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桜井政博「いきなりムービー見せるゲームは糞!まずはプレイさせろ」←これいうほど正論か?

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 10:28:05.90ID:MCjpg6560
桜井は何度も言ってる
822それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:40:00.61ID:SWoz7oAL0
>>804
ストーリーがゲームを進める上で一番のモチベーションって点とその道すがらで人助けたり小ストーリーに触れるような空気感は良かったけど本筋が終わったらやること見失いがちなのがな
823それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:40:10.47ID:RcABEHHE0
>>807
まぁ割合で言うたらそういう奴が多そうやが
スレ内で意見割れてるとは言えカービィスマブラ等当ててるやつの一意見として捉える分には有用やと思うし参考にする人はおるんやないの
824それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:40:14.41ID:sDmIfFQo0
>>810
ゲーム会社に限らず一般の企業に当てはめても至極当たり前のことなのにな
825それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:40:22.77ID:bM5q//YDa
>>783
故意やろうがそうじゃなかろうがやってる事は同じや
826それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:41:33.00ID:9ypGRXL9d
お前らにゲーム作らせるとチュートリアルでプレイヤーを殺しにくるゲームとかやりそう
827それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:41:34.50ID:5blwZOgYa
ティアキンとかゼルダ大好き任天堂信者のワイですら序盤退屈すぎて投げそうになったからそこら辺で投げてるやつたくさんおると思う
828それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:41:42.84ID:gjGfRVfR0
>>813
チュートリアルよりヘルプや辞典、もしくは電子説明書で細かく書いておいてほしいわ
この要素わからんなってときに調べれば解決出来るのはストレス溜まりづらい
829それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:42:28.53ID:j3r1MelB0
>>826
ゴドリックさん…
830それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:42:49.24ID:0mXhKIGs0
マジかよ
スクエニ最低やな
831それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:42:49.32ID:SWoz7oAL0
>>828
それだと絶対に読まない奴おるんよなぁ…
2023/06/12(月) 12:42:55.40ID:KfpMphRZ0
ぜんぶ岩田のコネのおかげだよね
833それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:44:09.24ID:9COKVTUHr
ティアキンはワープ解放までがだるかった
まぁそんなかからんけど
834それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:44:30.82ID:0fanoAkq0
>>109
PS版の358/2daysとかついにゲームもさせてくれなくて草生えた
835それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:45:06.83ID:+NCRnaJIa
【速報】バンナムさんの最新MMORPG「ブループロトコル」→ガチャ10回5000円と強気なお値段
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1686540889/
836それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:45:07.73ID:Y/qwQgxQp
>>807
そもそもあれはゲーム作りの勉強の動画じゃなくてゲーム作りにおいて意識することの話やからな
837それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:45:25.74ID:r5sCsUNP0
こいつの実績考えたら
それはおまえの中でだけだろとしか
主語が大きいんよなこいつ
2023/06/12(月) 12:46:33.57ID:ycLu5Rna0
オープニングに10分も20分も使うようなのは糞だと思うぞ
2023/06/12(月) 12:47:23.33ID:biQ4xNnrd
この人、ディスカバリーの売上が初代を超えたと分かった時発狂したやろうな
840それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:47:53.38ID:gjGfRVfR0
>>831
読みたくないやつは読まなくてええしな
それで文句言うガイジは今の時代暴れても共感されないし
841それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:48:18.03ID:uydXphHOH
GOD HANDのようにいきなりタイトル画面がええんかね?
OPムービー→タイトル→ゲームスタート→OPムービーと同じはくどい
842それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:48:31.56ID:9ypGRXL9d
>>839
あいつカービィ好きだけど仕事だと割り切ってる人間だからそうはならんやろな
843それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:48:55.90ID:sfX05dmWM
ゼルダって面倒くさい要素多いけど
なんで海外でやたら評価高いんやろな
外人って短期だからすぐキレそうなのに
844それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:49:08.25ID:WqqO2Uf4a
ひろゆきもホリエモンもDaiGoも個人的な意見主張してるだけだと思うよ
実際迷惑かけてるのは乗せられてる奴らなのも同じ
845それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:49:36.93ID:MEy9fprva
>>839
そんなんで発狂する奴やったらUSDXがSDX超えたときに発狂しとるわ
2023/06/12(月) 12:49:52.97ID:jujbPEmLa
ちょっとムービー→チュートリアル→長尺ムービー
これが黄金比
847それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:49:54.08ID:2Tn1pJ0L0
「スーパーマリオのハテナブロックには、なんで「?」が描いてあるんですか?」
宮本「だって「?」って描いてあれば、みんな叩くじゃないですか
848それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:49:56.95ID:9COKVTUHr
>>843
オープンワールドはめんどいだけの要素が割と許されるからじゃね
849それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:50:18.49ID:9ypGRXL9d
>>843
任天堂の唯一のOW作品やからやろ
連中好みなんや
850それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:50:21.03ID:GeDXk6U/0
スマブラのストーリーモード全部ダメやん
851それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:50:26.48ID:ykxD5Cj0a
ゲームて結局1人のセンスによって作り上げられてるん?
異彩な天才が作ったゲームとかないんけ
852それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:50:41.61ID:f6UYsKQCr
ムービーならまだ良いドラクエ7みたいに操作はさせてもらえるけど全然戦闘が起こらないのが辛い
853それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:50:50.19ID:MEy9fprva
>>847
ジャンプ台が♪な方が謎やわ
854それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:50:50.48ID:CrW7XaOja
>>841
のようにって言ってもわかるやつほぼおらんやろw
自社ロゴから速攻スタート画面はええと思う、ゲームとしても爽快さとかが売りやろうし
855それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:50:50.93ID:wE59fLm6p
最初のめっちゃハート持ってるリンク君好き
2023/06/12(月) 12:51:20.36ID:X6+X6i7QH
>>839
あいつ自作のカービィ大好きで他のディレクタが作ったカービィ敵視してるしな
ユーチューブで初代カービィの売上で自分からホルホルしてたし明確に格付けされた今拳を握りしめてそうw
857それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:51:21.62ID:7+DN6c2ep
オープンワールドゲーの序盤つまらない問題はいつ解消するんや
RDR2もティアキンもはよ開放してくれって気持ちしか無かった
2023/06/12(月) 12:51:42.96ID:3m3vTFDmd
16はどうなるんやろな…
買う気力失せたんやが
859それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:51:50.73ID:tJwUmySRa
>>851
コジマプロダクションや
860それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:51:50.77ID:MEy9fprva
>>851
そういうのはインディーにあるけどゲームデザイナーってよりはアートデザイナー主体の作品が多い気がするわ
861それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:52:37.41ID:f6UYsKQCr
>>855
祠全開放してる割に料理の仕方を知らない蛮族なんだよな
862それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:52:38.76ID:7016xBpKd
小島と仲良いのにメタルギア批判
863それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:52:43.29ID:YzO2NGXAp
>>856
自分の作品が好きとか当たり前やろ
ほんでどうせ敵視ってのはガイジの妄想なんやろ
864それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:53:04.67ID:eamIrf7Mr
スタート画面のNEW GAMEとLOAD GAMEの順番がそのままのやつ
いまだにこれやるとこおるの怒ってほしい
865それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:53:13.46ID:I8RG6f6e0
>>851
それこそフロムやないか
経歴見たら異色で草生えるで
2023/06/12(月) 12:54:01.04ID:9o9/orT10
FF9はこれでやめた
867それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:54:34.10ID:39zk7LCFp
npcと会話するの面倒くさくない?
868それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:54:44.58ID:suOPedG00
バイオハザードとか一作目から最初ムービーやん
869それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:54:55.23ID:9ypGRXL9d
>>857
リソースを持たずスキルとかも縛られてる中で冒険するやりくりを見出す事やろな
OWゲーにありがちなのは探索で特定のスキルがないと進めない場所があって同じ場所を往復させる手間を与えがちだからそれを無くすことやんな
2023/06/12(月) 12:55:14.35ID:jfUnNKQza
チュートリアルとかでゲーム中のキャラがメタいこというならシステムが割り込んで説明ウィンドウでも出てくるほうがマシって思うんやがワイだけか?
チュートリアルもエルデンリングみたいに簡潔に説明入るだけでええねん
https://i.imgur.com/IZET1KH.jpg
https://i.imgur.com/UkiBHRN.jpg
871それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:55:22.95ID:gNNavvW/p
チュートリアルでストーリー、世界観が分かってくるゲームはオシャレではある
872それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:55:30.90ID:XbdomKV/0
桜井と同意見やわ
序盤のムービー地獄だとやる気失せる
873それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:55:37.21ID:unTVfNW1a
ちょっと話ズレるけどティアキンの眺望台とか何度見せんねんっておもたわ
874それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:55:49.99ID:Kau+L1urp
最近プレイヤーを0歳児の赤ちゃんだと思ってるくらいの激甘チュートリアル増えてきてるの笑えるよな
クソうざいと思ってたけど適当に見た配信者がそのチュートリアルですら苦戦してて戦慄したことあるけど
875それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:56:33.76ID:MEy9fprva
>>865
宮崎って経歴全然明かしてなくね
876それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:56:33.90ID:XFou433Ya
>>823
気に入らないゲームを叩く棒に使ってる奴らも有用と思ってるやろ
単なる一意見で済ませる奴はわざわざ拡散したりしない
2023/06/12(月) 12:56:55.29ID:jujbPEmLa
>>865
外資の営業出身とかやっけ
でも大枠はプレステ時代からちゃんと作り続けてきたノウハウの産物の気もする
878それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:57:37.60ID:9ypGRXL9d
>>874
苦戦するプレイヤーがいるならその采配は正しいってことやん
下限はどこまでも低く見積もらんと大衆にプレイさせてもらえへんのや
879それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:58:05.84ID:RcABEHHE0
>>876
すまんそういう話をしたつもりは無いんやがな
2023/06/12(月) 12:58:22.86ID:eXqiQulRM
映画見たい気分じゃないからゲームすんのに、長いムービーあくびでるよな
内容も頭に入ってこないし
今どきの洋ゲーは上手くチュートリアルと絡めてるけど
881それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:58:29.26ID:f6UYsKQCr
チュートリアル来るまで鍵付きの鎖みたいなのであからさまに封じられてる機能があるとキツイ
882それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:58:31.02ID:CGw5RixD0
チュートリアル過剰だよなぁ
昔みたいなとりあえず好きにやれだとクソゲー扱いされる時代なんかねぇ
883それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:58:58.47ID:MEy9fprva
>>874
昔から説明書読まない奴おるからな
答えが説明書に書いてある序盤の謎に引っかかり奴もおる
884それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:59:14.28ID:4lGg/ZlOa
操作説明が出る程度のチュートリアルはいいけど一挙手一投足全てを指示してくる上に一々説明セリフが挟まるタイプの奴ほんまに嫌い
885それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:59:26.79ID:gNNavvW/p
最近になって気付いたけどストーリー見なきゃいけないのって結構カロリー高いよな
886それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:59:29.80ID:9muDAwft0
っぱファミコンゲーって神やわ
2023/06/12(月) 12:59:39.72ID:JNxyV+CO0
長いムービー見せられたらダルいよ普通に
888それでも動く名無し
垢版 |
2023/06/12(月) 12:59:49.18ID:VcVSudBQ0
デスストやったら発狂しそう
889それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 12:59:57.91ID:0ih1N3yq0
桜井はいいます
890それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 13:00:12.74ID:CrW7XaOja
改めて考えたらマリオRPGの導入って完璧やなって今思った
初っ端ボス中のボスクッパとバトルや、戦う理由も分かりやすい
2023/06/12(月) 13:00:30.54ID:+Z2E8wDw0
それよりメーカーやエンジンのロゴ延々と流すのやめてよ
892それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 13:00:32.46ID:LSN+LcCDa
チュートリアルはFFみたいな初心者の館的なもん置いといてくれたら必要あればあとで見る
2023/06/12(月) 13:01:10.47ID:jfUnNKQza
>>884
ゲーム中のキャラ「こういうことができるんです。やってみましょう」→その操作以外の操作全部ロックされる
このタイプのチュートリアル大嫌いや
ソシャゲとかに多いけど
説明するのはええけど自由に操作させろやってなる
2023/06/12(月) 13:01:43.09ID:k09pMgoS0
チュートリアル開始をゲームがクソ上手い奴の操作じゃないとスキップ出来ないようにすればええやん
2023/06/12(月) 13:01:43.42ID:DW6J/ryK0
カービィもステージ入る前ちょっとしたムービーあるやん
896それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 13:01:51.82ID:9ypGRXL9d
説明もないで操作説明もなしに完全にプレイヤーにすべてを委ねて攻略謎解きをさせるゲームというのは本当にストレスなんだけどな
初心の目というものを忘れたオタクというのは多いんよな
897それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 13:02:58.38ID:0z1Ka0sia
>>865
フロムの会社としての懐がでかすぎる
今は知らんが
898それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 13:02:59.68ID:CGw5RixD0
できればチュートリアルもスキップできるタイプの方がいい
何度もやらせるやつとかさぁ
2023/06/12(月) 13:03:24.88ID:JNxyV+CO0
最初ちょっと動かした後にムービー入ると少しマシだよな
900それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 13:03:46.29ID:WqqO2Uf4a
ここの話聞けば聞くほど動画でやる必要なんかなくて
自分とこの社員に聞かせればいいじゃんって思うんだよな

不特定多数に公開してる以上何らかの意図があるんやろ
901それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 13:03:47.69ID:gv1UQZGq0
なんG民の考えるRPGの理想の導入
https://i.imgur.com/2rvlSzj.png
902それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 13:04:43.94ID:unTVfNW1a
>>857
フォールアウトは序盤も楽しかったと思う
903それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 13:04:48.64ID:g7pOHWB+0
チュートリアルはヒットマンがちょうど良かったわ
一回目は基本をやらせた後に二回目で他のやり方でやってみろと突き放される
904それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 13:05:16.72ID:RcABEHHE0
>>900
そもそも理解してるか聞かせた上でちゃうの
不特定多数に公開するのは単に参入の入口広げてるだけちゃう
905それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 13:05:37.17ID:qDXmU9eC0
操作出来るようになるまでが長いのがダメって意味じゃなかった?
906それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 13:06:32.76ID:hao3JFib0
まあ1時間くらいストーリーで動けないゲームはクソ腹立つ
907それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 13:06:34.57ID:zFFiHjJ5d
ロクに触らせもせず長ったらしいムービーを流すなって話ちゃうかったか
908それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 13:07:11.01ID:qM+oweHja
>>904
桜井の開発チームはもう解散してバンナムに出戻ったからな
今はと言うと社員は募集してない状態
909それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 13:07:13.91ID:Mn6NPdOR0
仕事の仕方はともかくただの個人の思想の動画でまで「流石桜井さん!」って持ち上げる奴信者の自覚なさそう
2023/06/12(月) 13:07:30.86ID:FMO2VHMBa
やっぱり少しプレイムービー少しプレイムービーであっという間に返金期限が来るデススト最高ってことだな
サスガコジカン
911それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 13:07:47.57ID:MEy9fprva
>>891
メーカー名はともかくそれ以外は使ったらタイトルに書けみたいな規約あるのもあるから
2023/06/12(月) 13:07:47.75ID:CpcLzIkpa
>>697
逆や
本当にこだわり強かったら「オリジナルのキャラ」で勝負して「オリジナルの世界観・設定」で戦ってなおかつ成功するわ
いつまでもマリオポケモン頼りっきりでしかゲーム作れないのはこだわりやない、甘えや
913それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 13:08:15.07ID:m2E2MVIea
遥か昔 この世界がまだ

どこまで行っても果てない海と

どこまで行っても 尽きない空だけだった頃

二柱の巨大な神が生まれた

巨神と機神

神々は 互いの存亡をかけて戦い

そして 骸となった
914それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 13:08:17.21ID:1V2MOiYJa
なんか前に即死したサクライみたいな名前のソシャゲがほんまこれやったな
冒頭がクソ長ストーリーすぎてホーム画面にすら辿り着けんかったわ
915それでも動く名無し
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2023/06/12(月) 13:08:35.94ID:CGw5RixD0
小島は元々は映画作りたかった人だからムービーゲーになるよねーって感じ
916それでも動く名無し
垢版 |
2023/06/12(月) 13:09:07.40ID:G6u7vVd/M
>>851
一行目と二行目同じ事じゃね?
917それでも動く名無し
垢版 |
2023/06/12(月) 13:09:21.99ID:zFFiHjJ5d
>>911
umityとか金払ったら消せるよな?
個人ゲーならともかく企業がケチってるの見るとなあ
918それでも動く名無し
垢版 |
2023/06/12(月) 13:09:41.73ID:RcABEHHE0
>>908
動画で言うてたな
2023/06/12(月) 13:10:10.44ID:FMO2VHMBa
>>891
任天堂はそこに金払って即タイトル画面が出る契約してるらしい
920それでも動く名無し
垢版 |
2023/06/12(月) 13:10:23.39ID:mrxhsP+Fd
歩くと走るのチュートリアル省いてくれや
921それでも動く名無し
垢版 |
2023/06/12(月) 13:10:27.46ID:G6u7vVd/M
>>891
ファミコンのゲームは電源つけたらすぐタイトルでサクッと遊べたからよかったよな
スーファミからメーカーの自己主張激しくなってきた
922それでも動く名無し
垢版 |
2023/06/12(月) 13:10:27.84ID:hoALA7k60
ティアキンは地下がどこも同じような景色なのなんとかならんかったんか?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。