは聞いてる プリンセスプリンセスとかLINDBERGとかああいうのまた流行らんかな >>927
なんでも聴くけどクラシックだけは聞かんなあ
敷居高すぎるわ
アニソンは無名バンド知る機会になるから好きや >>926
YOASOBIとずとまよはボカロっぽさ濃い目だからまだわからんでも無いけどヨルシカとか全然違うだろと思う >>926
YOASOBIのライブ行ったけど禿げたおっさんからティーンの女子まで思ったより老若男女いたわ
ヨルシカの方が年齢層若そう 中国や台湾のサイト入り浸るとお前らの想像以上にkpop大人気でビビるぞ
動画サイトなら再生数、台gみたいな掲示板なら板勢でjpopと1000倍差はついてるわ
中国はまだjpop好きの声でかいけど台湾はjpop馬鹿にする風潮が主流 オタクが聴いてそうな歌が今頃流行って何やねんって感じにしか思わん >>936
どっちも歌詞がね
コックピットとか直球ワード出さないでほしいわ DUSTCELLもYOASOBIと似たようなアーティストだから来ると思ってずっと追っかけとるけど無理そうや ソニー系は実力以上にプッシュされるからクソやねん
ステマゴリ押しでひで 正直ニコニコ組でもayaseよりryoのほうがって思うけど売れるのは前者なんよな
そもそもあの人supercell以降あんまりしらんけど >>945
ナブナもボカロ出身だから3つとも似てるっちゃ似てる あいみょんの愛を伝えたいだとかだけ気に入ったんやがこういう系の曲ってこれしかないの? >>927
ミュージシャンやDJ志してる人はそういうのばっかやで >>942
ラルクと椎名林檎の時代とも言えるな、常識の範囲で両極を取ると >>935
調べたら織田哲郎アレンジでセルフカバーって書いてあったからやっぱ新録やな >>957
EGOISTすきやったんやけどなぁ
いまいち売れんかったな 美波ヨルシカYOASOBIからはランク落ちてるわずとまよは >>960
音大行ったわそいつ
やっぱそういうグループなんやろな ストリーミングで流行ってるって聞くと若い子に受けてる印象あるけど
藤井風のライブはアラフォーが集まってるらしいし
今の中年って若手のポップス歌手も聞くよな >>952
コンセプトが一緒なだけでmisumiの曲作りはケーポよりやからな
命の行方と明日カノで跳ねたけどなんかパッとせんのはケーポ寄りやからなんやろか >>970
藤井風はおばさんウケやろおじさんファンもおるんか? >>959
ないと思う
その後いきなり君はロックを聴かない以降のセルアウト路線やから >>957
さよならメモリーズとか今タイアップしたら絶対スマッシュヒットしそう 韓国は最近kpop馬鹿にしてjpop持ち上げる風潮出てるな
日本がAKB嵐は音楽じゃないって言ってた時と同じようなフェーズ来てる >>953
ツアーのやりすぎて喉ぶっこわしたんよ
温れ落ち度ややきやんは凄かったぞ >>963
新録でこのクオリティなんか😳
ヤバすぎだろ上杉昇😳 >>968
ラジオDJの仕事してる人が今まで聴いたアルバム数万枚とか言ってたわ誇張入ってるかわからんが >>931
ライブでファン掴むバンドは消えへんやろな
実力がある 関係ないけどボカロ曲を小説とか漫画にする流れ微妙に廃れたな >>965
どっちでもやっとるだろ 最近はほぼタイアップ屋だけど 10年たってもおもちゃにされてる野々村議員やばすぎる
これもうサカキバラ以上に兵庫県にダメージ与えてるだろ AKB全盛期ってバンドで何が流行ってたっけ
BUMPとかは00年代の印象強いし
NARUTOのタイアップ曲とか流行ってた気がする スピッツ復活しとるから言うけど
「夜を駆ける」て曲おすすめやで マカロニえんぴつ、サウシードッグの二番煎じが流行るようになったけど、ヤングスキニーがもう末期だと思う >>982
あれなんだったんやろな
ボカロで覚える世界史日本史英語とかもあった 藤井風の前で似たような路線のアーティストは星野源って感じやったけどその前って誰やったっけ? >>986
ラッドとかアジカン?そのへん覚えてねえわ >>977
まあ最近のkpopガチで似たようなんしか出んからな
いうてj pop聞かれてるのも80sとかシティポップやから今の曲ちゃうけど >>970
藤井風はストリーミングであんま流行っとらんしむしろ中年層がメインのアーティストやろ
きらりくらいや若者の間でも流行ったの >>988
2年前夜を駆ける歌われた後よう入れてたわ🤭 >>977
kpopは確かに売れてるのはアイドルばかりやからAKBみたいなもんやけどJPOPは張り合えるクオリティあるかといったらうーんやな >>983
supercell活動してなくね?
supercell終わったからEGOISTやってるんかとおもってたけど >>986
ナルトのタイアップって昔も今も良いチョイスしてるよな このスレッドは1000を超えました。
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