水星のガンダムの学園モノの必要性
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悪いのは全部敵の勧善懲悪に収束した00よりかは比較的マシ 学園ってことにせんと周りの人間の優しさに無理がでるから 低予算でなんとか1vs1で集団戦しなくても良いようにしてる
正直ノイズでしかないけどな やりたいこと多すぎなんや
企業やら学園やら百合やらテロ関係とか
親子3代でアホみたいな尺配分になったAGE以下やろ 今のところ水星よりつまらんアナザー鉄血位しかないと思っとるその位虚無アニメや
種死は怪しいけど 全体的に整合性が取れてない
世界観も詰めきれてないのは致命的 スタッフ「監督が唐突に学園やりたいって言って急遽入れた」
ワイ「そんな事あらへんやろー話盛ってるやろー」
ワイ「これマジで後からねじ込んだだけじゃん…」 主役がかっこいい活躍してるかだけでも割と違うんやけどな
強化前からまともなバトルないねん 創造主のハゲなら学園編は2話か3話で詰めて終わらせてる
そもそも学園に価値を見出してないから本当に無駄 学園要素ないとフックする部分なかっただろ
結果的に馬鹿売れしたから大正解 そもそも富野は学園モノなんてやらんからどうなるか分からんやろ つうかクワイエットゼロって計画の概念的な物だと思ったらアナザーあるあるの巨大兵器だったのかよ キャラ弄り倒して凹ませるには尺が足りなすぎるよな
それやるの絞ったほうが良かったわ、 >>13
もう最終決戦なのに2期はスレッタのマトモな戦闘シーンすら無いな
なんかメスガキが勝手に死んでたくらい >>13
仮にキャリバーンが本当の最終搭乗機としても
XのディバイダーやOVAやけど83のFBとか中継ぎでもかっこええ活躍する機体おるしな
Xはともかく尺半分のOVA0083でやれてた事や >>17
> そもそも富野は学園モノなんてやらんからどうなるか分からんやろ
学園要素あるGレコってF91リベンジやろ
学園両方ある。海賊両方ある。親から受け継いだ特別なガンダム。結果正反対になってるが権力者親との関係。
探せばまだ共通点ある 0083はなんか叩かれてるけどちゃんと名作やから
富野に嫌われてるくらいには名作 明確な主軸の話も分かるやつ居ないだろ
マジで終盤のキワキワで四天王だしてきたソードマスターヤマトレベルの展開やわ 17.8.歳の糞ガキ同士で総裁選wwww
ここの大人達は無能の集まりかな? 学園モノ捩じ込んだとしてもやそれでも決闘要素はかなりガイジ演出やで
Gガンやってただガンダムファイトしてるだけの回はおもんない扱いやろ >>22
一応パーメットって根幹を無力化するからなぁ
種でいうニュートロンジャマーキャンセラーみたいなの積んでるMS出てきたら
ただのデクの棒やな ライディーンは学園要素あったんじゃねえの?
敵の中ボスが変装して学校に乗り込んでくるんだろ >>29
シュミレーター発展してないのかよってもやもやすモヤモヤするわ ずっとカミーユがグリーンノア居るようなもんや
そんなもんつまらへんねん、 スレッタ周辺のメインキャラが少ないってのが熱くなれない感ある。地球寮が一緒に戦う仲間じゃなくて主人公を支えるサブキャラって感じで。
グエルの周りの方が主人公っぽいこと起きてるけどスレッタ中心の世界だからスッと終わる。エランノレアもそれほどヴィランでもなかったし。 >>29
実際ガンダムファイトは始まるとおもろかったで
ヒーロー物ぽい作画とメカデザで熱かった 学園モノならまだ輝きのタクトみたいな話の方が良かったな
地球とのイザコザが余計過ぎる 冗談みたいなレベルで世界が狭いよな
学園と地球の一都市とプエタくらいしか出てないからな 種 OO
───────
AGE Gレコ
───────
鉄血 水星 >>34
カイさんリュウさんハヤト不在やねんな
チュチュすら僚機ってよりはジョブジョンレベル 水星の魔女って言っときながら
水星がなにも絡まない方がビックリするわw >>36
あれはだいたい1話完結で話のテンポも良かったな
終盤の親父ホモ展開は賛否両論あるが この学園の生徒を見れば分かるようにスペーシアンとアーシアンの対立は根深い…!
いや、学生のイジメレベルにしか見えんのよ >>42
学園に来れてる地球人は上澄みだろうしなあ 地球の魔女とかいう持て余したメスガキ共
こいつら引っ張った割に要らんかったよな?やっと出てきたライバルキャラかと思えば >>12
ってかミオミオも元からああいう性格やったか怪しいわ >>43
ただのカースト下位のグループが虐められてるようにしか見えないの草 学園に意味ありますか?
ありません
学生が企業運営する意味ありますか?
ありません
ですがこれが主軸です🤗 クワイエットゼロってあのガンドノートってヤツが張ってたバリア内でしか起こせないんか?
だとしたら規模ちっさすぎやろ
それともこれからアホみたいに量産するんか? >>48
マジな話シャディクの計画で潰されたせいで未完成のまま決行してるとかあるかもしれん 初期構想ではスレッタはクールでドライな指揮官的な女主人公で冷静に敵を殲滅していくストーリーになる予定だった
監督がこれはウケないと土壇場で学園要素を入れてそれに伴ってスレッタも大幅にキャラ変された
https://i.imgur.com/3kWCHdJ.jpg 全然悪くないし、成功みたいだから、そこまで叩きたいわけではないし面白かった。と言えるけどなんかあっさりしてたなって感じも存在してる。 そもそもあの世界でなぜパーメットが絶対視されてるか全くわからんわ
プラモインストにしか載ってないけど設定上反応速度の向上くらいやし乗り物系にしか需要無いやん
なんで今の世界設定になってるか謎 初期構想ではスレッタはクールでドライな指揮官的な女主人公で冷静に敵を殲滅していくストーリーになる予定だった
監督がこれはウケないと土壇場で学園要素を入れてそれに伴ってスレッタも大幅にキャラ変された
https://i.imgur.com/3kWCHdJ.jpg >>42
これ大河内の悪い癖だけど、御曹司のグエルに対してもゴリゴリにエグいイジメしてたせいで単に治安悪い学校にしか見えんのよな
教師は結局最後まで猿空間送りにされてるし そもそも宇宙規模のこと描いてるふりして、マトモに描写されてるのは学園と数千人規模の難民キャンプだけだからな
その学園も地雷避ける試験以外、学園らしい所はない(授業なんてほぼ背景だし)
脚本がおかしいんだろ アーシアンとスペーシアんの力関係ホンマ分かりにくくて草生える >>45
製作者「ミオリネは頭脳担当」
失笑もんですわ そもそも監督がひとねとまそたんとかキズナイーバーとかいうネタにもならない屑作品しか作ってないからな
完全に人選ミス >>62
初期の決闘の時ちょっとバディモノっぽい所あったし… >>54
ウケるウケないでガンダム作ったら終わりよ
見てみろよクソみたいなカスが群がった所でこいつら基本イナゴだから3日で忘れるカスだぞ アスティカシア学園ばかりであの惑星の規模が全然わからん
他に学校無いんすかね まぁアレやな
何を一番の主軸に話見ればええんやコレってのはあるわ
スレッタの出生周りとママンの復讐周りが地球宇宙の格差問題に絡まってる様に見えへんし >>64
ガンダムって名前が付いてるか否かだけやぞ
話的には境界戦機の方がマシなレベルや 授業や先生の描写がないのは部活ものならよくある事やしそこは違和感なかったわ
実際前半は決闘部後半は会社部みたいなもんやん >>54
> 初期構想ではスレッタはクールでドライな指揮官的な女主人公で冷静に敵を殲滅していくストーリーになる予定だった
TS三日月って言われてぶっ叩かれてそう 他のロボアニメなら10代じゃないと適正云々で
訳分からんこじつけされてるけどそれすら無いからな
水星の魔女に出てくる大人は全員サイコパス 4クール構成でやってたら今よりマシな話になったんかな まぁ地球の貧困描写は境界戦機に近いものがあったけどな😏 >>71
これ話の1/4以上はその部活(株式会社ガンダム)すらなかったやろ
たまに座学の描写や実技の描写あるのにまともな教師キャラ居ないのはやっぱ異質や
私生活謎のスラムダンクにだって教師キャラおるぞ >>77
2クールですらこの惨状やぞ
スカスカ過ぎて1クールでも余るレベルや >>77
今よりグエルマルタンにんほる尺が増えるだけやぞ >>77
これ以上余計な要素足し算しなきゃマシになりそうやけどどうやろなぁ
分割したら変に路線変更してくるからアカンかもな 初の女主人公なのに美味しい成長イベ全部グエルに食わせんの訳わからんわ >>77
今の終盤の見たら分かるやろ
学園編話数増えるだけで話広がらないぞ 鉄血後半で失敗して伝えきれなかったorできなかった事を水星で補完してる感もある。 じゃあもっとガンダム要素薄くして学園モノメインの方が良かったんか? 最初の掴みでガノタ以外の視聴者得るためには必要やろ
いきなり戦争してたらガノタしか見てなかったやろな >>23
Gレコ学園要素あらへんやん
主要人物の関係性見せるために最初に学校に全員ぶち込んだだけやひ スレッタとミオリネ役なんて
やった!ガンダムの主役や!って思ってたら
OPEDで出ずっぱりなだけで出番も活躍もないせいで
他キャラのほうが主人公主人公って持て囃されてる状態やん
ワイやったら病むわ >>88
バディ物としてはぶっちゃけ鉄血以下やろこれ
鉄血がバディ物として出来てたかは置いといても少なからずオルガと三日月で良くも悪くも一緒に事起こしてたけど水星はろくすっぽ会話すらないで タイトルの水星の魔女すら海味しないに1万ペリカ賭けるわ グエルの成長に尺割いてるっていうけどそれもカット多いし2クールっていう限られた話数の振り分けほんまに失敗しとるわ 流石に時期的にあり得ないだろと思ったけど、スタッフの
「監督がある日突然学園って言い出した」「パイロット版完成した後に学園要素のために全部作り直した」って発言と
実際に出来上がったものの学園要素の浮きっぷりを見てると割とマジで風花雪月(2019年)見た後にパクったんじゃないかと思う 少なからずメインテーマが迷子になってるのはアカンわ
そこ迷子になってたの後鉄血と種死くらいやろ
AGEやって三世代に渡って戦争に向き合う話って軸だけは絶対ブレんかったやろ >>90
まぁガンダムじゃなければケチ付かないわ
水星のマクロスで菅野よう子に作詞作曲させとけば多分うおおおお!してた まぁ言っちゃ悪いけどバエルと止まるんじゃねえぞしないだけの鉄血よな アナザー作品自体がガンダムである必要性がないが
水星はハッキリとガンダムである必要性がない作品だったな
無理やりガンダムをハメ込んだ作品だね >>102
親からの解放の話なんやろなぁ→徹底した毒親擁護
スレッタの成長物語なんやろなぁ→グエルんほ
グエルが父親を超える話なんやろなぁ→父さんを愚弄するな
うーんこの すまんエランっている意味あった?
今一つピンと来んわ 結局何が見せたいのか分からんアニメやったわ
主役でも無いヒロインでも無いグエルが1番成長しとるし 授業でMSの模擬戦とかやるんかと思ったら決闘決闘のワンパターン >>101
クールキャラやったら間違いなく今より人気出てないで 頭脳担当だったはずのミオリネが2期入ってから基本無能なのはほんと良くないわ >>105
学園物である必要性も企業物である必要性もないのがね… >>113
状況に流されてプロスペラに乗せられてここまできちゃっただけやしなぁ今の所 ミオリネってヒロインとして機能しとらんよな、これから無理矢理百合婚相手になるやろうけど
無能有能以前に置物やで、くっそ水で薄めた薄味のシャクティみたいになっとる そもそもキャラデザ失敗だよな
全体的に芋臭いというか
スレッタとかあれが主役ですってギャグやろ おまえらがなんで水星の魔女物足りないと感じるか答えを教えてやる。今作には グラハムやマッキー、ゾルタン様 のようなやべぇやつがいない。水星の魔女に一人でもミオリネ〜、エリクト〜って粘着するやつがいれば話題になっただろうが、みんな真面目だった今作。 鉄血はネタにできる糞だけど水星はネタにすらならない虚無だわ これ見てからZ見てみ一話で笑いながらティターンズ兵士踏み潰そうとするカミーユにやるやんキチガイ!って拍手するぞ >>120
シャディクがおるやん、グエルの活躍の踏み台になったけど まぁ実際㈱ガンダムやった時これ鉄血でヤクザのお習字してる所思い出した奴は健常者やろ
あれで期待値上げた奴はマジでガイジ >>115
そら他の作品の再販セーブしてまでやってるからな >>106
全視聴者が0話見てる前提なんだろうけど、脚本が徹底的にマッマ擁護で視点もマッマ寄りなのはあかんわな
主人公のスレッタとなんで対立してるの?って言う親子の対立軸があやふやのまま最終決戦が始まってしまった 全体的にビルドあたりの隅っこででやってろって設定だよな シャディクと取り巻きの過去編を全くやらないとは思わなかった
地球の悲惨さみたいなのそれで描けただろ 毎週毎週話題になりさえすればいいって考えてるっぽいし前期は成功なんやろな >>120
シャディカスがずっとミオリネに執着してキモさ発揮してるだろ >>130
そんな描写したらグエルが気持ちよくシャディカス倒せないじゃん >>127
1st再販押しのけてまで再販した結果駄々あまりなの笑えんわ
1st再販したほうが売れたやろ
実際毎回速攻で消えるし セセリアに太ももコキされたいと言う感想しか今のところ無いアニメやわ
Gレコの方が数万倍楽しめた ハサウェイや水星はガンダムの名前小さくして隠さないと見てくれないのにガンダムじゃないと売れないって矛盾 ガーンダムー♪ガーンダムー♪
監督(これは流行るでぇ!!)
🤮 なぜ学園要素を入れると駄目なのかを述べてから必要なのかを議論を始めろカス >>134
転売屋に好き放題されてブチギレて再販しまくってるんだからむしろ狙ってダダ余りにしてるだろ >>135
セセリアここ数話で煽りキャラから激変してて草
無理に健常者にする必要ある? 水星の魔女がスレッタじゃなくてプロスペラになってるけどええんか 学園モノの利点
敵同士も同じ場所にいることができる
対立勢力を同時に出せるのが簡単なのは大きい グエル主人公ネタってスレッタとミオリネが全然主人公っぽい事しないから自分の意志で動いて成長してるグエルが相対的に主人公に見えるっていうある意味では番組批判でも有るのに公式が乗っかったのほんまアホやろ ガンダムシリーズでもちゃんと学園要素あるのがWという 無駄に学園要素を押し出したせいで会社や政治ごっこも子供キャラばっかでやってるのが違和感あるよな >>4
00は話がスッキリしてるせいで「お話」感が出てるよな 設定からしてあかんわ
戦争とかない世界で大企業が世界統治してるとか
地球がどういう状況かも説明不足でアーシアン差別もわからんし >>139
転売屋のおかげで家電量販店のプラモ割引率駄々下がりで草 >>140
正直マルタンの方責めたり
スレッタにあんた変わった?とか言い出したり
これもスタッフ考えて喋らせとらんよな >>143
ガンエーのインタビューでも特番でも取り扱ったのほんまアホ、あれで制作陣はグエルにんほってる事が隠せなくなった >>144
Wの学園シーンって全体合わせても15分無いやろ >>142
わざわざ全陣営の宇宙戦艦出してぇ・・・クルーを用意してぇ・・・みたいなのをすっ飛ばせる効果はあったな >>148
最近はAmazonでも割引されてるの増え始めとるで
Ξとかペーネロペーも2割引きくらいになっとった >>138
学園要素が他の部分と繋がっとる意味が薄すぎる
そのくせ尺だけは学園パートに割り振っとるからメインの話が消化できてへん >>141
ええんやない
逆襲のシャアだって主人公シャアってわけやないし 2期のキービジュアル見た時とかテンション上がったけど今思うと何やったんやあれはって感じ >>148
ガンヴォルヴァ初期ロットは若干不具合あるらしいから転売屋が掴んでるとええな >>153
まぁ相変わらず宇宙世紀の人気商品とかMGEXとか割引なしでも瞬殺やけどな 学園ものです
決闘します
主人公機が頭一つ強いです
スタードライバーと比較したらええ ぶっ壊れた列車のカットがあったけど、スレッタってあれに乗ってたことあったっけ?
学園学園いうけどあそこで生活してる描写あんまなかったよな?
入学したときの導入画面と、トマト園と、二期始まった時の質問と、ちょっと廊下で会話、後は地球寮でダラダラだよな?
あれもこれも思い出あるところってしておけば壊されたシーンの効果出てくるのにね >>151
15分もないのに転入乗馬フェンシング誕生会パーティナイト討論会学園崩壊を詰め込んでるのやべーやろ シャディクのミオミオへの粘着ってなんかグラハムとかと違ってネットリしてキモいというかなんというか 何がダサいってスタッフに「業界にはバズり狙いの脚本家はいるけど大河内さんは全然違う」って『バズり』って単語そのものを使って反論させたこと
効いてるのがバレバレやん大河内 やたらTLに天之助って流れてきたけど最新話見てようやくわかったわ
そういうことかw 企業同士のシェアや権利争い的なものを学園の箱使って遠回しにやる意味ある? 大河内すげーとか言うけど誰もルパン見てないもんな
最近こいつルパンの仕事やってんのに ガンダムである必要が無いってのは
ロボアニメである必要ないってのと同義? >>139
出荷量増やす以外転さんに対抗する術はないからな
メタルビルドも出荷しまくって赤字になる商材連発してようやく消え始めた >>50
学園設定とキャラ変はキャラ人気的には正解やろな
脚本に落とし込む余裕がなかったけど >>163
グラハムとかマッキーは視聴者に「こいつ馬鹿ですぜ」って説明した後で馬鹿な事やってるから視聴者もそう言うキャラなんだと理解するけど
シャディクはあれで本当に人気出るつもりだとスタッフが思ってそうで持て余すわ >>25
>>93
デレンセンの講義のところはベルリがクソ生意気な生徒なのと、後で殺しちゃうところとの因縁描写で好きだけどなぁ 素直に風花雪月みたいなストーリーじゃダメやったんか?
ずっと学園とその周辺で話作ってるからスケール感に欠ける >>169
メタルビルド系はプレバン販売のでもすぐ2次販売出してくれるようになったのありがたいわ >>18
どこにそんな資源あったんだっつーデカさよな ロードムービーなら世界観の設定はわざわざしなくていいけど同じ場所から動かないなら地球のことくらいちゃんと説明しろやという >>149
ちゃんと「前クールムチムチしてただけのメスガキが急に芯食ったようなこと言うキャラになったらバズるだろうなぁ」って考えてるぞ >>169
明らかにそもそも売れないやろなって外れ作品ばかり出してるからな
最後に争奪戦になったの2年くらい前のジャスティスやぞ >>162
一話のリリーナとの出会い以降学園編に価値はないで 単にエヴァのような「学園生活と隣り合わせにある戦闘の対比」をやりたかっただけだろ 「計画が潰れるから貴女は総裁になりなさい」ってプロスペラが言ってたけど、ミオリネが総裁にならなくても特に問題なくね
もう要塞完成してるじゃん エアリアルのファンネル無双つまらんとか言われるけどこう見るとファンネル無双自体はアリな気がしてくるhttps://youtu.be/lsHt85FHP0k >>167
見てはいるけどルパンってなんかどのシリーズも話は印象に残んねえわ >>181
いやただ確かに覚えてるほどの印象を残すようなものではない
むしろ一期オープニングとかで出てくるものという印象 >>182
最近ガンダム以外にも手出してるけど流石にワタルは爆死するの分かっててやったやろ >>160
世界観にツッコミ所は満載だけど勢いと雰囲気と作画と歌で全てを黙らせるって水星が目指すべき手本やろ >>173
それが学園要素かと言われれば微妙やな少なくとも水星の魔女で言われとる学園要素とは違う >>29
やるならやるで毎話決闘してて欲しかったわ
なんで3話に1回くらいのペースなんだよ2クールしかないのに 5話までの花男ウテナ風味の学園ガンダムでマッマの復讐はサブ要素でちょこっと入れる感じで最後までやり通すならガバガバでも全然許せたんやけどな
変にシリアスにせんで良かったよ
新規取り入れたいなら尚更な そもそもスコア8まで上げたらいいだけだからスレッタに学園通わせる意味すら無いよな 1期は決闘が基軸で実弾使いますがセーフティーでコックピットは安全です!
😅 >>194
スコア8に上げるためにスレッタに学園で決闘させてたんだろ
お前ストーリー全然理解しないで叩いてるのな 学園要素は後付けで入れたって話あるけど
逆にギルクラは後半の学園編をやりたくて前半の葬儀社の話を後から入れたっていうもんらしいな 鉄血以下だが女キャラが主人公ってだけで謎の擁護がはいるだけ 戦闘うんこで主人公空気で話も風呂敷広げ続けるだけとかそらクソアニメになるやろ 学園パートあっても良いけど大して意味ない上にダラダラ長ったらしいねん 1期の最終話にジョジョ6部の序盤での空条親子のやり取りみたいなの見せられるとは思わなんだ
この展開速度で畳めるんかと思ったら案の定何したいのかよく分からん話になってた 止まるんじゃねえぞ→フリージアレベルの名シーンある? >>196
自動的に照準ブレるとかいう超設定
もうAIで動かせよ スレッタが三日月より優れている点女であることしかないよな
女三日月だわ >>194
クワイエットゼロ作る金があるならパイロット雇って戦わせれば済む話よな
クワイエットゼロに協力してたはずのデリングがそれに必要なエアリアルの決闘にケチつけてたのも謎やし エラン「ノレア…ノレア…!うわあああああああ!!!!」
エラン「さて、とりあえず一人じゃどうしょうもないし学園戻るか。あっ食料配給俺にもください。スレッタ、俺も同行するよ」 >>198
あんなおままごとで上がるなら地球にでも放り込んだ方が速そう >>191
進路決まってるかどうかで生徒側が学校に感じるものは変わるよなぁ
それにしても水星は描写の視点が少ないと思うんだよな
会話のテンポ落とすくらいなら生活シーンなりもっと挟んで欲しかったわ
最新話は絵が悪かったし予算不足なのかなぁ かつてあったドローン戦争とかいう厄祭戦以上に何も考えてないのが察せられるフレーバーテキスト
そもそも誰と誰が戦ってたんや つまようじでないしちゃんとガンダムが強いから面白いよなって隣に座ってエアリアル食べてるアグニカ・カイエル君に聴いたらそうだねって言ってたわ。なんか彼によるとファラクトが好きなのに誰が乗るかわからないから不安だって言ってた 女キャラだから評価甘くなるならもう今後ずっと女主人公でええやん
わざわざ男にしてぶっ叩かれるの作る側もアホらしいやろ >>33
カミーユが真面目に空手部とプチモビやってたら笑えるから見てみたいわ >>209
2話のは出来レースやったんやろうな
ペイル社が文句つけてきた7話は結果的にミオリネに助けられたのかもしれん >>210
これ見てもうエランってキャラは終わったんやなと確信したわ
あの一悶着ありそうな雰囲気から気の抜けまくった態度で戻ってきて何故か和解ムード ラウダが何故かミオリネにブチギレたのは何だったんや >>215
それで女客を捨てるのは大きなリスクやからなあ 総裁選(笑)
株式会社ガンダムをミオリネが立ち上げたところはギリわかってやらんでもないが(この時デリングの後ろ盾が無ければ誰からも支持されなかったw)
総裁選でミオリネを代表にします笑笑笑笑 プロローグデリング「ガンドアーム技術は皆殺しだあああああ」
現在デリング「ガンダム?まあええよ」
この切り替えはなんなんや
そもそもいつからデリングとプロスペラは協力関係にあったんや 作り手も特にやりたいことないからバズり目的でしかやってない
こんなやつが今のアニメ業界にはゴロゴロいるという >>39
いーやチュチュはハヤトレベルあるね
なぜならハヤトはMS乗ってもろくに活躍しないからハヤトハードルは低い このままやとそろそろここ以外でも手のひら返し始まるやろ
ずっといい加減な脚本やったのにラストが急に神展開になる可能性あるんか? 高校生が組織のトップに立ってガチャガチャ策謀巡らしても軽く感じてまうな 鉄血以下って言い方する奴多いけど間違ってるやろ
それやと鉄血と同レベルやん正しくは鉄血未満や >>218
いかに雰囲気だけでしか話見てないかってのがわかるレスやな
5号があそこから暴れ回って死ぬようなやつやと思ってるんか 総裁選に向けて進む感じやったのに総裁選自体が無くなる展開は結構衝撃的やったわ >>224
この辺全然どうしてそうなるのか意味わからんかったんやが🥺
お花畑展開すぎひん…? >>48
なんで制御奪ってからロボ破壊したんだろうな
人間宇宙に放り出すように機械操作すればいいのに
その方が怖いし スペーシアンの代表として話ししにきました(なんの実績もないデリングの娘ってだけの17.8歳のガキ)
アーシアン代表(は?w)ってなるだろwwwwwwwww
翔太郎が代表としてくるようなもんやぞ笑 水星はとにかく展開や行動に根拠が無い
展開上こうなったら面白いとか都合がいいってもののためにキャラの性格心情関係なく当てはめるから
後から何でこいつらこんなことしたんや?が湧き続ける
今思えばスレッタの血まみれ手差し伸べも意味不明や
スレッタって指示されれば戦いに躊躇抱かないだけで
サイコパスでもアスペでもハッタショでもないからな
血まみれの手を差し伸べたら怖がられることを理解出来ないキャラクターちゃうねん 水星←一切出てこない
魔女←男でも乗れる
女主人公←何故か男の方が目立つ
百合←1話のセリフはなんだったのか
学園←教師や教官が出てこない
これ半分詐欺やろ 2話で存在が出た「我がグループを脅かすライバル会社」とかいう完全に猿空間入りしたやつら 鉄血以下とか未満とかお前ら嘘やろ?4クールやってあれと2クールで最後までキャラ崩壊せずにやり切る!十分頑張ったで水星は。せめてageと同等ぐらいだろう。 >>236
でもガンド義足に興味持ってくれたから🥺 一番の欠点はこれガンダムじゃなくても成り立つに所だわ
もうパトレイバーでいい バズりしか意識しとらんし
どうせラウダもジェタークと株式会社ガンダムの共同開発品をミオリネに見立てて睨んでただけでシュバルゼッテには乗らんのやろ? そもそもエランの青メスガキ説得って普通にオープン回線でやってたんやろ?喋ってる内容筒抜けやろ?
それでその後にキチゲ発散して逃げたんだからテロリストの仲間だと思われてないとおかしくね?
いやまぁ「大河内先生何も考えてないと思うよ」なんだろうけどさ >>228
これからミオリネ寝取ったらハヤトレベル認定してもええな
今のところジョブジョン以上ハヤト未満やわ 学園モノにしとくとヒロインのママキャラが人気出るんです ラウダばかり天の助言われるが
シャディクが汚したなミオリネを…!とか言ってたのも天の助入ってたし
下手すりゃ5号が付いてくる理由も天の助の可能性がある >>242
そもそもロボットアニメなんて作り手すらやりたがっとらんぞ >>246
母親じゃないけどベルメリアとかいうババア好き >>234
大企業のトップの娘として子会社の株式会社ガンダム立ち上げて頑張るのはまあわからんでもないが
ちょっとなんですかこれwってなるわな
どんな世界だよwwww >>229
ふたばもここと同じくらいのタイミングで手のひら返しし始めてたな ガノタとしては戦闘がとにかくしょーもない印象しか無い
ストーリー気になって楽しんでたけど種明かしも全部終わったので二度と見返す事のないガンダム作品になると思う
キャリバーンと最終バトルには期待したい >>242
パトレイバーだとおもちゃ売れないじゃん
ガンダムでやる必然性振りかざすの馬鹿みたいだからやめた方がいいよ 富野が最近Vガンのインタビューやってたけど今までの否定っぷりが嘘みたいに肯定してて草生えた
https://i.imgur.com/WsXlose.jpg ガンダム立て直せる監督おらんの?
次の作品何年後だ 令和なSEEDなのか令和の鉄血なのか令和のヴヴヴなのか令和のボーボボなのか 高校すらまともに修了してないやつをCEO代理にします
高校中退した人をCEOにします
高校を…総裁にします
企業の下っ端共はこれでええんか? ワイくらいになってくるとどうして話の展開がそうなっているのか
全く見せ方に根拠がなくてどんな話なのか分からんで😤
ご都合展開にしてももうちょいキャラが何したいやつなのか明確にしろ😡 ガノタ「は?カタルシスのために必要だろ!」
どうでもいいキャラしかいないのにカタルシスあるわけ無いだろガイジ >>241
その後プロスペラに踊らされて
「あたしのせいだ…」
草
結局代表の器じゃねえじゃん まあ17.8歳の子に代表やらしてる周りの無能はもっとやべえけど >>256
7年ぶりのTVアニメガンダムがこの有様なんやしもう無理やろ
サンライズの時点で誰がやっても同じや
小川ガンダムで言われてた欠点とかまんま引き継いでるし 1期の最後とかアレを起点に一時的にスレッタとミオリネそれぞれ別の道を進むみたいな展開にするならともかく2期で1回普通に日常に戻してやっぱり仲違いさせますとかシリーズ構成は何を考えてるんや >>251
imgはクワイエットゼロわかりやすくていいねで盛り上がってたよ ガンダムであるなら大人たちの作り上げた世界で翻弄される子どもたちであってほしかったね
高校生が企業間の闘争に代表者として参戦って大人たちは何してんの? 鉄血以下かどうか議論されるクラスの作品だと思うで2クール目の雑っっぷりが凄い
つか2クールで綺麗に終わらせられる自信がねえから3クールでやれよ >>258
というか企業モノやりたいのに派閥争いすらないの意味不明だわ 次にガンダムは怪獣型で頭3つの敵とか蛾みたいなやつが出てくるの >>69
そういえば水星側の復讐の話だったな
地球との格差の部分ほんま背景でどうでもいいのかもな
ミオリネがそっちで頭いっぱいだとするとスレッタのオカンの心情まで洞察することは無いんだろうな でも水星には最後の砦「Twitter」があるから… >>263
流石に残り1クールで全力で話を畳に行くのかと思ったら
グダグダやっとるし意味不明すぎる🥺 まあ根本的には2クールの割に陣営の数多すぎると思うし、その中で見せるべき部分の取捨選択もできとらん
全体見るとエランに尺割きすぎやろ >>268
何一つ期待に答えて来なかった水星がそんな器用なこと出来るわけ無いだろ >>265
マルタンとババアに何故か逆説教してたのきらい >>256
水星は300億売上伸ばしたから次のガンダムはそれ以上に売れるようにするプレッシャーかけられるのは確実。種と00みたいに >>263
1期のラストはホンマに余計だったな
スレッタのサイコっぷりがスルーされてるの笑うわ >>277
水星も売上には貢献しとるやろうけどそもそも売上伸ばした一番の要因て同時期に発売されて即完売してたクッソ高いMGEXストライクフリーダムやろ 勢力ゴチャってたGレコの方がまだ見れたぞ
戦闘は毎週頑張ってたし >>263
ワイ「前回のラストでお姉ちゃんとか言ってたメスガキが目の前で死んだからスレッタも何か思う所あったやろなぁ
↓
次の話、メスガキの事忘れたようにまた日常パート
水星はこんなんばっかり 正直全然本気の企画って感じしないんだよな
やべ…このままだと新作アナザーが鉄血から10年くらい開いてしまう
とりあえずなんか作っとけ!くらいのノリで作ってそう
じゃないとこんなバズり狙いだけのアニメ出てこないだろ >>277
別に水星のお陰でもなんでも無いんやけどな
去年度の国内トイホビー上半期から下半期で全く増えてないし
単に海外でガンダムそのものの出荷増やしただけや
水星の海外展開は中国出禁やし >>86
ここからやねん
「オカンは姉貴のことしか見とらん」
こんなミオリネがオカンとちゃんと向き合うんや!
オカンが雑に死んだら流石鉄血フォロワーと感心するのみよ グエルとか関連会社の社員になる事すら拒んで高専中退のち身分消して逃亡したクズなのにジェターク社はよく企業のトップに迎え入れたな >>276
あのシーンほんと嫌い関係者全員おかしいと思わなかったんかな >>255
今回のガンダムって男同士の絡みほぼないのに腐女子おるん? >>95
一話のオルガはめちゃくちゃ頼りになる良い兄貴分なんだが? >>277
国内売上は水星の放送前と後でほぼ変わって無いから言うほど数字伸ばしてはないはずや 地球のガンダムをそこまで引っ張る必要あったのか疑問で仕方がない
一期の新型エアリアルお披露目回で始末するとかグエルと相打ちさせて一体退場させて良かっただろうにまさか何事もなく学園に来るとか思わなかった アムロとカミーユとジュドーがアスティカシア高等専門学園に転校してきたらどうなるの? キャリバンも出てきたし指摘通りシェイクスピアのテンペストなぞるんだろう。ズラしても誰も得しないな
だからママンとダブスタ許し展開が外せないのでそこで今よりめっちゃ叩かれそう。どうすりゃ丸くなるか思いつかねえわw
他のイベはエアリアルがプロスペラ否定して自由になる、ミオリネとスレッタが結婚する。
ダブスタたちのやった事暴露は消化した扱いでいいのかな? 企業が牛耳ってる世界観でMSシェアNO1の会社の総裁がボンボンの娘ってアホちゃう
ホンマに大人の描写もそうやけど中学生が考えたみたいな社会の描写やめーや >>292
カミーユなら最初のミオリネ助けて逆ギレされたところで修正しとるやろな >>279
出荷考えたらMGEXで稼いだは考えにくい
あと水星に関しては決算で大ヒットを言及しているから少なくともバンダイは水星が主要因と考えている >>295
女にクソ甘だから怒って突き放すした後尻を追いかけるぞ アーシアン皆殺しにしたデリングが何のお咎めもなく許されたらほんま主人公の視点変わっただけの鉄血になるやんw 最近もう逆張り多すぎてむしろ王道展開少ないから普通にやるだけで斬新になるやろ
つうか鬼滅がそれや ニカって「捕まらないと聞いてたのでやった」闇バイトのZ世代まんまやん
半分健常入ってるやろあの子 >>300
女にプラモ売りたいならイケメン出してそいつを活躍させればええだけなんよな
そしたらグッズ感覚でプラモ買ってくれるから キャリバーンのキャリバーンがエアリアルのファンネル攻撃くらいながら最後にエアリアルのコクピットぶち抜いたら話題にはなりそう 主人公が完全に外野なのが終わってる
後はガンビットのせいで機体のみんな戦い方似たようなことになってるのもクソ要素だな スレッタとミオリネはもう4話も会話してないし、2期に入ってから一緒にいるシーンとか合計して10分ぐらいしか無いだろ >>106
このメタクソな感じ本当に鉄血思い出すわ
サンライズってアホな監督しかいないの? エヴァとかは学校描写も壊れていく世界をうまく表してたよな
なぜ水星はできないのか 21話まで頑張ってリアタイで見たのに
テコ入れ水着回も温泉回もなくて切ろうか迷ってる 初期に人気あったニカとか一瞬で人気なくなったしすげぇ無能脚本
腹黒キャラで良かったやん中途半端にいい子ちゃんにするからただの馬鹿になったし 水星ガイジ「でもプラモは売れたから」
なおクロスボーンやアストレイはアニメ化しなくてもプラモを大量に売ってるもよう
ガンプラも既存のガンプラブームの恩恵にあやかってるだけだし、水星単独で誇れる数字ってないわけ? >>303
そもそもガンダムシリーズも平成初期に逆張りシリーズ出しまくって迷走して追い詰められてから平成のファーストガンダムとかいう王道出してV字回復した歴史があるんだよなぁ…
AgeGレコ鉄血水星時代はまだVGWX∀時代なんやろ ・学園内でスペーシアンとアーシアンいうほどギスギスしてない(遅効性塗料回くらい)
・プロスペラの行動が基本的に場当たり的な姑息な手段であること((株)ガンダムとか掛けでしかない)
・スレッタの扱われ方が主人公っぽくない 熱さが一切ないのが問題だと思うんだよな
00の初トランザムシーンや種の舞い降りる剣みたいに心が震えるシーンがない
グレンラガンでいうなら兄貴が4んでシモン覚醒するシーンとかな
ロボットものは熱さがねえと駄目だぞ >>307
いうてもほとんどのキャラ天の助だから何したって感情移入出来ないけどな どういう理由であれキャラんほりは一瞬でバレるな
2期からのセセリアとか露骨すぎるやろ
ロウジは喋らんのに >>297
売れ行きが好調とは言ったけどそれが増益の要因っていうのは飛躍があるやろ
実際に放送後の1~3月の売上は放送前の7~9月より落ちとるし >>277
300億全部が水星要因だと本気で思ってんの?🤔 >>308
OPとED「スレミオめちゃくちゃ推します!」
本編「全然絡みません、前回のスレッタは地球寮の面子と盛り上がりました!」
チグハグすぎて草生えるわ
今思えば「水星ってお堅いのね」も単なるバズ狙いのセリフだったな
劇中で同性愛カップル全然いないし >>312
24話で地球のビーチでスレミオ水着結婚式した後温泉入って寝るハッピーエンドがあるから待ってろ >>313
脚本家が馬鹿だから全員馬鹿になってるの草
ミオリネもシャディクもんほったグエルでさえも >>324
キラとか作中で50話かけてキラ虐されとったな 学校を創りたいと言ってた頃のスレッタはまだ主人公してた
今はもうただの可哀想なだけのタヌキ >>180
ただのウザい説教キャラに成り下がってるじゃん… 【悲報】人気のあるパイロットがいないwww
これガンダムXでもそうだったよな 急にシュバルゼッテの予約取り消しが続出してて草
いったい何故… >>320
キャラを能動的に動かす能力ないならSNS観るべきやないな
あんた変わった?なんて台詞に限らずどのキャラも一貫性のない嘘くさい台詞ばっかりや >>318
熱い展開って言われても
スレッタがエアリアル乗ってる内に「みんな」に頼らず自立して自分でやってみせる
みたいなことはできたかもだけど
もう自立する前にエアリアルから離れちゃったからな >>137
地球寮がずっとこれやりまくる奴らだったら楽しかったのにな
いつも寮でゴロゴロしてるだけだからな
こいつら立身出世のチャンス探しに学校に来てるんじゃねーのかよって >>84
アホ 作画が2カ月かかるのに間に合うワケあるかい
(SEEDから目を逸らしつつ >>330
ガンダムX見た時の感想
ライト層「ティファが可愛い🤗」
ガノタ「ティファが可愛い🤗」 決闘()とかいうどうやっても盛り上がる訳ない設定ぶっ込んだ意味教えてほしいわ 結局何がしたかったんだ
復讐も学園も企業間闘争も地球と宇宙の対立も何もかも薄過ぎる
それにガンダムが活躍しないのでガンダムとしてもなんかなあ >>330
そもそも機体にも専用機感がほとんどないしな
新機体に乗り換える際、それに至るまでの仮定と想い、希望を託すというのが結構な名場面になるはずなんだが何かこの作品罰ゲームみたいになっててワロタ
お前が乗れよ、いやお前が乗れよってそんなの感動できるかいww >>331
実際に誰が乗るかなんて乗ってみないとわからんのにな たぶんだけどシリーズ通しての監修してる奴が居ない(してる余裕が無い)んちゃうかな
1話単位で強いヒキは作れても次の話書いてる奴にちゃんとバトンを引き継げ無いから1歩進んでは1歩下がってをひたすら繰り返して突然ストーリーが飛ぶの繰り返しになっとる >>288
グエラウ ラウグエ シャディグエで検索すると色々みれると思う(マッコリ >>143
本当だよ
メイン二人がなんもしねーからな
でもスレッタはこれから成長するから! >>333
今の設定だとスレッタがママの教義から解放されて戦う、っていうお話しか能動的に戦う話作れないからなあ
でもってそれやったら話終わりになっちゃうし 鉄血は子どもたちがガイジというテーマだからマッキーやオルガの酷さが際立ったけど
こっちは大人子ども総ガイジだからネタキャラすらおらんやん 大河内がアホなのに政治ごっこしたくなっちゃったのが全ての敗因
コードギアスが関の山のお前に出来る訳ないやん😢 >>343
鬼スケジュールでカツカツやった種死みたいな評価やな >>343
前に水星はめちゃくちゃ金のかかったリレー小説って言ってる奴いたけどマジでその通りやと思う セセリアとスレッタとかまともに会話すらしたことないからあの変わった?はホンマに不自然なシーンやな
というか先週はガンダム乗りますの流れから天の助とかホンマに脚本家脳バグったんかってシーンまみれやわ 「お母さん止めたいからMS貸してください」→「この危険な奴しかないけどそれでもええか?」みたいな流れだったら主人公感出てたと思う
おっさんが急に出てきておっさんに乗れ言われたから乗りますってホンマにしょーもない 終始学園に居るのに教師キャラがいない
学園イベントが追試とオープンキャンパスだけ
これもう学園じゃなくて決闘場で良かったろ😅 戦闘と音楽は鉄血のが良かったし今後も覆ることはないだろうなと思う 尺が足りない!
いや、2クールもやって尺が足りないってそれはもう話を作る能力がないだけでは🙄 エアリアルの戦闘が一番つまらんけどエアリアル絡んでない戦闘もつまらないという地獄 >>330
なんやかんやガロードニートカリス兄弟はパッと出てくるしこの辺はパッと出てくるで
他って脇役やし戦闘面ではXの方がうん倍もキャラ立っとる ワイがわかんねえのはシュバルゼッテにラウダ、キャリバーンにスレッタが乗るのを決まりと思ってる人が多すぎることなんよね
今までそういうふうになってきてないでしょ水星は MS戦は作画カロリーがって言うけど過去作と比べてもそこまで変わらないんだよな
AGE未満やで 民間人がたまたまガンダムに乗って戦争に巻き込まれる王道パターンを女主人公でやればそれなりに新鮮やったかも >>336
これはニワカや
ガロードとおるティファかわいい🍌💦💦💦
やろ >>333
主人公の感情面というより普通に周りの環境の問題なんだよ
実際スレッタはテンプレらしく人形→闇落ち→決起という形だけはとれてるけどそれがダブル主人公、いやトリプル主人公みたいなことにしたせいで外野で起きてることみたいになってるからね
スレッタに想いを託す人間がいない、スレッタに対する感情の変化の描写が凄く薄い(かなり表面的)
スレッタを取り囲む周りの環境がどうあがいても感動を生まない構成になってる >>354
避難誘導すらしないからな
ここまできたらもうギャグアニメよ ギアスの学園要素は二重生活という意味では活かせてたのにな スレッタを下ろすのが遅すぎた
1クール最後で中破か奪われるべきやった 圧倒的なパワーを持ったエアリアルで雑魚をボコるだけの戦闘なんて一回やればええねん
ずっとそれしかないってどういうことや >>330
言うても脇役のウィッツロアビィとか水星の脇役と違ってしっかり活躍しとるし主役エピソードあるからな、デカブツ相手に特攻するロアビィみたいな脇役なりに熱いシーンあるかって話よ
それにニートと兄弟だけで勝っとるで ツイッターで話題になれば他の事なんてどうでもええんや >>353
スレッタの話聞いても「あっそ、お前これ乗れ!ちなみに乗ったら死ぬ!」
こいつ酷ないか?笑 マジでVガン再放送してほしいわ
富野も最近のインタビューで今の情勢とフィットしてて俺すげーって言ってたし バズりにのせられてファンアート描いてたイナゴ連中は流行りのソシャゲキャラでも描いといた方が良かったんちゃうか?
黒歴史化濃厚やろ… 一気の4話でワイが「スレッタは何をしたいのか分からない」という金言を吐いてガノタをブチギレさせてやったのにそのまま21話までくるとはなぁ >>363
アーシアンとスペーシアンの戦争をたまたま巻き込まれたどちらの派閥でもない水星女が止める流れか
そんでラスボスは戦争使って自分の野望叶えようとしているオカンか >>375
ギロチンやら拷問関連で地上波は無理やろ >>362
同じ2クールなら、Gレコは話はともかくMS戦のクオリティは凄かったからな
デレンセン教官殿とか強すぎてホントワクワクする
水星はファンネルブンブン、時々サーベルとランチャーばかりで芸がないわ >>373
バズらせ優先アニメとしてもコードギアスの頃と比べるとかなり劣化してるのがね スレッタって設定だけなら王道いってるしもっと魅力あるキャラにできたと思うわ
コピーがオリジナルに勝つ展開なんて普通もっと熱い流れになるやろ 水星はまともな次回予告ないのがうんちや
「見てください!」とか「見たくなくても見る!」とか「戦火の大地に蘇れ、ガンダム!」とか「刹那、ガンダムを否定する」とか「だけどよ、もう鉄華団は止まれねぇんだ」とか
次回予告聞いてるだけでワクワクするやろ バズらせる気ないのにネットで一時代築いた鉄血ってすげえよな これ今も擁護してる奴って正直引くに引けなくなってるだけやろ?
素直になれや😏 花より男子がバカウケしてそれ以外何も残せてないし学園は絶対に必要 >>372
正直チュチュに期待してたのは天国なんてあるのかな?回やわ
脇役の背景掘り下げつつ世界観も掘り下げる回が水星には必要やったな
機体の強化も言うてXやと脇役もそれなりに半壊からの逆転勝利した修理やからな、デミトレーナーに愛着ない内に新型こられてもや エアリアル以外機体のデザイン終わってんのがな
鉄血はまだバエル居たけど水星は主人公機以外のデザインが手抜き過ぎる >>389
あれは大真面目にギャグ展開やってるからおもろいんや
水星のは所詮狙った養殖やからすぐ飽きられる >>389
岡田はバズらせることばかり考えとるやろ >>389
子作り発言とかもろバズらせにいってたんですが… >>391
正直この路線続けてたら普通に評価されてたよな >>220
逆恨みでとりあえず引きを作っただけだろ
次で会話だけで終息させそう 売上はええらしいから次回作以降も
女主人公、百合、メスガキ大量は続投あり得るな
ロボ要素も水星程度でええしな >>383
アーシアンとスペーシアンの戦争に巻き込まれて戦争に参加していく民間人の水星人(クローン)が反対側の勢力にいる軍人のオリジナルと戦う脚本か >>389
オルガやらマッキーででキャッキャしてる奴の殆どは未視聴勢なんやと思うとMADの力がデカい >>401
女主人公でもええけど百合豚うざいから百合要素はいらないぞ😡 ミオリネのママも一瞬だけ名前出たけど何やったの
これから掘り下げる出来るんか >>229
鉄血だって途中まではミゾは擁護してたんだぞ?
何故か最後の方叩きに回ってたけど >>330
チュチュの愛着とかウィッツロアビィ以下やんけ、途中途中カリスやらエニルみたいな濃いキャラ参入しとるし
ぶっちゃけチュチュとかAGEのラーガンにも劣るで愛着 >>400
日常的にMSで戦ってるから平和でもなんでもないんだよなぁ
コクピット狙わなかったら死なないとか冗談みたいな設定 ガンダムXの作中のセリフからサブタイ付けるやり方もっと他の作品もパクればええのに
死んだ女房の口癖だのカトックおじさんとかおさらばで御座いますのリー将軍とか短い出番のサブキャラでも印象に強く残るし思い出しやすい >>399
場面作るんやなく会話と会議で説明するのホンマこのアニメの悪癖やな
ひたすら行動させない チュチュ
ニカ
この辺りの初期は人気あった奴らを全員空気キャラにしたのはすげぇわある意味
大河内才能枯れたか? >>405
1 キャリバーンに吸われてしまったからダクソが憎んでる
2 ダムエーの外伝で生前のカルド博士が出てきたのでそっち絡み
3 特に考えてない >>198
ちゃんと見てたらわかるけどパーメットスコアが上がる理由はよく分かってないぞ >>398
ビルド系じゃダメなの?って批判はありそうだけどこの路線のが絶対面白かったと思うわ ぶっちゃけ1話からスレッタ嫌いやったわ
吃音連発しすぎやしウジウジしててウザかった >>389
真面目に仕事したフリージアと細谷に感謝やね >>372
>>393
チュチュが地球におる身内と連絡取ってるシーン、ここ掘り下げてくのかと思えば以降一切無くて草も生えない
シャデイカス狙撃しただけまだマシって言われそうやけどアレもお溢れもお溢れやしな…
個別回やってチュチュと一緒に地球周りの事掘り下げたらもっとええキャラになれたのになぁ…マルタンとニカでクッソ発展性もない腹の探り合いやっとる場合やなかったわほんまに
それが二人のキャラの掘り下げに何一つ影響しとらんし プラモが売れてるって言っても小売は棚を埋め尽くすミカエリスとドダイみたいなので泣いてたぞ 全体の尺と登場人物の数が全然ミートしていないんだよ
細かい部分の掘り下げ出来なくてポカーンなる典型や オルガレベルでネットで話題になったキャラがいないからね...グエルもネットミームにはなってないし また人気投票やらんかな
オルガが何位になるのか気になる >>409
サブタイに使われたセリフのお陰で脇役でも印象残るからな天国なんてあるのかなとか何も喋るなやら僕がNTやら
地球寮やグエルはおろかスレッタすらこれだって台詞無いのやばいで、進めば2つ止まるなみたいなセリフもしつこく出してるから何とか覚えてるだけで主役すらセリフ弱いで 逃げ出すよりも進むことを
君が選んだのなら
誰かが描いたイメージじゃなくて
誰かが選んだステージじゃなくて
僕たちが作っていくストーリー
決して一人にはさせないから
いつかその胸に秘めた
刃が鎖を断ち切るまで
ずっと共に闘うよ
制作陣はわざわざ設定読み込んでこんな歌詞書いてきたYOASOBIに申し訳ないと思わないのか? 細谷が雑な演技してたらアソコまで話題にならんかったやろうな
ガチのマジで迫真の演技だったから行動との差が凄かったわ >>426
その胸に秘めた刃(パメ8の鍵としての役割)がエリクトの鎖を断ち切ったからもう共に闘わなくてええんやで 別に学園自体が悪いわけでもない
実際ヴヴヴは学園から始まってるし、あれはクソヒロインエンド以外の展開はかなり面白かった
まぁ結局戦争を絡めるなら学園での内容を入れすぎてるし、そもそも企業を軸に戦争に発展するはずがほぼミオリネ単独でやってるせいで内部衝突すらほぼない
勝手に外でやらかして勝手に戦争起きて勝手になんか機体奪われて勝手に君しかいないとか謎理論展開されてと主人公視点がガチでえぐい 唯一の名台詞風のセリフすら鉄血に汚染されがちなのがセリフにセンスの無さが出てるわね ギアスも学園っちゃ学園だったしな
まぁ後半は存在忘れられてるけど リアタイしてないから2期のOP ED
最初以降は一度も聞いてないわ
水星は曲は良かったとすら言えないのがねぇ… >>375
ザンスカールという悪逆な敵相手であっても若者を戦わせた年寄りは死ぬべきって考えだったとか聞いてるけど
じゃあ今のウクライナで抵抗するため若者を徴兵するゼレンスキーは死ぬべきってことになるんやろうか?
今のロシアも悪党やけどザンスカールのエンジェル・ハイロゥのやばさはその比やないやろ
ウッソたちが戦わなきゃ犠牲者は跳ね上がってたし >>428
団長マッキーの演技とフリージアの神曲全てが混ぜ合わさってあの奇跡的なネタ感生み出してるよな鉄血って ラウダ次第でつまらなさだけでなくネタでさえも鉄血超えある >>426
YOASOBI「普通に考えればこういう話になるんやろなあ…」
YOASOBIさん、逆張りアニメの前に敗北してしまう んほったグエルも大したセリフ持ち合わせとらんからな
バズり狙いのロミジュリとかサッムイ言葉遊びしか頭に無いからかっこええセリフがいざ出てこないねん
ガチで決めセリフの弱さはシリーズナンバーワンになりつつあるで >>433
言うて学園メンバーはルルーシュが守りたかった日常の象徴っていうのは最初から最後まで一貫してたやろ >>348
流石に鉄華団がヤバい奴らだったのを忘れたらいかんでしょ
頭おかしい奴
三日月、昭弘、チャド、雪之丞、アトラ、メリビット、ハッシュ、オルガ、経理の人、クーデリア、ライド
まともな奴
リーゼント、タカキ
ちゃんと復習するためにもう一度鉄血見直して 遅効性塗料の回あれいる?
放送当時からこの回無駄じゃね?とは思ったけど 放送当時から評価されてたガンダムってあるんか
どれも次のシリーズ始まってから「前のはよかったなぁ」ってなってないか 火星の連中はモブもそれなりにキャラ立ってたなそういえば
地球寮の連中は名前すらいえない >>352
絵も汚いしほんまダメな回やったな
話数少ないのにそんなんやっててええんかと 00とか言う新作が出るたびに序列が上がっていく作品 アスラクラインも学園ものだけど実際外の世界が絡んでくる場合は学園生活を続けてる場合ではないからな
最終話直前までずっと学園生活しかしてない主人公がいきなり戦争を終わらせるってどんだけやばいかってことだよ >>388
一時期ネットで
・シャアはロリコン
・リガズィのアムロにやられそうになる
・最終戦でもボコボコにされる
・最後の発言がララァママ
こんな感じでネタにされまくっててクソ雑魚ロリコン野郎みたいに語られてたけど
実際はアムロと互角に戦える唯一の人間だし、ララァの存在が大き過ぎるだけでロリコンではないのよね
スパロボ内でもネタにされた時は流石にどうなってんだよと思ったわ >>440
初登場でコーラサワー的なの言わせてる時点でお察しや >>358
動き悪いよなぁ
ガンダムブランドなくてもちゃんと楽しい戦闘作ってくれる富野ってやっぱり神なんだなって ギアスあんま好きな訳や無いけど
撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだとか
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じるとかはソラで出てくるからな
まぁ撃たれるどうのは元ネタあるんやけど 決闘からオーキャンまで学園物要素を序盤でやりまくって
あとはさっさと戦乱突入で良かった気するわ
平和な学園に戻したいっていうスレッタの戦う動機にもなるし むしろ学園期が一番話題になっただろ
ガノタの言う事魔に受けたら閉じコンになるだけだから >>445
ガノタに評価されてたガンダムは無いけど種とかは放送時に一般層には人気出たから欲出してあのスケジュールであんな続編作って叩かれた訳やし >>445
種と00は評価されてたと思うぞ
主に種はクオリティ自体が高かったし、00は種死が前作だからむしろ評価低かったら終わってる >>446
言うほど若かったら進めば2つの台詞好印象な名台詞か? 戦闘はガチでつまらないけど劇伴も全く印象に残らないよな この構成なら最初からスレッタとグエルのダブル主人公で良かったのでは?学園物でお互いライバル関係で最後に共通の敵と戦うで概ね筋書きも変わらないし話も成り立つ
もっと言うとミオリネの尺が全部いらないまである >>456
実際にガンダム始めたら微妙な空気になってきたからな
学園決闘を突き詰めるべきだったかもな 鉄血って主役機だけは戦闘頑張ってたと思うんやけどラブホテル以外
エアリアルはマジでなんも無かった気がする 脚本の都合でキャラクターが動かされてる典型的な作品 ゴミみたいな政治()描写削ってキャラの掘り下げに使えよ >>461
他のガンダムやったらこれ戦闘で良く流れるBGMやって言えると思うけど水星はホンマにわからんと思う
鉄血もそうやけど戦闘シーンが極端に少ないから印象に残りようないねんな…鉄血はまだ次回予告の時のあのBGM頭にあるだけそれでも水星よりマシや >>466
キャラクターが生き生きとしすぎたGレコはどうなりましたか >>389
それしか考えてない奴が脚本だったじゃん
何を見てきたんやキミは >>462
そもそもこの作品どうみてもスレッタ、ミオリネ、グエルのトリプル主人公構成かと
ただここが早々に分裂してるから視点飛びすぎ繋がりなさすぎ話まとまらなさすぎで意味不明になってるわけで、ダブル主人公というならグエルはスレッタサイドに取り込まないとお話にならない >>462
アスランタイプよりオルガタイプのが今の需要に合うんやと判断されたんやろ >>456
いっそ振り切れてもっと明るい展開だけにしても良かったかもな >>394
グエル系は好きだなぁ
他の会社のはダサく感じる てかシャディクを女にして
ミオリネをスレッタと取り合うライバルにしたら
3倍くらい面白くなったしミカエリスも売れたと思う >>461
SEEDリマスターみたら水星との差にびっくりしたわ スレッタがクローンなんてネタバレ1クール目に終わらせとけよホンマ 早くエアリアルのコクピットでスレッタとミオリネレズセさせろや
バズるの間違いなしやぞ キャラクター→全員キャラ弱いし薄い
機体→主役以外印象にない
戦闘シーン→少ないしワンパターンで動きも特別良くもない
脚本→行き当たりばったり
名台詞→皆無
名シーン→皆無
ネタ性→次の週には語られないレベルの出オチ
百合→じゃなかった
すまんこれ作品として良いところなんかある? >>476
お堅いのねって言葉も活きてくるしな
現状ノンケばっかであれなんやったん?って感じや >>468
今でも思い浮かぶ程度には鉄血のは印象あったな
音楽関連は流石に鉄血に軍配が上がるわな >>476
多分もっとスレッタとミオリネの関係を濃くせなあかんのよな
シャディクと本気で取り合わせるくらいして良かったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています