18年「Lemon!」←いけるやん!19年「白日!pretender!」←邦楽復活やん!20年「夜に駆ける!」←ん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
21年「うっせぇわ!」←ファーwwwww
22年「可愛くてごめん!」←あのさぁ…
23年「アイドル!」←もう終わりだよこの国…
年々邦楽が劣化してるのなんなん…… >>426
タイアップにそこまで恵まれなかった・完全顔隠しが足枷辺りちゃう? >>447
>>453
紅白の前はそこまで流行ってなかったんやっけ
なんかここ最近ずっとランキング上位におるから感覚おかしくなってたわ >>457
ワンマンライブにチカラ入れとる
なんかクソでかい会場でやっとった 聞き手側にはええ時代になったよなこのスレで挙がったのちょっと検索すればサブスクですぐ出てくる
作り手は儲からんのだろうが MANISHの煌めく瞬間に捕らわれて
とかめっさええやんけ >>457
この前スタジアムツアーしとったで
最高やったわ ヒゲダンはようやっとるわ本当
あいつら全部違う曲ですごい Sub urbanみたいな暗い曲歌う歌手はアメリカでは大ヒットしたけど日本では流行らないんやろうな
わいはめっちゃ好きやけど >>450
一番JK受け狙って作ったのがそれなのでは? >>466
所ジョージと木梨に作ってもらった曲クソすぎてかわいそう >>74
ワイはAdoってうっせぇわのイメージしか無かったから喚き散らしてるだけの歌手やと思ってたけど
ウタの曲で色んな曲調歌い分けててはぇ~すっごいってなったわ >>426
圧倒的に露出度
一時期はファン層キレイに別れてた印象やったし >>400
そうやったんか井上陽水が聴いてるとかで知ったから玄人ウケのバンドやと思ってた今も頑張ってるなら失礼なこと言ったわ
>>451
星野源はもともとサケロックやからもっと前から知ってるやつおるやろ >>464
ワイよくカラオケ行くんやけど紅白前は人気ランキングに怪獣の鼻唄はランクインしてなかったと記憶してる
それが今ではドライフラワー押さえて1位や 2020ワイ「今年くるのはPEOPLE1」
2021ワイ「今年くるのはPEOPLE1」
2022ワイ「今年くるのはPEOPLE1」
2023ワイ「今年くるのはPEOPLE1」 ミセスの人はえらい顔変わったけどあれ加齢じゃ説明つかないだろ
弄ったか? Snow Manすこやで
タッパあって歌って踊れるのええやん >>459
曲自体が微妙すぎたけど推しの子信者の誹謗中傷事件もあって余計にあの曲好きじゃないわ
YOASOBI自体は嫌いじゃないけど キンヌー、米津、ぱくみょん
こいつらほぼ同時期に売れたけど米津だけやったな生き残ったの Vaundy飽きてきたのワイだけ?なんかワンパターンな気がするわ
提供した曲とかもいかにもVaundyだし vaundyの愛の言霊そっくりな曲は好きやで
理由は愛の言霊が好きやからや😊 >>464
全く人気がなかったわけではない
紅白前からずっとAppleで50位付近におったけどハネたのは紅白後 kroiとかchildspotとかメジャーに推される前の方がいい音楽してたバンドwwww ワイ普通にYOASOBIのアイドル好きやけどこのスレでめちゃくちゃ嫌われてて草 >>481
サケロックから聞いてるような古参も割といそうやからあんまり言わんようにはしてる >>486
グランドールめちゃくちゃかっこよかったわ >>246
これなんかラグトレイン思い出す絵柄なんやが別人なんか? これ流行らんかな
流行らんやろなあ
たまに鬼滅の刃のタンジェロに聞こえる
https://youtu.be/7yNkTIVozpg 怪獣の花唄ずっとランキング上にいるな思ってたけど紅白の影響やったんか
なんだかんだ影響力あるんやね紅白 うっせぇわの作詞作曲した人が前テレビ出てたけど、なんか、うーんって感じやった >>491
キンヌーもアイミョンも今じゃなきゃでてきてないやろな
米津は普通にどの時代でも通用しそう >>497
歯列矯正終わってデコ出したらイケメンになった adoの私は最強初めて聴いた時一瞬でミセスぽいて思ったけど特徴あるんやなミセスて ていうかアイドルよりセブンティーンの方が良くない?結局タイアップ次第なんやろな売れるのって >>490
TOMOOのビジュアルやべえよな
顔売りしたらガチで天下獲れる逸材やわ >>497
ライブツアー中や
FF16タイアップのの新曲も近々リリース予定 あいみょんvaundyは40代刺さる曲作る、どこか懐かしいという風に作れる
藤井風はそこには混ざれない >>499
kroi思ったより生歌下手やな
上手そうな雰囲気があるのに ボンジョビ ガンズ ポイズンあたりのアメリカンロックでパーっとやろうやw >>493
woman in loveも好きやろ君 >>490
TOMOOかわいすぎんよ
gingerすき >>490
FOMAREすき
なぜかSpotifyのマイライブラリに登録してたわ うっせぇわって歌詞がアレだのネタ枠みたいな扱い受けたけどあれは売れるべくして売れた曲やろ
そうそう無いでヒット曲の中でも >>141
米津ってアニソン適正めちゃくちゃ低いよな >>475
サブアーバンもチックトック系やけど、日本のチックトックとは文化が違うよな
日本のはあくまで女子高生主体でどこまでもアッパーな感じ
チル系はなぜか流行らん スピッツ今年は紅白出れるんかな
これで美しい鰭歌わんったら草生えるけど >>514
風はジャズやR&Bに傾倒してて洋楽志向だし >>513
ff16gて暗いらしいし曲もそれに合わせるんやろからまたあんま人気でなさそうやな >>511
>>521
曲が良くて顔も良いからもっと売れてもいいよね >>509
単純にデモテープに釣られて歌ってしもただけやろ
最初からそんな風にしか聞こえなかった…リスペクトの形でもあるのかなあ アイドルはニコニコのゲッターMADでしか知らんけど好きやで😉 >>506
ああ作詞作曲ちがうのか
女子高生にしては天才すぎるとおもたわ 最近のワイのお気に入り
疾走感ある曲好きな人聴いてみてや
https://youtu.be/Xuhs50I_Fzc 日本のラップで今人気なのは何なんや
今年の作品なら何でもええぞ >>510
まあそらそうよ
アニメも好評やし相乗効果やな
髭男もドラマよかったsubtitleまだまだ人気やしホワイトノイズいまいち人気伸びなかったのアニメ飽きられてたからやろ ワイ37やけどおっさんおばさんも巻き込んだブーム作らんとあかんねんな
YOASOBIのアイドルとかおっさんワイには1ミリも刺さらん >>517
ボーカルがもうあかんやろその辺
スティーブンタイラーと稲葉は頑張っとるわ >>516
>>527
好きなやつおったか良かった >>545
職場のおばさんが言うにはまだ取りにくいらしい adoはワンピコラボ以降微妙に空気化しててアレなんやが… >>500
YOASOBI昔からなんGで叩かれ気味だしこんなもんやろ
推しの子もなんか知らんけどやたら憎悪燃やしてるG民多いし ワイの好きなの ちょっと前に流行ったやつ
ブランデー戦記 - Musica (MV)
https://www.youtube.com/watch?v=VsLlCNzGQ-s >>544
ラップはもうパッシブじゃなくてオブジェクトじゃなくてサブジェクトやで
夜の講演いけば男子高校生が大麻すいながら日本語ラップやっとるわ >>504
MOROHAいいよね
本当の魂の音楽って感じ あいみょんは完全に全世代型アーティストになったよな
一時期セックスセックス歌ってたから頭抱えてたんやが朝ドラテーマソング歌うようになって安心したわ
ということでワイは年度代表曲に愛の花推すで >>537
歌手って男女問わずあんまり美形すぎると売れない気がするんだよな
不細工だと実力でのし上がってきた扱いされて歌唱力を過大評価されて売れるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています