ドラゴンズドグマ2、マップは前作の4倍の広さ!これは神ゲー待ったなしか?
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ゲームする時間ないんで前作のボリュームでも満足だったわ
戦闘が楽しかったのが良かった ちゃんと家に入れるんやろな
ほとんど入れんかったやろ ワイちゃんのポーンがレンタル先で見抜きされていると思うとギンギンや ドラゴンに乗ると空中で振り落とされて落下死します←乗れないようにしろよ😅 和ゲーのオープンワールドってどれぐらい信用すればええんや ドグマ1の残念な点は拠点とか街のロケーションの少なさや
広さやない エンドコンテンツ以外の宝箱をランダムにするのだけはやめて欲しいわ
あれのせいで散策して宝箱開ける楽しみ皆無やった あときのこ食ってダッシュすんのゴミだからやめてほしい
ダッシュはスタミナ影響しなくてええわ ワイが気になるのはキャラがリアル調に寄ってるところ
可愛いポーン作れるか怪しくなってきた >>11
2倍にしようとして縦と横に2をかけた結果4倍になったことに気付かない無能 開始直後に共闘プレイヤーだか味方NPCだかを崖から投げ捨てた動画を見たときは笑った
が、それ以上は知らない オープンワールドゲー全部に言える事だけどマップ広くするなら敵の種類やら装備の種類も増やしてほしい
せっかく広くしても同じようなものしかないと飽きる 雰囲気はいいゲームだよな
アクションもそこそこ面白い とりあえずベルセルクとコラボしてガッツの鎧出してくれや 実際初見のキマイラ?だとか巨人と戦ったときはホンマにおもろかった
移動がくっそ面倒なのとすぐカバンが一杯になるのはうんこ オープンワールドよりDLCのなんとか島みたいなダンジョン探索の方が合ってるやろこのゲーム アクションは類似のゲームより圧倒的に良かった魔法も派手でそこも良い 主人公ショタにしてデカ女戦士ポーンにするのが捗った >>62
確かに
だだっ広いより密度を濃くしてほしいな 1でメスガキ主人公作ってポーンを奴隷の汚いおっさんにしたら最期魂入れ替わって号泣したわ 移動がだるすぎてバグ使って金増やしまくって移動ポータル起きまくったわ ようやくブレワイ以降のオープンワールドが来たって感じがする
物理演算でどれだけ遊べるか楽しみや >>66
有利ではない
狭いとこに入れるけど持ち物重量が少ないデカいのは逆 FTもめんどくさい仕様だったやろ?
広くなって自由にFTできるやろか? >>66
走るの早くなる代わりに積載減るとかやった気がする
あとスタミナ効率的にも戦士職はポーンにやらせるのがベストやったな 揺さぶりはオンライン版にしかない要素やからエアプは消えてな👋😔
DDONは本編とは別物や DDON「人気ゲーのオンラインバージョンです」←こいつが即死した理由 DDONは面白かった
課金せんと窮屈すぎるから課金切れたタイミングでやめたけど >>79
マップ入り組んでて割と良かったんやけどな
1で容易に出来てた事をオンライン特有のコンテンツ消化稼ぎにマゾくするのは悪手やった モンスターの系列は昔みたいな純ファンタジーで頼むで
ダークソウルみたいな怪しいネチャネチャしたのやなくてキマイラアントとかグリフィンとかメインにしてくれ もうストーリーとか全く覚えてないんやがどんな話やったっけ? ぶっちゃけオープンワールド部分より黒呪島の方が面白かった
あの規模のダンジョンが何個かあるとええんやが >>88
ドラゴンに心臓取られたから取り返しに行く→なんか神的なやつの後釜にさせられそうだったから自殺してループを断って終わり >>5
オープンワールドにかならず湧く街増やせガイジほんまキショいからしんで欲しい
どうせ入りもせんくせに 前作はもっと評価されていい
和ゲーオープンワールドこれしかなかったしライバルがスカイリムだったし >>94
言うて前作は街って漁村と城一つでその城も途中で崩壊したからな なんちゃってオープンワールドで
結局ただの箱庭だったよな シルクランジェリーみたいなエロ装備を増やせ!
圧力があろうと屈するな 店売り装備更新していくだけでラスダンまで最強装備やれるのとかクソゲーみたいな調整しとったのもな 移動する度に同じ所で同じモンスターに絡まれるのほんまダルかった owで誇るところが広さのゲームはクソゲーっていうのがワイの持論や >>94
そら前作で目指したとこは和製TESやからな ぶっちゃけ半島よりもクリア後の世界が白黒だったことの方が不満だわ
探索する気にもならない >>102
とはいえ装備のために素材集めにゃいかんしランダムリポップもつらいだろ 広さアピールするより建物とかの密度増やしたほうがええ カプコンってソシャゲ爆死がコンプレックスなのか純粋にセンス無さすぎるのか
買いきりゲームにソシャゲ要素ぶちこむの大好きだよな
モンハンのガチャとかポーン貸し出しとかもそう 序盤よじ登ってサイクロプスの仮面とか壊すの好きだった
終盤はゴリ押しや >>109
マップが狭いせいか道も狭くて迂回ルートが少ないし自由なFTができないのが悪いんや たしか街が1個村が2つくらいしかないマップだったよな やれることが少ないゲームはオープンワールド名乗るべきじゃないわなff15といい ただマップが広いだけ あとはファストトラベルとステ振り直しだけどうにかしてくれたら ワイはマップよりステータスの上がり方のが不満やったわ😡 前作やったことないんだけど前作やらないとわからないやつ?これ >>122
ストーリーはあって無いようなものやからやらなくても平気やと思うで
拡張版のDAがよく安売りされてるからどうしても気になるなら買ってみたらええよ >>122
知らんけど
前作は特に中身ある物語じゃないから大丈夫やろ 広さアピールって嫌な予感がするけど信じてええか?😰 ステータス関連はカスやったな
あんなシステムにするなら振り直し用意しといてよ なんか神になってみたいな話だけど
神のとしての権能を振るえるのクッソ狭い島の中だったの草生える >>127
しかも神になっても水の魔物には勝てんからな 1の話ならせまいけどDDONの話なら4倍はめちゃくちゃ広いわ
まあ今回こそ未完じゃないならいいわ スカイリムの戦闘システムがドラゴンズドグマだったら一生遊べてた プロローグの操作キャラがラスボスやったのは正直燃えた >>133
どちらかと言うと動きがもっさりしたデビルメイクライ >>134
それとかドラゴンやダイモーン戦とか演出はよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています