桜井政博「いきなりムービー見せるゲームは糞!まずはプレイさせろ」←これいうほど正論か?
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いきなりムービー←クソなのでスキップ
やれやれこれでプレイできると思ったらチュートリアル←うんち 昔はムービーキレイってだけで引き込めたけどいまはそれは当たり前の話やからな 体の70パーセントが映画でできてる人は映画作りはやらへんのかな ムービーというか
実際にキャラの操作が可能になるまでが短ければ大丈夫や あくまで正道の話をしてるだけであってそういったものから反した名作はあるのは桜井も分かって言ってるだけでしょ 無料でもらったデススと起動したら30分ぐらい映画見せられて草 ムービーが長いのはまぁええけど
初見ムービー絶対スキップさせないマンは絶許 カービィしかオリジナルゲームヒットさせてない奴の言うことなんかどうでもええやろ どの内容も割とスクエニゲームに刺さる
特にDQ10 チュートリアル兼序盤ストーリーや世界観の説明みたいにするのが一番ええんとちゃうか MGS2のオープニング好き
これよりオープニングが好きなゲームはない ディスカバリーは動かせる様になるまで随分長かった記憶があるけど… ムービー→戦闘→ムービー→戦闘の繰り返しはクソ
具体的にはff13 世界観わかるムービーなら全然ええぞ
長すぎるのは嫌やが いきなりプレイってNEW GAME押した瞬間原っぱに棒立ちで歩けるようなしとけってレベルのこと言ってんの? FF8の最初謎の技術でそのまま動かせたのいまだに凄いと感じる ムービーなのはええけど長すぎるのはうんち
最初のムービーから操作まで2分以内にしろ デススト4時間プレイして2時間半ムービーたったから投げた >>37
別に凄くないやろ
動画をテクスチャとして使ってただけやん ムービー長いのは嫌われるやろ
好きなやつもいるってだけ >>31
MGSはどれもワクワクするわ
デスストは覚えてない ムービー中キャラ動かせるゲームだとADHD発動してる実況者おるよな >>43
FF15 1000万本
カービィ 500万本 一番アカンのはゲーム開始即理不尽な即死要素あること
スペランカーがなんでクソゲー扱いされてるのが長年理解出来なかったけど絶対それが理由やろ Skyrimはmodという有志の拡張機能込み評価なので…… メタルギアのムービーはセルフオマージュが多過ぎて食傷気味 デスストとかいう映画の合間にちょっと面白いゲームさせてくれる謎のソフト 最初長々世界観説明した上で面白い漫画もこの世にはあるけど大抵はサム8になるから気をつけようねっていうさ >>50
死にゲーなら開幕即死でプレイヤーに緊張感与えるのがマナーみたいな部分が今はあると思うけどな
直近ではティアキンもそうやし 桜井作品だとパルテナも名作やったぞ
続編作って欲しいわ 1-2分のムービーで世界に引き込んでほしい派
長すぎるのは嫌だけどいきなり操作しろと言われてもなぁ スパイダーマンはすぐプレイできるし良いんじゃないの >>31
橋から船に降りるやつか?あれはワクワクしたな
プラント編入って雷電が操作キャラになったときは誰やコイツてなったけど 龍が如く(ジャッジアイズ)とか
メタルギアソリッドとか
映画の合間にミニゲームさせてくれる作品はすき >>64
イメージPVみたいなやつのことやと思う
あれはほんま出来が良い まだテレビ見ながらゲームしてエアロバイク漕いでるんですかね スマブラは他人の褌借りただけやしカービィは大してヒットしてないしょぼいガキゲー(ポケモンと同じジャンル)
これでゲーム業界の大御所みたいなツラしてんの草 レッド・デッド・リデンプションやってるけどその辺含めて全てがタルい ムービーは大して気にならん
ワイが一番嫌なのは、最初のチュートリアルで一気に詰め込んでくるやつ
覚えられるかボケってなる MGSは普通にやるとダルい
でも2週目ストーリー飛ばしてやったら楽しかったわ 露骨なチュートリアルエリア嫌いやけど終盤で戻ってきて感動するのは好き キャラクター動かしながらチュートリアル学べるゲームすき
突然クソデカウィンドウ表示して説明文読ませてくるチュートリアルきらい 確かに面白いゲームはまず操作のチュートリアル入ってそれ終わったらムービーだな >>60
元々ムービーの長さとしか言っとらんから勝手に桜井限定と思い込むやつがアホやん 自分のゲームで出来てないのにこうしないとダメってのは自虐含んでんのかなこの人の動画 導入としては必要やろ
ちょいちょい挟まれたらウザいけど >>68
アンパンマンドラえもんより深夜アニメの方が高尚とか言っちゃう人? チュートリアルで何とか意図しない行動しようとする奴 頭のチュートリアルステージで未来の育成済みキャラ動かすやつは嫌いやな
前作の最強の姿とかならいいんやけど 平然と飛行機飛ばして自分の擁護する奴もまじえて進行する最高のスレ 面白ければええ
テストプレイちゃんとしたのか怪しいイライラUIが一番ムカつく METAL GEAR SOLIDはムービー長すぎる ムービーよりも開幕から過保護なくらいチュートリアル入れるゲームの方がちょっとキツいとこある AVGNも同じこと言うとるで
プレイヤーはゲームやりたくて起動するんやから少なくとも開始1秒で操作できるようにするべきて ゲームなのに操作性最優先にしないならもう映画とかでええやん 小島は長いけど凝ってはいるよな
これをそのまま映画にしたらイマイチだろうがゲームのムービーとしてはよく出来てる >>80
RDR2のほうがスマブラカービィより売れてるからスマブラカービィが深夜アニメサイドなんやけど ベタ褒めしてるペルソナ5が全然操作できんのなんなん >>11
これ
バックグラウンドをユーザーに説明しなくていいマリオポケモンに頼り切ったキャラゲーしか作れてないのがね
オリジナル2つ作って2つともコケてるし、出来もしない理想論しか語れんのがね 最初に自分で遊ばせる構成のゲームでも
機能とかが制限されててただストーリー説明のためだけに次の場所に行かせたりチュートリアルの戦闘やるだけのが続くと辛い ムービースキップできないのはクソだけどせいやみたいに初見でムービースキップしまくってストーリー全然理解できてないのはアホだと思う ムービー長くなけりゃええやろ
逆にFFみたいなムービーゲーが最初にプレイ出来たとしてもクソなのには変わらん スマホゲーでよくあるこのコマンドを選択しろパーティーを編成しろ強化しろとかを最初にやらされるの一番嫌い >>50
それで本編がちゃんと面白くて後年評価されるようになったのがスペランカー、
本編もちゃんとクソだったのがコンボイの謎やな チュートリアルは丁寧すぎてもストレス
A押したら会話できるとか言わんでもわかるねん そういう始まり方で無理が少なめだったのはFF12とかやろか
でもこの物語の主人公とかワイシナリオ大っ嫌いやけど ムービーの合間にボタンぽちぽちさせるだけのゲーム多過ぎやねん >>50
1ミスで即死だけはあかんよな
消えたQTEも即死じゃなかったら楽しかったと思う >>102
仕様わかっても回避困難とか理不尽すぎるわコンボイ カービィだけの一発屋がそんなに語ってるとか滑稽やろ >>103
初心者向けという体裁もあるから入れるなとは言わんけど
それをやるかどうかの選択肢くらいは任意にさせてほしい >>50
いやエルデンリングの即死とか良かったやん スクエニはそれで衰退したし今流行りのゲームはみんなゲームプレイ先行やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています