スプラトゥーン3が大失敗した理由
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ほんま最初だけやったよな一瞬で話題にならなくなった UIもう少しどうにかならんかったんか?
続けるか止めるか選択した後にリザルト出るの今でも理解できん でもなんGで1ヶ月くらいずっとスレ立てて馴れ合ってたじゃん
あれで失敗なんか? 新ステージがゴミすぎる
固有のギミックもなければ地形全部同じやんけ 2年間のアプデ謳ってたけどただ期間を引き延ばしただけだったから 任天堂のゲームは消費が早すぎるんよな
まじですぐ話題にならなくなる バイトのリセットどうにかしろよ
でんせつ底辺帯ヤバすぎて1200すらやらなくなったわ マンネリ
流石に2と変化がなさすぎる
2からやってた友達はみんな辞めちゃったわ 任天堂からしたら大成功やぞ
損したのはプレイヤーだけや クソデカいステージ作って10vs10やらないから
4vs4は飽きた
増やせよ >>27
ゲーム内容が手抜きだからな
手抜きゲームを任天堂ブランドで売り逃げしてるだけだし カードゲームとロッカー必要やったか?
開発段階で疑問に思った人おるはずやのに マリカとかスマブラみたいにこれ1本で数年は食いつなぐゾ~🙄って気概が感じられなかった 2までのマンネリを拭えない新要素しかないのに新コンテンツ追加のアプデを3ヶ月に一度という舐めた采配 ワイがスプラ3やろうかなと思ってもやっぱやりたくねえなってなる理由
1位縦長マップ
2位ミラーマッチ
3位3~5戦しないとレートが増減しない糞仕様 ゲームシステムに大した変化がないクセにクソステ採用で実質2の劣化になったから 未だに武器を好きに編成させない仕様で弱い組み合わせで実装するから
利敵武器持ってくるバカが多いのに武器組み直しさせれないから やろうと思ってイカリング見る→ステージがマヒマヒゴンズイナメロウマサバのどれかがある→やっぱいいや フェスやるんだ、久しぶりにやってみるかってレベルの層は
ただでさえそんなにモチベ高くないのにフェスの仕組みだとチームとして勝てたとしても本人は熟練者にボコボコにされる
結局また辞めて次のフェスやらイベントにも戻ってこない
フェスのマッチングを直近のログイン頻度とかで分配できないかね 目玉としてアピールしてたのにまともにプレイ出来なかったトリカラバトルは修正されたか? バイトしかしてないわ
でもビッグランはあかん難易度やったな
初心者はもちろん、サモラン普段やらん勢はキツかったやろ お祭りゲーのようでいて競技性が高いせい
格ゲーに近い 目玉イベントのビッグランがやる毎にゴミになってくのほんま草
マテガイはやっぱりクソステだった >>52
誰でも上のランク上がれるようにしたからガチ勢と当たりやすくなったってのもあるやろな 今エリアやってて片方にスメーシーあるから味方のセンスが無いと極端に負けるのほんとクソつまんねえなw >>44
そもそもゲームバランスいくらでも調整できるのに利敵武器なんて言われる武器が存在してるのが狂ってるよ ロッカーはどれだけ誰にいいね!されたか分からん謎仕様
そんなもん誰がやるねん イカ研「ステージ修正します!」
ユーザー「うおおおおおおおおおっ」
イカ研「車に棒刺しました😤」
ユーザー「😰」
もう終わりだよこのイカ シャープナーフしますジムワイパーナーフしますスクスロナーフします←わかる
リッター手つけません←ガイジ 2の全てが完璧だったとは言わないが
あんだけジワジワと売れ続けてた2から3の落差がヤバイ
やりこんでたワイが言うのもなんだが2はこんなゲームいつまで売れるねんってくらい永遠に買われてた 3で良くなった要素
BGM
ニューススキップ
ギアパワーの変更
だけだからなそら終わるわ 気付いたら2よりやってるわ
バイト24時間があかん トリカラが目玉です→トリカラさせません
そら辞めるよ ミラーマッチングがね…
おフィンフィン使うとダイナモにボコられるわ サーモンラン単体で売ってくれ
もうバトルはどうだってええわ >>69
バイトはまじで神ゲー
ブキ調整もしっかりしてくれるし ストレス製造機ってずっと言われてたのに改善できなかった模様 スタッフの健康なんてユーザーは知ったこっちゃないわ
ものづくりしたくて入社したのならちゃんとやれや スクエニのスプラトゥーンに全員移動して二度と帰ってこないやろうな
任天堂は一生後悔してろ トーピードとかいうクソサブにいちいちジャイロ向けるのだるいんだが、このゲームエイム多少なくても楽しめる設計じゃなかったのかよ なんか出し惜しみしてるけどそんなことしてる場合じゃないって気付かないんやろな ガチマ見るのは楽しい、やるのはクソ
バイトやるのは楽しい、見るのは眠くなる ステージ考えてる奴らが裏取りマンに親殺されてるのも失敗のひとつやな 開発がリッター好きすぎて全ての新ステをリッターのために作ってるの狂いすぎててほんまおもろいよな >>81
だって簡単にリッター様が倒されたら悔しいじゃないですか まだやしろあずきおる?これで嫌な気持ちになった人のレス見たな マリカとスマブラ
ポケモンとスプラ
何故差がついたのか もうスマブラに戻ったわ
スマブラSPの完成度高すぎたろ 連勝すると全力で負けさせにくるのやめろ
どこから呼んできたんだってくらい弱いイカちゃんが味方にくるわ いじれる箇所の多いスプラならバランス調整なんて絶対難しくないはずなのに環境を大きく変えたくないとかほざいて言い訳してんのほんま意味わからん インタビュー記事見ててもユーザーの声聞かずアプデしてるの丸分かりやからな
上手くいったIP1つ潰してるん気付いとらんで 縦長ステージ
追加ステージも縦長で車線通りまくりやしホンマ 3の新ステがガチクソすぎるからやろ
単調縦長S字のクソ
バイトは神 気付いたら2やってる。見慣れたステージ見慣れたスペシャル 無線が圧倒的多数のSwitchっていうハードがオンライン対戦向けじゃないわ どうせ何やってもユーザー離れないと思って好き放題した結果wwwwwww
アクティブ91万人減ったンゴ… あと誰でもX行けるクソ制度
下手くそにとっても上級プレイヤーにとっても都合が悪い サーモンランも難易度上げて報酬しょぼくなってね?
サーモンランにのめり込まれたら困るのはわかるけどさあ データしっかり集めて調整したいんやろけどその結果がこれ?っていう >>94
同じチームのあつ森も出し惜しみ糞ムーブかましてあっという間に下火やったのに同じ事繰り返すとかセンスなさすぎるな
あつ森も結局肝心なところは直さなかったし 結局ただするサブスペメインの組み合わせと数値調整だけしか来ないからな、そら飽きるて 温泉ステージはリッターが全て見渡せて制圧できるのやべえ
近づいてもトラップとチャージなしでもそれなりにダメージ出るメインでやられることもあるの糞 中華ゲームは能力ガラッと変えたり追加能力みたいアプデ頻繁に来るのにニンテンドーは数値イジるだけの簡単なアプデばっか
飽きて当然だよ 中華ゲームは能力ガラッと変えたり追加能力みたいアプデ頻繁に来るのにニンテンドーは数値イジるだけの簡単なアプデばっか
飽きて当然だよ 3が1番の駄作だよな
プロデューサーがあつ森の人って聞いて察したわ スプラ「5年かけた大型DLCです(嘘だよw前作の要素削るよw)」
ゼルダ「6年かけた大型DLCです(嘘だよw前作の要素削るよw)」
↑これwwwww 1ハードに1作品でよかったよな 3は次世代機で出せばよかった >>99
これ
任天堂ゲーのオンラインはスマブラにしてもスプラにしても対戦環境悪すぎるわ 基本的にユーザーが任天堂作品に甘すぎる
あんなん買ってたらそら成長しないわ 任天堂って手抜きでも売れるって学習しちゃったからマジでゴミしか出さなくなったよな リッターウザイけどリッター絶対殺すマンになって裏からフデで殺しまくるの楽しい
3回目くらいになるとちょっと後ろ回っただけで必死に逃げるの快感 イカ研「スピナーの1復刻エモート修正しました」
ユーザー「イカ研さんありがとう!バトルと関係ない要素も直してくれるのすごい!」
これほんま笑えたわ未完成で納品して後から直せば褒められるってええ仕事やな 前作から武器もステージも削ってやってることほとんど変わらんのに新作のフリされてもね... 売る側からしたら、買ったら不満持たずにさっさと飽きて次買ってくれるとうれしいってもんだろうしな >>111
スプラトゥーンって全部野上やけどそこ関係あるんか 初動で2の劣化って言われリッタークソゲーもも言われユーザー減りまくったやん スプラっておしゃれなイメージがあったけどなんか2からずっとダサいよな ガチマッチよりもサブコンテンツのバイトの方が楽しいのがどうなのよ ナンバリング同じハードで出してもマンネリ化するやろ
ゼルダすら既に話題から消えそうやん トリカラをもっとうまく使えよ
あとガチマの種類増やせ もうピクミンくらいしか弾残ってないけど大丈夫なんかな チャージャーが強いとか弱いじゃなくているだけで不快なゲーム >>123
いらんアプデしてすぐ修正して褒められるマッチポンプ式フォトナを参考にしとるんやろ
あっちとの違いはそのアプデすら少ない スプラトゥーン無印初期→ver.1
スプラトゥーン無印末期→ver.1.8
スプラトゥーン2初期→ver.1.5
スプラトゥーン2末期→ver.2
スプラトゥーン3初期→ver1.5スペシャルエディション
こんなイメージ もうスプラトゥーンもステージに落ちてるメインサブスペシャルとインクを拾って殺し合うゲームにしようや
それならやるわ バイトは楽しいって意見見るけど危険度マックスは処理落ちきつすぎてクソだろ 携帯機だから全員の方無線だし次世代機出ても通信関係は治らんよ
もう詰んでるんだよ 新機種の話題なんて一切無いし後3年はSwitchで戦うのか…? 使いこなせれば強い弾が真っ直ぐ飛ぶリッターシャプマが一線級やしもう煮詰まっとるよな
運営のやりたいこともようわからんわ >>145
処理落ちしてんのに時間は別処理で進むの草生えるわ 無駄に競技寄りに振ったからやろ
どれもこれやると急速に過疎る >>150
ラグなんてPC環境で撮ってる宣伝動画に映らなきゃいいだけだから修正なんて後回しでええやろ ラグの原因はなんなんや?
2も酷いのはあったけど比じゃない 信者が神アプデとか持ち上げてるから
反省なんかまったくせーへんのやろうな 過疎った理由はラグとかよりも初心者に優しくないシステムのせいやと思うけどな
周りも3から始めたやつは大体辞めてる これアプデ2年って言ってたけど追加ペースからして最終的に武器数2とそんな変わらんよな
これならマリカみたいに2の大型アプデでよかったやん、ステージも結局2のやつばっかだし 俺は2より3の方が好きかな
2のあのウデマエが割れる演出くっそ不愉快やったわ >>156
誰でもXなれる仕様があかんな
ちゃんとウデマエ毎に隔離されるのが良かったのに >>159
草
それはすまん 斜め下過ぎる情報やったわ >>159
ゲームエンジンのせいだからローカル対戦でもラグは発生するぞ ラグとアプデ頻度あと3になって新ルール追加もないほんまクソや
イカロール追加した2やらせろ >>160
2よりマシなだけで何回かやらないと結果反映されないの普通にクソやと思う
なんで他のゲームのランクシステム参考にせずにオリジナリティ出してくるのか クソマッチングオブクソマッチング
実力が拮抗した楽しい試合なんて2時間やって1回あるかないか
せめて絶対勝てるor絶対負けるマッチは組ませるな リッターで的撃ちorリッターのオナニーの為の的になるゲームなんか誰がやりたいんや 3買って貰えないキッズたちが取り残されて2がスラム街になったのだけは面白かった >>156
友達がホンマにとんでもないレベルの雑魚なんやけどSになっててやばいわ
ワイの体感やとB帯以下の立ち回りと思考でボコボコにされとる マッチングがクソすぎ
ある程度フィルターで絞らせてほしい 必死に信者に持ち上げさせて誤魔化してきたけど根本的に技術力が無さすぎる
特に今の時代にこのネット周りへの弱さは致命的やろ
もうプラットホーム商売はswitchで諦めてソフト屋としてスリム化する方がええ >Ver. 3.1.1以前と比べて、対戦中にゲームの動作が想定よりも遅くなりやすい問題を修正しました。
ふざけてるのかこれ?想定よりも遅くなりやすいって何???
仮にも天下の任天堂ちゃうんか? Xいった!Sいった!ワイってスプラそれなりに出来るんやなあ!満足したからここまででいいわ!
あ、次回作は即買って初心者ぼこすぞ!
このサイクルだからな リッターに文句言う奴まだいるんだ
強武器じゃないし相手にいたらラッキーレベルなのに >>154
ゴミ回線でも遊べるように補助サーバ導入したせい このゲームって半分のユーザーは負けの方が多いんだよな
しかもマッチングシステム的には上がるところまで上がるシステムだから一部の最上位層のユーザーはクソみたいに勝てて楽しいけどそれ以外はそいつらか自分よりちょっと格上に勝ちを献上する養分にしかなれないんだよな リグマ消してたせいで周りと一緒にやるって環境ずっとなかったのがあかんわ
武器変更できなかったオープンだけってなあ 売れたからもうどうでもええんやろうけど、あつもりとスプラのやり方はマジで良くないで バグを直すとまた別のバグが出てくるのがもうクソゲーあるあるすぎて 早くハイプレとバブル追加しろよ
もう過去のスペシャル増やしまくってブキも亜種増やしまくってとことん混沌にしないとユーザー戻ってこないよ ジェッパの高度を強化する←わかる
50ダメ範囲を拡大する←まあわかる
高度とダメ範囲を同時に強化する←????? リッターが強いっていうよりリッターに手出せないゴミマップが多すぎ
ただでさえ射程が全てのゲームでつまらんマップなら皆辞めるわ リッターがほんまに寒い
開発してて相手にリッターがおるとおもんないと思わんかったんかな 今回の新ブキは良かったけどそれでマッチングが改善するわけじゃないからなあ 野上のスプラ大会で泣いたとかいうエピソード気持ち悪いよな たかがゲームやのに 上手いリッターが味方←まあええやろ
下手なリッターが味方←実質3vs4
上手いリッターが敵←つまらない
下手なリッターが敵←実質3vs4
リッターいる? イカ研ってデコイチラシどうするつもりなんだろう
3作目に出るSPのスペックじゃないんだけどアレ 世界観や作り込みが評価されてんのに意味不明なオブジェでマップ修正した気になってんのほんまクソ リッターは強いけど抜けて強いわけではないから弱体化できない悪魔の武器や ガチマはシーズン制より
ウデマエゲージ続投でよかったよな >>199
これ
リッターミラーで上手い方が大体勝ちなの💩 >>202
これほんまクソ
アプデの目玉イベントなのにやれたとしてもたった2時間くらいしかできないのふざけてるわ ソイチュー握って参戦(この時点で大分味方に負担がエグい)したら、リッターお風呂わかばと組んで
相手ロラコラガロンスプコラロンブラ
そりゃわかば君も切断するよねって😅 開発のリッター使いが下手くそすぎて、今くらい手厚いステージじゃないとリッターがまともに活躍できないと思ってる説 チャージャーなければこのゲーム絶対おもろいと思うのにな
チャージャーの存在で制限されるものが多すぎる >>199
こっちのリッターより相手のリッターが上手かったら大体負けやからな リッターとかおもんないだけで言うほど強くはないやん
そら強いことは強いけどルール干渉能力低い時点で壊れブキではない
正直今そんなバランス悪くないと思うで
ジェッパ下方入ったらまたシャプマ一強になるかもしれんけど 敵のリッターより味方に下手なリッターが来る方がキツいわ
射線通りまくりのステージも終わってるが >>214
する
これまでが何だったんかと思うぐらいには爆速や >>205
>>210
上手い下手は別にええねんけど対戦におけるリッターの比重が重すぎる ナワバリやってもリッターばっかでおもんないわ
専用お立ち台設計されてるクソステばっかだし スプラハマってた時楽しいから長時間やってるんじゃなくてイライラしながら長時間やってたのに気づいて辞めたわ リッターという存在は許す
クソ回線でリッターがチート級になるのは改善あった? 2から大して変わってないくせにブキとアプデ頻度だけ減らしたゴミ 構成ミスとか言うゴミ要素
マッチしてから武器選ばしてくれ 2を末期までクソクソ言いながら続けてたフレンドが3発売直後に無言で消えて悲しいわ ガチでやるゲームじゃないって事やろ
家族で子供達と一緒にワイワイ楽しめるゲームだから裏取りできるようなマップなんていらない
マリオパーティーと一緒や クソみたいなラグとバグが全て
バランスぶっ壊すレベルのバケツのバグを長い期間放置したのホンマガイジやった >>218
これが一番辛いのよな
敵のリッターは自分が頑張ってしばけば済むけど >>235
ワイワイやるための裏取りなんだが
エアプとしか思えん 2よりボリューム減らした癖に3名乗るとか舐めとるやろ >>160
あんなんX上がれば見ないで済むし関係ないやろ
そもそもそんな不愉快というのも理解出来ん 安全圏からポンポン泡転がすだけのやつってやってて楽しいのかあれ 縦長のクソコースしかないのほんまクソ
なんで縦長ばっかにしたんだよ スプラトゥーン3→3ヶ月で90万人アクティブ減
ポケモンSV→発売から5ヶ月で90万人アクティブ減
こいつら仲良いな ミラーマッチで強武器と利敵武器が同じ枠なのが終わってる マップが2の頃より劣化してんの草
遊び心もない縦長マップばっかやし >>240
不愉快で言えば敵の勝利エモートの方が不愉快やしな 2はメイン性能でやらかしたりしたけどアプデ毎に改善されてたのに3はもうすぐ一年で微塵も光明が見えないのヤバいよな
ゲームバランスは癌を切除してもまた新しい癌が生まれる末期癌状態やしラグエラーとかいう最大の癌はずっと放置されとる >>238
任天堂はそうは思ってないって事やろ
女子供おじいちゃんおばあちゃんが裏取り警戒なんてする必要ない
前だけの敵見てスペシャル撃ち合いゲームがいいんだよ ティアキンもスプラトゥーン3も大爆死だから
任天堂どうするんやろな >>240
なんなら数字に追われるXの方が不愉快や
3は誰でも行けるからウデマエXの価値0やし 3になって良かったところが試し打ち場しかないやんけ サーモンラン全ステージ金取ったからもうええわ
イカ撃ちはストレスしかないし >>238
裏取りできないストレスより裏取りされるストレスのが上なんやろ🙄 >>246
ていうかリザルトのエモート飛ばせるようにして欲しい てかもっと敵高台入れる様にしろや
短射程バカにしてんのか 結局ガチマより定期的に環境変わるサーモンランが人気なんだなって外から見てて思う >>243
ポケモンはレートやってる奴の方が少数派だけどスプラはオンラインがメインだからなぁ サブとスペシャルがたいして長射程への牽制にならんのもあかんわ
大概のサブスペでしんどくなるのが短射程ってどうかしてるわ 味方との意思疎通が「やられた」と「ナイス」しかない時点でガチのゲームじゃないやろ
むしろガチのゲームにならないようにわざとそうしてるんだろうし ほぼ全部のステージにチャリ覗きボイいるのやばくね? >>263
裏取り無しでガチガチに撃ち合いさせようとしてるんやが クサヤ考えた奴はほんま
あとヒラメヤグラも許せない
なんであのルートの狭さで攻めてる側の方が高度上やねん 小出しすぎなんだよ
どうぶつの森と同じ道を辿ったらこうなるって分かるだろ普通 1番あかんかったのはリグマで2人だとマッチングできないバグと部屋崩さないと武器変えられない仕様をずーっっっとここ最近まで放置してたことや
おまけに通信も2より劣化してるしマジで良いところがない ウルショ祭り楽しかった理由がチャージャー種がいないからとか言われてて草生えたわ
バレルとジェットだけで長射程は事足りてるしもう消せやあの武器 アホがリッター贔屓しすぎて終了
じゃあリッター使えよwって言うけどルール関与しづらくて選局は味方だよりになるからK/D盛れても勝率は下がる 多少バランスが叩かれてもええからコンスタントにブキ追加していくべきやわ
年に4回しかまともな調整無いとかフルプライスのオンゲーとして終わってる >>265
なんでその短い開発時間でスタッフ半分くらい入れ替え・物理エンジン変更・通信システム刷新を同時決行とかいうクソバカムーブかましたんですかね… >>274
それすらまともじゃねえからヤバいよな
次の修正チャンスが3ヶ月後って思ったらやる気無くなったわ リッター普通に弱くね?上位に全然いない
叩かれる理由がわからん 3からやったけどマッチ中に武器変え不可なのマジかっておもた
負け編成わかっててやるのダルくなってやめた ティアキンにベテラン割いて新人に作らせた説とか言われとるけどあながち間違ってないかもしれんのが怖いわ
2より通信周り劣化させてもう直せんから今回のキャンプのアプデ入れたり新ステがシューティングゲームエアプとしか思えんステージしかなかったり ナワバリバトルはチャージャーとマッチングしないようにできるようにしてくれんか? >>278
一応シーズン半ばにも調整やるらしいで
それでも普通に遅いしもうモチベ落ちてそうやけど マッチングがクソすぎるからその上にある物をいくら変えてもクソのままだから終わってるんよ >>249
スペシャル撃ち合いゲームになってるか? 次のアプデではペナルティアップとかいうクソを消せよ リッター←クソうざい
ペナアップリッター←クッッッッソうざい
長射程はペナアップ無効にせえよ あとあのレートシステムにしたらそら過疎るやろ
XPなんてユーザーの9割は興味無くてXに行く事が目標であり中毒性やったのに 任天堂の言いなりのいい子ちゃんがいるな
クソガキは寝ろよ スペシャルで20秒ぐらいしか持たないドリンクをギアパワー1つで永続のペナアップで無効化は地味に狂ってたな リッターはメガホンレーザーカスったら死ぬようにしとけ >>288
あれほんま一番の失敗よね
目標が何も無くなったし オンラインがメインコンテンツなのに今頃シコシコ自己満DLC作っとるんやろなぁ
イカ研は本気でユーザがストーリーモード楽しんでると思ってるんやろか 最近Switch買ったんやけど2から破ったほうがええか?
1はやったことある ビッグランのボーダーがオワコンすぎて笑ったわ
あの難ステで150とかカンストまでやってる奴らでもなかなか行かんのにそれが上位5%とかヤバすぎる シューター系ってどうしても楽しさよりストレスが勝って苦手だわ >>288
到達の達成感最高やったのにな
ハードル下げてもええからウデマエXは残してほしかったな >>291
今もトルネとか言う1/3スペシャルで他の1スペシャル相殺できるバランスの悪いやつ残ってるけどな ヘッドショットないゲームでリッターみたいなん出したらあかんやろ 2のスペシャル続投したこと
ただでさえ使い慣れてて面白くないのに弱ければ付いてる武器が死ぬし強ければ環境がゴミ化する
ジェッパマルミサ雨ウンコ全部いらん スマブラとマリカの完成度が高すぎる
後はどうでもいい 2のスペ本当いらないな
今もジェッパが暴れてるし枚数多い方が有利でくだらなすぎるわ そらオープンで武器変更できるようになったのが発売9ヶ月後とかだからな
目新しい要素は薄くてアプデで変化付けないといかんのにそのアプデは3か月に1回
その割にはほとんど何も変わらない
そら誰もやらんなるよ これだけユーザーから文句言われてるのに意地でもリッターに弱体化入れんのほんま怖い
ゴミリッターのせいで武器自体の勝率は高くないからやろうけどあんなゲーム性損なう武器はネタ武器の立ち位置でええのに ワイは2のメイン性能がどうのこうのって内容のアプデで完全に見限ったわ
舐め腐っとるやろ3の開発 ワイ他の対人ゲーやってもあんまりストレスたまらんけどこのゲームだけ本当に溜まりまくるわ
結果疲れてやめてしまった スプラ3買おうと思ってるんだけど満場一致で最強武器教えてくれ
リッターがヘイト買ってるのはこのスレで分かった 好評のサーモンランだって2からの要素だからな
3は何も生み出さずただ遺産を食い潰してるだけ 任天堂やる気なさすぎて腹立つわ
死んだ魚に餌はやらないみたいなスタンス 筆でリッター裏取りキル出来たら面白いけど裏取り出来ないステージではマジ死ね ジェッパの高さ変えたの頭おかしいやろ
近寄ってもメインの射程届くか怪しい武器が存在するスペシャルとかバランス崩壊やん >>309
擬似確とかいう💩
付けるつけないで運用変わるような調整はあきませんわ >>311
友達とやる以外を目当てに今から買うんやったら他のゲーム買った方がええと思うわ 有能ワイ「今から2にイカロールとサーモンランの仕様3と同じにする大型アプデ入れれば神ゲーになるのでは?🤔」 >>313
追い込まれないとやる気出ないの悪い癖やね
ソニーは海外夢中やしブルーオーシャンなってもうた 検索結果一番上のエアプウィズ見てきたけど君達の事本当に信じてええんか…?
https://i.imgur.com/NGLUvuK.jpg 最近買って3が初スプラだけど滅茶苦茶おもろいやがな
クソ難しいのとエラーが多いのがあれやけど スプラってなんでやってると疲れるんやろ
あとめっちゃイライラする >>312
ステージは2から続投のダム船より3からの新規ステの方が好きやわ >>323
自分の感覚に合う武器使うのが一番ええぞ >>318
あれアプデで飛べる位置高くなったらしいな
全然攻撃届かないのほんま草
無敵モードやんけってなるわ >>323
エアプウィズのくせに意外とちゃんと最新の情報取り入れてて草 売上的には成功だろうな
信用を切り売りしているって意味では将来的には損失かもだけど
手抜きで売り逃げしたあつ森しかり 大成功やん
お前らの大好きな売り上げくそ高いやろ? ジムワイパー明らかに厳しくなったよな
前はガチエリアじゃブンブン遠くから降ってるだけでエグいムーブになってた 1の頃は狂ったようにやってたんやけどな
2も3も熱くなれん もしかしてステージが糞なだけで武器バランス以外とええんかこのゲーム >>323
初心者はそんな表信じるな
強い弱いやなくてもっとアホでも使える武器使え
おすすめはスシコラかシマネや 雨使い得すぎるよな
あれ一個でゲームひっくり返るやんってなる >>335
武器バランス良い説はプロゲーマーとかも言っとるな
ステージがクソやからそんなん無意味やけどな >>323
Xマッチのランキング上位の武器が強武器やぞ 最上位はリッターメタ徹底しすぎて消えた
みたいな話見たな
遊戯王かよ 2で何度も短射程シューターの機動力上げたんやから射程差がどれだけ大きいかはわかってるやろうになんであんな裏取りしにくくしたんやろ ビッグランもトリカラもバイトコンテストもイベントマッチも全部おもんなくて草
特にビッグランとバイトコンテストはライト勢置いてけぼりすぎるだろ 3の何が終わってるってラグのせいでキル速遅い武器に人権無い事な
そいつらに人権持たせる為にスペシャルをどんどん強化した結果スペシャル溜めて撃ち合うだけのクソつまらんゲームになっとる ラインマーカーとかいう付いた武器全てをクソにするサブウェポンあんなん誰が考えたんや >>327
もう殆どバンカラしかやってないけどシステムに感動するばっかりやわ
くっそテンポ早くて塗りで状況判断できるのはほんまに凄い 3と言うより2.5なんやわ
それでも売れるから正解なんやけど ゲームシステムはおもろいし武器の調整しっかりできてたらワンチャンソニーの奴もおもろいんちゃうか ラインマーカーは塗り広くしましたとか上方の仕方も訳分からん
レティクル通りに飛ばないのも腹立つ 通信エラーやばすぎ
なんでいつまでも放置してるんだよ ポケモンもだけど発売から2週間しか盛り上がらない今のコンシューマーの消費のされ方と対戦ゲーの噛み合わせが絶望的に悪い気がする
発売後に対戦運営マジメにやってもそれ自体金になるわけでもないしな >>344
3発で倒せるはずの武器なのになんか4発くらい当たってたからこいつ死んだな…ってことめちゃ多いわ ユーザー「ステ構造終わっててリッターの射程圏内まで前出るメリット無いから後ろでスペシャル回すか」
運営「好ましくない体験!弱体化!リッターは弱体化無し!」
何がしたいねんこいつら 塗り合うゲームなのに何故か塗り合い無視のスナイパーが最強なとこやろ 暖まりやすいゲームではあるけどエクバよりかはマシやな
あれ海外展開真面目にやったら殺人事件頻発するで >>349
いうてラインマーカーの殺傷力上がったらまじでクソ辛くね >>351
いや任天ゲーは太く長く売れてるやろ
マリカとかスマブラとか今でも売れてんのヤバやし 2のステージはそれでも裏取りルートや横から攻めれるルートあったから、短射程持っててもリッターはそこまで脅威ではなかった
3のステージはマサバだのナメロウだのリッターの正面からしかいけないルートしかなくてどうしようもないわ
結局お互い後ろでスペシャル貯めてぶっぱするだけの試合展開多すぎる NZapサブスペ抜きにしてもシャプマの下位互換やん こんなことなら3は発売せんで良かったわ
まだ見ぬ3に思いを馳せながら別ゲーしてる方が楽しかった リッターはパスパス撃ちの硬直もっと長くしたらええやろ
重量級なのに小回りも効くのがあかんわ >>360
2の初期なんてチャー弱すぎて環境にいなかったからな
あれくらいでええねん >>366
チャーがいなかった2の初期は今と比べ物にならないほど叩かれてたぞ >>361
直せないからキャンプのパージからはみ出てもやられなくなるとかいうアプデ入れて運営が投げたぞ☺ リッターからチャージキープなくしてR-PENに付けてやれよ 謎に強いパシュパシュとチャージキープもやけどリッターってインクロックも優遇されとるんやっけ
メイン弱体化無しはともかくそこすら弱体化しないのほんま優遇そのもので終わってるわ >>367
チャー云々やなくて2の初期は1のアプデで培ったノウハウ全部捨てて、ほぼ1から新しくやり直し始めた上に武器ステ少なすぎて叩かれてたイメージやわ
まあ2→3も同じ理由で叩かれとるけど >>367
今より全然やったやろ
ジェッパアーマートゥーンやったが対面ある分楽しかったわ 暴れてる武器の調整も早かったしな 発売当初の勢いは2とは比較にならないくらいあったな
あとFPSやりこんでるやつは縦長ステージに喜んでたけどやっぱり縦長ステージは失敗や 2みたいに毎週なにかしら変化欲しいわ
アプデで大量に追加されても触りきれんしみんなガチマで試し撃ちする雰囲気も好きやった まともなステージ作れる奴いないの絶望だわ
2でクソって言われてたステージの方がずっとマシ クソラグゲー過ぎて買って数時間で辞めて以降起動するしてない ニートやが年内にバイトでも始めたらスプラやろかな思うんやが2って今でも人いる?
3って買うほど価値あるんかね?
2でええならオンライン払えばいいだけやし 1からそうなんだけど
ほぼ無線奴だから開幕回線落ちいると4vs3で勝率0%
ノーコンテストすら実装しない シャプマ強すぎるから他のシューター系強化するわって発表あった時びっくりしたわ マッチング範囲が広すぎて糞
なんでXパワー2000と2600がマッチングすんねん スレ見た感じ微妙ぽいなぁ
かといって2もイマイチ新鮮にモチベーション持ってやれなさそうやしなぁ
4まで待つか🤔 >>376
まさかタチウオにすら感謝する日が来るとは思わんかったよな
ワイが叩く2のステはもうアロワナだけやわ >>379
現状スプラを久々にやって復帰を楽しみたいだけならぶっちゃけどっちでもええ
3を選ぶ理由はリア友やネットやスプラ配信者とかの他人との話題についていきたいかどうかだけや XPも普通に公開して欲しいわ
カジュアルなものにしたいんやろうけどガイジはガイジで普通に分けて欲しい >>382
パワー隠してるのもイライラポイントよな
23くらいやがパワー差200あったら正直無理やわ >>27
任天堂というか日本のゲームはツイッチのゲーム視聴者数順からすぐ消えちゃうな >>379
マッチングするかは別として完成度は2の方が圧倒的だしおすすめ
23どっちもやったことないなら2で十分新鮮
3は興味湧いたらでいいレベル >>387
なるほどなぁ
新要素とか慣れる気せんし2で充分かもしれんわ
スライド武器の時点でちょっとついていけんかったしな リコールしろとは言わんから今からでも3購入者に2無料で配って2を3って事にしてくれんか
エンジン変えたら2より劣化しましたってなんやねん 最近のビッグランカンストまでに139しかいかんくてでんせつ600にリセットしてやってようやく151やったわ
上位5%が150以上て平均上がり過ぎやろ90万人減った言われとるけどあんまりやわ あつ森しかり最近の任天堂ビッグIPの続編って評判微妙なの多いな😵
そのクセ売上は良いから次回作の改善も期待できないのが辛い >>394
どんどん新規とおひとり様お断りゲーになってくな 君ら泡スプラ来てもしめっちゃでき良かったら乗り換えるん?
試遊は評判良かったらしいけど >>119,157
天下の任天堂様だしスクエニ程落ちぶれないと願ってるで、ワイは >>395
出来の良い任天堂ゲーが近年そもそもなくね
たとえばFE二作が評価高いのも個人的に?なんだが おそらく大量にいるであろう3からの新規にスプラトゥーンってこういうゲームなんやと思われるのが非常に心苦しいわ
ほんまにイカ研究所の皆様には死んで欲しい
死ね 流石にギアも武器も削ぎ落としすぎて3カ月持たなかった 一回もプレイしたことないけど
123ってそんなに変わってるの? ビッグラン2回目までは5%やってたけど今回は参加もしなかったな
このままゼルダをやり続けるだろうからクリアしたらまたやるかも 高所に陣取ってパシャパシャしてるリッターってうざいよな >>404
1はバカケー2はガチゲー3は何とも言えん中途半端なイメージや 1は全部が強すぎてカオスで楽しかったわ
死んでもゾンステで即飛んでダイナモバッシャンとかしてたしな 結局うまいリッターに泣かされてる奴が愚痴ってるだけなんやね >>394
5%のボーダーもそうやけど50%のボーダーが94って伝説40か達人3がそれなりに試行回数重ねないと無理なレベルやからクソ高いと思うんやが
今回ステージちょっと難しかったから諦めたやつもそれなりにいそうなところでこれとかライト層一気にやらなくなって5%のボーダーも10以上上がりそう 今回のビッグランの干潮の時下からでも納品出来るの知ってるかどうかで難易度かなり変わるのキチゲェ 初代は.96ガロ→カーボン→スピコラ使いやったわ
今思い出してもメチャ楽しかったンゴねえ・・・シミジミ >>413
そもそもサーモンランはずっとあるオカシラってやつですらでんせつ以上じゃないと倒せないような上手い人だけが楽しいコンテンツやって >>417
流石に多少弱くなったけどまだまだいけると思う 最も最も射程の長いブキが発射してから端に届くまでほぼ一瞬で、当たると一撃っておかしくないか
エクスやラピエリみたいのが最も射程の長いブキであるべきだと思うんやが ためあまりにも腹立つから逆にリッター持ったら無防備なやつ多すぎて笑ったわ
それで射程余裕なんだから強いの当たり前やな このアプデでやっとフレンドと二人でやるときマッチングするようになったわ
何回180秒待ったと思ってんねん イカ研って都合の悪い意見は全部アンチだと思ってるからもう何も届かないんだよね サモランで処理落ちでスローになってるのにカウントの速さが変わらないの笑った
よくこれで発売したよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています