【朗報】FF16体験版、ガチで神ゲーだと話題にwwwwwwwwwwwww
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・爽快なアクション
・重厚なダークファンタジー
・圧倒手なグラフィック
・オープンワールドではない狭いフィールド
これもう神ゲーやろ‥ >>36
オープンワールドってスケールでかいようで実際はせいぜい一つの市ぐらいの広さしか無いぞ
世界を救うとか言ってても実際は市内でごちゃごちゃやってるだけや >>61
普通に売っとるで
1店舗なくても次いきゃあるレベル 城の戦闘の奴暗すぎて何やってるのか分からんしごちゃごちゃしすぎやろ パフォーマンスにしてもガックガクなんやが
PCでやらせてくれや 話は普通に面白いと思ったわ
まあ確かにムービー見てるだけなんやが 序盤のムービーがツラいのは認める
でも召喚獣トライアルまでやって評価しない奴はどんなゲームやったら楽しめるのかもはや謎や >>68
釘宮やしまだ生きとるやろなあって邪推してしまうわ 忖度なしで70点くらいだな
まあまあ
操作性とモーションが微妙 ブレイクシステム長いだけで何がいいのかさっぱりわからん
でもストーリー思ったより面白そう ps5持ってるなら買いだけどFF16のためにps5買うのは考えた方が良いレベルやな >>64
導入部分やしな
探索とかモブハントするようになれば必然的にムービーの頻度は下がる 導入部分だからムービー長いだけやろ?
おもろいけど流石にこのペースで最後までムービー見せられるなら大分きついで ゲームオブスローンズすぎて草
ワールドマップがOPそっくりやん
とりあえずサーセイっぽい人が大暴れするのに期待 >>53
最後胸を手で貫いて地獄の火炎で核爆発みたいなの起こしてた >>81
それやな
少年時代やしこんなんメインちゃうやんな 戦闘面白かったしストーリーも続きが気になるからクリアした流れで予約したわ
ジャスト回避は気持ちいい
分かんだね fpsガックガクで草
そんなに処理するとこないやろ、暗いシーン多いんだから光源処理も大したことないはずやが 1時間くらいやったけど、最初のボタン長押しのしょぼい召喚獣バトルと、チュートリアル戦闘以外は
ちょっと道なりに移動するだけであとずっとムービー見てるだけだな、マジで ムービーのなかで移動や戦闘がシームレスに移行しとるのって本来のFFが目指すもんかもせんし
ストーリーへの没入感があればほんま止め時ないけど
おっさんとかにはしんどいかもな めちゃくちゃええやんけ、
pc版はよ出せや今すぐ出せや 画面は実際暗いというかどんよりしてる
あとリップシンク無いのはほんまもったいない ウェイドとタイラーのコンビはあれやっぱフェニックス覚醒の際に燃えて死んだんやろか
将軍はイフリートの炎で焼け死んだよな >>70
でもじゃあ一本道がええか?って話になればそれもあかんやろ
ワイはFF12みたいにオープンフィールドで広いマップをいくつか用意したらええと思うわ
ロードなんかしてええから一本道とオープンワールドの中間でええねん >>90
書いとる奴らの口調からしてわかりやすいやろ 画面は言うほど暗く感じなかったわ
多分初期設定で明るさを7くらいにしたからなんやろけど えっちな感じ入れて来るからお茶の間でやるのは注意やな
ウィッチャーと同じや グラはそこまで良くはないな
あと案外ガクガク
BGMは素晴らしい
召喚獣は格好良い
戦闘はまだわからん 今やり始めたところだけど当たり前やけど映像綺麗やなあ
てかアクティブタイムロアって機能めちゃええやん >>90
5ch全体でこんだけネガキャンされるタイトルそうそうないで >>98
終盤でフクロウ含めて全員死んでて草生えたわ
白チョコボはまだ生きてて欲しい 日本人が中世ヨーロッパ風RPG作るのはちょっと面白い
西洋コンプレックスやね スターフィールドの圧倒的なゲーム体験を見せられた後に
このムービー鑑賞ゲーを褒めなきゃいけないゲハゴキと吉田教信者 >>68
俺も生きてる派やね
敵として後半に出てくるに一票 ストーリーおもろそうやから召喚獣バトル迫力あって普通に熱かったわ
あんま操作はなくてムービーみたいな感じやけど >>91
暗いから光源処理少ないと思ってるのはアホやろ リップシンクは、7リメのときに音に合わせて自動制御してるから、言語変えてもそれに応じて対応できるって技術自慢してたのに、16で退化してんのは謎だな まあ予約したわ
Diablo4がクソゲーで時間が出来た ネガキャン言うほどされてない
みんな引き込まれたな >>113
いわゆる継母かと思ったらガッツリ実母で草かれる わりとどこも阿鼻叫喚なの珍しいな
5ちゃんだけやなくてTwitterや配信でもムービー一本道で荒れとる FF15は体験版からボコボコ評価やったからFF16で評判良いのはちょっと安心やな >>122
本スレはワッチョイ無しで建った結果地獄みたいになってるで マッマいまのところガチクズだけど
なにか理由があって全部クライブのための演技なんじゃって想像したら勝手に泣けてきた 戦闘はエフェクトで誤魔化してるだけでショボいわ
つうかエフェクトうざいから消したいんやけど >>100
2km四方の広いマップが4つぐらいあるらしいで オープンワールドじゃないのは助かる
最近のゲーム業界は脳死でオープンワールドにするからな >>119
実際重くないけど
ライティングあまり拘ってる訳ちゃうし >>124
イフリートにボコボコやんあんなん
フェニックス食うんやでかませや ジョシュアパートだけ操作しづらかったのはなんなんやろ
病弱な子供っていう演出なんやろか なんか全然没入感が持てないんだよな
へー、ふーん、そーなんだー、ってずっとテンション上がらん 全体マップ見れないしミニマップすらないのは手抜きか?
移動速度も遅いしプレイ時間水増しさせる気かよ 過剰に褒めたり叩いてるのはエアプ
良くも悪くもあまりわからんよこの体験版では >>108
これほかのゲームでも標準にしてほしいわ
人名とか勢力とかすぐに覚えられんし メタ的にタイタンって多分すぐガブーすると思うんよな
多分次のボスやろ まとめもYouTubeコメ欄も満場一致のゴミで大荒れ
どうすんのこの死産のゴミゲ >>128
流石に普通のアクションゲームじゃ厳しいやろ
余程の大作か自由度のあるゲームやないと勝てへん >>120
リップシンクないのほんま勿体ないな
海外ドラマみたいにしたいんやろか >>144
そうやろな
序盤の序盤でケアルガ9999回復できてちょっと面白かったわ >>70
それ一本道にも言えるやろ
国と言いながら集落程度の規模しかない国を跨いでいって最後に世界救うで~ってゲームばっかやんテイルズとか
しかもイベントも短いから全く世界観ない ゲーム牛丼がカッコつけてるからクリエイターが勘違いするんやで
アニオタみたいにブヒらせろオラァって言うべき >>152
末尾FでID変えてネガキャンは草生えるからやめろや >>133
ffシリーズ自体テンパとか連呼する奴らのせいで語れないとこあるからなあ
スクリプトとかガチのキチガイには勝てん リップシンクが全くないのはなあ
映画は翻訳派やから慣れてるけどさ 階段でスカートと格闘しているものは正直に答えなさい >>126
QTEはほんまいらん
連打とか死滅してほしいわ >>70
実際の距離感や広さを反映しても単に広いだけならひたすら行ったり来たりさせられるだけになるやろ
ゲーム性を保つために広さをある程度抑えた上でスケール感を表現するような施設や地形の配置やったり背景の作り込みやって成功してるからwitcher3とかskyrimとかは成功してるんやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています