【悲報】今回のゼルダさん、あまりにもボリュームが多過ぎるwww
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>>227
既に床抜けグリッチはあるな
RTA勢がハイラル城で重宝しとった >>214
ブレワイは高いとこ登って新鮮な景色見るのが最高だった
空や地下は初見でもなんかオチが見えるというか色々と察してしまうからワクワクしない
光駆使するとこと雷鳴の鳴ってるところはワクワクしたけどほんとそこだけ >>231
攻撃しても手応えなしやな
と思いながらウロウロしてたら光って角取れたわ
回復待ちとかダルいことなってんのかな >>250
リアル時間で10分待ちや
なんと1時間で6個も取れるんやで
本作の明確な糞要素の一つやな >>251
氷頭と武器や
タイヤはいらない
強いて言えば台車の上にタイヤつけて武器回転させるとかやな 今作最大の不満点はアイテム関連かなぁ
ウルトラハンドとモドレコの2つは文句ないけど
・トーレルーフ→効果自体は良いけどいちいちモーションが長い、有効範囲が狭くてすぐ青から赤に変わるくせに連打が効かない
・スクラビルド→便利だけどこれウルトラハンドの効果を違うようにみせてるだけだよね
・ブループリント→便利だけどこれウルトラハンドの手間短縮してるだけだよね
リモコンバクダン・ビタロック・マグネキャッチ・アイスメーカー4つ全てに個性があってそれぞれ使い道があったブレワイと比べるとどうしても見劣りする
あと上でも言ったけどリングメニューにマップとアミーボあるのおかしいやろ >>250
10分待てばまた光り始めて取れるようになる
龍素材剥取りはマジでかったるいだけや 単純なOWとしてはワイはブレワイよりスカイリムの方が好きやったから謎の探索ゲーに昇華したティアキンの方が新鮮で楽しいわ ブレワイと比べて新鮮味がないのは分かるけどそれでも最初の空から地上の池に飛び込むとこは感動したで 地下は多分DLCの追加コンテンツに余力残してると信じたい
なんかメインストーリー関係ない地下で悪いことしてるボスがいてそのダンジョンがある
最初からこういうのが一個あっても良かったと思うわ >>251
自画自賛やがワイの移動式レーザー砲台戦車も楽しいで!>>64
ハイラル平原とゲルド砂漠の地下くらいでしか運用できんが
雑魚敵溶かしながらゾナニウムざくざく回収できる >>255
少し差別化出来る点はあると思うが言いたい事は分かる
正直もう少しバリエーションのある能力増やして欲しかった
簡単なのでも良いんだよバクダンみたいな 制作側からは簡単なのかは知らんが
プリントはお気に入り数30にしろや10はふざけてる >>254
ライネル用の壊れかけ近衛両手剣あるから試してみたんやが
ふざけた威力になるわけではなさそうやな
タイヤの対角に武器と氷竜それぞれつけて見るわ ブレワイも好きやったけどティアキンがブレワイ以下とはあり得ないわ 地底は病みつきになる人はなるんやろなあれ
大半は地底がどんな場所か分かった瞬間合わなくなるんだろうけどワイは素材や武器取りながら敵倒してくのにヤミツキになった
その後なんか我に戻って掌返してしまったけど モドレコは敵の神殿クリアした段階やとダンジョンのギミック動かすだけかいって舐めてたがほんまになんでも出来るなこいつ >>258
ガノン感動したんだよな最初は
かっこええ!!!って
その後地上へ降り立つ時の興奮や
タワー着いてからの興奮
その後UIにがっかり小物ガノンにゲンナリ
なんかなぁ 表面だけ天下みたいな YOASOBIみたいなゲームだわ >>252
>>256
リアル10分かよ…ダルいわ
わからずに降りてしまうところやったで >>261
あれは一応最後の方のメインチャレンジに関わってくるらしいじゃん
ワイは先に倒しちゃったからあんまりどういう流れなのかわからんかったけど
それをいうならせめてイーガ団地下拠点のダンジョンみたいなのがあってもよかったなって 貧乏性かつ完璧主義のワイには今作つらい
せめてリーバルトルネードとリモコンバクダンがあれば…
楽しさもあるけどそれより気力体力が奪われて仕事してる気分になる 地底は根くらいしか探すものが無いのがな
装備もなんか微妙なもんしかないし
時オカ信者ワイとしてはダイゴロン刀見つけたときはテンション上がったけど性能見てがっかりしたわ 結局武器集めは地底でスタンプ押して自力で探すしか方法ないんか? 設計図の無能具合にはイライラした
操縦琿付き飛行機見せつけておいて
扇風機3つ付けただけの飛行機レシピはいwだの
今度こそ!飛行機操縦琿やな!と思わせて一輪車はいwだの
使えるやつ通り抜け台くらいやろ 馬鹿なんか? ティアキンは素材採集が導線になってるから
どうしても作業感が強くなる
作業ゲーが好きな人間はハマるんだろうけど >>255
ブループリントは登録されてあれば祠のよくわからんボールだろうがその場に持って来れん物でもなんでも再現するから >>276
プロペラ持って来て電気の頭で節約扇風機してたのは感動したな 地下に天然のダンジョンあって欲しかったね
こんな広いなら絶対街とかもあるやろこれって思いながら探索してたわ >>275
なんでティアキンの方が好きなんかわかったわ 増殖バグで適当に強い素材増やして適当に殴るだけのゲーム
ただでさえ祠やコログやバッテリー集め面倒なのにこれ以上やってられるか >>276
ユニークアイテムまで登録し始めてビビったがあれほんまに作れるんか
ゾナニウムとかいう万能物質 ブレワイ=ポケモン赤緑
ティアキン=ポケモン金銀
感ある 炎の神殿で面倒臭くなって放置してるわ
ブレワイやってなかったし期待しすぎてたかも メディアの評価高いのはできるだけ早くクリアしなきゃあかんしメインストーリー中心で進めたからだろこれぃ
それならワイも神ゲー認定してただろうし遊べば遊ぶほど粗が目立つ ウルトラハンドが全然思い通りに行かなくてイライラするグルグル回してる内に酔う🤮 >>287
ストーリー後付けやぞ
ソース開発者インタビュー 後付けかどうかはどうでもいいんやけど、龍になったゼルダがあっという間に謎の力で戻ったのは冷めたわ
戻るなとは言わんがもうちょい盛り上げろよ >>289
ストーリーだけなら遊んでてもクソ楽しいやんって話やで
ロケーションも凝ってるように見えるし 移動の周りそんな好きやないから手軽に解決できるティアキンの方がすきやわ まあ今後のDLCとかアップデートに期待やな😢
そのタイミングでプリントのお気に入り上限増加とかブレワイでいうワープマーカーみたいな拡張便利機能が実装されるやろ ストーリーに関してはクソ
本気でクソ
ガン萎えした
せめてガノンドロフをもう少し拘っておけば良かったのに
ゼルダファンじゃなくゼルダ製作陣なんだなって 工作するでーまずはこっちにつけてー→重心がズレて転がる
しゃーない杭にくっつけて固定や→ブループリントに杭もついてくる
この辺はマジでもうちょっとどうにかならんのかって何回もなったわ >>291
みんなあんま木津いとらんみたいやが
ブレワイは壊れたガーディアンの役目とか祠と種族の関係とかまで設定してるっぽかったんに
それ一気にごそっと削除してもうたからまあそうやろなと思う てか前作の匂わせしてた割に何にも無いのカス
賢者だのふしぎぼうしぽいテイストだの
いざ出たらオリジナルが8割の勾玉でワーw😭🖕死ね 前作というか過去作との繋がりを消すのに必死な気がした
ゼルダ過去に戻したのは時系列とかいうクソだる設定消すためちゃうんか >>297
分かる
作ったら履歴登録とは違う持ってるやつ登録機能無いって狂ってるよな >>299
ティアキンのディレクターはふしぎのぼうしのディレクターでもある ゼルダが戻ったのはリンクのモドレコにラウルがモルドラジークを撃ったときみたいなサポートしてたからやと思ってたわ ワイはマスターソード抜くまではそこそこシナリオも楽しめたけどなー
元々ストーリー楽しむゲームでも無いし添え物としては十分と思っとった
ただエンディングがクソ、何をゼルダなんの代償もなくあっさり戻っとんねん >>302
というか履歴に外した情報がないのが不便やな
最後にゴミ外して完成することくらいいくらでもあるやろうに >>303
の割に何にも無い事自体にキレてるんだ
なんなん ブレワイは分からんけどこっちは次世代機でDLCありの完全版出そうだよな >>310
ブレワイやってない新規ユーザーのための配慮ちゃうの? ガーディアンや古代シーカー族の痕跡なさすぎなのは気になるわ ゾナウエネルギーをガチャ石以外の使い方することってあるんか? ゲームやる時イベント順とか取り逃がせない要素を確認しなきゃ、でもそれ確認したらつまんなくなるしとか考えてしまってゲーム自体全然やってなかったけど
ゼルダはそういうの全く関係なく好き勝手できるからほんま気楽やわ >>312
裏設定に前作触ってない人への配慮もクソも無い
ファイの演出みたいなのすら無いやろ
それでオリジナルのストーリーが良いならええんやけどさぁ
ストーリーはカスファン配慮もカスゲームは楽しいのにUIと導線がカスって >>314
ワイはクリアまで情報ほぼ見なかったから空島の探索でバッテリー回復に結構使ったわ
モドレコでのバッテリー回復とか知らんかったし ブループリントのお気に入りの数も少なくない?
8個ってなんやねん
戦闘用含めたらそれだけで埋まってまうわ >>313
ガーディアン君壊れた後は厄災の怨念でけがれた土地を浄化するために
草木の苗床になっとったぽいんや…
朽ちたガーディアン君のいた場所に花畑だけが残ってたりして悲しいでほんま…なんで消えてもうたんや >>313
リーバルとか全く出らんかったしなぁ
知らない人だろうと楽しめるシナリオどう考えても作れるだろ 軽く触るだけでも良いんだし ゼルダの設定が重すぎたからワイはただただ元に戻ってくれて良かったって気持ちになったけど
2週目やったら笑ってしまいそう
確かにガバガバやしBGMとシチュエーションで誤魔化しすぎだろ ワイはソニア様がガノンにワンパンされたのには失笑してしまったわ
もう少し激戦の描写とかソニア様が負けざるを得ない理由とかきちんとやってほしかったわ
ブレワイでもなんで英傑たちが負けちゃったのか結局よく分かってないし
みんな油断しちゃってねえぐらいの感じでさ チューリの風能力に関して全くリーバルの名前が上がらないわあんだけ尊敬してたチューリも何も言わないわ
うーん >>322
英傑も賢者もプレイヤー視点だとただの雑魚に見えてしまうのはあるね
リンクが強すぎるって事でワイは気にせんようにしてたけど ゼルダが過去に飛んだ時点で別世界になったと解釈してるわ >>316
ワイは攻略見なくてもちゃんと誘導されたから何で皆パラセール取得とかボックリン初遭遇で詰まってるんやろうと逆に不思議やった
ガノンドロフって過去作も大概姑息やったし何の不満もない
UIと賢者はマジのガチでカスなのは分かる 神獣はなぜ影も形もなくなり誰も話題にすら出さなくなったのか やっと龍の素材一通り取れたと思うけどこれあと3種類くらい龍居たような気がして頭痛くなってきたわ 賢者は何やったんやろな
肝心のガノン戦でなんもせんからアイツら何やったんって気にしかならんかったわ ビタロックとモドレコの両方使えるようにしてクレメンス >>327
導線気にならん方もおるんやな
最初の朽ちたマスターソードちっっさ!!!ってなったし
ロベリーちっっさ!!!ってなったし
銅像の目線追ってねって覚えてなきゃ分からん様な
「深穴の下にあるようだ」(深穴の下の銅像の目線の先にあるようだ笑)
だの違和感が凄かった
ガノンは確かにそうはそうかもね >>331
同時に動かせるキャラ増えたから入れとこくらいで作ったんやなと感じたわ 地底が地上の高さとリンクしてるってなんかの伏線?
地上をひっくり返したやつでもおるんか >>328
安直やけどこんな兵器があったよくらいの話をストーリーで出しといて地面からプルア製神獣ドーン!でも良かったんやで ボッタクリン最初におる場所ってヒントあったっけ
デクの木様孕ませてた瘴気魔先に倒せば森で聞けたんかな >>337
最初にリト行けで道なりに行けば見つかるようになっとるやろたしか >>337
監視砦の眺望台解放した後にリトの村行けって言われるんやがその時カメラがボックリンがおった眺望台の方に向いたはず
ワイはそれでボックリンと遭遇した ガノンで言うならラッシュ返しは感動した
ああいうのや
姑息でええけど小物感無く手段を選ばない漢気あるやつが欲しいんや
ラウルの言う希望…この程度か…(内心本当はこわいから意地悪沢山しとこ)
倍化倍化倍化ァ!wトライフォース?何それ
🖕 迷いの森にいるイメージしかなかったけど道中いるんやっけ
導線全部無視してるからなんもわからんわ >>333
とりあえずなんか進めたらとりあえず周りにいる人全員に話しかけるのはゲームの常識やろ
あとどっかしらの村をクリアしたら誰かしら監視砦に行ってくるって言ってるから監視砦行けばええやん ワイんとこはいつの間にか砦に来てたけどコログ野郎のイベントあったんか 祠あとでやろと思ってクリアしたけど結局やらんかったわ ボックリンは次のデクの樹として永住する場所探して旅しとるんやろな
にぎやかで人が集まる場所行きたいみたいなこと言っとったんも
本人の希望だけやのうて、そういう場所なら多くの人を守れるからちゃうんかな >>338
はえー
飛びまくってたから陸路探せてなかったわ
あそこのジャンプ台も北側の方から着いてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています