【画像】漫画家「全てのゲームに言いたい、"コレ"いい加減やめろ!」←Twitterで10万いいね
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ブレワイティアキン「正攻法はちゃんとあるで、でもま、お前らが好きなように攻略してくれればええわ」
これくらいの懐の広さがええんよな 言うちゃなんやがいい歳したオッサンがゲームの面白さが~とか語るのは気持ち悪くないか?
高校生がコロコロつまんねぇよなあとか言うてたらおかしいけど
自分の場合だと気が付かないもんなんかね アスレチック無くしたら敵と戦うだけのゲームになるやん
面白いか? >>546
ぶっちゃけカービィと同レベルだしな
誰でも遊べるとも言えるが そもそもいい歳してマリオとかゼルダやってる時点でねぇw
こいつもバカにしてる人種と同類やろw こういうのを消してゲーマーの言う面白いに特化していった結果が今のシューティングだと思ってる
つまり初心者は誰も近寄れなくなる
ゲームそのものの新規プレイヤーには必要 アイボーのミラボレアスは良い塩梅だった
まだ文句いってる奴は下手 >>578
クリアできたらどんな解き方でもそれが正解ってスタンスええよね >>1
いつまで任天堂のゲームやってんだよ
的外れな指摘ですわ エルデンのクソな部分はこれが大半だしな
ジャンプの出が異様に遅いのと空中機動がクソすぎる 任天堂のゲームって大体ミニゲームの詰合せよな
コミカルなキャラで誤魔化してるけどおもんないわ >>589
原神と崩スタがまさにそんな感じになってる
美少女(美男子)マリパって揶揄されてる >>472
最近コレクションで無印ロックマンやったけど
途中セーブ使わないとクリアできなかったわ
もう残機なくなると最初からって仕様が年取って受け付けなくなった シミュレーション系のゲームで
最適解じゃないとクリア出来ないのきらい
自由にやらせてほしい 子供の知育の発達にはええんやないか?
東大入れる確率3割増しぐらいになるやろ そりゃ原神に勝てねぇわ
ミホヨの純利益3800億って任天堂の全ip束になってようやく勝負できるってところ >>578
ええゲームよな
道筋もある程度は自由難問の攻略方法も人それぞれでオープンワールドゲーム好きの趣向を中々に突いてる作品やと思うわ ロマサガ1リメイクの魔の島思い出した
あれ3ループさせられるからな
マジでくだらない サブクエスト 以下の素材を納品しろ
〇〇を5こ
□□を3こ
△△を1こ
もうさ、やめにしません? 不平や不満をネチネチと漫画化するより好きや幸せで満たした発信をした方が好感持てるな
Twitterって思想強過ぎ、批判、マウント、否定、暴言とか多過ぎるだろ >>593
結局任天堂て名前が付いてたらゴミでも文句言われんのよな >>598
ソニーのゲーム部門ってmihoyo以下なんだよね エアプだろ
今の原神は知育ゲームなんだけど
ゲーム内カードゲームの大会開いてたし >>601
もうそんなゲームは皆無やろ
ティアキンはど直球でやってきたからさすがに笑ったけど >>607
RDR2とかこれだらけだぞ
ティアキンなんて相手にならんレベルで酷い >>606
なんか麻雀できるMMORPGとかなかったっけか ワイ「ムービーやカットシーンでプレイヤーにゲームプレイさせない時間を増やすのやめませんか?」 >>607
エアプの悲劇が持ち上げてるRDR2やサイバーパンクってそういうゲームやん >>580
アスレチックも時限要素無ければ気にならんのよな
焦らせてくるのがあかんわ >>607
サブクエだけならええんやけどティアキンはそんなレベルじゃないからな >>608
伝説バッグ作るために山で走り回ってたんか
ジョン編になれば店で買えるのに 昔セルラン上位だったラングリッサーモバイルってゲームの詰将棋みたいな決まった順番で駒動かすステージが難しいってクレーム来て日本版だけ簡単になったのほんま草生えるわ
中国ではいまだにセルラン上位で老舗ゲームになってるし 今のゼルダはちょっとアクション苦手な奴にはウケるやろな
難しくても知恵絞れば抜け道が用意されてるから
普段からゲームしまくってる層には温すぎる作業ゲーなんやろな ゼルダとか元々パズルアクションみたいなもんやししゃーないんちゃうの >>618
いや手持ちの金属の武器をくっつけて電気を通電させるギミックはわからないやつは一生わかんないと思う
まず武器を外して一回捨てるっていう発想がない >>619
謎解きのクオリティもportalぐらい高けりゃ文句ないんやがな
小学生向けにされちゃ誰だっておもんないわ >>618
ゲーム上手い配信者も死にまくってたぞティアキン
3Dゼルダの中で1番むずいと思うわ >>585
長い期間調整できたからおかげか本体も作れる装備もちゃんと最強になれてたしDLC方式で唯一褒められる部分だと思うわ >>614
狩猟依頼も仲間からの依頼もシガレットカードもそのくくりやで
プンワーでやらせていい事じゃない >>621
それとGTAは世界観はすきやけどお使い進める気になれんから無理やった
せめて先が気になるストーリーにしてほしかったわ アプデでステージギミックの難易度調整されたって知ると調整前はどれくらい難しかったんだ?って気になってしまう、真Ⅴとか >>626
エアプの悲劇は知らんかったんやから突っ込むのはやめたれ… >>624
メインチャレンジの攻略主体やときつい気がするわ、自然とマモノの強さも上がるし >>313
リメイクでダンジョンボスが主人公の前まで歩いてきてくれるゆるゆるゲームになったやろ ブレワイもティアキンも普通に難易度高いし死にまくるけど
「今時の小さい子にこんなのクリア出来るんか?」って思ってたら、なんかあいつら普通にサクサククリアしてたりするらしいな
どうなっとんねん 無駄に広いマップをぐるぐる回させられるのが1番嫌い >>624
雑魚敵の攻撃一発で死ぬゲームの難易度が低いわけ無いだろ >>624
あれはただRPGとしての成長曲線が崩壊してるだけよ
攻略ガイド通りに進めたら糞ヌルゲーなのは前から変わらん >>635
おっさんよりも頭の発想が柔らかいからね >>237
これ後半までなんとか行けたけど進み方が完全に分からないところがあって投げたわ 絵はムカつくが分からんでもない
武蔵伝のスチームウッド焦りまくったわ 嫌いなゲームシステムとしては素材集めが個人的には合わなかったなぁ
ゼノブレイドとか好きだったんだけどクエストでこの素材をこんだけ集めてきてばっかでウンザリした モンハンも合わなかった やったことないけどアトリエシリーズも合わないだろうな >>638
ティアキンの攻略ガイドなんかないやろ
空島降りたら放ったらかしや ティアキン
・乗り物作るにも集めないといけません
・ロードで消えるのでまた集め直してください
・バッテリーも集めないと使い物になりません
・バグで集めるの禁止にしました
・馬の瞬間移動は消しました
どんだけ快適に移動してほしくないねんこのクソゲー まあ達成感よりもストレスのが大きいのは分かる
それよりたくさんサクセスしたいもんね >>635
そんなん今のネット社会やから一握りのヤバい奴の存在に気付けるだけや
出来ない奴が大半なのは昔から変わらん ワイは難易度がノーマル、ハード、ルナティックみたいなのがあんまり好きじゃないわ
イージー、ノーマル、ハードでええやん >>644
エアロバイクとゲージ3本もあれば快適に移動できるやん >>635
そもそもティアキンより遥かに人気のあるAPEXとかvaloは高難易度ゲーやん アクションゲームのギミック批判してから良いものとして例に出すのがバイオみたいなゲームって完全に好みの問題だな >>635
今のガキって初めてやったゲームがマイクラとかブレワイとかだったりするんやろ
基礎経験値死ぬほど高そう >>644
エアロバイク作ればゾナニウム9個でどうにでもなるやん >>648
基準となる難易度がどれかを明確にしてるからその2つは区別されるべきだと思うの >>644
リアル系でもないのに中途半端にリアルにして苦痛を強いてくるよな >>644
発想力が乏しいおっちゃんほどイライラするんやろな >>579
いい歳したオッサンが〜とか言い出す方がたいがいやで
最後の行が完全にブーメランや 自分が好きかどうか面白いかどうかが全員に当てはまると思ってる池沼 >>643
攻略サイトとかの情報みて脇目も振らずにメインだけ進めたらって意味ちゃう >>635
子供舐めたらあかんで
俺の娘は5歳児の時点ですでに俺よりアクション上手かったからな
対戦で余裕で負ける >>642
RPGでもシコシコ下準備してパーティ強化するの好きやからそういうのに喜びを見出す人間とかが素材集め好きになるんやろな
でも狙ったアイテムのドロップが渋いとイライラするわ ティアキンとか一週間も経たずに話題から消え去ったこういうスレで面倒くさいゲームだったねって感想しか上がらん
やっぱ>>1は正しかったんやな タイミング掴むの下手くそなだけで草
そんな大々的にこれどう思いますか?って聞くギミックでもないやろw ブレワイ以降のゼルダってクリア率3割もないだろな
間違いなく途中で飽きる >>662
ティアキンの敵の強さの上がり方はメインを進めるほど影響力でかいから強化せずに突き進むとヌルゲーどころか更に難しくなると思うで ティアキンってソシャゲとかみたいにただの作業ゲーになりかねないからつまんない人はつまんない。最近特にゲームって遊びじゃなくて作業だっけ?と思うようになってきた。 >>667
ブレワイティアキンはむしろクリアしちゃったら飽きるゲームやろ
いつまでも遊び続けられるような気分になるけどうっかりガノン倒しちゃったらなんかもうええわ…ってなる アクションやRPGは敵倒して報酬貰ってキャラ強化する流れあれば楽しいから
そこに謎解きとか時間制限みたいなギミックは余計だと思うわ サイン会に来てた嫁さんがめっちゃ可愛かった先生だっけ やめませんか?じゃなくて苦手とか合わないならやらなきゃええやん
ゲームなんて星の数ほど出てんだからさ
何でこの漫画家の意見に合わせなきゃいけないのか >>668
ワイは敵を倒すごとに内部で経験値がたまって敵とドロップが強くなるって記事見たんやが違うんか
ワイはまだリト村クリアしてうろうろしてるだけやからわからん 世界最強のゲームであるマイクラのギミックボスエンドラが結構倒されてるんだし甘えだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています