18年「Lemon!」←いけるやん!19年「白日!pretender!」←邦楽復活やん!20年「夜に駆ける!」←ん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
21年「うっせぇわ!」←ファーwwwww
22年「可愛くてごめん!」←あのさぁ…
23年「アイドル!」←もう終わりだよこの国…
年々邦楽が劣化してるのなんなん…… >>373
ヨルシカYOASOBIずとまよは全員歌手としては上手くないと思ってる
YOASOBIヨルシカは特に作曲者頼りのグループだわね >>366
あいみょんって弾き語りとかするんやな
調べてみるわサンクス >>365
でも友川かずきみたいなのがめちゃくちゃ売れる世の中で生きていたいか? 髭男のTATTOええ曲やのに何で跳ねへんのや
糞ドラマのせいか >>387
全部似たような曲なのがハッショにささった >>378
そいつらはマイナーな趣味俺カッケーって奴らやろ
それが多数派なら悲しいことだね >>334
みんな朝4時に起きて暴れん坊将軍見てるからな >>383
そもそもアニオタに認識されてるくらいで世間認知度皆無やろ
今の元気でやってんのにどこいったの言われるレベルやし >>383
4月くらいにアルバムでオリコン1位取ったぞ >>378
米津玄師がインタビューで全く同じこと言ってたわ
正直砂の惑星でボカロさ今後千年草も生えないだのなんだの罵倒しといてそれ言う?と思ったけど ヒゲダンのTATOOかなり良い曲やない?
なんかあんまり話題になっとらんけど >>387
チー牛なんかあれ
ヤンキーのイメージやったわ 星野源の恋から米津玄師のLemon、髭男のPretenderあたりが若干復活の兆しがあった >>387
アニメタイアップと露出度ちゃうかな
YOASOBIはヨルシカずとまよに比べて圧倒的に露出度が高いと思うわ 長い曲は途中で聴くのやめちゃう
やっぱり2分台じゃなきゃね >>389
あんまAKBの肩を持ちたくはないけど個人の予想やんこれ
どれくらい信用していいんや habitとアレクサンドロスのあればショート動画で死ぬほど聴いたな >>405
それボカロじゃなくてニコ動皮肉った曲やろ ミセスってちょっと生まれる時代が早かったらめっちゃ叩かれてる気がするから
今の時代にいてよかったわ うっせえわ海外でもめっちゃ流行っててワロタw
まあ言葉はわからなくても全て伝わるもんなw >>394
サブスクだと今の鬼滅OPより人気あるんやけどな 川谷絵音とかいう天才
ゲス極だけじゃなくてindigo la endもジェニーハイも全部当てとるし神だろこいつ
最近indigo la endにハマったわ マカえんサウシーってこの手のスレで語られんよな
やっぱ嫌いな人多いんかななんG民には なんというかその道の専門家の介入なしで世に出るようになった感じやな
漫画でいったら編集の介入なくそのまま表に出てくるようになった感じというか ずとまよ、ヨルシカ
ヨアソビが大ブレイクして同じ夜族のコイツラが跳ねなかった理由なに? 最近でもVaundyとかミセスはほんまに良い曲作っとると思う
可愛くてごめんは受け付けんが 優里ってマジで信者どこにもいないのに曲ヒットするからすげえよな >>424
マカロニえんぴつラブソング以外の歌も作れるのにラブソングしか売れなくて可哀想 怪獣の花唄ってなんでいまさら流行ってるんや?
apple musicのランキングいつも上位におるけど >>408
ayaseの耳たぶ怖すぎるわアレ
陰キャちゃうやろ >>420
オレンジレンジみたいなもんやから昔でも通用したんちゃう? この前の漫才のTHE SECOND見てて曲がイエモンって古すぎおっさんすぎやろと言われてて悲しくなったで
あの曲めっちゃええのに >>34
とられるも何も候補にすら上がってない
その代わりとしてもほかにあっただろってのはわかるけどlemonが取れなかったのは本人が出てこないのが悪い >>365
確かにうっせぇわとか世間への愚痴だし恨みかもな >>378
デザートぐらいの気分で軽く聞きたいだけなのにガチのメインディッシュとして毎日出されるとなんかいやになんねん 米津!King Gnu!Suchmos!髭男!
ここら辺が台頭してきた時代はマジでイケるやん!感あったわ アイドルは歌詞がアニメのイメージ強すぎて年度代表的になりにくそう >>424
マカロニえんぴつは好きだけどクリープハイプ感がなぜかすごい >>435
オレンジレンジみたいなもんやからオタクに粘着されてたと思う >>426
跳ねなかったの定義がなんなのか知らんけど
ヨルシカもずとまよもあれで売れてないって言われたら全アーティストがハズレやぞ TATOOよりホワイトノイズの方が好きやわ
ホワイトノイズ人気なさすぎうち habitのダンスあんなんよう流行ったな
ワキ毛生えてますよみたいな振り付け女がやっとって恥ずかしないんか? 星野源に関して3作目の「夢の外へ」から聴いてるワイはちょっと古参ぶりたい >>397
アイウエもええよな
これも当たりオープニングやろ >>432
こんなもんか紅白!やろ
有吉が逆張りしてさらに有名になった >>431
面白い曲結構あるのにラブソングのイメージだけで語られとるよな >>443
キングヌー今何しとるんや
何も話題なくないか? >>418
しょうもない音で掠れた生命とかメルトショットにて生まれた生命とか言ってるし普通にボカロ込みだろ >>10
アイドルは飛び抜けて出来悪いから同じではないわ >>453
逆張りと言うかあれは人によっては普通にキツいやろ >>137
あっちもアメリカでしか売れてないし今どき異常にCD売上強いらしいから南部の保守的な年寄りの白人とかがメイン層やぞ >>443
狭くて臭いライブハウスに帰ってるのいるぞ >>426
タイアップにそこまで恵まれなかった・完全顔隠しが足枷辺りちゃう? >>447
>>453
紅白の前はそこまで流行ってなかったんやっけ
なんかここ最近ずっとランキング上位におるから感覚おかしくなってたわ >>457
ワンマンライブにチカラ入れとる
なんかクソでかい会場でやっとった 聞き手側にはええ時代になったよなこのスレで挙がったのちょっと検索すればサブスクですぐ出てくる
作り手は儲からんのだろうが MANISHの煌めく瞬間に捕らわれて
とかめっさええやんけ >>457
この前スタジアムツアーしとったで
最高やったわ ヒゲダンはようやっとるわ本当
あいつら全部違う曲ですごい Sub urbanみたいな暗い曲歌う歌手はアメリカでは大ヒットしたけど日本では流行らないんやろうな
わいはめっちゃ好きやけど >>450
一番JK受け狙って作ったのがそれなのでは? >>466
所ジョージと木梨に作ってもらった曲クソすぎてかわいそう >>74
ワイはAdoってうっせぇわのイメージしか無かったから喚き散らしてるだけの歌手やと思ってたけど
ウタの曲で色んな曲調歌い分けててはぇ~すっごいってなったわ >>426
圧倒的に露出度
一時期はファン層キレイに別れてた印象やったし >>400
そうやったんか井上陽水が聴いてるとかで知ったから玄人ウケのバンドやと思ってた今も頑張ってるなら失礼なこと言ったわ
>>451
星野源はもともとサケロックやからもっと前から知ってるやつおるやろ >>464
ワイよくカラオケ行くんやけど紅白前は人気ランキングに怪獣の鼻唄はランクインしてなかったと記憶してる
それが今ではドライフラワー押さえて1位や 2020ワイ「今年くるのはPEOPLE1」
2021ワイ「今年くるのはPEOPLE1」
2022ワイ「今年くるのはPEOPLE1」
2023ワイ「今年くるのはPEOPLE1」 ミセスの人はえらい顔変わったけどあれ加齢じゃ説明つかないだろ
弄ったか? Snow Manすこやで
タッパあって歌って踊れるのええやん >>459
曲自体が微妙すぎたけど推しの子信者の誹謗中傷事件もあって余計にあの曲好きじゃないわ
YOASOBI自体は嫌いじゃないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています