中堅声優「フォロワー数バズりを期待できる人にしたい案件で仕事場が奪われる、悔しい、泣けた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
庄司宇芽香
アニメ
・ゲゲゲの鬼太郎 ネコ娘(6代目 例のモデル体型のヤツ)
・ワッチャプリマジ 皇あまね
ゲーム
・ときめきメモリアル4 郡山知姫(攻略対象キャラ)
・FORSPOKEN フレイ・ホーランド(主人公)
https://i.imgur.com/ACahnDY.png プリキュアの主人公もフォロワーは2万ちょいだしそんな関係あるのか >>134
ここに挙がってるのはメインキャスト+αだからほぼ若いキャラや
40代はそれなりの年齢の役をやるからここに表れないだけで消えたわけじゃない フォロワー数もそいつのがんばりや実力や
そこに力入れて研究してる奴もいるだろうし >>167
元々ナレーション畑の人でも気にするもんなんかな
最近はバラエティにアニメ声優多いし >>168
なろうアニメの酒場女たちだけじゃなく、アニプレオリアニのエンキスやデュエマに話題作推しの子って
ここ1,2年で売り出し始めた新人声優かってラインナップやしホンマに凄いわ SNS数の次は飲み会で盛り上げられるか水着になれるかやろな 言っちゃ悪いけど本当に声に魅力があればフォロワーも自然に増えるやろ まあナレーションとかよほど素人じゃなきゃ誰がやっても問題ないやろからネームバリューで選ぶわな
それこそお笑い芸人がナレーションやってる番組もあるやん この人の場合プリマジ以前にバズってた猫娘でフォロワー増やせんかったのがミスよな 三澤さんもSNSやめたら機会損失が凄いって言ってたからな
フォロワー数は今の声優には重要なステータスなんだろ >>178
なんでそんなとこで暴れるんだあいつは… >>179
みんな中田譲治にリビドーを感じてたんか >>178
SNSで暴れた結果仕事失ったやんか…… ゆるゆり声優ってなんだかんだ定期的に見るよな
なんか安心するわ プライド捨てて演じたキャラ使ってオタクに媚びないと伸びない >>184
プライドが演技を邪魔するようなら役者として三流やろ… >>183
ちんバキの人いつ聞いても声質で一発でわかるわ いい声してるとかは分かるけど声の演技がどうとかは正直分からん
それなら人気ある人をって考えるのはごくごく自然な気も >>183
シンカリオン声優津田美波に異世界ハーレム声優三上枝織キタな…… 仕事の愚痴っていうか業界の愚痴をSNSで発信する人間に今後仕事任せるアホおるんか
正直この人を使いたくてもリスクあり過ぎるしSNSの使い方間違っとるやろ >>178
なんで自分からその場所で暴れて辞めたんですかね >>186
演技云々じゃなくてSNSとかで演じたキャラの声優であることを前面に出した営業しなきゃだめってことや 声優やりながら人気YouTuber路線で闘う方が仕事来そうだな それじゃあSNSやらないのに仕事持ってく沢城がアホみたいじゃん 若い子が地味な努力よりバズりに力入れるのは当たり前だ
年寄りがそれを責めるのはお門違いって浅川悠が言ってたわ
自分も年寄り側に置いたうえで 俳優の世界も事務所の力で演技クソで人気あるだけのジャニーズだらけやし
声優もそうなったってだけやな
声優の演技力なんて、よっぽど酷くなきゃ大差ないし >>195
花江中村杉田あたりはそんな感じやしな今 >>194
そらそうやろ
芸能人なら誰しもセルフプロモーションは必要やしましてやコンテンツの宣伝にもなるんだから 声優っていかに偶発的に生まれるヒット作に携われたかの運ゲーだよな
力入れた作品だから売れるみたいな単純な話でもない >>192
よっぽど悔しかったんだろうけどこのつぶやきがプラスになる事はないやろな 鬼滅1期後、映画前の時ですら鬼頭明里はバラエティにポンポン出とったからな
逆にここにきて満を持してバラエティで無双してる木村昴とかもおるけど >>134
30代ぜもほぼ前半しかおらんしやっぱ30代後半で交代なんかな >>203
木村昴は完全に実力やろ
ヒプマイは企画の時点で木村昴のスキルありきだし 堀江由衣が今年おらんけど去年まではかなり見かけてたし、かつての御三家の中じゃ1番ようやっとるイメージやわ 声優業界なんてクソ狭コンテンツで更にその中の客を取り合うんだからそりゃなるべく外部から客引っ張って来れる奴使うやろ 有名な声優がVtuberに擦り寄るの見てて辛いわ
やめてくれマジで 今期アニメ江戸前エルフさん
メインのエルフ役にベテラン声優を使ってしまう
江戸のエルフ 小清水亜美(37)
大阪のエルフ 釘宮理恵(44)
金沢のエルフ 能登麻美子(43) 個人管理アカウントですって説明入れてる垢とかでも実質仕事の宣伝で使ってたりするし大変やね >>214
なのはやロザバンやってた頃は強かったんやないか? あやねるのインスタアニメ情報やナレーション情報のためにフォローした奴0人やろ >>218
歌手として強かったからキングレコードのアニメの主題歌に起用されると同時に役をあてがわれたんや
声優として強いと見るかどうかは考え方次第やね >>219
ワイがオタクになった時は犬日々シンフォギアやから水樹奈々もしりすぼみの感じやけど
レジェンドやった印象は持ってたわ >>52
左上のセリフが業界への皮肉効いてていいよ けっきょくのところ、みんなは誰のおまんこを舐めたいの? >>223
ロードバイク声優と混同されてた頃に比べてようやっとる 武田羅梨沙多胡ちゃんと河瀬茉希ちゃん、なんとかして大人気声優にならんか? 声優のフォロワーいる奴に呟かせて宣伝費浮かせるのか
頭ええやん
なんか問題あるんか? 若手がデビューして声優の人数は毎年どんどん増えていくのに
アニメの本数は限界があるんだからそりゃ役がもらえない声優だらけになるよね
そりゃみんな愚痴りたくなるよ >>221
主題歌やるためにエロい声出す役も逃げずに(逃げられずに)やってきたんや 演技力みたいなのはそれこそSNSやらんでも格が保たれてるような人に任せればいいしなあ >>223
ええよね
昔井澤詩織とゲームの番組出ててかわいいなと思ったけどあれから見てないな >>230
キャラ声で歌うのを拒んでたしマインドが歌手なんよな >>102
やたらカプコンに好かれてるの草生えるわ
レオンとダンテなんていう看板キャラ2人分のの吹き替え担当とか笑うわ >>235
シャドバアニメでウキウキで頑張ってんのにかなC😭 誰がやっても作品の出来は対して変わらんからな
声優が選ばれる基準だって人気かどうかだし アイドルが邦画界を腐らせたみたいな流れになってるな
演技で選ばず人気で選んでたら終わるぞホンマに >>240
言うて声優はアニメキャラがかわいい演技してくれるから
俳優と違ってかわいい声だしとけばOKだから演技力いらんでしょ 声優って最初少し売れても人気長続きせんけど細々と仕事があるせいで変に踏ん切りつかずズルズル続けて行って気づいたら仕事も人気も若さもこれと言った社会人としての経験も無いフリーターおばさんになるの残酷やな
叩かれてもええからさっさと若いうちに結婚した方がええで声優さん >>243
声優は別に専業である必要がないし稼げなきゃ別のこともするだけや >>102
RRRの吹き替えが杉田智和、日野聡、内田真礼なの草や かたくなにtwitterをやらなかったあやねるでさえインスタ始めたからSNSやらないってのはもう人気商売では致命的なんやろな 人より可愛い声が出せるならそれは立派な演技力なんよ チケット売らなあかん演劇とかの方も結構露骨らしいね そういえば杉田智和もアジルスちゃんねるでツイッターで仕事が決まることへの違和感があるって発言あったな
実力ある人が事務所のバーターでしか呼ばれてないみたいな 結局スレタイの人は自分は実力があるがそれ以外の声優と関係ないところで仕事取られたってことを言いたいんか? 最近はAI音声合成技術で男でも美少女ボイスになれるから
声優の仕事自体がなくなりそうだな
NHKもAIアナウンサーにニュースの原稿読ませる時代だし 花江はマジで凄いことになったよな
前任の笑ってコラえてのナレーションの人、何十年もやってたのにあっさり首切られて大抜擢やもん
つーかあのリストラの仕方はエグかったわ >>246
そんな経緯で始めてさっそくインスタライブであたシコやったと考えると裏だと相当切羽詰まってるようやな バズれるほどの実力を求められてるんやからしゃーなくないか?
みんな下積みがあって伸びてるんやし 実力とか演技力とかの曖昧な指標を使わなくなったってだけだろ てかそもそもSNSで最近バズった女声優を知らん
嘘松系で小火になってるのしか知らん ツイッターのフォロワー数でオーディションでふるいにかけられるっていうしな それにミルキィホームズとか初代ラブライブの声優とかみんな見なくなったし NHKのアーカイブスを掘り返す番組のスタジオパートのアニメーションに出てたな
ちょっと劇画チックな絵でこの人がデビューの頃に出てた美肌一族のアニメを思い出した
もう15年くらい前やったはずやし地味に息が長いよなあとその時は感じてたが本人は色々溜まってたのね 鬼太郎6期っていいねもらうために自爆ショーしたガイジ女いたよな >>187
赤座あかりちゃんのことチンコバッキバキで呼ぶな >>262
アイドル声優なんて年取ったらみんな興味失くなるって表のアイドルと一緒やな >>262
三森は子育てがあるし橘田は海外在住や
徳井は普通に色々やってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています