桜井政博「いきなりムービー見せるゲームは糞!まずはプレイさせろ」←これいうほど正論か?
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いきなりムービーでゲーム辞めるやつとかいねえだろうしな ムービー全部飛ばしてストーリーわからんとかほざくガイジたまにおるよな ペルソナ5のカジノから始まるのあんまり好きじゃない ダッシュ禁止散歩させてNPCと会話するの嫌い
ムービーでいいわ カービィだけの一発屋じゃん
スマブラの本当の開発者は岩田社長なのによくそんなドヤ顔でゲームについて語れるな 先ず桜井さんが本当に糞って言ったかどうかから検証していきたいと思います そもそも桜井ってたいしてストーリーあるゲーム作ってないやん ワイはムービーでいいわ
世界観分からずに敵倒したところで いきなりムービー←クソなのでスキップ
やれやれこれでプレイできると思ったらチュートリアル←うんち 昔はムービーキレイってだけで引き込めたけどいまはそれは当たり前の話やからな 体の70パーセントが映画でできてる人は映画作りはやらへんのかな ムービーというか
実際にキャラの操作が可能になるまでが短ければ大丈夫や あくまで正道の話をしてるだけであってそういったものから反した名作はあるのは桜井も分かって言ってるだけでしょ 無料でもらったデススと起動したら30分ぐらい映画見せられて草 ムービーが長いのはまぁええけど
初見ムービー絶対スキップさせないマンは絶許 カービィしかオリジナルゲームヒットさせてない奴の言うことなんかどうでもええやろ どの内容も割とスクエニゲームに刺さる
特にDQ10 チュートリアル兼序盤ストーリーや世界観の説明みたいにするのが一番ええんとちゃうか MGS2のオープニング好き
これよりオープニングが好きなゲームはない ディスカバリーは動かせる様になるまで随分長かった記憶があるけど… ムービー→戦闘→ムービー→戦闘の繰り返しはクソ
具体的にはff13 世界観わかるムービーなら全然ええぞ
長すぎるのは嫌やが いきなりプレイってNEW GAME押した瞬間原っぱに棒立ちで歩けるようなしとけってレベルのこと言ってんの? FF8の最初謎の技術でそのまま動かせたのいまだに凄いと感じる ムービーなのはええけど長すぎるのはうんち
最初のムービーから操作まで2分以内にしろ デススト4時間プレイして2時間半ムービーたったから投げた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています