【謎】なぜ日本でラップは流行らないのか?
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日本語がラップに合わないのが原因
英語、韓国語とかはラップに合っててかっこいいやろ
逆に英語で短歌とか歌っても多分合わない
関西弁がお笑いに合ってるのとかもその派生系やな 表出てるラッパーがダサさの権化みたいな奴ばっかだから
特に後輩嫉妬民zeebraとひろゆきのパチモン呂布カルマ >>11
日本語ラップかっこええやろ
聴かずに日本語ラップ=ダサイって思ってる奴が多すぎるわ やりたいチンポー
ワイのチンポー
抜いてるチンチンシコシコチンポー
気持ちいいチンポー気持ちーな?
Oh 抜きたいチンポー気持ちーで? 普通のポップスやったのに突然ラップぶっ込んで来る曲嫌い 割と流行ってきた方やしダジャレっぽく悪さ自慢をするってイメージがあるし何よりコンプラ考えたらテレビに出しづらいからそりゃ流行りにくいよ バトルだけで音源全くのやつて評価難しいよな
逆ならべつにええけど >>18
たまにbadhopとか聞くけどやっぱどこかダサいよ >>17
アイドルが流行ってるのはええな
あれがきっかけでもっとラップ広まって欲しい >>19
いつまでそこで止まってんねんおっさん...
きっついわぁ... >>24
売れてる後輩にタイアップしてもらった曲とその後輩に嫉妬してこき下ろす曲しか売れてないzeebra
志人の真似をしても売れないからひろゆきの真似して論客()気取りの呂布カルマがカッコいい? miwaのアリーナライブにオードリー若林が乱入した時のラップめっちゃかっこええで
面白くもあるけど韻の踏み方とか抑揚の付け方とかその辺のラッパー()より全然上手いし聴きやすい ラップは好きだけど歌ってるヒョロガリホモや馬鹿そうな女は嫌い 韻の価値が高いのって英語みたいに母音の数が比較的多い言語なんじゃないのかと思うんだけどどうなんかね
3母音しかないアラビア語とか押韻してもだから何って感じにならないんやろか 中学生とかはラップ好きやろ
大人になったらラップから卒業してるだけや Ralphがコロナ禍にacecoolと出した曲、
不良に理解のある先生が不良たちに一生懸命ステイホームを熱弁してる感があって草生えた 「フィリピンで詐欺」とか言われても皆引くだけやし
ギャングスタラップが人気のアメリカが変なだけ 英語ラップはかっこええやろ
日本語ラップとかいう高速親父ギャグは恥ずかしすぎて聞いてられん >>41
スペイン語は日本語と母音ほぼ同じやけどかっこいいと思うわ
ロマンス言語ならではのメロディが合ってるんかも知らんが 地元をレペゼン
Dopeなバースかましていく
microphone1本で駆け上がっていく
そんな感じだぜ
これやめろ ダメだ...センス無い奴しかいねぇ...
なんで日本人はこんな遅れてんだ 若者はみんなラップ聴いてるで
ジジイ民が気づいてないだけや イッチが言語の音節の問題とか全部シカトしてるの頭悪そうで草 ラップはJPOPのおまけですし
ラップ単体では聴く気しない
>>45
変というか異常なんだよな誰を殺したとかヤった女は家から追い出すとか歌ってるのなんて道徳ゼロやからな ラップって歌下手やけどそれでも音楽で飯食ってきたい奴の逃げ道って感じするわ
歌上手いラッパーとか聞いたこと無いし ヒップホップでも昔の内省的な曲は好きやで
でも日本じゃ流行らないやろうな
今はUSですらアホみたいな内容の歌詞ばっかやしな 日本語がダサく感じるのは大半の日本人ラッパーの日本語の発音の仕方がカクカク発音してダサいからだと思う >>12
seedaとかRalphとか最近また上がってきたけいおんとか、割とかっこいい気がするけどな どうやったら流行るか議論したいんちゃうんかい
なんか言われたら日本人ダサいで終わってるやん
イッチのせいでラップのイメージ下がるで >>52
英字いっぱい書いてあるシャツ着てそう
ドラゴンのシルバーアクセサリー付けまくってそう 1番流行ったのは90年代だしあんだけ流行ってたのに文化にならなかったんだからそら無理よ >>35
でも実際その時代が一番日本でラップが浸透してた時代だとおもうわ ジブラのラップは悪くないよ
むしろラップは良い
曲があかんねん ワイの好きなラッパー
コーギーホワイト
鬼ピュアワン
呂布カルマ
どういうイメージ? 日本人に合った緩くて優しいラップの曲聞けばええやろ Dragon Ashとかで日本でもヒップホップが人気で始めたのに「あんなのはヒップホップじゃない、だせえ」とディスり日本のヒップホップ文化を廃れさせたラッパーがいるらしい よくわからんボカロラップ(ランドセル背負ってリコーダーふくみたいな絵のとか)が2000万回再生とかしててワイはついていけん… 結局USラップの二番煎じでしかないしな
鎮座ドープネスみたいなラッパーは面白いと思うけど KICK THE CAN CREWはセルアウトって当時は叩かれたけどすごくバランスがよかったと思う
やっぱKREVAはすごい RHYMESTER凄いやん
ツアーするしアラフィフでラップするのはもう伝説と言っていい >>49
恥ずかしいのはその認識定期
どんだけ遅れてんだ 結局USラップの二番煎じでしかないしな
鎮座ドープネスみたいなラッパーは面白いと思うけど >>58
ラップバトルとか正にそれやんな
普通の人生送れなくて好きな物のために努力する事も出来ないマジモンのゴミクズの逃げ道と化してる ケツメイシが洋ラップを超えちゃったからね
今の洋ラップの劣化コピペみたいなのは流行らない kickのクリスマスイブRAPはガキの頃めちゃくちゃカッコええと思ってたわ
今でも本家より好きかもしれん >>53
まあそうよな
なんGってやっぱおっさん板なんやなって >>60
海外コンプ丸出しで劣化バージョンそのままだからださい >>84
ライムスターは2010年あたりから急に説教臭くなった
ヒートアイランドまでやな
マニフェストは聴いてられん もう本場でもラップとロックは時代遅れの象徴ちゃう? nomaとかええやん
ウーバーイーツを無頼派気取りつつで踏んでくるのあいつしかおらんやろ >>58
これ
日本語がダサく聞こえるのもこれが原因 バダサイってラップ上手いの?生い立ちやルックスはそれっぽいけど >>84
美味しい立ち位置独占しとるよね
平成の頃からの酒アピール素面アピールはオーバーグラウンドの仕事取るのに必要やったね 日本でもギリ健通り越して知的障害持ってそうな底辺しか聞いてないよな
日本語ラップ
健常者の感性だと「うわ、なにこれダッサ…」で終わる >>90
あの当時にオートチューンを使ってたのは間違いなく最先端やったね
しかもヒップホップぽさを残しつつ一般人にもウケる形に落とし込んだ 変な女のラップヒットしてるんやん
ダヨネみたいなもんか キャップを反対に被って
ブカブカな服を着て
クソダサアクセサリーつけて
マイクの頭を握って逆さにして
フレミングの法則のような手を振り回し
大股でクネクネしながら
親に感謝してるだけのイメージだからやろ 般若がフリースタイルダンジョンの楽屋コントで滑り散らかしたのが悪い
一番強い奴が面白くないことやってるって致命的だろ >>88
ケツメイシのトモダチと出会いのかけらほんますこ Dragon Ashのヒップホップをdisってた癖にkpopのラップパートを絶賛してる大物ラッパーがいるらしいな😅 日本人がなんか俺ヤバいバックグラウンドがどうとか書いても響かないんだわ 固有名詞の話題には乗っからず、ひたすらおっさんが昔のイメージだけでラップを叩いてる地獄のスレ >>95
なわけ
今でもクッソ人気だわ Spotifyのサブスク数とか見ろ >>111
根本的な部分から間違っとるから勝ち負けの話やないやろ
知らないだけ >>1
さっきから海外海外言っとるけど君は何ヶ国語話せるんや? ヒップホップとラップの違いがいまいち分からないんだよな 言うてUSラップも精々2010年くらいまでやろ
個々で良いラッパーはおるけど基本個性なくて同じようなフローでビートもクソなのばっか
四つ打ちラップとかラップじゃねえわ 日本語という言語のグルーヴが終わってるからな
日本語でラップしようと思うとどうしても英語よりダサくなる 大戦犯ジブラ
せっかくDragon Ashで流行ってたのに
盛り下げた >>125
ヒップホップの中にラップが包含されてるんや
ラップはヒップホップの中の1つの要素でしかない 底辺ジジイがラフな若者の格好して汚い言葉で反体制気取ってるのが別種の痛々しさがあるよな… 音ハメとかはええと思うけどな
ドラムに合わす感じで歌ったりのやつ ラップ曲聞いててこのビート良いな~と思ったら何度も聞いちゃうんだけどさ
あれラップいらなくない? 今年一曲もビルボードヒップホップ一位になってないらしいな 千年以上前から連歌とかいう即興リズムバトルやっとるのがわーくにやで
ポッと出の黒人文化ごときと比べんでくれんか 今の日本語ラップはMCバトルが基本みたいになっとる
じゃないと好きなラッパーランキングに韻マンやら百足、呂布カルマとかMU-TONとかがトップに入らん ケンドリックラマーとかアメリカに限らずヨーロッパとかでもライブしたら観客みんな歌詞覚えてて一緒に歌うからな
英語弱者日本でのライブだとこれがほぼなかった イキってるやつが基本好かれんしな日本
かといって大人しそうなやつがラップしてても別に憧れんし 日本人ラッパー「頭吹っ飛ばすぞ!」
ワイ「でもキミ銃持ったこと無いじゃんw」
これな 根本的に日本語がラップに向いてないのが原因 そもそも韻を踏みづらい発声の言語だし踏もうとするとクソダサくなるのよ 差別とかじゃなくて女が歌うアニソンのラップってほぼクソなんだけど
YOASOBIのアイドルもそうだし、コナンとかハガレンのやつ聴くに堪えないんだが ラップとヒップホップって違うんか?全然詳しくないからよくわからん 結局kjみたいな美少年がカッコよく踊りながら
ラップを披露しないと一般人には聞いてもらえないわ >>133
それはレゲエとロックにも言える事なんだよなあ 多分イッチみたいなやつが浅いところでケンドリックはすごいとか言ってると思うんやけど、絶対内容理解してないと思うわ
あいつの歌詞の内容は難しい 日本人の陰湿な冷笑足引っ張り体質とラップのイキり体質が致命的に噛み合わないからな >>144
どんぐりずとか程よく力抜ててかっこいいわ >>141
百足とか音源頑張ってるやろ
いつまでもバトルバトルいうたんなよ 英語がリズム主体の言語だからラップがハマる
日本語は意味主体の言葉だからラップはハマらない
今のラップは日本語を英語に寄せて発音してるから
慣れてないと聞き取りづらい
って聞いたことがある 流行ったのに自分たちでアウトロー気取り始めて離れていったやろ kj達が頑張って盛り上げてたのに「セルアウトはダメ、だせえ」とdisって日本のヒップホップを衰退させた戦犯大物ラッパーの娘がkpopでラップパート担当してるのは皮肉か? >>140
何がヒップホップ? 暮らしをよくする向上心 >>135
kayzoとかnghtmreみたいなインストのトラップ良いよね ヒップホップのリズムと日本語の相性が最悪じゃね
ドゥンドゥンドゥンみたいなやつ
YOASOBIも使ってたけどくっそダサかったわ 今じゃ日本やとヒップホップ=フリースタイルバトルやからな
クソですよあんなの シーユーアゲインとユーズユアセルフしか知らないけどかっこいいよな Twitterの謎のちんこ露出ラッパーって人気あるんか? >>143
ケンドリックって向こうでもいわゆるラップ好きはそうでもないらしいけどな
日本でもロキノンおじさんとかのほうが評価しとるやん >>94
ワイここのリリック好き
チキショウ! 持ってるヤツに持ってないヤツが
たまには勝つと思ってたいヤツ
値段もロゴもドデカいシャツは 着ないでラクしてモテたいヤツに朗報!
願ってもないチャンス ブサイク・音痴だって歌えちゃう
スッゲー敷居低い歌唱法 ちょうどオレが生きた証拠
ただし時に採算度外視 までしてイカ臭いサウンド配信
モテ度低下→燃やす闘志 オレに言わせりゃモロ安い投資
当てにならねぇ ビジネス・センスよりかビシッと先示すぜ
オレの勘 当たってんじゃん実際 埋めてやっか あのベンチャーの失敗 英語ラップでも歌詞認識したらダサいんやろなぁ…と思うわ
そう考えると日本の曲は歌詞に比重置きがちやからダサさが強調されるんやと思う いうてhiphop最近アメリカでもちょっと下火じゃない?
毎週のようにhiphopがチャート1位とってたり
Drakeのアルバムがチャート席巻したり
の時期よりかは落ち着いたやろ 女ボーカルに男の謎ラップが入るアニソンがやたら量産される時代あったよな でもAKとかt-Aceみたいなトップ層はめちゃくちゃ金持ってるよな
どうやって稼いでるんだよ >>164
もはやそれ(日本語を英語っぽく発音)すらも揶揄される(揶揄するリリックがかかれた音源が出てきてる)時代にはなってるで 日本で流行ったorヒットしたラップもどきってヒップホップっていうよりあくまでJPOPに寄せてる曲だからな 日本語ラップダサいとか言ってる奴はラップスタア誕生のスペシャルサイファー見てみろよ
飛ぶぞ
https://youtu.be/onwJyQNAbSs ジーブラが母音の流行らしたんやっけ
本間あかんよな
高速でやるか英語使わないと回避できんやんけ >>179
グレートアマチュアリズムの宇多丸やな
グレイゾーンの頃が1番洗練されてたし尖ってたな
本人はそれ言われるの嫌がってるけどな 丁寧な言葉使ってラブソング(ラップ)にしてみたらどやろ? ヒップホップはアンダーグラウンドの文化だし流行ったら逆に負け 最近のオートチューンエフェクトばっかな風潮なんなんあれ聴いてられへんわ普通に歌えんなら辞めろよもう Dragon Ashとかクレバとかさぁ!ぇあぁ!🤪 >>129
まぁこれだよな
最初にして最大の分岐点だった
あと定期的に逮捕されてリリース無くなって業界的にニューカマーもなく世間的に悪い意味でしか興味引かなくなった 昔、ファミレス?に切れてる黒人の動画に音楽つけたらラップになる
動画があるんだが日本語自体がラップに合ってないんじゃないかと思うわ 洋楽自体がオワコン化してるやろ
盛り上がってるのは権利争いだけや >>166
後輩に嫉妬した不倫野郎、娘はアイドル
残りの2人はQアノンとネトウヨ
終わってるよあのグループ HIPHOPの売れ筋曲文字起こしすると最高に頭悪そうだよな ラップって笑点メンバーで言うと幸楽だよね
したり顔でキメた気になってる所とか 日本で一番知名度あるラッパーってジョイマン高木だよね 関西と東北出身が圧倒的に強くないこのジャンル
R18は大阪で松永が新潟でクレバが青森だし >>177
ケンドリックは受けてる方やろ
いわゆるラップ好きが聴かないのはドレイクとかのもっと、大衆寄りキャッチーな方 昔の歌をラップネタにしてるの好きやけどな
PUNPEEのお嫁においでとかstillichimiyaのズンドコ節とか >>166
ごめんねー!!許してくんねぇ~wwwって馬鹿にするつもりなかったんだろうけどよくやるなと思ったわおもろいけど自分がやられたら嫌やわ がーどまんって曲くっっそダサいイメージしかないけど最近変わったんか?
なんかすごい人気出てね? こういうスレでwatsonの名前見んのなんでや
四国の星やのに >>203
kダブ少しはファンの気持ち考えて欲しいよな >>195
それで素晴らしい曲はあるからな
日本人に向けてかわいいラップに寄せたらちゃんと良いものはある
駄目なのはのは歌詞が海外コンプ丸出しのやつら もうラップってポップスに吸収されたやろガチガチのヒップホップがマイナーなだけで >>194
普通に生きてれば成長というか立場や心持ちは変わるもんやからなリスナー側も年齢重ねてるはずなのに昔のまんま求められるのキツイと思うわ今の若い人が言うならわかるけど >>177
受けてるよ
邪な目で見るとヒップホップの権威づけにもなるから余計に ラップ主体のアーティストは少ないかもしれんけど、嵐とかデビュー曲からもうラップ調だしラップ齧ってる程度の曲は普通に流行ってるよね SOUL’d OUTみたいな見た目だけ本場の気は良いあんちゃんみたいなんやったら受け入れられるしそれに対抗してギャングスタラップみたいなんも盛り上がればワンチャン流行るんちゃうか
ていうか今ラップ流行ってないんか?
ワイが知らんだけで若い子には流行ってるって聞いたんやけど ネタ抜きにdiggy-moは日本語ラップに革命起こしたと思うけど
誰も追随しなかったの残念やわ >>206
ナナナナ言ってたら新幹線7分短縮のPR案件来たの草生える >>215
watsonどころかバトル主軸のラッパーの名前しか出てこないでここ >>222
それはずっと流行ってる
「硬派なラップ!」とかほざいてるイキりカスが認めてないだけで >>211
自己紹介ソングは好き
when i'm goneだっけ >>32
この手のタイプの人がアイドルのラップに嫌悪感示してないの珍しい気がする
ダサいとか返すかとおもってた アイドル的人気なら向こうならマシンガンケリーやな
ラッパーなのに普通にロックやっても売れとるし OZROSAURUSが少なくても楽曲を書いてくれるだけで嬉しいわ >>223
DJ西成は声と見た目がいいよな華がある
まいどおおきにって言って締めるのもかっこいい >>222
20年前の嵐とかオレンジレンジとかAAAの時代の流行りだろそれ 音楽はいいけど汚いチンピラみたいなラッパーは受け入れられないやろな 帰命頂来相模富士と松風は死ぬほど聞いたわ
早くアルバム出してくれよBRON-K
劣化してても買うから… ダサいとか以前にメロディや歌詞に共感する日本と合ってないわね >>201
そりゃ英語は文法的にオチが文末にくるしそのオチで脚韻を踏むから盛り上がる
日本だと文章の途中で内容が全て明かされて文末はですますだけになるし
まぁそれを倒置法やら体言止めを使って本来ラップには向いてない日本語でラップすることを世に広めたのがキングギドラでだからこそレジェンド扱いされてるわけやし >>58
tentacionとか生歌上手い
特に最近の海外アーティストはガチでヒップホップが基準だから上手い下手関係ないでガイジくん 最近むしろ盛り上がっとるやろ
PopyoursとかHIPHOPオンリーで幕張2日間埋めてたし ヤカラ一歩手前の見た目のやつがダジャレ合戦してたらね >>215
英語のMCネームの時点でアメリカの後追いの雑魚やなって分かる
高級車に乗りたい!とかほざいてそう >>233
親の仇の様に叩きまくってた癖に界隈のアイドルやってるR指定が褒めた途端一斉に掌返して褒め出すんだからな
ダサ過ぎて反吐が出るわ SOUL'd OUTって売れてた割にフォロワーおらんかったよな たまにバトルで音源出せやみたいな攻撃してくるやつおるよな クリーピーナッツとかBADHOPとか紅白に呼ばれてもおかしくはないな ラップ文化全てが日本と会ってないよね
ヤンキーみたいな人のイキリとか受け入れられん >>182
2010年代、特に14-18らへんはやばかったな アイドルのラップのフロウとか
10年以上前にFutureとかが流行らせてたフロウなんよな
結局時間さえたてばポップに取り入れられていくんやろ
まずK-POPがやってJ-POPも真似するみたいな
最下流がJ-POP ラップ界隈の序列
↑クスリ
┃大麻
┃反社
┃女と酒
┃女と香水
┃女とイチャイチャ
┃女と子供
┃子供に感謝
┃生活に感謝
┃家のローンに感謝
┃生きてることに感謝
↓悪は大体友達(嘘のイキリ) >>221
内容が変化するのは構わないけど単につまらなくなったんよね ケンドリック・ラマーみたいに
クラシックなジャズをベースにしたラッパーが日本で生まれない理由ってなんや?
だいたいTRAPかドリルやん今の日本のラップ
ケンドリックなんて神格化されてるんやから真似する日本人でてきてもええのに ベルくんってあれどうなったの?
もうシャバ出てこれた?
ワイ結構すきだったんやが >>260
ダイアントワードのninja見て欲しい
多分爆笑するぞ >>256
フリースタイルティーチャーもやらないよりはマシな番組ではあるけど生徒側がやる気無いと面白くないんだよな
ある程度バトル上がったラッパーと身元確かな芸人じゃないと危なっかしいのは同情するけど TOKONA-Xが生きてたらいい意味でも悪い意味でもまだもうちょい違う状況になってたかもしれない 30年前に出現したケツメイシとリップスライムを超えるラッパー歌手が未だにただの1人として現れないという事実
もう日本のラップと言えばこの2組なのか 所謂ガチのラップやとブルーハーブの一枚目が一番売れたんやろか >>279
売れ線に媚びる奴はラッパーじゃないからな 「ヨーヨーチェケラ」のイメージは結構消えたけど今度はバトルのイメージが定着してるのが辛い
呂布カルマとR指定が本当に戦犯すぎる >>279
ジャズもラップも日本人の取れるリズムじゃない KREVAとスピッツ草野の「くればいいのに」がKREVA要らなかったから >>211
白人だからってのもあったり騒げる音楽ってわけでもないから認めてない人もいるけど、そいつらの好きなラッパーは大体エミネムを認めてるからまぁレジェンドやろ >>281
その辺のはパクリですらないダサいだけのやつやろ
トレンドの輸入の話してる 最近の向こうのラッパーって政治的なメッセージやLGBTについてやらないといけない風潮あるやん
多様性ないよな ケンドリックは日本じゃ流行らないよな
パッと聞きだと曲があまりにも地味でチープに聴こえるからな
彼が評価されてるのはその歌詞の内容やけどワイも教養がないからあんまりよくわかってない
だから日本語ラップをこき下ろして「ケンドリックってすごいよな」って言うやつはワイはあんまり信じない ワイのラッパーの知識
R指定、呂布カルマ、DOTAMA、晋平太、SAM、ID、韻マン
どんな印象? >>279
オムスが菊地成孔とよく絡んでた頃やってたけどトラック作る人がいないんじゃねえかな乗せられる人はおっても >>296
なんやかんや呂布のSUPRE SALTは聴くわ
クリーピーもあっさりしてるから聴いてて疲れない 韻を踏むのがダジャレでしかないし
悪ぶってるのが更にダサさを強調してる 流行った定期
夜駅前でヤンキーがサイファーしてるぞ >>315
おるにはおるんかサンガツ
聞いてみるわ >>318
違うねん音源云々の話じゃなくて
バラエティに出まくってるのがバトル畑の奴しかおらんのが問題なんや クソ平和な日本でバックグラウンドがどうのフットがどうのワルが大麻がって歌ってもピンと来ないしな 確かに日本人が黒人のマネしてます!みたいなラップは聴くに堪えないことも多いけど、ZONEみたいに「地に足つけて生活に根ざしたラップします😎」みたいなスタンスのラッパーも好きじゃない
何が洗濯物も干すのもヒップホップやねん いやもう流行ったやん
他のJポップまで取り入れてるようになってるし 詩としての価値を高めてポエトリーリーディングにしてトラックだけはめちゃくちゃ凝るのは? それよりも「ダンスミュージック」が日本に定着しなかったのが恐ろしいわ
なんやねんコイツらジャップ...
四つ打ちのリズムは世界中で民族音楽のベースになっているのに >>308
最近というかラップの成り立ちの初期からそうなのでは
グランドマスター・フラッシュやパブリック・エナミーとかの頃から >>329
「人の悪口言ってるだけ」っていうイメージが着くのがあかん 20年くらい前はカラオケでラップ歌えるやつが多かったな
今の若い奴らは知らん 別に韻踏まんでもいいんよなそれが絶対じゃないというか
欧米やとロックとかポップスでも韻を踏むのが普通やけど日本の歌謡曲にそんな伝統ないしな🤔 不良ぶってるのがダサいわ
じゃあ黒人みたいにドラッグ売って銃撃戦やれやと思う
真似っ子してるだけやからダサすぎて見てられん >>348
意識してるわけじゃなくて言いたいから言ってるだけみたいなね
あとは理解されやすいし評価も受けやすいからってのもあると思う >>335
Nujabes聞いとけば他は聞かんくてええで
基本的にジャップは音楽的センスがないから >>335
シーユーアゲインの人
ウィズカリファー >>312
KREVAのパクりって言われてたけど今見ると本当に似てて笑える ここまでm-floの名前なし!w
ジャップの感性が如何に終わってるか実感するね >>355
アニソンにラップパートがある辺りチー牛ってマジで日本語ラップ好きなんだろうな >>355
お前がチー牛だからそう思ってるだけだろ?
お前に地球一周するほどの特大ブーメランが返ってきてる 日本語が韻踏むのに向いてない
ポエトリーリーディングの方がええんちゃう ナメダルマってかっこいいと思ったけどヒップホップマニアの間でも評価高い? みんな優しいな
YouTubeかSpotifyで探してみるわ ブッダとか流行ってるとまではいかなかったけど聴いてたな
流行ったというならDragon Ashとかキャッチーなノリのやつやろ スチャダラパーが一番違和感ない日本語ラップやと思う レゲエとヒップホップの違いがわかんねぇ
なんかCHEHONもラップしてるし同じもんだろ >>363
オシャレ気取ってるだけのjpopやん
本質的にはmcATやmoveと同じ類だろ 最近の流行りってまだスカスカトラックにボイスエフェクターかけたやつなん? ktちゃん持ち上げるのもうやめようや
ほんま見る気失せる 曲名忘れたけど
ウィリーウォンカの俺らのやりかたでーん
ってやつはカッコよかったな
tiktokで流行ってたやつ >>363
これに「あんなのラップじゃない」ってレスが付くのが界隈の心の狭さを表してるわ >>371
まぁ最近のラッパーとしてはかなりすごいと思う
過剰に叩いてるやつも過剰に持ち上げてるやつもダセェなとは思う なんjで語られることがない『EDM』がバチバチな陽キャパリピジャンルなんよ😎 ロック大好きなUKですら完全にロック廃れてシンガーソングライターやラッパーだぞ 2000年前後ってどんなのが居たっけ
KICK THE CAN CREWとキングギドラとSteady&Coは覚えてるけど >>375
最初に正解を出したのにフォロワー見ないね >>390
カワイイフューチャーベースとかいう完全にキモヲタに寄ったコンテンツ ラップの歌詞に意味求めて聞いてるやつなんかおらんやろ
なんかよく何言ってるか分からんけどなんとなく聞き心地良くてまた聞きたいって言う中毒性で聞いてる人は多いと思う
USラップとかもそう >>384
なんでそうなるんやろな
単純にカッコいいラップが聞きたいのに
バトルにもそれ以外のイベントにもしゃしゃってきてほんま嫌や >>388
サンガツ
まあ誰もが認めるほどってわけでもないのか >>390
ナイフパーティすき
トランスから逃げたtiesto殺す ヒゲダンとかがかるーく韻踏んでるの聞くとオッってなる プエルトリコのめっちゃYouTube再生回数一位の人 ブルーのマーズだっけ >>390
やっと流行り始めたかと思ったらHIPHOPに全部食われた哀れな存在 >>381
本国で低評価えげつない人をわざわざあげなくても… https://youtu.be/U_pj9WRiep0
当時5歳の女の子がレイプされて殺された事件についての曲
歌詞がなかなかエグいんやけどこういうのこそヒップホップって感じがする >>398
お前みたいにアレはダメこれはダメ言ってるやつが本当にヒップホップ楽しめてんのか疑問だわ >>390
サイケじゃね?イベント行くと怖い人とか金持ち陽気キャ多い ちょい前まで月桂冠のCMでなんかラップやってたけど
流れる度にダサくてヤバかったなw 好きだけど表に出せないよね
カラオケとかでは歌えんし
めっちゃ浮くし
ひとりでひっそり聴く👂 ブライアンとか好きだったけど結局一芸以上に踏み込んでこなかったのが惜しい
まあラッパー的な才能あるやつはだいたいyoutuberに向いてそうやしそっちのほうが稼げそうではある >>349
バトルって人の悪口かな?
魔法陣とか話題になるのは悪口少なくない? 日本語がラップに向いてないやろ
英語は省略したり単語と単語がつながるような発音したりするけど日本語ではそんなことやらない
だからキレが無いしダジャレっぽくなってかっこよくない YOASOBIも髭もbacknumberも韻は踏みまくるからな
そういう時代なんやろ 兄貴大好きだけど最近別の友達と遊んでて構ってくれないからムカつくみたいな個人的なラップばっかやってる女の奴誰やっけ >>400
tiestはマジあいつ何がしたいかわからんから魅力感じないけど大人気なの謎だよな😎 >>418
ガチで向いてるよ
zornとか聞きな
母音で踏むだけじゃないのがラップ
https://youtu.be/r8CEhAKJTbY >>418
まぁ目的語が文末にくる言語やし
オチが最後にくる言語と基本ケツで韻を踏むラップは相性悪いわけないわな とりあえず日本語だけで決めつけてラップ敬遠するのは間違い >>411
これヤバイな
初めてラップ見てかっこいいって思った ラップは英語やから成り立ってるんであってそれを日本語でやったらおかしくなるのは当然や 日本のラップって聞いてるとなんか笑えてくるんだよね
申し訳ないけど >>419
時代というか音楽って韻踏むもんやろ
ビートルズもめちゃくちゃ韻踏んでるし かと言って英語もわからないのに洋楽のラップ聞いてもな
スラングやら英語の中でも特殊だけど
地域性もあるし普通に英語勉強してても独特の表現ばっかだし カラオケで他の人が知らないラップの曲歌うと
なんだかなーってなるからじゃない >>412
サイケのクラブって当たり前の様にLSD売ってるとか中学生が酒飲みながら踊ってるみたいな話聞こえるのが怖すぎる ラップ好きじゃなかったけどドリルは聴くようになったわ >>424
ゾーンの震えて眠れは凄いわな
感動したわ >>399
舐達麻はすごいで止めとくくらいが正解かなとワイは思うカッコいいし売れたし
ただ他のラッパーや他ジャンルのアーティストを叩けるほどの棒にはならんよねみたいな 親父どこで買ったんだそのスタンプ
変な文章は親父なりのスラング
みたいな歌詞見てもうちょい頑張れやって思った 中韓にもラップ歌手とか居るんやろか
噂すら聞かんなそういえば これは別物ってわかってるけど
神門のpellicureとか般若の2019.3.2とか実際にあった事を心の底から乗せてる曲は響く 流行っとるやろ
嵐もKATーTUNもAAAもラップあるぞ >>447
kpopなんてラップ風のばっかやろ
ガチの韓国ラッパーになるとpsyしか浮かばんけど 日本3大リリック
俺は東京生まれHIP HOP育ち 悪そうな奴は大体友達
俺もボーイケンとは同意見 あれば話し合う相違点
あと一つは? お前らジジイは聞いてないだけで波物語やpop yours満員だろ お前らは茶の間でほざいとけよ 俺らはお風呂場でマンコ舐めるから 大麻吸って女とセックス、ラッパー舐めんじゃねえぞみたいな歌詞が大半だから 日本で歌やったら歌謡曲やし
ラップみたいなのは芸人に行く >>438
ボブ・ディランの歌にしても難解で詩的な歌詞を楽しむもんで歌声や演奏力なんて二の次だもんな >>450
なら順天堂訴訟ラップとかも好きそうやな めちゃくちゃアングラな梅田サイファーがテレビで始めてんのは流行ってる証拠 日本のラップって所詮「カブれてる」だけやしな
外人が寿司握ってるのと一緒でどうやっても良くはならん
もちろん世界で探せば美味い寿司出す外人職人もおるやろしちゃんと聞けば良い日本人ラッパーもおるのかもしれんけど >>433
日本に限ったらAKBEXILEの時よりかは増えたやろ? 日本語が合わんのと半グレヤンキー文化がダサいんだよな R指定ってガチで凄いよな
20くらいでバトルで一強になり30で音楽でも売れっ子やし キックザバース歌詞蹴っ飛ばす
まるでストレス飛ばすジェットバス
>>454 >>337
ラッパーは一回迫害したらええねん黒人奴隷くらいに
説得力でてラッパーも喜ぶやろ ギャングスタは廃れたけどギャングスタの流れのドリルみたいなのはまだ残ってるな >>461
焼き餃子食うよね
でも焼き餃子は中国料理じゃないよ そこそこ流行ってる定期
キッズ向けコロコロアニメとか見てたら一人はラップキャラが出てくる 嵐のラップとかはめちゃクオリティ高いと思うわ
日本の中でもトップクラスのかっこよさだよね R指定がハネたのはUMBとラジオのおかげやろ
あと松永のキャッチーな曲
実際ライブラから出たファーストアルバムとか一切話題にならんやん >>440
売ってるのはあんま知らんな比較的にそういうの終えてから行くのが多い気がするトイレと光る輪っかしか記憶にないから曖昧やけど >>337
これ言う奴多いけど
じゃあ「フィリピンで詐欺」みたいなマジの話ならええん? >>477
リアルタイムで見てて「なんか見覚えあるな……」と思って
Twitterみたら話題になってて草生えた記憶 >>465
ここでその名前見ると思わなかったw
art gang moneyすこ 剣桃太郎の新譜なんかしらんがANARCHYだのいて草生えるわ
しょうもない捕まり方したのにようやっとる >>483
ギャングスタならそっちの方がええやろ
アメリカみたいに射殺された方が本物感も出る >>477
デミさんこれ当時結構話題になったよな
ドキュメント72時間やったっけ >>463
どの時代も変わらんで
韻踏むのってほんまにpopsの基本やから >>491
そっちとかじゃなくて曲の名前や
聴いてみていいかどうか教えて >>494
でも即興で何個も出てくるんだぞ
やばくね 大麻で捕まった漢はまだ「漢くんしゃべえw」みたいな笑って許される雰囲気だったが
覚醒剤出てきたらみんなドン引きしてて草 SOUL'd OUTが日本語ラップの完成系やと思うわ
ラップ興味ないけどSOUL'd OUTは好きって奴多いやろ
他の海外の猿真似ラッパー達からは叩かれたらしいが mcバトルから始まったプチブームの結果は一般知名度やとクリーピーの一人勝ち?
クリーピーもメディア露出減らすらしいし全体的に地盤沈下して行きそうやな makaの頃から謎の中毒性にちょっと気になってたSATORUがわけわからん有名ななりかたしてて草
やっぱり突き抜けたアホだわ >>467
Rはほんますごいと思うわ
松永は遅刻といいクソすぎる >>489
最近電車の迷惑おじさんとして晒されてたで 舐達麻ってジープラ以外微妙じゃない?バダサイはたまに面白いけど バトルブームは割と諸悪の根源だったと思う
トラック軽視して内輪の馴れ合いみたいなイメージを強めちゃった >>473
洋ラップと比べて日本語ラップに何か固有の良さってあるか? アラフォーになると、不良ラップきかなくなるよな
たとえば般若とか昔大好きやったのに今正直きけへん
昔の曲も聞かへん 日本語ラップの黒歴史
・歴史の始まりが吉幾三(1984年)
・DAYONEの方言版(1994年)
・Zeebra「俺は東京生まれHIP HOP育ち 悪そうな奴は大体友達」(1999年)
・嵐のサクラップ(1999年~)
・湘南乃風「おいしいパスタ作ったお前」(2006年)
・トレンディエンジェルのチェギラッチョ(2013年頃)
節目節目でネタとして消費されすぎた結果「クソダサイ」印象だけがこびりついてしまった
同時にダパンプ「if」(2000年)やSOUL'd OUT(1999年~2014年)は
ダサカッコいい「日本の文化的風土へのラップの定着化」のひな型としてもっと評価されるべきだと思う >>507
お前みたいなあれだめこれだめ言ってるやつが本当にヒップホップ楽しめてんのか疑問だわ >>498
なんでこのスレタイでバトルを推すんやお前は The Weekndとかいう現代のマイケル・ジャクソン >>514
え、ラップやん
バトルも音源もラップやんなにか違いある? バトルも昔は海外の珍しいビートをかけてくれたりした時は楽しめたけど、今は権利関係で使えへんのやろ?
そこらへんのトラックメイカーの自作ビートしか使われてないからつまらないわ 日本だとただの悪口大会にしかなってないじゃん
あんなん流行ったら子供に悪影響だわ >>511
湘南乃風とか言ってる時点で障害者やでお前
ラップやと思ったんあれを こないだ梅田サイファーがNHK出ててびっくりしたわ ラヴィットにも出てたし ちょいワルおじさんと悪口おじさんとマリファナおじさんしかいないじゃん
平和な日本で誰が売れるんだよ >>499
大麻と覚醒剤、コカインじゃ超えられない一線あるからな ダジャレ以上にリズムよりもメロディアスさを重視する日本語と日本の歌にはなかなか似合わないよ >>518
子供がバトル出たりしてるんやで?もっと勉強しような >>511
結局カッコいい日本人ラッパーが一般に認知されてないのがあかんのやろ、せめて紅白出ればええのに >>464
ほんこれ
ガチグレで殺人だの銃乱射だのしてる本場モン観たら日本のラップなんてガキの遊び 若者がおらんからや
若気の至りみたいな恥の告白を語るのがラップやぞ
そんなもんおっさんになって聞いてたらやばいやろ >>527
お前みたいにアレはダメこれはダメ言ってるやつが本当にヒップホップ楽しめてんのか疑問だわ 流行らないというか市場の規模的に限界あるだけじゃね? >>535
市場の規模がデカくなることが流行るってことやないか? >>526
zornAwichはスッキリ出たしNHKのJリーグライブでzorn出たぞ ラップバトルってどうやって勝敗決めんの?
聴衆がこっちの勝ち!って手上げたりするんか? なんG民がウキウキで実況してる水ダウもopをラッパーがやってるのに... >>532
まぁあの感じは癖になるわインスタライブとか楽しそうにやってて嬉しくなる >>504
やっぱさらされても別にって感じなんかな 俺が中学の頃鬼の様に聞いてたのがキックザガンクルーとライムスターとアルファとイノセンスやな 最も有名な日本語のリリックはありがとうオリゴ糖やからな
次席はウォンビンビール瓶 >>546
お前みたいにアレはダメこれはダメ言ってるやつが本当にヒップホップ楽しめてんのか疑問だわ エミネムレベルで良いから日本にも出て来て欲しいわね まず聞いてる奴らが主に田舎のヤンキーでダサいからな
東京にいれば様々なタイプのEDMかけてくれる箱沢山あるし
ラップなんかダサいもんにハマらないからな >>547
キモイ少年漫画見たいなこと言わんでくれや
ホンマにキモイしダサいからやめてくれ ラップファンに聞きたいんやがライムスター宇多丸ってラップ界ではどういう立ち位置なん
映画評論よう聞いてるけどラップ全然知らんからわからん 英語わからんくせにエミネム崇拝してるのこそクソダサいと思うが 鈴木健太「今の世の中」
YO! 最近、悪い事件多いよね 皆、口をそろえて言う「怖い」とねって
いつ現れるか分からん通り魔 「なぜこの人を」と問えば
そして返ってくる言葉は 「ただ金が欲しかった 別に誰でもよかった」と顔色一つ変えずに言った
そんなやつらの考え理解できねえ そんなやつらがいたんじゃ良い未来できねえ
年々増える犯罪者を減らさなきゃ増えてしまう被害者 育った環境、時代が犯罪を生み
死亡率が増える世界の国々 ささいなことでケンカして いつの間に大惨事に発展して
今の世の中 頭おかしく魂腐ってる野郎をできるだけ減らすんだ
今の世の中 今の時代の現実を見ろって人ごとにしてられないんだ
今の世の中 本気で変えなきゃダメだろう 未来変えなきゃダメなんだ
まだ小学生のBOY & GIRL 近ごろ多い少年犯罪
きちんとした意味もなく人殺して 年関係なくそれはもう人殺しで
まだ幼いのに何してんだ 親や教師は何してたんだ 子どものことぐらい知っとけ
ゴメンじゃ済まないとちゃんと言っとけ 教えとけ 常識ぐらい覚えとけ
君も辛いだろう しかもテレビのニュースだと 被害者だけ公表される名前と顔
加害者は守られる その後の人生とか これからが困るだろうと使われるアルファベット
何も言えずおれらはずっとポツネンと どんなに悲しんでもしょうがない
もう戻ってくることはない そんなの情がない 被害者の人生台無し
これからが大事だし そんな運命に用はなし 年寄りになってからのほうが長いかもしれないと
悲しみ憎しみとかが計り知れない 幸せ奪いながら、おれにとっちゃ許せないことばかり
一生消えない思い出や怒り もう我慢できなくて この現状変えたくて 本気で変えてほしくて
今の世の中 本気で変えなきゃダメだろう 本気で考えなきゃダメだろう 未来変えなきゃダメなんだ 単語を音節の途中で分解しにくい言語だからだろ
ていうか誰もしないだけか ムーブのモツとダジャレのラッパーって同じ分類なんか >>511
吉幾三の何が悪いのかわからん
吉幾三の地元の青森は太平洋戦争の時に北海道から石炭を集める本州の集積地だったからアメリカに目をつけられて徹底的に空襲で焼かれて札幌や仙台より被害出た県っていうのを知ってると普通に見方変わる
意味合いはウージの下で千代にさよならと同じだし沖縄を戦争に巻き込んだ日本死ねソングの島唄より(空襲で焼かれて)テレビラジオもねえって言える吉幾三の方がかっこいいだろ 日本における一発逆転ギャングスターは漫才師でダウンタウンだから
単純に席がない ジャップの悪ぶってる猿が外人の真似でラップやるのくそだせぇw
お前らにルーツないやろwww 日本語はSOV言語だから韻を踏みにくい
動詞が語尾だと語尾の音が限定される 少し前に松たか子と一緒に歌ってたハゲはラッパー界では有名なんか? 日本語がラップに向いてないって風潮だが向いてない分うまく踏んだ時の気持ちよさは英語以上やわ 呂布カルマがタレント化していくなんて数年前は考えられなかった 前と比べたら大分注目されるようになったやろ
POPYOURSも評判良さそうだったし >>558
エミネムの歌詞はスラング少なくてわかりやすいと思う
ワイでもわかる 「日本語らしいラップを!」と言いながらどいつもこいつも名前がアルファベットなのはギャグなのか アジフライスレでアジフライの韻を考えてひたすらレスしてたら結構楽しかったわ
韻踏みつつパンチライン考えるのハマるラッパーの気持ちちょっと分かった🥴 >>564
お前みたいにアレはダメこれはダメ言ってるやつが本当にヒップホップ楽しめてんのか疑問だわ >>525
MCリトルって年重ねたら名前どうすんだろ 日本のラップお経も根強く、海外起源のラップはとことん不利なのである なんか自称ラップマニアたちがcreepyの曲をダサくて聴けないとか言ってんのほんと恥ずかしい
全部まとめてダセェだろ 中国人も押韻大好きやしSVOの方が韻踏みやすいんかね 割とガチでZEEBRAが戦犯ちゃうか?
あの時KJdisって日本のヒップホップに冷水かけてシーンが盛り下がったイメージやわ >>543
秀逸なレスやしそれ桃太郎が言ったことにしてほしいわ
くだらねえ!ってキレてた >>566
kid fresinoかな 界隈では有名って感じやね 日本語のラップの話なのにここまでブルーハーブもBOSSも名前出てない😭 SKRYU
SAM
R指定
テークエム
トップハムハット狂
すこ😍 >>585
語尾の形が自由自在やからや
~した。~です。~ます。 日本語はこの形にしかならん you the rock聞きやすくて好きだったけど評価はどうだったんやろ >>586
本人たちは盛り上げたかったのにkjのメンタルが想像以上にに豆腐やったという悲劇 >>576
R指定ほんと美形
隣の漫才師はなんちゃって
でもなんちゃっての方がヒップホップなんだよなぁ
日本の持たざるものの剣は漫才なんよ
日本のラップは陽キャのファッション >>594
敬語のラップなんて見たことないんだが本当に聞いてる? 硬派なラップみたいなのにこだわらなければ良いのはたくさんあるやろ 本場の黒人がやるならわかるけど黒人になりたいガイジみたいな奴らしかいないからな >>591
ブルーハーブはポエトリーリーディングだからちゃうの >>605
ラップの内容と名前に何が関係あるの?
歌詞は日本語じゃん
ダウンタウンは海外かぶれなの? D.O.とかいう悪党の詩だけの一発屋
薬は何発もやってる模様 >>589
STUTSが名前かと思ったらそれは曲作った奴でそれがラッパーの名前なんやな全然名前表記されてなくて可哀想 >>582
JumadibaっていうDrill版の志人が今流行っとるで お笑い芸人に乗っ取られてるから単純に「ダサイ」イメージかないよな日本のラップは >>588
なんなら現代版出して欲しいよなw
出てきたあとなんだからネタ豊富だろうに 日本でHIP HOPがチャートインしない理由は
“スクールカースト上位20%のリア充音楽“としての地位を確立してしまったからだと思う。
生存のために水や酸素のように音楽を必要とする陰キャは
“ビッチ、友達、ジョイント“とか聴きたくないよね。
代わりに“弱者の音楽“として台頭したのが、ボカロ文化。 ┏┓ ┏━━━┓┏┓┏┓ ┏━━━┓┏┓
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ガチのやばい集団だった練馬ザファッカー 1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 21:18:09.37 ID:XRnQtuDj0.net
浜の子 夢見た8連勝
無慈悲に明日も炎上ショー
家焼けポジハメ涙した 儚いな
BだBだ CSっていつだ
鯉死ね虚カスに おはおはおはD
今年も上位を競ってんだろな
ぼくは帰ろ おうちへ帰ろ
Den!Den! ベイスでアヘってはい最下位 >>608
体現止めのラップなんていくらでも出てくるし語尾で合わせるのだけがラップって思ってるならそもそもラップ自体知らないとしか思えないが... ヒップホップって起源は労働者のための音楽やろ
なんで不良だなんだのイキリ棒になってんねん Creepy NutsとSOUL’d OUTは好きやで
他の人も何人か聞いてみたけど歌詞の治安悪くて怖かった 東京生まれヒップホップ育ち
悪そうな奴はだいたい友達
これが未だに日本ラップ界最高フレーズという事実 >>596
fukurouとかめっちゃかっこよかったわ
なんだかんだ今でもブルーハーブのレーベルでアルバム出してたり活動続けててすごい >>615
芸人の生きざまの方がよっぽどヒップホップだからな >>624
黒人の革命のための音楽
要するに「成り上がる」
不良でも当てはまる >>624
そんな起源はない
パーティーミュージックや
どこでエセ歴史学んだん >>615
ウエストランド井口の2020年のときのネタとか見ようによってはある意味ラップだよな >>610
松本がhitoshiを名乗り浜田がmasaを名乗り出したらそうかもな >>617
でも今のJpopのメインストリームはボカロ系なんよね >>635
そう、不良にも当てはまるだけ
だから悪いことなんて必死に歌わんでもいいのに、ここのガイジどもはそればっか気にしとるからさ 日本語が押韻に向いてない
本当は違う母音でもあいうえおで全部ハメ込むからきれいな押韻にならない >>638
あと歌詞と関係ないへのアンサーがないんやが >>640
それグループ名ですよ
芸名じゃないですよ >>614
よくサッカーネタをラップしてくれるJUMADIBAすこ D.Oの曲で1番かっこいいのは間違いなくこれ
スペースシャワーのライブのやつや
https://www.dailymotion.com/video/x8vx41 >>635
元は貧困層でも楽しめるパーティミュージックやで 一般的な日本人がメロディ偏重から抜けられへんうちはブラック系はいつまでもメインストリームにはなれないわな >>646
歌詞と関係ないことへのアンサーがないんやが
あと呂布カルマや舟平はOKってことなん? 単純に曲作りの才能あるええ人材が他のジャンルに吸われとるだけやろ
zeebraなんかが未だに幅をきかせているラップ村なんかに才能ある奴が来るような環境では無いやろ rap game remixのuyuniとジャパマゲすこ >>624
ある停電の日ターンテーブルがそこらじゅうで盗まれてビックマネー掴む方法になったからね >>622
何が言いたいのかわからないけど文末にオチがくる言語の方が主に脚韻を踏むラップとは相性良いよなって言いたいだけや >>648
dailymotion のURL久しぶりに見たわ 日本で人気のラッパーなんて結局美形で恵まれた奴なんよな
尼崎のどぶ町で生まれたブサイク二人の成り上がり伝説に勝てる奴が居ないのがラップの弱点
古屋の息子とかガチのファッションやん 普通に若者ウケええやろ
テレビで流行らんのは見てるのがジジババだからや 外人が日本人を見ると侍思い出すようにワイがラッパーを思い出すとキャップ斜めに被ってNBAのユニフォームきて全部の指に指輪はめてゴツい時計と金プラチナネックレスしてオープンのアメ車に乗りながら横にエロいネーちゃん従えてるイメージや 前にアメリカ本国でギャング文化に憧れた金持ち白人がギャングとつるんで親の高級車にギャング乗せてたら
殺人事件に巻き込まれておろおろ言い訳してた騒動があったんやが
まさにジャップのラップってそんな感じなんよな Zeebra別に好きでも嫌いでもないけどお山の大将するだけのスキルはあるとは思うわ
人のとか流行りのスタイル自分に落とすのがほんまうまい >>660
有名なうんちくやな
もはやクリシェやもしれん https://youtu.be/K74BrEdde6Y
この曲知ってるやつおる?
ずっとDABOのベストワークやと思ってるんやが どんぐりずとDos Monosだけ聴いてる
こいつらには才能を感じるで ヒップホップはこうあるべきだろとか言うやつダサい
ロックやパンクでも反骨精神がなきゃ本物じゃないとか言うやついるけど
ファッションや情報で音楽消費して本質見えてるぶってる雑魚評論家 >>663
昔はYouTubeにもあったんやが消されてたわ 散々HIP-HOPじゃねぇってdisられてたけど数年前のSKY-HIもすこ😍
今のSKY-HIはすこじゃない😅
https://youtu.be/bhk5XxE9BzM 日本人特有のヒップホップとは労働者の~とか革命の~みたいな認識なんやねん
ヒップホップとはブロックパーティー発のパーティーミュージックや
だからカッコいいことイケてることだけが大事
それが本質 >>661
?
だから文末で踏むのがラップだと思ってるなら知識がないと言ってるんやが... 売れた奴らはラップとして認めない
みたいな訳分からん風潮があるからメインストリームに一生なれん 英語ってシェイクスピアの時代から韻踏むカルチャーあるからな
日本がやってたの漢詩の文末で音読みで韻踏むくらいでしょ
あとはダジャレ わーくに特有のカラオケ文化のせいもあるやろ
ラップはカラオケで歌えへん 日本語ラップの元祖は秋田音頭だぞ
YouTubeで聞いてみろ
ハァー秋田名物八森ハタハタ男鹿でオガブリコ💃 DJ松永のDJスキルって何が凄いんや?
DJの凄さがさっぱり分からん
やった事あるヤツならビビるんか? SKRYUめっちゃ良くない?チンピラ感無いだけで評価できるわ >>675
お前もそれやってるやん
ヒップホップじゃないとは言えないという枠にヒップホップを嵌め込んでるで この界隈がよく口にする「ダサい」って言葉の基準がふわっとしててよくわからんのよね >>680
カウンターカルチャーはその矛盾から逃れらんやろうね 35のお兄さんやが昔と比べてると今は空前の大ブームで流行ってるやろ
Dragon Ashとエミネムのおかげで一瞬流行ったけどジブラが嫉妬して怒ったから下火になったけど さすがに恥ずかしすぎるって
物心つかないキッズならやれそうだけど >>680
Creepy Nutsや韻マン百足はめちゃくちゃ売れてるしラッパーにも憧れの存在やん
何言ってんの ノリアキとかかっぱ巻きが好きなやつ
最強キャラは「両津」とか言ってそうなメンタリティだと思ってる >>689
何日か前のマツコの知らない世界に出てた >>349
詳しくないから教えてほしいんやがそれのなにがあかんのや?
ラップってそういうもんやと思っとったわ >>678
そう言うのが無いからダサいと言われるんやろ >>688
でもB専の膝の裏汚い女が好きな変態なんだ >>684
あーきたがさっさ ドドンがドン!w
ほっさっさ ドドンがドン!w
ほいさ~ >>683
歌えへんというかオケがしょぼくて歌ってると悲しくなるやな近年カラオケいってないから今の音響低音効いてるんやったらすまんけど ちょい昔のラップっぽいメロコアとか最近やとvaundyとか
ガチのヒップホップじゃないっていうだけで日本でも流行りまくっとると思うで >>687
Rap EJすき
199とTake it Lowもすき >>692
このスレのヒップホップアンチのが「ダサい」をたくさん使ってますが、定義を教えていただけますか? ニドラアサシンはださい!Rykeyはいけてる!
ふわっとしててようわからんねん
ワイから見たら全部同じや
適当に通ぶれるようにダサいダサい言ってるだけちゃうの どいつもこいつもいつパクられるか分からんから
草に厳しい日本ではオーバーグラウンド側も大きい仕事振りにくいんちゃうか
みんなアングラから自力で売れるしかないな 一番名前売れてるであろう呂布カルマが別に客引っ張ってこれる存在じゃないしな 日本とかいう音楽機材ガチで先進国やのに音楽そのものはあんま世界で流行らない国
あんだけの機材あればEDM時代に天下とれたやろ 全盛期の頃Dragon AshはHIPHOPか否かでめっちゃバトル起きてた覚えあるわ ダウンタウンといえばガキ使のトークのopのseサウスブロンクスだよな
その更に元ネタあるか知らんけど >>709
てきろーは全然動画更新しなくなっちまったな この曲ええなあと思ってもクソダサラッパーがクソダサ歌詞を変なイントネーションで歌うから無理
ヒップホップはインストに限る RapEJ?とかみて海外ラップ聴いてますって層も
音楽より芸能がすきなだけやからな
セレブラッパーの噂話を一生しとるだけ >>641
知らんかったけどこれは1つの答えやろな
これが一般的になれば日本でもラップ流行る可能性ある
とにかく日本語で真面目に韻踏もうとするのが1番あかん >>719
割りとマジでアニソンとボカロだけが希望やぞ
よく海外のエロチャットサイトで日本の音楽流しとるやつおるわ >>679
めっちゃ考えたけど何が言いたいのかわからない
もう少しわかりやすく教えてくれ >>731
文末でラップ踏むのがラップじゃない→文末はラップに関係ない→言語にラップは関係ない >>727
少なくとも最初からお前には聞いてねえよノータリン >>719
本場じゃないから仕方ないよね
どんなに研鑽しても海外の人間が「寿司」で日本人に敵わないのと一緒で
海外由来の音楽で海外に敵うわけないよね
そういう意味では日本人は頑張ってると思うけどね >>729
めちゃくちゃ韻踏むゾーンはめっちゃ聞かれてるが チェホンみたいな喋ってるだけの奴がデカい顔してるの何がおもろいの? creepy nutsがオードリーと仲良くなり始めてからラッパーと芸人の距離が近くなったような気がするけどこれ飲み込まれる未来しか見えない ラップバトルでリズム乗らずに韻も踏まずただ悪口言ってるだけのやつほんま嫌い これTwitterでジュースワールドファンに叩かれまくってて草
https://i.imgur.com/pJ4Z5Xn.jpg >>734
俺に聞いた聞いてないの話にすり替えてるやん
ダサいの定義知りたければ本人に聞くのがお前のルールじゃないの?
ラッパーに聞けよほら blondieのraptureくらいのラップなら聴ける >>724
Twitterでも海外の情報よく出してたのに今スヤスヤやな >>719
EDMって踊りダメな奴も一緒に歌う事で参加できるダンスミュージックやったから日本人英語歌えん問題が付き纏うんや NORIKIYOからのアンサーちゃんと考えてる!今作ってる!と3年ほど前に言ってたZeebraが未だにアルバム出さない謎
https://i.imgur.com/qpRdOEm.jpg
https://i.imgur.com/k9Apq5e.jpg ヒプマイとか人気あるしアニメキャラに歌わせたらええねん
アイドルもある意味キャラソンみたいなもんやろ
自分の事語ると一気にダサくなるねん アニソンと日本のシティポップの人気やばいからな
青ブタopビートに使ってたりする
https://youtu.be/pKBLxngfylA basiは結局亡くなったんかねぇ 韻シスト好きやったんやけど >>735
中国料理じゃない焼き餃子を日本人は大好きじゃん いや日本でもドラゴンアッシュ売れてから爆発的にラップ流行ってたやんけ
メジャーからアングラまでラップ全盛期やった >>744
顔真っ赤で草
Yo!チェケラ!グッバイ👋 >>733
脚韻だけがラップの全てではない、が正しいんちゃう
脚韻は踏みやすいし聴いてる側にわかりやすいのは事実やろ
言語は関係ないかもしれんが、相性の良し悪しはあるしそれを無視することはできんやん >>753
自殺したんやろな
目撃したとか会ったみたいなエピソード0やし Watsonは好きだけどWatsonフォロワーみたいな奴が出始めてきてるしそいつらは嫌い >>718
それがカッコいいって風潮だし逮捕されて箔がつくみたいになってるから先細りやろな >>677
クレバとヒルクライムみたいでいいと思う フリースタイルが流行った影響で最近の
ラップ上手い=フリースタイル上手い、みたいな考えあれ好きじゃない
あれはサッカーでいうリフティング上手いみたいなもんやん 駄洒落がどうだとかキャラがどうだとかじゃなく単純にダサいんだよ
フリースタイルとか特に
なんでそんな変な喋り方してるの?ってなる
適度なラップ要素入れた一般音楽には良曲多いやん
そういう感じで十分やろ オートチューン多用しすぎやと思うんやが
BADHOPとかベンジャジー以外誰が誰か分かんねぇよ >>728
この前のLil Durkの動画見てAll My Life聞いたけど良かったわ 日本って普通のラッパーおらんの?
「金!女!大麻!」みたいなやつはあんま好きやないんやが >>761
相性?特徴に合わせて変えればいいだけじゃん
実際誰も中国語ラップなんか聞いてないよこのスレの誰も
相性いいはずなのにねぇ >>754
30も擁護レスしてるのがこんな的はずれなレスするのも証拠やね
持ち上げてるのは頭がアレな方だけ フリースタイルダンジョンいつのまにか見なくなったわ
lickgとかgadoroとかどこいったんや まあダジャレってオッサン臭いからなあ 流行るわけない >>773
わかった
お前の煽り口調が鬱陶しいからもうこの話は終わりな 日本語が致命的に合わんのやろ
韓国のラップとかまだかっこよく聞こえる ガラが悪いから一般受けしないんやろ
でもHIPHOPってそういうもんやしラッパーも別に流行るとかあんまり気にしてないんやないの >>770
分かる
オートチューン大嫌いだわ
おっさんのボーカロイドやん >>779
お詳しい中国語のラップで煽ったらどない?
あっ聞いてないか
相性の素晴らしい中国語のラップを >>772
大麻を許さないDOTAMAさんをすこれ >>784
バトルキッズr指定信者には分からんやろな >>772
普通の為になるラッパーはお坊さんだから
お坊さんのお経を聞くと良いよ
ラップ聞くよりは万倍有意義だね
どうせラップ聞いても誰にも市民権得れないし
自己満ならせめて説法でも聞いといた方が良いよね >>786
韻マン百足とかめちゃくちゃ流行ってるが アイドルが海外でもバカ受けしてる辺りやっぱ世界のトレンドはラップなんやな kjはほんまカッコよかった
小さいのにファッションリーダーやった 日本人でも英語でやると途端にかっこよくなるんやけどな
日本語にした途端ダサくなる >>772
kid fresino
daichi yamamoto 中国語のやつってmade in chinaしか知らんわ
謎の中毒性ある 日本語ラップも天下御免みたいな和ラップならいいと思うわ
カタカナ英語でマザーファッカーって言うラッパーは嫌い >>754
日本のラップなんて欧米の猿真似じゃん
喩えで餃子使うのは間違ってるよね? お前よりZoomgalsがhip hop100倍も >>772
PUNPEEとかtofubeatsとかBIMとかあそこら辺 >>767
マジでこのレス見て鼻で笑ったわ
中国料理じゃない餃子は
日本料理の餃子なんだから
日本人が好きなのは
「当たり前」だろ?
マジで頭どうなってんの? 平和な日本でボンボンがギャングスタごっこしながらダジャレするとか真新しく感じた時しか流行らんやろ ゆうてわいもラッパーの好き嫌い激しいからダサいって気持ちもわかるわ
一所懸命レスバする気にはならんけど ラッパーってYoutubeでスパチャ貰って喜んでたりとにかくダサいやん レスバばっか起きてて草
ワイ含め結局こんな奴らばっかだからダメなんだよな >>811
じゃあ日本語ラップも日本人好きなんですよね ラップと歌の明確な違いってあるの?
早口で歌ってる曲とか歌ってるみたいなラップもあるじゃん >>810
流行ってないと思うで
舐達麻も再生数多いけど流行ってるとはいわんやろ >>802
ラップばかり言われるけどONOのトラックがほんま凄いわ ラッパーとかその界隈の人ってって流行る流行らないより自分の好きな音楽を楽しみたいって人が多いと思うの
だからヒットしたりはするけど流行りはしないんちゃう >>820
インチキラップはそりゃ日本でしか需要無いから日本人が好きだろうね 禁止ワードラップバトルみたいなのが見たいわ
幽白のテリトリーみたいに使ったワード使えなくなっていくやつ >>812
バトルキッズガイ○橋に晒せよまじで
ブッサイクな面コンクリートに擦り付けて消えてなくなれよマジで 日本人はタトゥーも苦手なくらい真面目ちゃんやからEXILE系くらいのちょいワルなら流行るけどガチワルなのは怖いんよ >>823
君のままはむしろ流行ってるよりだろ
若者にめちゃくちゃ人気あるぞ >>35
いや、アイツがそうやって冷や水ぶっかけたから今までダサいと言われ続けるんやろ
それが日本のラップの歴史や ケニーGってまだ捕まってるんか?
見た目ほぼワイやったから応援してたのに >>810
ショボくて草
やっぱ流行って無いじゃん J-Rexxx 775 TEN's UNIQUE KENTY GROSS
ここらへん好き >>822
歌い方がラップで曲がヒップホップみたいな感じじゃない? リッキーってシャブにも手を出してメンヘラになってない? >>828
焼き餃子も日本にしか需要ないね
じゃあ日本語ラップが認められない理由にはならないね >>825
最近新曲出したけど良くも悪くもなんも変わってなかったわ
マジで何して食ってるんやろ >>832
日本のラップは外国人が握った寿司
この意味理解してる? >>801
hip hopがアメリカの文化なんだから、そうなるに決まってんやん >>807
あんたは海外のものを自国に合わせて改良したものの喩えとして餃子を出したんやろ?
でも日本のラップが改良されて受け入れられたとはとても思えないんだよね
発音は洋楽のパクリで音が間抜けに聞こえるし下位互換にしか聞こえない >>836
Applemusicランキング1位ですけど >>842
餃子関係なく実際認められてないよね
芸人の方がよっぽど市民権がある
それはラップは海外の真似事でしかないからね
ルーツじゃない
君本当に頭悪いね ヒップホップ評論家みたいな陰キャっぽいガイジが日本のラップはノリが~とかよく言うとるけど
別にノリの悪さ感じないしそういうとこ問題じゃないよな
ダサいからなんだよ ヒップホップは本来負け組文化だから日本においては電車とかVTuberのラップが流行るべきよな
日本の負け組は大麻なんかに興味ないんだよ この世界ってダサいとカッコイイが紙一重なんだからレスバしても仕方ないよな
自分は好き自分は嫌いでええ 売れたらダサい流行ったらダサい世間に媚びたらダサいみたいななんG民のような精神そんな俺カッコ良いを本気でやってるのがラッパー界隈よな >>809
BOSSはYTRのアルバムプロデュースしたり精力的にやってるっぽいね >>852
流行ってるって言うなら一億からだよ
君のハードルは低すぎる
君の知能指数みたいにね NFLのハーフタイムショーでDr. Dreめっちゃ年取ってて驚いたわ
50centは太って醜悪な外見になってたし >>855
焼き餃子もラップも人気だな
あとなんで芸人と比べてるん? >>863
YTRのアルバムって絶対売れへんし儲からんやん
大物オーラすごいけど何で稼いでるんやろか ワイもラップやってるけど最近のは海外の猿真似ばっかでダサいよな 個性が無いわ >>855
こんなのが擁護してるのが日本のラップなのよねw
話通じねーわ タレントの問題やと思うけどな
エウィッチやBADHOPじゃあな >>867
同じエンターテインメントで
芸人に比べて
圧倒的にラッパーは市民権が無いから ダサいからや
まず聴いて判断しろと言っても聴かれんレベルでイメージがダサい
内輪で褒めあってるだけで外への広がりがない 日本語と合わんってそろそろ気づけや
韻なんか踏んでもただのオヤジギャグや むしろ若い奴は大体ヒップホップ聴いてる気がするんやが
20代 日本語はラップのリズムに合わないから
だから英語圏はリズムを日本はメロディを追求するようになった >>772
Skaai聞け
九州大学大学院の高学歴ラッパーやぞ >>871
ラッパーじゃねーよ
あれはラッパーでも無い
君本当に大丈夫? >>876
そう?百足韻マンとか1800万再生やが
芸人の漫才でそれくらい出せるのかね もっと馬鹿な内容で受ける奴が必要やな
地元で仲間とビッグマネみたいなのもうええわ ワイは小籠包が1番好き
はじめに食う点心がむしろメインや 謎に前のめりで説経臭が漂ったり元曲が凡庸だったりするからじゃね? 日本でカレーがメジャーになったのは本場とは別物に進化したからよな
日本ラップももっとオリジナルに進化しないと言葉が違うだけでは足りんのや 日本語は~っていうけど単にダジャレ文化と日本語より英語の方がなんかかっこいいって考えが根付いちゃってるだけよな >>890
志人とchiyoriの君は太陽がとっても素敵やで 一般にも受けたのってDAYONEやドラゴンアッシュやん
日本人軽いのがええんよ >>898
英語聴き取れないくせに日本語ラップ叩いてる奴はホンマ謎 >>888
音楽としては2000万じゃ少なすぎ
テレビでの市民権は芸人に比べるべくもなく一切無い
ラッパーは「スター」じゃないのが致命的
中途半端 >>899
zornやな
呂布カルマとか下品に見えてよく考えてるなと思うが 親父ギャグ
薬やってそう
頭悪そう
だいたいこの辺りのイメージのせい >>903
呂布カルマは芸人みんな知ってるしR指定は間違いなくスターだな Kダブシャインってすごいよな
再生数1000回前後の陰謀論動画上げまくってる現状でもめちゃくちゃ元気 >>890
不可思議/wonderboy Pellicule 別に若い世代で流行ってるだけでええやん
年寄りが急に聴き始める方が引くやろ >>861
儲けるのが嫌と書いて貧乏人やってる嫌カスみたいやな 音楽自体はともかく親の庇護のもと甘やかされた者がアメリカの貧民街の文化猿真似してるのがダサい 百足韻マンはティーン層じゃヒーローだよ
ジジイは知らんのやろな >>912
最初は名盤各務塾の延長みたいのだったのになあ >>775
お経ってリズム感ないとキツイよな
ばぁちゃんの法用に家に来て拝んでくれた坊主がリズム感なくて木魚のポクポクとお経がなんかズレとって気になったわ 日本語だと必ず母音がつくからJAY-Z的な流れるようなフローは難しいよな 三つ編みおじさんがムショから出てきた時のインタビューで『アベノマスクは刑務所でめちゃくちゃ活用されてる』って情報聞いたわ >>918
そこまでじゃねえわ
知ってる人は知ってるって程度 >>917
貧民から成り上がった奴は多いし一般層から生まれた呂布カルマはそんなこと言ってないじゃん ラップは流行ってるけどヒップホップ好きな奴は少ないな 聴いてる奴がアレは違うとかこれは紛い物とか定義付けやり過ぎて一切広がって行かんよな >>928
君のままの前から韻マン百足は再生数高いしめちゃくちゃ知名度あるけど >>920
名前あげたら自分の作ったハードルくぐらなきゃ認めませんって神かなんかか? chehonとかレゲエやっけ
インパクトが再燃してたのおもしろいわ >>935
5年前のbadhopの方が人気あったけど終わったやん >>933
クリーピーナッツもHip-hopじゃねぇつて全力で扱き下ろして足引っ張ってたしな 韻踏むのがダジャレって言うやつ多いよな
ダジャレはただの同音異義語で韻と違うのに 百足韻マンはTiktokで糞ほど流行ってるけど完全一発屋やろうな >>938
クリーピーナッツとかzornとかデカ箱やりまくってるし
バッドホップは人気がなくなってからの解散じゃないし
そもそも受けてる層が違うから意味のわからない比較やな ピーナッツくんとかどう評価されてるんやろな
こいつらの動画は見るけど曲は全く聴かないわ 今はラッパーの曲はTiktokで流行るか流行らないかやね >>898
例えば英語で演歌やったらダサいってなると思うで
どこが発祥かは大事やろ >>946
バッドホップは落ち目で解散したんやで
クリーピーとかzornとはファンの年齢層違うからなあ 漫画人気は絵画人気に比べて圧倒的だけど
漫画より絵画の方が幼稚ってことになるか? >>933
なんでも批判しかしないのとマッチするからなんGで人気なんやね Sweet Williamとか唾奇とかジメサギとかキキビビリリーとかすこよ >>961
だから、ソースは?
わかる?意味
根拠ってこと バーバルの全盛期っていつなん
mfloの1stが結局一番好きやけど 日本のラッパーに語彙力あるやつが少ないから
あとバトルとかいうしょーもないやつのせい >>965
あるから言ったんやろ?
ないのに人気落ちたとか言ってんの? イメージだけど半グレみたいな見た目の人多くない?
こういうイメージあるとな… >>971
お前みたいにアレはダメこれはダメ言ってるやつが本当にヒップホップ楽しめてんのか疑問だわ >>973
人気落ちたから言ってるんやで
アスペちゃうなら分かるやろ? バトルラッパー=アフィカス
バトルキッズ=アフィチル
Jhiphop=ネットwatch
UsHIPHOP=なんG >>974
今はオタクとかも入ってきて強面タトゥーばっかみたいなより大分マシになってきてるで 音符ひとつに仮名ひとつしか乗せられない言語だから音楽的に詰まらないしスッカスカになるんよ >>943
その意識がダサいんや、反権力気取るから一般入試浸透しないんよ >>975
バトルかて面白ければそれでええんやで?でもその域に達してる人間が少なすぎる ラップの様式美嫌いやねん
yoyoってうるせえしディスりも嫌いだし変なのにかっこつけてるのも嫌いだしそうじゃないちゃんと音楽になってるラップは別に嫌いじゃない 大半がメロディーに合わないクソラップだからやろ酷い奴やとぶち壊していくし >>985
具体的にどのレベル?
海外は大体ネタだが カッコよくて売れてて大衆に受け入れられてる事を認めさせようと70レス近く発狂してる奴が居る時点で近寄り難いジャンル まあAdoがゴリゴリにラップするウタカタララバイがヒットしたりYOASOBIのアイドルにもラップパート入っていたりふわふわ時間のラップパート考えれば大分浸透したわ 日本のhip-hop特にバトルの人間で唯一楽しく聞けたのは鎮座だけだった
他はそもそも歌下手すぎて聞くに耐えん 日本では頭悪そうってダサいねん
ただでさえギャグっぽいのに
頭悪そうにしてるやつがダジャレやってたらそら滑稽に見えるよ
二枚目でおしゃれでダジャレいわんラップがあったら流行るんちゃう? このスレッドは1000を超えました。
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