桜井政博「いきなりムービー見せるゲームは糞!まずはプレイさせろ」←これいうほど正論か?
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スパデラ「しょしんしゃのやかたへようこそ!」
↑言うほどいきなりプレイさせてるか?? ゲームはゲームとして楽しめるやつのものではなくなったんだよ
9割くらいが流行りをなぞりたいだけ ムービー→移動→ムービー→戦闘(チュートリアル)→ムービー→移動→ムービー→一章終わり スライムとの戦闘まで2時間かかるドラクエ7はこの世の糞って話をしたいんやろこのおっさん
実際その通りやし >>227
あの手のソシャゲはキャラ萌えゲームなんやからそっちがメインやろ apexのクソ長ムービーとか見てるやつほとんどおらんやろ >>200
小島はないわ
むしろあれは話入ってこないやろ
MGSもデスストもそうやけど、序盤で意味不明な超能力展開を見せて引き伸ばしに引き伸ばしてラストで「ただの超能力でしたー」しかできない中身ゼロ脚本しかないやろ >>220
それな、カメラはユーザーのものとして扱い続けてるからかもしれんが、レイアウトがなんか変なのが多いように感じる
少し前の洋ゲーとか延々と引きのカットしかしない会話シーンとか頻繁に入れてくるの良くなかった 自分の中で勝手に100-0の話にすり替えて批判してる奴アホやろ ワイはロールプレイしたいのに長いムービー入ると完全に第三者目線なってしまうんな 謎の勢力「ムービーなんて要らない」
FF16「総ムービー時間は11時間です!」
謎の勢力「画面を明るくしろ」
FF16「画面真っ暗です!」
謎の勢力「字幕が小さすぎて見えない、大きくしろ」
FF16「字幕めちゃくちゃ小さいです!」 ムービーゲーはええけど1つのまとまりで2時間以上かかるのはゴミすぎた
デスストとゼノブレ3のことや >>231
MGS4ってマジでこんな感じやったな
5ではムービー減らしてカセットテープにしてくれて助かったわ >>234
任天堂ほどゲームのおもろさに全振りのメーカーないやろ >>234
だから売れてるんだろ
ティアキンだってあれだけ介護してるのに
どこいけばいいか分からない、何すればいいかわからない
動画観よ
エアロバイク最高!ロケット盾でクリア!
こんなやつらだらけ イベント戦闘みたいなやつは入れてええのか?そこまでテンション上がんないんやが 発売日の日付変わった瞬間にスタートしてムービー連発されたら多分眠さに負けるわ >>246
あつ森とかポケモン面白いと思ってるキチガイおって草 >>224
RPGって世界観やストーリーを見せるもんやから自由さよりこうなぞってねって考えが上回ってもおかしくないやろ >>227
原神の双子の性別選ばせる導入は結構すこ 桜井政博ディレクション作品
星のカービィ
星のカービィ 夢の泉の物語
星のカービィ スーパーデラックス
カービィのエアライド
大乱闘スマッシュブラザーズ
大乱闘スマッシュブラザーズDX
大乱闘スマッシュブラザーズX
大乱闘スマッシュブラザーズfor
大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL
メテオス
新光神話パルテナの鏡
そだてて!ムシキング(LCIゲーム)
PRESS START(ゲーム音楽コンサート)
好きな作品ある? とはいえチュートリアルも糞やわ
普通にプレイさせてほしい ティアキンの冒頭クソ長いのは不満やったわ
ブレワイくらいの簡潔さでいいのにダラダラと説明パートみたいなの20分くらい入るのなんやねん >>251
おもろくないものは自然に淘汰される
口コミで何年も売れ続けるなんて絶対あり得んで >>255
EOEみたいにチュートリアル飛ばすと意味わからなくなる奴もあるからあったほうがいいんだよなぁ >>251
100-0で感想言うの止めてもらっていい? >>230
むしろゲームをゲームとして面白がらせるっていう会社のほうが好調やろ
任天堂 フロム カプコンとか
逆にムービーとか一本道でゲーム体験を阻害するスクエニみたいな会社のほうが不評まである >>258
メタスコア84まで下がったな
後半クソすぎ、子供騙しで安定のアバランシェソフトウェアやったわ
霜降りせいやもキレてたで >>259
ワイはMGSシリーズの風呂敷最後まで畳みこんだ最高の作品だと思ってるで
ゲームよりは映画として楽しんでたからな >>259
ストーリーは最高傑作
ただこの一作でソリッドのストーリー終わらせようと詰め込み過ぎた結果ムービー地獄になった
ゲームより映画に近い ゼルダの冒頭に関してはティアキンよりブレワイの方が圧倒的に優れとる
ブレワイの導入部分は歴代のゲームの中でも上位のクオリティやないかな 小島秀夫とかいうゲーム性を生み出す天才なのに本人はムービーにこだわる男 >>259
ファンからは最高傑作やろ
リキッドとの殴り合いだけでそれまでのクソ長ムービーが許されてる >>237
そういう意味じゃ別にムービーゲーだって大半は飛ばせるやろ >>256
あれは怠かった
ストーリー力入れるとしゃーないんやろうが >>270
こういう理解できてない奴がいるから説明する側も面倒になってくるんだよな >>50
原作のアーケードは死なないから難易度調整の結果なんやろうけどな 引き込まれるムービーだったら別にいいわ
ゼノブレ3みたいな魅力ない長尺のムービーで全くプレイ始められないのがクソ >>275
ハートMAX人間の状態から貧弱にするための下ごしらえないと
どこぞやの赤髪の剣士みたいになるぞ >>241
わかるわ
戦闘中にムービー挟まれてキャラが勝手に戦い出すと我に帰るわ
最悪なのがムービーでトドメを刺されるとかなり萎えるわ
プレイヤーいらないやんって >>265
アクション主体やないと今の時代動画視聴で済まされてまういうのもありそうやな >>265
ほんまそれな
ムービーゲー好きって結局は少数派なんよ MGS4はシャドーモセスのヴァンプ戦が印象に残ってる
あれこそ映画とゲームの融合って感じの演出やったわ >>272
これ最初やったときすげえ新鮮やった
おおっ!?おおおおおっ今誰喋ってんの?てなる ロストオデッセイは最初のムービーからプレイ移行がシームレスすぎて当時はテンション上がったな
ただそのすぐ後の機械戦が糞すぎたけど >>278
ムービーは飛ばすと話わからなくなるやん ゼノブレ3ムービークソ長くて面白くもないのつらい
ボス戦闘したらトドメに毎回長尺のムービー挟むのやめてくれよ >>272
こういうのでいいんだよ
最近COD追加MOD増えたの草 >>273
MGSは2以降は蛇足やろ
初代以降ずっとシャドーモセスシャドーモセス言ってるだけで中身ゼロやったわ
ヒットしたからアイデアないのに無駄に引き伸ばしたシリーズやな >>289
むしろクソやろあれ
ゲーム操作しながらだろムービーじっくり見れねえじゃん
中途半端やねん スマブラの優先ルールと切断で戦闘力上がらないのと回線相性で対戦拒否できないのは糞! >>272
FF8でそのテクすでにあったのに以降の作品で全然使われてないよな ムービーにストーリーテラー入れ込んできて長いのがダルいんよ ゲームしたいんだから最初はゲームやらせてくれ
ゲームした後に入るならいい ムービーかダイジェストのストーリー読むか選べるとええんか? >>275
ブレワイの導入部分って完全に元ネタのアーカムシティ冒頭シーンそのまんまなんよな
滑空で空飛ぶゲームデザインもバットシグナルももろもろブレワイにそのまんま実装してて草だったわ >>299
残り時間すぐ少なくなるからワイは助かるけどなんのムービーなんや? あんま長くないなら初っぱなムービーでもええんちゃう?
世界観説明せなアカンやろし ムービーゲーでもいいんだけどさ設定でプレイ時は60fpsでムービーシーンと会話シーンだけ4K30fpsにするみたいなもの用意して欲しい
ムービーシーンで60fpsだとチープやねん いきなり長々とムービーやめろってだけで
どんな状況もわからずいきなりプレイさせるのもだめだろ OPムービーは5分くらいまでなら我慢できるわ
10分以上になるとスマホ弄っちゃうもん 最低限のチュートリアルを序盤のストーリーの間に挟んで、あとはヒントだけで十分 ゼノブレイド1も2も好きやったけど3はクソすぎてほんまゴミだった
ほんまムービー長すぎでゴミ
5話のエムエヌ登場から6話のシャナイア自殺までムービー約2時間とかまじで狂ってる 気合い入れて装備も整えていざ!
長いムービー観せられて最後だけちょこっと戦闘
そしてまた長いムービー
はへぇ~w
もう嫌やねん ちょっと進めてはムービー見るの繰り返しなゲームって今じゃ時代遅れよな
某スクエニファンタジーは古臭い リンクってなんで不老不死なんや
ブレワイしかやってきてないんやがあれで説明されてたっけ >>306
アクションによくある落ちたら即死の穴とか針とかも正直クソだよな ムービーよりもゲーム開始後の長い会話をいちいちボタン押して読み進めないといけないのがきつい
オートで文字を送るようにしてほしいんやが 開始すると同時に馬車の上で10分くらい身動き出来ないようにしてやろうか >>320
ただ、エルフの寿命が長いってだけちゃうの
任天堂ってそこらへんの設定ろくに考えてないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています