18年「Lemon!」←いけるやん!19年「白日!pretender!」←邦楽復活やん!20年「夜に駆ける!」←ん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
21年「うっせぇわ!」←ファーwwwww
22年「可愛くてごめん!」←あのさぁ…
23年「アイドル!」←もう終わりだよこの国…
年々邦楽が劣化してるのなんなん…… >>156
エルマはほんま名盤や
盗作は賛否両論あるけどワイは好き >>146
burning Friday nightくらいしか聞かんけどこういうのでいいんだよ >>161
うごくちゃんが死んでなかったら今Adoって有名だったのかな 優里ってまんさんウケトップかと思ってたけどそうでもないんか? j-popはSpotifyのtokyo super hitsたまにチェックするくらいだけどびっくりするくらいつまんない曲しかない アイドルは聞いた瞬間から流行るの確信したからなんGで叩かれまくってるの意味分からんかったわ
まあでもお前ら最初ミックスナッツもキックバックも叩きまくってたしな ここらの曲が数年後でも聴かれてるかと言うとそんな気がしないんや
今だから聞かれてるって感じがする >>167
渋谷の王とか言われて人気落ちたんやろか 夜に駆けるはええやろ
可愛くてごめんとアイドルはゴミ >>140
抱きしめたい=115万キロのフィルム
cross road=ノーダウト
innocent world=I LOVE...
tomorrow never knows=pretender
シーソーゲーム=ミックスナッツ
名もなき詩=subtitle
終わりなき旅=cry Baby
全盛期ミスチルと同格なのすごいな >>141
即有象無象化したED勢と違って今でもkickbackはランキング上位に残り続けとるからまぁ十分成功やろ 女ならアンラッキーモルフェウスとかBAND-MAID、LOVEBITESがええね ショート動画で内容と全く合ってないのに取り敢えず流行りの曲付ける奴嫌い😡 >>173
後世に語り継がれる音楽がええ曲とも限らんやろ
サイクルが速いことが悪と捉えてるやつが多すぎる 2018年 Lemon USA
2019年 Pretender マリーゴールド 白日
2020年 夜に駆ける 紅蓮華 香水
2021年 ドライフラワー Dynamite 炎 怪物
2022年 残響散歌 ミックスナッツ WXY
2023年 アイドル Subtiltle KICKBACK 怪獣の花唄 言うて20年前のヒット曲これやで?
さくら 森山直太朗
空に唄えば 175R
上海ハニー オレンジレンジ
明日への扉 I WiSH
夏の思い出 ケツメイシ
大切なもの ロードオブメジャー TikTokだと一時期死ぬほど酔いどれ知らず聞いた気がする 正直、高音+早口はそろそろ飽きたわ
ヨルシカはもっとおっとりした感じの曲出してた気がするけどいつの間にか曲出さなくなったな 今年はワイの作ったオリジナルラップ曲「心の痛み」が流行るで? アイドルってあれステマよな
明らかにそこまで売れる曲やない
同じアニソンでもクライベイビーやキックバックのがええな >>142
Habitが当たったしまあ人気あるでもええんちゃう >>188
見てるだけで死にたくなるなw
街におる若者も死ぬほどクソやったわ
オレンジレンジとか175みたいなチャラい男ばっか >>167
Spotify50位以内に未だに3曲も入ってる コロナ収束でTHE FIRST TAKEいうしょうもない文化が終わったようでなによりや YOASOBIがガチで同じ曲ばっかに聞こえて老化を感じるわ 2年前にキャバクラの子が優里のあの曲歌ってとか言ってたしとりあえずそういう程度には人気なんかなあ Yoasobiのヒット曲はずっとランキングに残り続けるからすごい
ブーム関係なく人気 >>186
ストリーミングランキング一桁のイメージすらずとまよにまるでないが取ったことあるんか? タイアップ相手もこれまで割と小粒の方やろ? >>187
KREVAの「神の領域」が入ってないぞ? >>187
まあこうやって2000年代あたりと比べて見ると、
日本語回帰はすさまじいものがあるな
変な英語調がなくなっただけでもいいのかもな ただ君に晴れとか花に亡霊とか出してた頃のヨルシカは良かったわ >>160
エルマだけちょうどまだ聞いてなかったんやがそうなんや
期待して聴くで😎
盗作は思想犯と花に亡霊が好きや 昔のアーティスト「アニソンのタイアップなんて嫌だわ」
今のアーティスト「アニソン最高!人気アニメの主題歌担当したい!」
なぜなのか >>205
同窓会残機で最高15位や
ずとまよが今後覇権獲ることはない >>194
ええよな
Doglandみたいなロックも行けるし
常夜灯とか紫陽花みたいな方向行ってもクオリティ高い サザンが作った英語調ももうとっくに終焉か
逆にボカロのせいで、みんな日本語すぎるほど日本語うたってる
だんだんだんって聞こえるくらいだ >>188
03は大正義世界に一つだけの花があるやろ とりあえず他人と行くカラオケではドライフラワー歌っとけばなんとかなるからすき >>201
言うて同じ曲ってここまで言われてるのYOASOBIくらいやしな
ヨネちゃんも同じ曲とまでは言われてないし 可愛くてごめんはネタ曲やろ
シルヴプレジデントとかの類 2010年くらいがガチの暗黒やないか?
AKBの全盛期らへん 夜系の違いが分からないって言うやつは100%ヨルシカを聞いたことがないためそもそも聞き比べていない
これ豆な BURNOUT SYNDROMESみたいな低音寄り男ボーカル流行ってほしいが流行りがほとんど高音男ボーカルばかりなのツライわ 最近のJOYSOUND人気1位の歌はドライフラワーやなくて怪獣の鼻唄なんよな
紅白効果大きいんかな >>140
115万キロのフィルムって発表したのは2018年やが
ヒットしたのはPretender以降やで >>217
なんGでよくスレ立ってたぞ
可愛くてごめんを早見沙織が歌ってて可愛くなりたいを雨宮天が歌ってて草、みたいなスレ ボカロ丸パクリしてメジャーに昇格させるってせこjない
結局、初音ミクはどこまで行ってもおたく文化だからメジャーにはなり得なかったってことか >>217
TikTok見とるか見てないかの違いや >>228
ネタって言い方はアレやがわかるで
ガチのアーティストとは別路線や >>205
俺の中でNo.1
数字だけが全てじゃない 音楽ってのは自分の感性で楽しむもの 夜系アーティストとか夜行性アーティストとか言われると夜の本気ダンスも入ってる気がする 2018「Lemon マリーゴールド」
2019「白日 プリテンダー」
2020「香水 夜に駆ける」
2021「うっせえわ ドライフラワー」
2022「怪獣の花唄 新時代」
こうやろ >>232
さすがにドライフラワーみんな飽きたやろ >>241
それは勿論ニキの勝手やがずとまよの曲が年度代表曲になりうるか否かは別の話や >>231
男のハイトーンめっちゃ増えたよな
一昔前はラルクのhiA でうわ高温きっついなーだったのに、
今は平気でハイシー出してるし
オカマの逝き声みたいのでうたってるアホもおるしほんま高温化しすぎやで ガリレオガリレイが復活して滅茶苦茶良いアルバム出したのに全く話題にならないの逆に凄いよな >>190
むしろ新しいやつほどそっち系に寄ってね?
チノカテとか >>245
流石にな
多分今はワイみたいなおっちゃんしか歌ってないやろな 新しい学校のリーダーズが新人とか言ってるやつらは聞いてるアーティストの経歴とか調べたりしないんだな >>246
今年も気候変動で台風増えそうやしな
台風来る度毎回出てきそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています