18年「Lemon!」←いけるやん!19年「白日!pretender!」←邦楽復活やん!20年「夜に駆ける!」←ん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
21年「うっせぇわ!」←ファーwwwww 22年「可愛くてごめん!」←あのさぁ… 23年「アイドル!」←もう終わりだよこの国… 年々邦楽が劣化してるのなんなん…… 米津って天才やったけど初期に曲出し過ぎて完全に枯れてもうたよな もうちょっと小出しにすればよかったのに 正直プリテンダーは駄曲やろ ノーダウトとかミックスナッツの方がええわ >>50 ショート動画SNSのせいで1つ流行るとみんな同じ曲つかうようになるから、 逆に一極集中するんやろな ヒゲダンは1回受けを無視した自己満ソング作って欲しいわ 才能はトップクラスなのに毎回おんなじ様な曲になるやん ヒットチャートだけ調べて邦楽は終わりとかアホちゃう? >>35 動画BGMの使いやすさとしての曲人気と音楽鑑賞目的での曲人気はちゃうやろし… >>58 ヒットしてる曲が終わってんだから終わりで合ってるやろ お前みたいなのいつも湧くよな >>53 というかビジュアルやろな 長生きしてるやつみんなルックス良いし >>44 ミレニアムパレードとかいう大学のサークル集団 てか常田のアート性自体が大学のサークル抜けきれてないよな 今年はガチであかんな アイドルしかおらん あとスピッツが若干流行ってるぐらい >>68 大体 あーあー君を好きなんだよあーあーみたいな曲よな ボカロとかいう気持ち悪い奴らが出てきてJ-POPは終わった ちゃんと音を自分達で奏でるバンドが主流じゃない国の音楽レベルは低い 新時代も私は最強も逆光もウタカタララバイもトットムジカも世界のつづきも風のゆくえも好き 他のado楽曲はそんなに >>64 よねちゃんも髪型変えてイメチェンしてイケメンになったやろが😡 流行り以外で良いと思うのがあるならtiktokでバズらせてみなさいよと >>72 いや米津あいみょんの2018年はガチで邦楽の復活だったが 21はドライフラワー、22はサブタイトルか新時代だろ 結局自分の好きな曲だけ聴いてればええ 例えばAdoならワイはレディメイドしかリピートしてない >>68 怪物と祝福とアイドルってだいたい同じよな 編曲が違うけど >>22 こういうやつが「イントロ要らん!イントロあったら飛ばす!」とかいうガキなんか https://i.imgur.com/lOwCWC1.jpg AKBとか今どうなってるんやろとググったら21年からコロナで売り上げすげー落ちてた 握手券無きゃこれが本来の売り上げか 生きてきて今1番曲を漁ってるんやがここ数年の曲のレベル高すぎないか? アイドルってサビだけの曲だよね サビじゃないところ嫌いやわ tiktokのランキングとストリーミングのチャートランキングの乖離がありすぎて流行ってる曲という議題に対して必ず対立が生まれる 可愛くてごめんなんかはtiktokじゃ常に上位だけどストリーミングでは50位程度ウロウロしてた程度やったからな ワイ47おじやけど近年でええなと思たんはONE OK ROCKやMY FIRST STORYやな 女々しい歌詞が増えて嘆かわしいわ >>64 んなわけないやん アー写やらmvみても思っクソビジュアル売り出してるし 2020年の頃はもう越えられないと思う 一番良かった時期 >>68 バカは知らんかもやがコード進行とテンポが大体一緒やで毎回 >>83 握手券で100万売ってたってことやん 凄いな 可愛くてごめんは生まれてきちゃってごめんって歌詞が受け付けんわ コンプラ的にええんか アイドルはYOASOBIっぽくないし微妙な曲やと思うんだがな 推しの子のテーマソングとしてはかなり良いかもしれんけど単体ではな 祝福の方が好きやけど祝福とアイドルで売上の差がありすぎやろ ガンダムってもう影響力皆無なんやな ジャップランドはラップヒップホップが弱いからビルボードみたいにはならんよな >>63 終わってるというのは主観でしかないやろ、常に自分の好みの曲がヒットするわけないんやから単なるワガママや てか新人が全く出てきてないよな 2020からずっと一緒 >>91 ミレパのworkまったく話題にならんかったな 大物コラボなのに >>100 今のガキはキメツのせいでその辺の言葉平気でつかうで ワンピは気を付けてたのにキメツからなぜかオーケーになった >>107 朝ドラの曲歌ってるやん 良いとは思わんけど 今の作曲はAIだからな 欠点は無いけど癖がないから飛び抜けた名曲は生まれない アイドル系の曲ばっかりでうざい! 今は今でうざい! くたばれカス アニメから売れるにしても本当はアイドルじゃなくて鬼滅の新作の方から大ヒット出るって踏んでた予想多かったよな アイドルのせいか分からんが鬼滅の新作の方は全く聞かんわ 緑黄色社会の声大好きやけど肝心の曲がどうも刺さらん >>112 なんか音楽アプリとか動画アプリとかもその辺から停滞してるよな イノベーション終わってプラトーになったら曲も変わらなくなったんかな YOASOBIとヨルシカと夜に駆けるの違い教えてくれ >>113 椎名林檎のやつよな?ここで初めて題名知ったンゴ >>112 tani yuuki なとり 新しい学校 conton candy 色々出てきてますがwww 今は配信で流行りものに全員で食いつくから 一部の曲がいつまでも上に張り付いててほんまつまらん時代やわ ハイトーン一辺倒の糞曲多すぎ やっぱり洋楽がええわ >>122 取り敢えず夜に駆けるは曲名で他はアーティスト名や >>120 なんというか個性が出てる曲がshout babyくらいしか無いよな ああいうのもっと作って欲しいわ 海外の流行りが数年遅れて流行るからこれからはHIPHOPが流行るんじゃないの もうJPOPは終わってる >>131 わかる 高ければ良いみたいな風潮クソ 日本なら絶対モーガンウォレンとか埋もれとるわ Mrs.GreenAppleとかいう毎年売れてそうであんまり売れてなさそうなグループ やっぱメロディックパワーメタルがええわ のんべんだらりとした曲では心拍数上がらん 髭ダンディズム 2018 115万キロのフィルム 2019 プリテンダー、宿命 2020 アイラブ 2021 crybaby 2022 ミックスナッツ 2023 サブタイトル 地味に毎年ヒット飛ばしてるの凄いよな セカイノオワリが若者に人気ですみたいなツラしてんの気持ち悪いんやが本当に人気あんの? 可愛くてごめんっておよげ!たいやきくんみたいなもんやろ ああいうのはたまに流行る >>122 お前が言いたいのはYOASOBIとヨルシカとずとまよや アニソンっぽい曲ばかりや アニソンっぽくない曲も書くのひげ男とvaundyと藤井風くらいちゃうか >>138 毎年1曲はこういうのでいいんだよって曲だすよな 可愛くてごめんだけ聞いた事もなかった 調べてみたけど公開日的には今年のヒット曲になるんちゃうか YouTubeの再生数はimaseのNIGHT DANCERより上やけど Spotifyやとimaseしか記憶にないわ MAN WITH A MISSIONと誰かのコラボのやつすこやけどな ラジオで聞いててええなあ思う程度やけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.6 2024/07/15 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる