【画像】漫画家「全てのゲームに言いたい、"コレ"いい加減やめろ!」←Twitterで10万いいね
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子ども向けの雰囲気のゲームなのに突然ホラー要素入れてくるのホンマクソだわ
あれこそ作者の自己満以外の何ものでもないやろ 何度も同じ内容でスレ建てられてるのに何度も文句言いたくなる話題やね
ムクくんさすがだわ ボスのどこかを撃つと一定時間弱点が露出するタイプのギミックボスほんと嫌い >>107
ドラッグオンドラグーン1もこんなやったよな
あれは戦闘機で結局ワイはクリアできずエンディング見れんかったわ >>273
普通は一番ちっちゃいサイズにして無双するよね? でも言われてみるとクソ強いボスとかは面白いしまたやりたいってなるけどクソ難しいアスレチックはクリアしてもホッとする程度でまたやりたいとはならんよな ムービー中に攻撃避けるとかでボタン押すやつは好きだな
ああゆうの増えて欲しい 難しいハードルを課せられてそれをクリアした→面白いってロジックだろ
面白いから離れてるはただの想像の話 つまらないからやめてじゃなくてつまらないなら対象顧客じゃないんだからやめろよ
いい大人が子供向けゲームにみっともない デトロイトビカムヒューマンとかヒットマンみたいな時間制限は面白い >>450
ワイはQTEあると安心してムービー見れないから苦手やわ
ムービーは手を休めるポイントやと思うから >>449
わかるよ難しいギミックはやっと終えたか…二度とやりたくないみたいになるな
昔のバイオのQTEとかストレスでなんの達成感もなかった >>437
中身のない否定だけする前に6〜7コマ目とかちゃんと見てから言って ムービーに力入れ過ぎてるの要らない
アニメ見るわそんなら けどミニゲームでも面白いのあるよな
ゼノサーガのカードゲームはおもろかった
あれソシャゲで出せばそこそこ儲かりそう >>461
全部こいつ個人がつまらんって言ってるだけやん
勝手に決めつけてるのはお前なんだよ それは大人だからじゃないの
メインターゲットの子供たちは楽しんでるだろ
大人は何度も経験して飽きてるだけの話 そういや最近はパルクール要素あるともうええわってなるな >>463
カードゲームといえばFF8やウィッチャーのもおもろかったな ワイと真逆の考えやな
難しいパズルをクリアすると達成感あるって楽しいわ
時間制限はどっちでもええけど
よっぽど難しいゲームやないと時間余るし それはお前用の商品じゃねえんだよってことだな
逆にコイツの漫画は子供には面白くもなんともないだろうし >>466
一人称でパルクールするゲームとかあるけど壁や地面が近すぎてめっちゃ酔って嫌いやわ
あれできる奴凄い 倒せない敵が追っかけてくるゲーム怖いからやめてほしい 僕がイライラするから面白くないですってだけやん
こいつが面白いと思ってる所もワイからしたら面白いから離れてるんでやめたら? >>475
ていうかこんなの人それぞれ好き好きがあるってだけの話やしな >>459
まあ面白さから離れてるは主語がでかいけど面白さの質は明確に違うよな
結局それが好きかどうかやけど >>472
最初は強すぎだけど慣れたら完封できるの気持ちいい 個人的感想であることを強調すればいいのに
(みんな思ってることだと思うけど)みたいな客観的事実として物申すから反発されんねん >>481
代弁じゃなくて作者が直接言ってるんやでこれ このキャラは作者や 主語がデカいから反発くらいまくるんやろな
個人的に苦手ぐらいなら同意する人も少しぐらいはいたやろうに 後半敵の色だけが変わって固くなって数が増えるだけなの嫌い 僕の苦手なシステムやめて好きな所だけ残したゲームにして下さい!ってもう自分でゲーム作ったらええやん
漫画もおもん無いしおもろく無さそうやけど なんかもうこういうギミックとか使い回しされて擦り切れててああまたかってなるのは分かる マイナー作品だから読者も同じくマイナー思考って前提があるだろ このページだけ見て文句つけるのはアホやろ おもんない漫画家がおもんないゲーム貶してるだけで何も生み出さないから地獄や クリア前「簡単操作で誰でもクリアできるよ🤗」
裏ダンジョン「コロス、コロス、コロス」
みたいなの好き >>496
マリオにありがち
クリア後の裏ステージの難易度くっそ高いよな 最近グラビティデイズ2やっててイライラしてるわ
やっぱこういうの大人になるとキツくなるんやな 多分この人あんまりアクション上手くないorあんまゲームやったことない、またはそのどちらかやろ
こいつが嫌いなギミックむしろインディーゲーの方が盛りだくさんやぞ 1-1でクリボーに当たって死ぬのはクリボーの配置が悪い
これと言ってることかわらん 宝箱を色んなところに置くのをやめろ
全部取りたくなるやろ こういう雑魚のために生まれたのが誰でもクリアできるお子様ジャンルJRPGやぞ >>490
後半どころか序盤で色違い出てくるゲーム結構あるな この作者の描く女はエロいやろ
漫画家のエッセイなんか読んでる時点でバカすぎる >>501
ドラクエとかこのせいでダンジョンを結局隅々まで巡りたくなるんだよね ほな最近流行ってるonly upはお前らの中でどうなん? >>493
みなさーんこの人こんなこと言ってますよー!いいんですかー!みたいに広めるのもおかしな話だわな
この人はこの人の考えを吐露しただけやし 今のゲームは昔のゲームと違って理不尽要素を消したのはクソだと思う >>498
1はおもしろいのに2はほんと全編イライラするよなあ >>41
PSO1のラスボスとかモンハンのヤマツカミとか FF8のラスダンにもあったような
やりこみ要素ではアルけど >>507
あの手のジャンルで理不尽な初見殺し入れるのはもはやゲームじゃない
滝行とか断食の類 誰からも同意されないから自演を繰り返す人生こそがまさに悲劇だったのだ もうやめませんか?って何やねん
お前がやめるんやろ
いつまで子供のゲームやっとんねん ゲームオーバーにするときって結局「自分の技量のせいで死んだな」ってどれだけ思わせられるかがクソかどうかの分かれ目だよな
「今の状況システム的に詰んでたな」とか「適切な行動しても運で死ぬなこれ」とか思わせるともうダメ
初見殺し的なギミックにしても上手ければギリギリ切り抜けられる余地を残しておくとかそういう細部の配慮が理不尽感を無くす ガキ向けのクソゲーやってる時点でガイジですと告白してるようなもんやし この手の時間制限のやつって
基本的にクリア出来るように設計されてるから
イライラするのは本人のスキルせいやん 何故バレバレの自演を繰り返してしまうのか?
その答えは…
脳みそが悲劇なのだ ソニーのゲームに言いたい!やったらここまでしつこく繰り返されなかったのは間違いない 年食ってから漫画読むのもダルくなったけどこいつのエッセイ漫画だけは今でも唯一読んでる >>527
そういうのは大体ゲームデザイン以前にプレイヤー側がどれだけ被害妄想を拗らせてるかどうかに依る部分が大きいと思う
>>1の漫画がまさに拗らせてる奴の典型みたいなものだし >>531
そらソニーさんは任天堂みたいなハッタショ繰り返し作業ゲー作らんし >>536
ラチェクラとかクラッシュバンディクーすらエアプの悲劇 任天堂に限らないけど超巨大ボスの足元ペチペチしてたら死ぬヤツ
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