中堅声優「フォロワー数バズりを期待できる人にしたい案件で仕事場が奪われる、悔しい、泣けた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
庄司宇芽香
アニメ
・ゲゲゲの鬼太郎 ネコ娘(6代目 例のモデル体型のヤツ)
・ワッチャプリマジ 皇あまね
ゲーム
・ときめきメモリアル4 郡山知姫(攻略対象キャラ)
・FORSPOKEN フレイ・ホーランド(主人公)
https://i.imgur.com/ACahnDY.png >>115
でも歌のアニメでボーカル役でその作品がバズったのはデカすぎる
お歌の作品では積極起用されまくるぞ 言うほど声優になりたいって思うか?
アイドルなりたいけど私じゃ無理だしせめて声優ならって思ってまうんかな 日笠と花澤は10年以上tier1クラスやってるしあまりにも強すぎる
この2人ほどではないけど竹達もなかなか >>118
それは昔の話で今どころかちょい前から代アニとかにいる子は声優アイドルになりたい子やろ >>118
アイドルが声優になりたいっていう時代やで
仕事としても声優の方が長生きするしな
アイドルなんて25過ぎたらババア扱いだけど声優ならまだまだ新人扱いやし 一瞬ん?ってなったけど要するに今の声優業界では
配役の考慮要素にSNSのフォロワー数とかも含まれてるせいで
実力が上でもフォロワー数が上のやつに仕事を取られてしまう
ってことで合ってるよな? ぼっちの声優もイマイチパッとせんかったのに作品が当たったらさんま御殿呼ばれるわけやし運も相当重要なんよな オタクなんか大体は小説家かイラストレーターか声優かゲームクリエイターあたりのどれかに憧れ持っとる(持ってた)やろ まあさんま御殿はポンポン声優呼びまくってるからまあ……
ぼっちは夕方ニュースのeveryとかでも特集されとったけどナイスネイチャつって前田佳織里がさんま御殿出てたのビビるやろ SNSとかクッソ苦手やから「フォロワー数=評価」みたいな世界見てると大変そうやなぁ思うわ >>124
WAGの生き残りが売れる度に浮上するヤマカン嫌いやない 分かりづらい文章だな
採用側がフォロワー数が多くてバズりを期待できる人にしたいとなって仕事場を奪われたってことかな 逆にTwitterなんて事務所の営業力でなく個人で勝負できる利点もあろう
この子のTwitterをネタにしたこのスレを見て、俺もこの子の名前を初めて知るわけだし ちなみに夏アニメに2本以上出る年齢分布がこれ
50代 井上
40代
30代 日笠 茅野 小松 花澤 戸松 早見 東山 悠木 MAO 内田 上坂
大西
20代 水瀬 富田 近藤 白石 古賀
伊藤 高橋 楠木 上田 花守 石見 木野
非公開 古市
50代の井上喜久子はともかく、40代が1人もいないのは20代の頃の花澤世代と交代したからやね
でも10年後花澤世代が40代になって1人もいなくなるか?と言われると何とも言えん 大久保瑠美がTwitterやり始めた理由が「仕事で宣伝をお願いされてもTwitterやってないと宣伝できなかったから」ってのがあるらしいし
実際、声優にSNSで宣伝してるのって本人の意志だけやなくてアニメ制作会社からの指示もあるんやろうな ナレーションとかにバズり要素って必要なんか?
声が良い、聞き取りやすい、シチュエーションに合ってる、とかの方がよっぽど大事だと思うが >>133
前田佳織里の事務所がアミューズやし一概に金が無い判断も違うと思うけども >>134
ゆかりんはわたゆりにしか出てないんやな… 最近声優崩れのVtuberが逆に声優になる逆転現象が起きてるし変な話やで 今季めちゃくちゃ見かける小清水やここ最近沢山見るしデュエマアニメって数年間役が確約されてるキャラ掴んだ大久保瑠美って
ちょい前の声優でもまた見かけるようになるなんて全然あるんやろうけどな >>134
日笠は既にババア役こなしてるぐらいだし一生出続けそう
東山とか戸松は消えてそう >>128
前田佳織里はアニメのメインキャストをそこそこ演じてるけど、
オタクにすら無名な香坂さきでもさんま御殿に出演したしなあ
まあそういう番組ってことやな この人はいまだに戦国無双で何個か役やってる人ってイメージ
まあ猫娘もあるけど 文章わかりにく
オファーされる際にSNS発進力ある人が実力以上に優先されるってこと?
今の時代当然やない? 10代の頃から知ってる東山さんやすみぺが30代になってると時代の流れを感じる >>140
作者がファンにおればワンチャンあるよな
メダリストの作者くらい振り切れてるのはこの先殆ど出てこないやろうけど >>136
声が良い、聞き取りやすい、シチュエーションに合ってるからその番組見たろ!とかならんやろ
炭治郎の声がする!くらいのほうが売れるわけやな >>147
まあそういう考え方の人が偉くなってキャストやナレーター選べるようになったってことだな >>145
さんま御殿出とったんか、シングレアニメ化せんと認知キツそうやなw
まあ月1以上くらいのペースで声優見る気がするしそうなんやろな 花江(多分)のナレーションが本職の人に文句言われてたけど、何回か聞いたことあるけど全然普通に受け入れられたわ
でも叩いてる人は叩いてるし、なんか違うんだろうな 電波教師の松井玲奈やナナマルサンバツの川島海荷レベルなら素人でも下手なのわかるけど
今どきの声優なんて全員一定以上の上手さはあるからな フォロワー3万程度のおばちゃんが仕事もらえるほど甘くないやろ
そりゃ他の若い美人鬼バズリ声優起用するわ
もう声優業は"裏方"では無いんやで >>154
正直花江は声優としては大して上手くないからまあ分かる
棒読みではないけど でも榎木淳弥みたいによーわからんのもおるな
ドッピオや虎杖は合ってると思うけど、農民スキルの榎木はクソ下手やね?ってなったし >>134
40代とか声優ブーム世代だろうに、、、 シリーズ終了の戦犯プリマジの更にハズレキャラとか持ってへんなあ
普通ならあの手のアニメのメインキャラ射止めるってめちゃくちゃチャンスなはずなのにな まぁ個人事業主にとっちゃSNSは営業みたいなもんやし営業努力足りてませんよと言われたらそれまでやね 本当にいいアニメ作ろうと思ったら声優の演技力は必須なんだよ
アニメ業界Pはいい加減学習しろよ 前田佳織里写真集買うくらいすきやけど演技に関してはあんまり良いと思ったことないな >>162
NHKのBS番組で名前見たことある気がするわ >>141
大久保瑠美はようやっとる
演技良いからもっと活躍して欲しい プリキュアの主人公もフォロワーは2万ちょいだしそんな関係あるのか >>134
ここに挙がってるのはメインキャスト+αだからほぼ若いキャラや
40代はそれなりの年齢の役をやるからここに表れないだけで消えたわけじゃない フォロワー数もそいつのがんばりや実力や
そこに力入れて研究してる奴もいるだろうし >>167
元々ナレーション畑の人でも気にするもんなんかな
最近はバラエティにアニメ声優多いし >>168
なろうアニメの酒場女たちだけじゃなく、アニプレオリアニのエンキスやデュエマに話題作推しの子って
ここ1,2年で売り出し始めた新人声優かってラインナップやしホンマに凄いわ SNS数の次は飲み会で盛り上げられるか水着になれるかやろな 言っちゃ悪いけど本当に声に魅力があればフォロワーも自然に増えるやろ まあナレーションとかよほど素人じゃなきゃ誰がやっても問題ないやろからネームバリューで選ぶわな
それこそお笑い芸人がナレーションやってる番組もあるやん この人の場合プリマジ以前にバズってた猫娘でフォロワー増やせんかったのがミスよな 三澤さんもSNSやめたら機会損失が凄いって言ってたからな
フォロワー数は今の声優には重要なステータスなんだろ >>178
なんでそんなとこで暴れるんだあいつは… >>179
みんな中田譲治にリビドーを感じてたんか >>178
SNSで暴れた結果仕事失ったやんか…… ゆるゆり声優ってなんだかんだ定期的に見るよな
なんか安心するわ プライド捨てて演じたキャラ使ってオタクに媚びないと伸びない >>184
プライドが演技を邪魔するようなら役者として三流やろ… >>183
ちんバキの人いつ聞いても声質で一発でわかるわ いい声してるとかは分かるけど声の演技がどうとかは正直分からん
それなら人気ある人をって考えるのはごくごく自然な気も >>183
シンカリオン声優津田美波に異世界ハーレム声優三上枝織キタな…… 仕事の愚痴っていうか業界の愚痴をSNSで発信する人間に今後仕事任せるアホおるんか
正直この人を使いたくてもリスクあり過ぎるしSNSの使い方間違っとるやろ >>178
なんで自分からその場所で暴れて辞めたんですかね >>186
演技云々じゃなくてSNSとかで演じたキャラの声優であることを前面に出した営業しなきゃだめってことや 声優やりながら人気YouTuber路線で闘う方が仕事来そうだな それじゃあSNSやらないのに仕事持ってく沢城がアホみたいじゃん 若い子が地味な努力よりバズりに力入れるのは当たり前だ
年寄りがそれを責めるのはお門違いって浅川悠が言ってたわ
自分も年寄り側に置いたうえで 俳優の世界も事務所の力で演技クソで人気あるだけのジャニーズだらけやし
声優もそうなったってだけやな
声優の演技力なんて、よっぽど酷くなきゃ大差ないし >>195
花江中村杉田あたりはそんな感じやしな今 >>194
そらそうやろ
芸能人なら誰しもセルフプロモーションは必要やしましてやコンテンツの宣伝にもなるんだから 声優っていかに偶発的に生まれるヒット作に携われたかの運ゲーだよな
力入れた作品だから売れるみたいな単純な話でもない >>192
よっぽど悔しかったんだろうけどこのつぶやきがプラスになる事はないやろな 鬼滅1期後、映画前の時ですら鬼頭明里はバラエティにポンポン出とったからな
逆にここにきて満を持してバラエティで無双してる木村昴とかもおるけど >>134
30代ぜもほぼ前半しかおらんしやっぱ30代後半で交代なんかな >>203
木村昴は完全に実力やろ
ヒプマイは企画の時点で木村昴のスキルありきだし 堀江由衣が今年おらんけど去年まではかなり見かけてたし、かつての御三家の中じゃ1番ようやっとるイメージやわ 声優業界なんてクソ狭コンテンツで更にその中の客を取り合うんだからそりゃなるべく外部から客引っ張って来れる奴使うやろ 有名な声優がVtuberに擦り寄るの見てて辛いわ
やめてくれマジで 今期アニメ江戸前エルフさん
メインのエルフ役にベテラン声優を使ってしまう
江戸のエルフ 小清水亜美(37)
大阪のエルフ 釘宮理恵(44)
金沢のエルフ 能登麻美子(43) 個人管理アカウントですって説明入れてる垢とかでも実質仕事の宣伝で使ってたりするし大変やね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています