18年「Lemon!」←いけるやん!19年「白日!pretender!」←邦楽復活やん!20年「夜に駆ける!」←ん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
21年「うっせぇわ!」←ファーwwwww
22年「可愛くてごめん!」←あのさぁ…
23年「アイドル!」←もう終わりだよこの国…
年々邦楽が劣化してるのなんなん…… >>22
こういうやつが「イントロ要らん!イントロあったら飛ばす!」とかいうガキなんか https://i.imgur.com/lOwCWC1.jpg
AKBとか今どうなってるんやろとググったら21年からコロナで売り上げすげー落ちてた
握手券無きゃこれが本来の売り上げか 生きてきて今1番曲を漁ってるんやがここ数年の曲のレベル高すぎないか? アイドルってサビだけの曲だよね
サビじゃないところ嫌いやわ tiktokのランキングとストリーミングのチャートランキングの乖離がありすぎて流行ってる曲という議題に対して必ず対立が生まれる
可愛くてごめんなんかはtiktokじゃ常に上位だけどストリーミングでは50位程度ウロウロしてた程度やったからな ワイ47おじやけど近年でええなと思たんはONE OK ROCKやMY FIRST STORYやな
女々しい歌詞が増えて嘆かわしいわ >>64
んなわけないやん
アー写やらmvみても思っクソビジュアル売り出してるし 2020年の頃はもう越えられないと思う
一番良かった時期 >>68
バカは知らんかもやがコード進行とテンポが大体一緒やで毎回 >>83
握手券で100万売ってたってことやん
凄いな 可愛くてごめんは生まれてきちゃってごめんって歌詞が受け付けんわ
コンプラ的にええんか アイドルはYOASOBIっぽくないし微妙な曲やと思うんだがな
推しの子のテーマソングとしてはかなり良いかもしれんけど単体ではな 祝福の方が好きやけど祝福とアイドルで売上の差がありすぎやろ
ガンダムってもう影響力皆無なんやな ジャップランドはラップヒップホップが弱いからビルボードみたいにはならんよな >>63
終わってるというのは主観でしかないやろ、常に自分の好みの曲がヒットするわけないんやから単なるワガママや てか新人が全く出てきてないよな
2020からずっと一緒 >>91
ミレパのworkまったく話題にならんかったな
大物コラボなのに >>100
今のガキはキメツのせいでその辺の言葉平気でつかうで
ワンピは気を付けてたのにキメツからなぜかオーケーになった >>107
朝ドラの曲歌ってるやん
良いとは思わんけど 今の作曲はAIだからな
欠点は無いけど癖がないから飛び抜けた名曲は生まれない アイドル系の曲ばっかりでうざい!
今は今でうざい!
くたばれカス アニメから売れるにしても本当はアイドルじゃなくて鬼滅の新作の方から大ヒット出るって踏んでた予想多かったよな
アイドルのせいか分からんが鬼滅の新作の方は全く聞かんわ 緑黄色社会の声大好きやけど肝心の曲がどうも刺さらん >>112
なんか音楽アプリとか動画アプリとかもその辺から停滞してるよな
イノベーション終わってプラトーになったら曲も変わらなくなったんかな YOASOBIとヨルシカと夜に駆けるの違い教えてくれ >>113
椎名林檎のやつよな?ここで初めて題名知ったンゴ >>112
tani yuuki なとり 新しい学校 conton candy
色々出てきてますがwww 今は配信で流行りものに全員で食いつくから
一部の曲がいつまでも上に張り付いててほんまつまらん時代やわ ハイトーン一辺倒の糞曲多すぎ
やっぱり洋楽がええわ >>122
取り敢えず夜に駆けるは曲名で他はアーティスト名や >>120
なんというか個性が出てる曲がshout babyくらいしか無いよな
ああいうのもっと作って欲しいわ 海外の流行りが数年遅れて流行るからこれからはHIPHOPが流行るんじゃないの
もうJPOPは終わってる >>131
わかる 高ければ良いみたいな風潮クソ 日本なら絶対モーガンウォレンとか埋もれとるわ Mrs.GreenAppleとかいう毎年売れてそうであんまり売れてなさそうなグループ やっぱメロディックパワーメタルがええわ
のんべんだらりとした曲では心拍数上がらん 髭ダンディズム
2018 115万キロのフィルム
2019 プリテンダー、宿命
2020 アイラブ
2021 crybaby
2022 ミックスナッツ
2023 サブタイトル
地味に毎年ヒット飛ばしてるの凄いよな セカイノオワリが若者に人気ですみたいなツラしてんの気持ち悪いんやが本当に人気あんの? 可愛くてごめんっておよげ!たいやきくんみたいなもんやろ
ああいうのはたまに流行る >>122
お前が言いたいのはYOASOBIとヨルシカとずとまよや アニソンっぽい曲ばかりや
アニソンっぽくない曲も書くのひげ男とvaundyと藤井風くらいちゃうか >>138
毎年1曲はこういうのでいいんだよって曲だすよな 可愛くてごめんだけ聞いた事もなかった
調べてみたけど公開日的には今年のヒット曲になるんちゃうか
YouTubeの再生数はimaseのNIGHT DANCERより上やけど
Spotifyやとimaseしか記憶にないわ MAN WITH A MISSIONと誰かのコラボのやつすこやけどな
ラジオで聞いててええなあ思う程度やけど スレタイから見ると男ならいい感じ女ならゴミってことよな
同意 このスレの内容とはちょい違うけどヨルシカの過去アルバムめっちゃ質高いな
なんか高騰してるしリアタイで追いたかったわ ハイトーンにしてももともと地声高い系の人ばっかやない?
小野正利とかクリスタルキングみたいな艶のある高音頼むわ アイドルって最初聴いた時きゃりーぱみゅぱみゅとかああいうのが歌ってると思ったわ >>156
エルマはほんま名盤や
盗作は賛否両論あるけどワイは好き >>146
burning Friday nightくらいしか聞かんけどこういうのでいいんだよ >>161
うごくちゃんが死んでなかったら今Adoって有名だったのかな 優里ってまんさんウケトップかと思ってたけどそうでもないんか? j-popはSpotifyのtokyo super hitsたまにチェックするくらいだけどびっくりするくらいつまんない曲しかない アイドルは聞いた瞬間から流行るの確信したからなんGで叩かれまくってるの意味分からんかったわ
まあでもお前ら最初ミックスナッツもキックバックも叩きまくってたしな ここらの曲が数年後でも聴かれてるかと言うとそんな気がしないんや
今だから聞かれてるって感じがする >>167
渋谷の王とか言われて人気落ちたんやろか 夜に駆けるはええやろ
可愛くてごめんとアイドルはゴミ >>140
抱きしめたい=115万キロのフィルム
cross road=ノーダウト
innocent world=I LOVE...
tomorrow never knows=pretender
シーソーゲーム=ミックスナッツ
名もなき詩=subtitle
終わりなき旅=cry Baby
全盛期ミスチルと同格なのすごいな >>141
即有象無象化したED勢と違って今でもkickbackはランキング上位に残り続けとるからまぁ十分成功やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています