ゲーム「ラスボス倒した!脱出だ!!」←この脱出パート
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ワイ「ボス倒した後にダンジョンから脱出できるかどうかヒヤヒヤするのも醍醐味だろ ワイは好き
さすがにラスボス倒す前に戻っちゃうと萎えるけど ワイ「これ死んだらどうなるんやろか?でもボス戦やり直しやったら嫌やから試せん……」
こうなるから嫌い そりゃボスの体内破壊したんだから帰る必要あるだろ
コナミマンは捨てて帰りたいけど エースコンバットクロスランブル
トンネルに突入して行き止まりのターゲットを破壊!ワイよっしゃクリア!
↓
オペレーター若本「よしUターンだ!」ワイ「!?」
↓
動揺したワイ機壁とか床に激突して死亡
オペレーター若本「Uターンだって言ったのに…」 崩壊してる最中でも構わず襲いかかってくるモンスターはどんだけラスボスに忠義やねん バイオ4で島中爆発したの草生えた
ライブ感で作ってるやろ ハイジャックものの映画でも犯人やっつけたあとに機長が殺されててパイロット不在の飛行機果たして着陸できるのかハラハラドキドキパートあるし… この前初代メトロイドやったらマザーブレインやばすぎて禿げたわ
巻き戻しなかったらやれる気せん j2ってゲームの脱出ゲームが難しすぎてクリアできんかったわ ロックマンXのどれだったかでミスって台無しになったわ リレミトみたいな脱出呪文があっても
こういうときは不思議な力で呪文が掻き消えるんだよな パラサイトイブでこれやらされてブチ切れたわ
やたらシビアな上捕まったらラスボスからやり直しだし ラスボス倒して世界がどうなったか中途半端に体験したいやん マリオオデッセイにもあったな
何故かクッパが助けてくれる激熱展開だった 仲間の一人が突然「俺はここに残る」とか言い始めるやつ 勝手に出口へ走ってくやつ嫌い
こっちだ!どうした親父!?ワシはここに残って出口を潰す!親父ーー!!!! このラスボスとのバトル→時間内にダンジョンから脱出しろの先駆者はゲームじゃなくて映画エイリアン2な(ラスボス倒した訳じゃないけど) バイオ4で島爆破するの脱出してからでいいだろとは思った 洋ゲーによくあるムービー混じりのイベント程度でええよ
なんならラスボスが難しい必要もない プレイヤー操作ないから主旨と違うけどFF6とか
シャドウはなんで自殺してんだろう あれ?
ドラクエ1も脱出しないといけなかったっけ? デッドスペースとかも焦るよね
時間制限付きでラスボスと戦わされるし >>54
クッパ助けてたっけ?
ただたんにクッパを帽子でキャプチャして操ってたみたいな感じやった気がする ラグランジュポイントは退路断たれたけどなぜか脱出用シャトルが奥にあった HALOReachみたいな民間人逃がして自分は居残って死ぬまで足止めするの大好き RPGのは完全イベントやからええけどバイオとかのは初見は焦るよ パラサイトイヴでラスボス倒したあとの脱出パート難しすぎてあれ以来一切クリアしてない
当時のスクウェア恨むわ 脱出中に死んでもその世界的にはそれはそれでええやろ ラスボス倒した後という括りならドルアーガが一番先かな メタスラ4は最後の脱出間に合わなくてもムービーちょい変わるだけだから逆に印象に残った MGS3のボス倒した後のヘリでオセロットとのちょいバトル好きよ エースコンバット「狭いトンネルの中を戦闘機で飛んで奥にいるラスボス破壊したあともっと狭いトンネルを通って脱出しろ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています