oxygen not includedとかいうゲームを100時間くらいプレイしたんだが
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なんというか、楽しくなるまでに必要な勉強量とプレイ時間がでかすぎる
この手のコロニーつくるみたいなゲームは進行するごとにちょっとずつ無双感が欲しいんやが
逆に問題点がどんどん増えていって、もちろんそれが全部解決出来たら楽しいんやけど全然できんからたのしくない なんかーあの荒野のサバイバルゲーの会社のだっけ?
動画でちょっとだけ見たわ マイクラでもレッドストーン回路にアレルギーあったしその時点でワイには適性がなかったんやと思う
何百サイクルかたった時点で強制的に自動化回路を考えなきゃいけないこのゲームは >>3
荒野のサバイバルゲーってのがわからん、すまんな >>6
それはニキが頭が良くて勉強するのが苦じゃないからや >>7
はえ〜
要素増えて難しくなりそうなもんやけどな ひたすら勉強せなクリアできんからな
好き勝手やると楽しいから初めは神ゲーやと錯覚するけど毎回途中で崩壊して挫折する 温度検知して冷却液流すかどうかを自動化するのできたらコロニー崩壊しないやろ
食糧とかはガバガバやし >>10
自由に見えてある程度「正解」が用意されてるってのが困るわ
不正解を選ぶといずれ破綻する、不自由や >>11
言うてもたしかに温度問題で嫌気がさしてリセットすることが多かったような気がするな こういうのって一番引っかかるところを最優先にしたらなんとかならんか? rimworldやろうや
oxygenほど難しくないコロニー運営ゲームや >>13
このゲーム温度さえ管理できたらもうクリアしたも同然やぞ
そこ苦手やと毎回温度上がりまくって農園崩壊からの飢餓全滅なってるんちゃうか 石油掘り出して大量の熱処理しきれなくて
ベリー畑が枯れたとかやろ
熱押し付けて宇宙に捨てるとか普通出来ひんもん 原因はなんであれ温暖化によるコロニー崩壊は初心者にありがちやな 直近のリセットの失敗でも書き出すか
・石炭不足、緑藻不足、ヘドロ不足が同時に来た
・ドレッコ厩舎の温度が上がりすぎて植物が枯れ、ウィーズウォートを植えるもなんか全く温度下がらずに全滅
・長距離の輻射パイプをつくって冷却計画を立てるも謎に吸水ポンプがパイプ詰まりで動かず萎える(今でも原因不明)
・綺麗な貯水池にゲロが入って萎える 塩素で滅菌する液体貯蔵庫部屋を作るも、複製人間が行き来する度に入ってくる二酸化炭素のせいで動作せず、萎える(液体エアロックの存在を知る) マイクラ見たく難易度の細分化をしろよ
今ピースフルとハードコアしかないやん パイプ詰まりは出口が詰まってるか破損してるかのどっちかちゃうか
ちゃんと液体冷却できたらヌルゲーやぞ ワイこれやりたいんやけどCSでは出すの無理な感じなんか? 緑藻で酸素とか面倒やし早々に間欠泉見つけて水分解に切り替えた方がええやろ これなんでSwitchで出ないんや?
こういう時間かかるシミュレーター系は寝転がりながらやりたいんやが >>30
アレじゃ絶対動かん
細かく計算しとるせいでそこそこのPCでもコロニーかなり拡大したらカクツキだすのにSwitchで出せるわけがない >>31
はえ~
PS5ならいけるんかな
PC買いたくないンゴ… 石炭発電は精錬装置専用で人力でもある程度までは頑張れる
農場がヤバい時は氷を掘ってきて転がしとけばかなり持つ
掘ると質量が減るから寒冷バイオームはあまり掘らずに残す方がいい もう1回頑張ってみるか
常に気を張ってるから楽しさよりも疲れが先に来るんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています