中堅声優「フォロワー数バズりを期待できる人にしたい案件で仕事場が奪われる、悔しい、泣けた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
庄司宇芽香
アニメ
・ゲゲゲの鬼太郎 ネコ娘(6代目 例のモデル体型のヤツ)
・ワッチャプリマジ 皇あまね
ゲーム
・ときめきメモリアル4 郡山知姫(攻略対象キャラ)
・FORSPOKEN フレイ・ホーランド(主人公)
https://i.imgur.com/ACahnDY.png 誰がやっても同じなんやからそらヤらせてくれるかバズる女に仕事振るに決まっとるやん >>42
誰でもはできんやろ
誰でもできるなら芸能人で下手な奴が声あてて炎上とかはおこってない >>41
でも青二って業界最大手なんやろ?ここがキャリアハイって感じがするんやが
証拠に有名声優の最終到達点みたいな感じで集まってくるし この人青二やから若い頃からちょいちょい名前見るし恵まれてる方やで >>42
これほんと思うわ
大袈裟に周りはいうけど基本本読んでるだけなんだよな >>51
青二だからズブズブの東映アニメーション作品の鬼太郎の猫娘に起用されたわけやしな >>52
これ別にそれぞれのキャリアには特になんも影響なかったのがさらに黒歴史感増す 声優なんて誰でもできるんだからバスれるやつのほうがいいだろ アニメならわかるけどナレーションに人気声優起用して効果あるんかな >>7
ワイもこの文章難解すぎて読めん
お前らよく読めるな 作品が売れるかどうかはともかく人気声優使えばSNSで数十万人に宣伝出来るのは確かだし 有名声優、特にアイドル売り連中なんて所謂クソアニメいくらでも出た経験あるし
スパイ教室がどんな結果であれ声優個人のダメージになるわけないやん >>61
今期話題のアニメに出てる人使うとコアなんたらの率が上がるらしい キャスティングでフォロワーが見られるのは実際に言われてること 頭悪そうだし拡散力も無いなら、積極的に選ばれなくなるのもしゃーないやろ >>42
誰でもできるからこそその中で人気取るのは難しい 某ロボットアニメもそうだけどアニメ業界の奴らバズ乞食多すぎやろ
どんだけSNSに脳みそ支配されとんねん 週替わりで人気アニメ声優がナレーションする番組増えたもんな
所ジョージのVTR見る系の番組だいたいこれ >>52
声優どうのの問題じゃないけど主人公梅原じゃ弱男は惹かれないし梅原ファンの弱女はこの手のやつ興味ない >>61
ネットで声のでかいオタクがSNSで拡散するからなあ アイマス声優とかになるとフォロワー万単位で増えるからええよな
大抵売れないけど スパイ教室の配役なんか別になんも珍しくもないからな
ダメージなんかあるわけない 先週もなんかいつものクイズ番組で声優がナレーションしてた 日笠なんてフリーになるまではデビューしてからずっとブログしかやってなかったらしくて笑った
ブログって はたから見てると声優って需要以上にポコポコ供給されてる気がするけど食ってけるんか? 昔毛利小五郎の声優が似たようなこと言ってたよな
有名なやつばっか使うせいで若手が育たんとかなんとか言って干された >>80
誰とは言わんが流石淫夢営業してるようなやつは格が違うな 最近こういうの言われては居るけどぶっちゃけフォロワー数だけで仕事稼いでるような奴があまり想像付かん
ソシャゲ系しか仕事無いような木っ端が見せかけの数字でゲタ履かせて貰えるってだけか この人プリマジ声優だから若いんかと思ったらそこそこいってるんやな
横に初めて声優やる高1いたんやもんな >>82
声優業は金にならんからみんなアイドル声優やってるんやで なんで声優目指す人は多いのに声当てしてる人はいつも同じ人なん いつも同じ人ゆーても羊宮や村上まなつ等々新人出てきとるやん
単純にアニメ見なくなっとるだけやろ 業界通ライターやネットの噂だったのに初めてちゃんとしたソースが見つかったな
今の声優業界はフォロワー数も役を勝ち取る条件の1つに入る、と 適当にそこらのアニメのキャスト見ても主演は聞いたことあるのばっかだな
脇からなんか出てきました!みたいなのいるにはいるんだろうけどな 全員新人とかだときついしそら基本は慣れてる人で仕事回すわな >>7
>>62
オーディションやらにSNSのフォロワー数とかの条件付けることがあるらしいで
それ知ってたから普通にその話やなってわかったわ 2023 夏アニメ期 本数
7本:日笠陽子
6本:東山奈央
5本:内田真礼
4本:上坂すみれ 上田麗奈 茅野愛衣 楠木ともり 小市眞琴 高橋李依 戸松遥 花守ゆみり
3本:伊藤美来 井上喜久子(最高齢) 石見舞菜香 大西沙織 木野日菜 倉持若菜 古賀葵 小松未可子
近藤玲奈 白石晴香 富田美憂 花澤香菜 早見沙織 M・A・O 水瀬いのり 悠木碧
2本:大杉で省略
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806
庄司さんは😔 >>92
いうほど新人でもないけどまあ誰かしら出てきとるよな てかそもそも声豚って呼ばれるようなのを狙ったキャスティングってホンマに儲かるの?
ワイのイメージなんやけど声豚って呼ばれる人種って○○が出てるからこのアニメ見る!とかゲームやる!とかガチャ回す!とかやるけどさ
そのアニメのグッズとかは買わないしガチャもリセマラや無料石で天井するだけなんよ
それで何に金使うかっていうと声優のライブやイベントに参加する為の交通費やら宿泊費とそのイベントでグッズ買い漁る
家庭用ゲームとかの買い切り作品ならまだ分かるんやけどホンマに意味有るんかね? 上に出てる声優キャスティングするだけで100万人に何回もTwitterで宣伝できるのは魅力的すぎる 最近吹き替えも森川智之の仲間ばっかで下手で聞いてられないわ
大塚芳忠使いまくってた時代のがマシ >>89
それ系こそまさに過剰供給やない?
「新作アニメです!声優はこんなに若くてかわい子!」ってワッと有名になるけど数年後も名前聞くのは一握りってイメージ
まぁワイが知らんだけで色々仕事あるんかもしれんけど >>100
オタクがその前提なら意味あることになるやろ
円盤にその声優が出るイベントの抽選チケット付けるんやから円盤は売れるやん >>99
まあ↑のは1,2年前かもしれんがいるにはいるんよな
それこそ推しの子の伊駒ちゃんとか今後見かける機会増えるやろうし 花江は炭治郎でかつ売れてるユーチューバーだからなそりゃナレーションとかやる機会もあるやろ
でもそれも含めて実力やろ ツイッターみるかぎりだと10年続いてたナレーションの仕事降ろされたとかなのかな >>99
>>105
新人ではないけど来年以降は長谷川育美が起用されまくることは決定的よな >>100
それも声優によるから難しいんや
路線整理されてないんよな 実際声優って役に恵まれるかどうかがめちゃくちゃでかいよな
花江とか炭治郎役もらってガチで人生変わったやろ 声優としての技術差なんて普通わからんしそら人気あるやつ使うでしょ >>86
ツイッターのアカウント作る時にフォローおまかせを選ぶと竹達が入ってたな
あと佐藤二朗とか 要は私はこんな人気ですって客観的に分かる指標を持ってる奴が強い言うだけの話やろ
私の方が声が良いです演技が上手いですって主張されても何を根拠に?って話やし かつての神谷浩史とか発信力あったから、主役やらせれば勝手にあちこちで宣伝してくれてたしな >>108
まあ言わんとすることはわかるけどウマ娘、ブルアカ、FGO(この表記にはつっかからんで)にそこそこのネームのキャラで出てて
86とかコンスタントにアニメも出てるせいでまあ……感はあるんよな >>115
でも歌のアニメでボーカル役でその作品がバズったのはデカすぎる
お歌の作品では積極起用されまくるぞ 言うほど声優になりたいって思うか?
アイドルなりたいけど私じゃ無理だしせめて声優ならって思ってまうんかな 日笠と花澤は10年以上tier1クラスやってるしあまりにも強すぎる
この2人ほどではないけど竹達もなかなか >>118
それは昔の話で今どころかちょい前から代アニとかにいる子は声優アイドルになりたい子やろ >>118
アイドルが声優になりたいっていう時代やで
仕事としても声優の方が長生きするしな
アイドルなんて25過ぎたらババア扱いだけど声優ならまだまだ新人扱いやし 一瞬ん?ってなったけど要するに今の声優業界では
配役の考慮要素にSNSのフォロワー数とかも含まれてるせいで
実力が上でもフォロワー数が上のやつに仕事を取られてしまう
ってことで合ってるよな? ぼっちの声優もイマイチパッとせんかったのに作品が当たったらさんま御殿呼ばれるわけやし運も相当重要なんよな オタクなんか大体は小説家かイラストレーターか声優かゲームクリエイターあたりのどれかに憧れ持っとる(持ってた)やろ まあさんま御殿はポンポン声優呼びまくってるからまあ……
ぼっちは夕方ニュースのeveryとかでも特集されとったけどナイスネイチャつって前田佳織里がさんま御殿出てたのビビるやろ SNSとかクッソ苦手やから「フォロワー数=評価」みたいな世界見てると大変そうやなぁ思うわ >>124
WAGの生き残りが売れる度に浮上するヤマカン嫌いやない 分かりづらい文章だな
採用側がフォロワー数が多くてバズりを期待できる人にしたいとなって仕事場を奪われたってことかな 逆にTwitterなんて事務所の営業力でなく個人で勝負できる利点もあろう
この子のTwitterをネタにしたこのスレを見て、俺もこの子の名前を初めて知るわけだし ちなみに夏アニメに2本以上出る年齢分布がこれ
50代 井上
40代
30代 日笠 茅野 小松 花澤 戸松 早見 東山 悠木 MAO 内田 上坂
大西
20代 水瀬 富田 近藤 白石 古賀
伊藤 高橋 楠木 上田 花守 石見 木野
非公開 古市
50代の井上喜久子はともかく、40代が1人もいないのは20代の頃の花澤世代と交代したからやね
でも10年後花澤世代が40代になって1人もいなくなるか?と言われると何とも言えん 大久保瑠美がTwitterやり始めた理由が「仕事で宣伝をお願いされてもTwitterやってないと宣伝できなかったから」ってのがあるらしいし
実際、声優にSNSで宣伝してるのって本人の意志だけやなくてアニメ制作会社からの指示もあるんやろうな ナレーションとかにバズり要素って必要なんか?
声が良い、聞き取りやすい、シチュエーションに合ってる、とかの方がよっぽど大事だと思うが >>133
前田佳織里の事務所がアミューズやし一概に金が無い判断も違うと思うけども >>134
ゆかりんはわたゆりにしか出てないんやな… 最近声優崩れのVtuberが逆に声優になる逆転現象が起きてるし変な話やで 今季めちゃくちゃ見かける小清水やここ最近沢山見るしデュエマアニメって数年間役が確約されてるキャラ掴んだ大久保瑠美って
ちょい前の声優でもまた見かけるようになるなんて全然あるんやろうけどな >>134
日笠は既にババア役こなしてるぐらいだし一生出続けそう
東山とか戸松は消えてそう >>128
前田佳織里はアニメのメインキャストをそこそこ演じてるけど、
オタクにすら無名な香坂さきでもさんま御殿に出演したしなあ
まあそういう番組ってことやな この人はいまだに戦国無双で何個か役やってる人ってイメージ
まあ猫娘もあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています