中堅声優「フォロワー数バズりを期待できる人にしたい案件で仕事場が奪われる、悔しい、泣けた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
庄司宇芽香
アニメ
・ゲゲゲの鬼太郎 ネコ娘(6代目 例のモデル体型のヤツ)
・ワッチャプリマジ 皇あまね
ゲーム
・ときめきメモリアル4 郡山知姫(攻略対象キャラ)
・FORSPOKEN フレイ・ホーランド(主人公)
https://i.imgur.com/ACahnDY.png 声オタの妄想や噂かと思ったら初めてソース見た
ほんまなんやな ワイも嘘やと思いたいがホンマに演技や声質やなくてフォロワー数でキャスティング決まるんやな😭 文章の意味がわからない
バズり狙いの配役のせいで役が取れないってこと? フォロワー数多い声優にツイートさせれば
広告費浮くからな
ヒットに繋がるわけではないけど >>8
上が少し若い世代に変わったんやろな、
若い世代からしたらバズりは大事やし もともと大作映画の声優仕事を芸能人に持っていかれてた程度の仕事だし今更だろ >>10
全員まとめると1000万フォロワーくらいあるかもしれない暗殺教室とかな🙄 日本だけじゃなく海外もそういう傾向やからしゃーない でもアニメって声優目的で見るか?
バズってる鬼滅とか推しの子とかガンダムも声優要素は二の次やろ 2004年 庄司宇芽香さんの声優デビュー同期
阿澄佳奈
大橋歩夕
藤田咲
嶋村侑
牧野由依
福原香織
矢作紗友里
MAKO
内山夕実
民安ともえ
米澤円 そういうタイプや客層の仕事が増えたってだけや
自分がその仕事を持ってたわけじゃないやろ >>19
名前はわかるけどもはや隠居してるような人ばかりや ネコ娘をうまく繋げられなかったお前の負けだろ
あのデザイン自体は今も引き継がれてるわけなんだし そもそも大半の声優は実力と関係なく埋もれていくだけだし
今仕事があるだけでもありがたいと思うべきじゃぁん
自分で選んで入った世界だし >>16
その辺までいくともう出てる声優のパワー強すぎるやつ多すぎてなんもわからんやろ 営業努力と言ってしまえばそれまでやけどなあ
難しいね この人がそうかは知らんが吹き替え声優の日常やドラマや小粒の作品、大作に出れても字幕のみ劇場公開されたソフト版しか出来ない
大作で吹き替え版が上映したら持ち役の俳優の吹き替えはタレントかアニメ声優 >>8
ナレーションも最近あるな
鬼滅や人気作品出演声優のナレーションよく聞くようになった 流れが分からんのだが明確にこの人が誰かに何か役取られたの?
妄想とかではなくて? アニメならもう何の意味もないんだけどな
このキャスティングで核爆死したし
https://i.imgur.com/BNHZfpt.jpg いやまだそこまで年は関係ないやろ、調べたが同い年でもアニメに出てる人多かったわ
小清水亜美
沢城みゆき
三瓶由布子
名塚佳織
日笠陽子 >>31
爆死しても出演数は稼げてるしええやん
売れたかは二の次や アニメ声優とナレーションは全く別のスキルやと思うわ
沢城とか浅野とかようやるわ オーディション受けた役の声優がVtuberにでもなったか? >>29
有名なナレーターが花江に取られて御気持ちしてたな でもツイッターでバズるアニメが面白いとも限らないし 人生かけて声優やってりゃ悔しいやろうけど誰でも出来る仕事でもあるんよな声当てって >>34
そういう話じゃない
そろそろ業界のガイジ達も学習する頃合いだろってこと スポーツでも1番大事なのは大会で優勝することよりインスタやってフォロワー増やす事って言われる時代やぞ 誰がやっても同じなんやからそらヤらせてくれるかバズる女に仕事振るに決まっとるやん >>42
誰でもはできんやろ
誰でもできるなら芸能人で下手な奴が声あてて炎上とかはおこってない >>41
でも青二って業界最大手なんやろ?ここがキャリアハイって感じがするんやが
証拠に有名声優の最終到達点みたいな感じで集まってくるし この人青二やから若い頃からちょいちょい名前見るし恵まれてる方やで >>42
これほんと思うわ
大袈裟に周りはいうけど基本本読んでるだけなんだよな >>51
青二だからズブズブの東映アニメーション作品の鬼太郎の猫娘に起用されたわけやしな >>52
これ別にそれぞれのキャリアには特になんも影響なかったのがさらに黒歴史感増す 声優なんて誰でもできるんだからバスれるやつのほうがいいだろ アニメならわかるけどナレーションに人気声優起用して効果あるんかな >>7
ワイもこの文章難解すぎて読めん
お前らよく読めるな 作品が売れるかどうかはともかく人気声優使えばSNSで数十万人に宣伝出来るのは確かだし 有名声優、特にアイドル売り連中なんて所謂クソアニメいくらでも出た経験あるし
スパイ教室がどんな結果であれ声優個人のダメージになるわけないやん >>61
今期話題のアニメに出てる人使うとコアなんたらの率が上がるらしい キャスティングでフォロワーが見られるのは実際に言われてること 頭悪そうだし拡散力も無いなら、積極的に選ばれなくなるのもしゃーないやろ >>42
誰でもできるからこそその中で人気取るのは難しい 某ロボットアニメもそうだけどアニメ業界の奴らバズ乞食多すぎやろ
どんだけSNSに脳みそ支配されとんねん 週替わりで人気アニメ声優がナレーションする番組増えたもんな
所ジョージのVTR見る系の番組だいたいこれ >>52
声優どうのの問題じゃないけど主人公梅原じゃ弱男は惹かれないし梅原ファンの弱女はこの手のやつ興味ない >>61
ネットで声のでかいオタクがSNSで拡散するからなあ アイマス声優とかになるとフォロワー万単位で増えるからええよな
大抵売れないけど スパイ教室の配役なんか別になんも珍しくもないからな
ダメージなんかあるわけない 先週もなんかいつものクイズ番組で声優がナレーションしてた 日笠なんてフリーになるまではデビューしてからずっとブログしかやってなかったらしくて笑った
ブログって はたから見てると声優って需要以上にポコポコ供給されてる気がするけど食ってけるんか? 昔毛利小五郎の声優が似たようなこと言ってたよな
有名なやつばっか使うせいで若手が育たんとかなんとか言って干された >>80
誰とは言わんが流石淫夢営業してるようなやつは格が違うな 最近こういうの言われては居るけどぶっちゃけフォロワー数だけで仕事稼いでるような奴があまり想像付かん
ソシャゲ系しか仕事無いような木っ端が見せかけの数字でゲタ履かせて貰えるってだけか この人プリマジ声優だから若いんかと思ったらそこそこいってるんやな
横に初めて声優やる高1いたんやもんな >>82
声優業は金にならんからみんなアイドル声優やってるんやで なんで声優目指す人は多いのに声当てしてる人はいつも同じ人なん いつも同じ人ゆーても羊宮や村上まなつ等々新人出てきとるやん
単純にアニメ見なくなっとるだけやろ 業界通ライターやネットの噂だったのに初めてちゃんとしたソースが見つかったな
今の声優業界はフォロワー数も役を勝ち取る条件の1つに入る、と 適当にそこらのアニメのキャスト見ても主演は聞いたことあるのばっかだな
脇からなんか出てきました!みたいなのいるにはいるんだろうけどな 全員新人とかだときついしそら基本は慣れてる人で仕事回すわな >>7
>>62
オーディションやらにSNSのフォロワー数とかの条件付けることがあるらしいで
それ知ってたから普通にその話やなってわかったわ 2023 夏アニメ期 本数
7本:日笠陽子
6本:東山奈央
5本:内田真礼
4本:上坂すみれ 上田麗奈 茅野愛衣 楠木ともり 小市眞琴 高橋李依 戸松遥 花守ゆみり
3本:伊藤美来 井上喜久子(最高齢) 石見舞菜香 大西沙織 木野日菜 倉持若菜 古賀葵 小松未可子
近藤玲奈 白石晴香 富田美憂 花澤香菜 早見沙織 M・A・O 水瀬いのり 悠木碧
2本:大杉で省略
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806
庄司さんは😔 >>92
いうほど新人でもないけどまあ誰かしら出てきとるよな てかそもそも声豚って呼ばれるようなのを狙ったキャスティングってホンマに儲かるの?
ワイのイメージなんやけど声豚って呼ばれる人種って○○が出てるからこのアニメ見る!とかゲームやる!とかガチャ回す!とかやるけどさ
そのアニメのグッズとかは買わないしガチャもリセマラや無料石で天井するだけなんよ
それで何に金使うかっていうと声優のライブやイベントに参加する為の交通費やら宿泊費とそのイベントでグッズ買い漁る
家庭用ゲームとかの買い切り作品ならまだ分かるんやけどホンマに意味有るんかね? 上に出てる声優キャスティングするだけで100万人に何回もTwitterで宣伝できるのは魅力的すぎる 最近吹き替えも森川智之の仲間ばっかで下手で聞いてられないわ
大塚芳忠使いまくってた時代のがマシ >>89
それ系こそまさに過剰供給やない?
「新作アニメです!声優はこんなに若くてかわい子!」ってワッと有名になるけど数年後も名前聞くのは一握りってイメージ
まぁワイが知らんだけで色々仕事あるんかもしれんけど >>100
オタクがその前提なら意味あることになるやろ
円盤にその声優が出るイベントの抽選チケット付けるんやから円盤は売れるやん >>99
まあ↑のは1,2年前かもしれんがいるにはいるんよな
それこそ推しの子の伊駒ちゃんとか今後見かける機会増えるやろうし 花江は炭治郎でかつ売れてるユーチューバーだからなそりゃナレーションとかやる機会もあるやろ
でもそれも含めて実力やろ ツイッターみるかぎりだと10年続いてたナレーションの仕事降ろされたとかなのかな >>99
>>105
新人ではないけど来年以降は長谷川育美が起用されまくることは決定的よな >>100
それも声優によるから難しいんや
路線整理されてないんよな 実際声優って役に恵まれるかどうかがめちゃくちゃでかいよな
花江とか炭治郎役もらってガチで人生変わったやろ 声優としての技術差なんて普通わからんしそら人気あるやつ使うでしょ >>86
ツイッターのアカウント作る時にフォローおまかせを選ぶと竹達が入ってたな
あと佐藤二朗とか 要は私はこんな人気ですって客観的に分かる指標を持ってる奴が強い言うだけの話やろ
私の方が声が良いです演技が上手いですって主張されても何を根拠に?って話やし かつての神谷浩史とか発信力あったから、主役やらせれば勝手にあちこちで宣伝してくれてたしな >>108
まあ言わんとすることはわかるけどウマ娘、ブルアカ、FGO(この表記にはつっかからんで)にそこそこのネームのキャラで出てて
86とかコンスタントにアニメも出てるせいでまあ……感はあるんよな >>115
でも歌のアニメでボーカル役でその作品がバズったのはデカすぎる
お歌の作品では積極起用されまくるぞ 言うほど声優になりたいって思うか?
アイドルなりたいけど私じゃ無理だしせめて声優ならって思ってまうんかな 日笠と花澤は10年以上tier1クラスやってるしあまりにも強すぎる
この2人ほどではないけど竹達もなかなか >>118
それは昔の話で今どころかちょい前から代アニとかにいる子は声優アイドルになりたい子やろ >>118
アイドルが声優になりたいっていう時代やで
仕事としても声優の方が長生きするしな
アイドルなんて25過ぎたらババア扱いだけど声優ならまだまだ新人扱いやし 一瞬ん?ってなったけど要するに今の声優業界では
配役の考慮要素にSNSのフォロワー数とかも含まれてるせいで
実力が上でもフォロワー数が上のやつに仕事を取られてしまう
ってことで合ってるよな? ぼっちの声優もイマイチパッとせんかったのに作品が当たったらさんま御殿呼ばれるわけやし運も相当重要なんよな オタクなんか大体は小説家かイラストレーターか声優かゲームクリエイターあたりのどれかに憧れ持っとる(持ってた)やろ まあさんま御殿はポンポン声優呼びまくってるからまあ……
ぼっちは夕方ニュースのeveryとかでも特集されとったけどナイスネイチャつって前田佳織里がさんま御殿出てたのビビるやろ SNSとかクッソ苦手やから「フォロワー数=評価」みたいな世界見てると大変そうやなぁ思うわ >>124
WAGの生き残りが売れる度に浮上するヤマカン嫌いやない 分かりづらい文章だな
採用側がフォロワー数が多くてバズりを期待できる人にしたいとなって仕事場を奪われたってことかな 逆にTwitterなんて事務所の営業力でなく個人で勝負できる利点もあろう
この子のTwitterをネタにしたこのスレを見て、俺もこの子の名前を初めて知るわけだし ちなみに夏アニメに2本以上出る年齢分布がこれ
50代 井上
40代
30代 日笠 茅野 小松 花澤 戸松 早見 東山 悠木 MAO 内田 上坂
大西
20代 水瀬 富田 近藤 白石 古賀
伊藤 高橋 楠木 上田 花守 石見 木野
非公開 古市
50代の井上喜久子はともかく、40代が1人もいないのは20代の頃の花澤世代と交代したからやね
でも10年後花澤世代が40代になって1人もいなくなるか?と言われると何とも言えん 大久保瑠美がTwitterやり始めた理由が「仕事で宣伝をお願いされてもTwitterやってないと宣伝できなかったから」ってのがあるらしいし
実際、声優にSNSで宣伝してるのって本人の意志だけやなくてアニメ制作会社からの指示もあるんやろうな ナレーションとかにバズり要素って必要なんか?
声が良い、聞き取りやすい、シチュエーションに合ってる、とかの方がよっぽど大事だと思うが >>133
前田佳織里の事務所がアミューズやし一概に金が無い判断も違うと思うけども >>134
ゆかりんはわたゆりにしか出てないんやな… 最近声優崩れのVtuberが逆に声優になる逆転現象が起きてるし変な話やで 今季めちゃくちゃ見かける小清水やここ最近沢山見るしデュエマアニメって数年間役が確約されてるキャラ掴んだ大久保瑠美って
ちょい前の声優でもまた見かけるようになるなんて全然あるんやろうけどな >>134
日笠は既にババア役こなしてるぐらいだし一生出続けそう
東山とか戸松は消えてそう >>128
前田佳織里はアニメのメインキャストをそこそこ演じてるけど、
オタクにすら無名な香坂さきでもさんま御殿に出演したしなあ
まあそういう番組ってことやな この人はいまだに戦国無双で何個か役やってる人ってイメージ
まあ猫娘もあるけど 文章わかりにく
オファーされる際にSNS発進力ある人が実力以上に優先されるってこと?
今の時代当然やない? 10代の頃から知ってる東山さんやすみぺが30代になってると時代の流れを感じる >>140
作者がファンにおればワンチャンあるよな
メダリストの作者くらい振り切れてるのはこの先殆ど出てこないやろうけど >>136
声が良い、聞き取りやすい、シチュエーションに合ってるからその番組見たろ!とかならんやろ
炭治郎の声がする!くらいのほうが売れるわけやな >>147
まあそういう考え方の人が偉くなってキャストやナレーター選べるようになったってことだな >>145
さんま御殿出とったんか、シングレアニメ化せんと認知キツそうやなw
まあ月1以上くらいのペースで声優見る気がするしそうなんやろな 花江(多分)のナレーションが本職の人に文句言われてたけど、何回か聞いたことあるけど全然普通に受け入れられたわ
でも叩いてる人は叩いてるし、なんか違うんだろうな 電波教師の松井玲奈やナナマルサンバツの川島海荷レベルなら素人でも下手なのわかるけど
今どきの声優なんて全員一定以上の上手さはあるからな フォロワー3万程度のおばちゃんが仕事もらえるほど甘くないやろ
そりゃ他の若い美人鬼バズリ声優起用するわ
もう声優業は"裏方"では無いんやで >>154
正直花江は声優としては大して上手くないからまあ分かる
棒読みではないけど でも榎木淳弥みたいによーわからんのもおるな
ドッピオや虎杖は合ってると思うけど、農民スキルの榎木はクソ下手やね?ってなったし >>134
40代とか声優ブーム世代だろうに、、、 シリーズ終了の戦犯プリマジの更にハズレキャラとか持ってへんなあ
普通ならあの手のアニメのメインキャラ射止めるってめちゃくちゃチャンスなはずなのにな まぁ個人事業主にとっちゃSNSは営業みたいなもんやし営業努力足りてませんよと言われたらそれまでやね 本当にいいアニメ作ろうと思ったら声優の演技力は必須なんだよ
アニメ業界Pはいい加減学習しろよ 前田佳織里写真集買うくらいすきやけど演技に関してはあんまり良いと思ったことないな >>162
NHKのBS番組で名前見たことある気がするわ >>141
大久保瑠美はようやっとる
演技良いからもっと活躍して欲しい プリキュアの主人公もフォロワーは2万ちょいだしそんな関係あるのか >>134
ここに挙がってるのはメインキャスト+αだからほぼ若いキャラや
40代はそれなりの年齢の役をやるからここに表れないだけで消えたわけじゃない フォロワー数もそいつのがんばりや実力や
そこに力入れて研究してる奴もいるだろうし >>167
元々ナレーション畑の人でも気にするもんなんかな
最近はバラエティにアニメ声優多いし >>168
なろうアニメの酒場女たちだけじゃなく、アニプレオリアニのエンキスやデュエマに話題作推しの子って
ここ1,2年で売り出し始めた新人声優かってラインナップやしホンマに凄いわ SNS数の次は飲み会で盛り上げられるか水着になれるかやろな 言っちゃ悪いけど本当に声に魅力があればフォロワーも自然に増えるやろ まあナレーションとかよほど素人じゃなきゃ誰がやっても問題ないやろからネームバリューで選ぶわな
それこそお笑い芸人がナレーションやってる番組もあるやん この人の場合プリマジ以前にバズってた猫娘でフォロワー増やせんかったのがミスよな 三澤さんもSNSやめたら機会損失が凄いって言ってたからな
フォロワー数は今の声優には重要なステータスなんだろ >>178
なんでそんなとこで暴れるんだあいつは… >>179
みんな中田譲治にリビドーを感じてたんか >>178
SNSで暴れた結果仕事失ったやんか…… ゆるゆり声優ってなんだかんだ定期的に見るよな
なんか安心するわ プライド捨てて演じたキャラ使ってオタクに媚びないと伸びない >>184
プライドが演技を邪魔するようなら役者として三流やろ… >>183
ちんバキの人いつ聞いても声質で一発でわかるわ いい声してるとかは分かるけど声の演技がどうとかは正直分からん
それなら人気ある人をって考えるのはごくごく自然な気も >>183
シンカリオン声優津田美波に異世界ハーレム声優三上枝織キタな…… 仕事の愚痴っていうか業界の愚痴をSNSで発信する人間に今後仕事任せるアホおるんか
正直この人を使いたくてもリスクあり過ぎるしSNSの使い方間違っとるやろ >>178
なんで自分からその場所で暴れて辞めたんですかね >>186
演技云々じゃなくてSNSとかで演じたキャラの声優であることを前面に出した営業しなきゃだめってことや 声優やりながら人気YouTuber路線で闘う方が仕事来そうだな それじゃあSNSやらないのに仕事持ってく沢城がアホみたいじゃん 若い子が地味な努力よりバズりに力入れるのは当たり前だ
年寄りがそれを責めるのはお門違いって浅川悠が言ってたわ
自分も年寄り側に置いたうえで 俳優の世界も事務所の力で演技クソで人気あるだけのジャニーズだらけやし
声優もそうなったってだけやな
声優の演技力なんて、よっぽど酷くなきゃ大差ないし >>195
花江中村杉田あたりはそんな感じやしな今 >>194
そらそうやろ
芸能人なら誰しもセルフプロモーションは必要やしましてやコンテンツの宣伝にもなるんだから 声優っていかに偶発的に生まれるヒット作に携われたかの運ゲーだよな
力入れた作品だから売れるみたいな単純な話でもない >>192
よっぽど悔しかったんだろうけどこのつぶやきがプラスになる事はないやろな 鬼滅1期後、映画前の時ですら鬼頭明里はバラエティにポンポン出とったからな
逆にここにきて満を持してバラエティで無双してる木村昴とかもおるけど >>134
30代ぜもほぼ前半しかおらんしやっぱ30代後半で交代なんかな >>203
木村昴は完全に実力やろ
ヒプマイは企画の時点で木村昴のスキルありきだし 堀江由衣が今年おらんけど去年まではかなり見かけてたし、かつての御三家の中じゃ1番ようやっとるイメージやわ 声優業界なんてクソ狭コンテンツで更にその中の客を取り合うんだからそりゃなるべく外部から客引っ張って来れる奴使うやろ 有名な声優がVtuberに擦り寄るの見てて辛いわ
やめてくれマジで 今期アニメ江戸前エルフさん
メインのエルフ役にベテラン声優を使ってしまう
江戸のエルフ 小清水亜美(37)
大阪のエルフ 釘宮理恵(44)
金沢のエルフ 能登麻美子(43) 個人管理アカウントですって説明入れてる垢とかでも実質仕事の宣伝で使ってたりするし大変やね >>214
なのはやロザバンやってた頃は強かったんやないか? あやねるのインスタアニメ情報やナレーション情報のためにフォローした奴0人やろ >>218
歌手として強かったからキングレコードのアニメの主題歌に起用されると同時に役をあてがわれたんや
声優として強いと見るかどうかは考え方次第やね >>219
ワイがオタクになった時は犬日々シンフォギアやから水樹奈々もしりすぼみの感じやけど
レジェンドやった印象は持ってたわ >>52
左上のセリフが業界への皮肉効いてていいよ けっきょくのところ、みんなは誰のおまんこを舐めたいの? >>223
ロードバイク声優と混同されてた頃に比べてようやっとる 武田羅梨沙多胡ちゃんと河瀬茉希ちゃん、なんとかして大人気声優にならんか? 声優のフォロワーいる奴に呟かせて宣伝費浮かせるのか
頭ええやん
なんか問題あるんか? 若手がデビューして声優の人数は毎年どんどん増えていくのに
アニメの本数は限界があるんだからそりゃ役がもらえない声優だらけになるよね
そりゃみんな愚痴りたくなるよ >>221
主題歌やるためにエロい声出す役も逃げずに(逃げられずに)やってきたんや 演技力みたいなのはそれこそSNSやらんでも格が保たれてるような人に任せればいいしなあ >>223
ええよね
昔井澤詩織とゲームの番組出ててかわいいなと思ったけどあれから見てないな >>230
キャラ声で歌うのを拒んでたしマインドが歌手なんよな >>102
やたらカプコンに好かれてるの草生えるわ
レオンとダンテなんていう看板キャラ2人分のの吹き替え担当とか笑うわ >>235
シャドバアニメでウキウキで頑張ってんのにかなC😭 誰がやっても作品の出来は対して変わらんからな
声優が選ばれる基準だって人気かどうかだし アイドルが邦画界を腐らせたみたいな流れになってるな
演技で選ばず人気で選んでたら終わるぞホンマに >>240
言うて声優はアニメキャラがかわいい演技してくれるから
俳優と違ってかわいい声だしとけばOKだから演技力いらんでしょ 声優って最初少し売れても人気長続きせんけど細々と仕事があるせいで変に踏ん切りつかずズルズル続けて行って気づいたら仕事も人気も若さもこれと言った社会人としての経験も無いフリーターおばさんになるの残酷やな
叩かれてもええからさっさと若いうちに結婚した方がええで声優さん >>243
声優は別に専業である必要がないし稼げなきゃ別のこともするだけや >>102
RRRの吹き替えが杉田智和、日野聡、内田真礼なの草や かたくなにtwitterをやらなかったあやねるでさえインスタ始めたからSNSやらないってのはもう人気商売では致命的なんやろな 人より可愛い声が出せるならそれは立派な演技力なんよ チケット売らなあかん演劇とかの方も結構露骨らしいね そういえば杉田智和もアジルスちゃんねるでツイッターで仕事が決まることへの違和感があるって発言あったな
実力ある人が事務所のバーターでしか呼ばれてないみたいな 結局スレタイの人は自分は実力があるがそれ以外の声優と関係ないところで仕事取られたってことを言いたいんか? 最近はAI音声合成技術で男でも美少女ボイスになれるから
声優の仕事自体がなくなりそうだな
NHKもAIアナウンサーにニュースの原稿読ませる時代だし 花江はマジで凄いことになったよな
前任の笑ってコラえてのナレーションの人、何十年もやってたのにあっさり首切られて大抜擢やもん
つーかあのリストラの仕方はエグかったわ >>246
そんな経緯で始めてさっそくインスタライブであたシコやったと考えると裏だと相当切羽詰まってるようやな バズれるほどの実力を求められてるんやからしゃーなくないか?
みんな下積みがあって伸びてるんやし 実力とか演技力とかの曖昧な指標を使わなくなったってだけだろ てかそもそもSNSで最近バズった女声優を知らん
嘘松系で小火になってるのしか知らん ツイッターのフォロワー数でオーディションでふるいにかけられるっていうしな それにミルキィホームズとか初代ラブライブの声優とかみんな見なくなったし NHKのアーカイブスを掘り返す番組のスタジオパートのアニメーションに出てたな
ちょっと劇画チックな絵でこの人がデビューの頃に出てた美肌一族のアニメを思い出した
もう15年くらい前やったはずやし地味に息が長いよなあとその時は感じてたが本人は色々溜まってたのね 鬼太郎6期っていいねもらうために自爆ショーしたガイジ女いたよな >>187
赤座あかりちゃんのことチンコバッキバキで呼ぶな >>262
アイドル声優なんて年取ったらみんな興味失くなるって表のアイドルと一緒やな >>262
三森は子育てがあるし橘田は海外在住や
徳井は普通に色々やってる 今の時代いくらでも世界に発信できるんだから演技練習の動画とかドンドンだしゃええやん
本当に実力あれば登録者やフォロワー増えるやろ >>223
卓球娘声優やん!
>>254
声優自体が商品になる時代だからどうかな
ぶっちゃけ、声優とのつながりが全くなくなってもいいと思ってるアニメ製作者なんていんのかね >>269
せやな
演技が自分のセールスポイントだと思うなら演技でバズればいいだけだしそれで人の心を掴めないならそれまでや >>272
こういう愚痴も同情でフォロワー増えるのか知らんけど愚痴呟くよりよっぽど有意義よな 使う企業があっての声優やろ
自分の実力のほうがあるけと認められずただの人気者が仕事あるほうがおかしいって
愚痴としても思い違いも甚だしいんやないの 山寺宏一も知名度がないから俳優に仕事とられて本気で悔しくておはスタとかに出て知名度上げたって言ってたな ニュース番組や報道番組のナレーションを沢城、浅野、新谷、種崎なんかがやってて凄い時代になったもんやと思うけどニュース23の下地紫野はどうも慣れない ロリ系グラビアの写真集出してる声優おらん?
抜きたいんやが >>275
山寺宏一の時代は声優の地位が低かったからしゃーない
今じゃすっかり人気職業だし求められるスキルも多様化してるから生き残る方法が増えてる
生き残る術を見つけられるかどうかは自分次第や アニメの内容自体もバズり有りきで作ってゴミだもんな
近年だとリコリスとか水星が良い例だが
もう終わりだよアニメ >>262
久保ユリカがRRRの吹き替えヒロインや 当たり前のことや
20年早く生まれてたら良かったな >>284
ラブライブ声優とかはそういうふざけた野郎がいる この業界は声優だけで食っていけないとか文句言ってたからこういうお金落としてもらえるビジネス方向に変わっていったんだろ?
イベントやらで盛り上げたり客を喜ばせるのも声優の仕事になってるからバズるような奴が仕事貰うのはしゃーなし 久保ユリカといえばtvkでやってたドラゴネット
よう生き延びたもんやなあ… >>289
ドラゴネットやアキバレンジャーみたいな踏み台が意外と当時の有効な生存戦略だったのかもしれない 声優ってぶっちゃけ数人で十分やろ
毎期何本もやってる奴が普通に居たりする仕事やろ?
中堅ベテランでも全然やれる世界だしもっと門戸狭めとけ
これで下手糞がまだ世に出て来るのも凄いわ何のコネか知らんが 言うて逸見友恵とか阪井あかねとかお前ら知らんやろ
どっちもバリバリにテレビのナレーションやっとるで
ナレーターとしてじゃなくて声優のナレーションが欲しいときは知名度しかないって話で単純な実力不足やん バズるって言葉っても使われだしてから結構長いけど、未だになーにがバズるやねんアホくさって思う時あるわ
しれっとみんな使うようになりやがって たぶんこういうのがあって津田ちゃんとかもツイッター始めたんやろなって思ってたわ
だいぶ始めるの遅かったやろ? YouTubeもそうだよな
クッソつまらんのに何故か100万登録者あるやつは勝手に案件くるしバンバンバズる 邪神ちゃんの声優にVtuber起用されてたりするからこの人の意見も少し分かるな 知名度を優先したい仕事内容ならしゃーないんちゃうか >>299
まあVが声優の転生体だったりするしそういうのは所詮一部であってメインにはならない 特徴的な声で「おっす!オラ悟空!」とか言ってるだけで仕事貰える時代じゃないんだよ
今の時代に適応しろ >>283
虹が咲はまだ皆声優志望っぽいけど問題はリエラや
煽ってるわけじゃなくて普通に心配や 昔からこういうのはあるよね
イケメン俳優やお笑い芸人とか
割とみんな上手い印象あるけど 同情しようかと思ったけど青二かよ
青二とかむしろコネで仕事奪ってる側だろ バズり有りきは最近はバラエティもだもんな
ネットの世界じゃオタクが声デケえからかアイドルばかり挟んで来るのダルいし
バズりって本当に重要なのか疑わしいんやが 演技力なんてぶっちゃけ五十歩百歩だからな
だったら声良かったり顔よかったり若い娘選ぶわ >>9
買ったらばれるのでは?
増え方もおかしいだろうし
フォロワー数の割に閲覧数伸びないだろうし センスと飲み込みが良ければその辺の芸人でもできる仕事やしなぁ この人の代表作の六代目猫娘は別にこの人やなくても売れるの確定やったから
この人も実力以上のプッシュの時期あったやろそれ終わってから文句言うなって気はする アニメやゲームの端役しかやってない声優モドキってどうやって生活してるんやろ
劇団とかに入って舞台とかしてんの?それともアルバイト? >>310
上手い下手じゃなくて好き嫌いの話だよな
作画と違って演技がひどすぎる声優ってめったにいないし >>68
小説家とか料理屋みたいなもんよな声優って弱者に自分でもできそうって舐められがち >>181
まああんなセクシーな声のオッサンそうはおらんで >>320
つまり顔じゃなくて声に魅力があればフォロワーは増えるということや この人も花江批判してたナレーターも青二所属
今まで事務所の力とコネで仕事とってた既得権益層がテレビの衰退と共にネットで影響力ある人に変わってるだけ フォロワー数バズりを期待できる人のチャンスを奪いたいってこと? やきうで言えば巨人やソフバンにいて恩恵受けてる人やぞ あーフォロワー数とかで採用不採用決めたりするんか
辛いわな 思うとこあってもファンが見る場でこういう発言は嫌やわ 今の時代だといくら個性的な声質や優秀な演技力があっても顔が良くないとスタートラインにすら立てんのがなあ
杉田智和とか釘宮理恵とか絶対出てこれんよな
これは俺が老害だからとは思うけど15年前20年前に比べてアニメとか見ててもつまらなくなったわ 役者ってやりたいやつ多すぎて声がいいやつ、演技できるやつは最低ラインだからそこに付加価値つけないといけないのは当然では? >>330
一番売れてる種崎敦美がまず顔で売ってないやろ 中田はサービス精神旺盛だよね
他の声優もそう
フォロワー増やすためではないだろうけど努力してるよね 最近まさにコナンの蝶ネクタイみたいなデバイス開発されたんよな?
実用化されたらマジで声優終わりやん
でも未だにテレビは読み上げソフトに移行せずアナウンサー使ってるあたり、コストカットせずにグダグダと使われ続けるんやろか フォロワー数がなんだ
長谷川育美なんて一個もSNSやってないけど実力でトップ声優の仲間入りしてるぞ 一行目が何言ってるかようわからんわ
フォロワーが多くてバスりが期待できる人に仕事が奪われてるってこと? >>338
テレビもAI読み上げとかやってるでやっぱアナウンサーの方が上手いなって思うけど そもそも競争率が高すぎるから
この人だって1000人に一人ぐらいの割合で選ばれたんだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています