一般人「Gのレコンギスタはストーリーがつまんないの通り越して、意味不明な電波なストーリー」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガンダムGのレコンギスタって結局なにがしたかったんでしょうか??
ネタバレですが、主人公のベルリが日本の山を登って終わりという意味不明なラストでしたよね。
結局なにがしたかったの??
ストーリーがつまんないの通り越して、意味不明な電波なストーリーですよ。
ストーリー後半から新しい機体もバンバン登場するし、登場機体多すぎて機体に感情導入全くできません。
キャラも変な奴、あくが濃すぎなんですよね。
ストーリーはもうなにがなんだかわからん… ハゲ信者が1話目から擁護しまくってたから何が面白いのか面白くなるのか耐えて3話まで見たけど意味不明すぎて付き合いきれなかった あれはガンダムでキンゲやろうとして失敗しただけだぞ なんじゃとて!とか何回も言ってたの寒すぎて当時鳥肌立ったわ 劇場版で良くなってる言うけど言うほど変わらんしクソや 一般人があんな深夜アニメ(1:49 - 2:19)見るわけが無い キンゲよりさらに理解しにくいもの出してくるとは思わなかったわ
富野語録かつ説明セリフなしでキャラ同士が好き勝手会話するからまじで付いていくの無理や
世界観と用語キャラ同士の関係性立場全部理解したうえで3週はしないと分からん ストーリーはガンダム活躍させる為に適当にたたかってるだけや
ラストシーンも特に意味がないし、あと機械に感情移入すんな ターンエックスが∀と出会ってテンション上がると∀の能力コピー出来るとか爺セルフがパックの能力吸収してるとか
なんかモビルスーツにフェストゥムみたいな特性付けるの好きよな 若者の真似して小説家になろうを取り込もうとして失敗したようなイメージやが
お爺ちゃんになってみたら良さが分かるんかな 健常者は3話辺りで切るから
TV版最後まで視聴してるコイツはキチガイ Zですらちゃんと理解できないのがアニメ視聴者の平均水準って分かってたはずなのにな 嫌いじゃないけど富野自身あれで一番魅せたいのが富野の将来への提言だからその時点でエンタメとしては魅力が削がれてる 劇場版でやうやく少し分かったけど
それにしても勢力ごちゃごちゃしすぎや
でも会話は好き 駄作だけどUCの未来のタイムライン開拓してるという意義はあると思う Gレコは金星が2つの勢力に別れてることを理解すればシンプルだぞ 頭鉄火団とか馬鹿にされてたけどこれの登場人物達も大概よな 本音と建前を使い分けるキャラクターだらけなので本心を言っているのか嘘をついているのか分かりにくすぎる
固有名詞も多すぎて何が何やらになりやすい
Wikipediaとかで内容確認しながら見たほうがいいよあれは >>29
Gレコ・・・ キャラが独自の価値観持っててそれに基づいてバカしてる
鉄血・・・ キャラの価値観は見えず脚本の都合に沿ってバカしてる
こんなイメージや >>28
本筋はそうなんだけど金星以外のスコード教やアメリアの内部でも対立勢力があってそいつらが場面場面の利害によって関係が入り乱れるのがノイズになりすぎて優しくない 自分でうっかり穴開けた奴が自分で塞いでなんか部下も感動してるシーン
おお ハゲに物書きの才能はないからやりたい事伝えて絵だけ描いてろ >>32
独自の価値観に基づいて行動した結果が風呂栓かあ… 1stとかイデオンとか∀は面白いけど
ブレンパワードとかGレコとかはつまらないって言うか意味が分からないレベル
富野って信者が言うほど優れたクリエーターじゃないよ 成功し無双し続けて葛藤しないイマドキの主人公
ただし晩年の富野作品はフワフワして地に足がついてないので強いられて葛藤しないと共感できない >>34
兵器オタクが兵器使えるの嬉しすぎてやり過ぎちゃうのホンマバカ >>37
ザンボット3は好き
ヒロイックなロボのコンテやってほしいわ >>36
うっかりやべえことしたから命で責任を取ったんや
マクギリスやオルガにも通じるものはあるな ブレンは宇宙は神の身体って宗教をSFにしてるけどドラマは女の愛のオムニバスでオルファンさんの使い方イエスじゃないね
イデみたいに発動した方が結局締まる >>39
キア隊長はあれ初めての実戦なんやったっけ
調子に乗りすぎたな 誰が作ってるかってホンマ重要やな
ネームバリューのおかげでクソ産んでも独自の価値観()を考察してもらえる キャラクターは良く動いてるんだけどなあ
もったいないよな ヒロインが血繋がってる姉だからね
まともな奴は全話見れないよ >>28
これくらい分かれてないか?
地球(ゴンドワン、アメリア(正規軍、海賊部隊、(クリム隊))、キャピタルガード、キャピタルアーミィ(マスク隊))
月(ドレッド軍(ドレット派、マッシュナー派)、(トワサンガ)レイハントン家復権組)
金(警備隊、ジット団、非ジット団ラボラトリィ) キア隊長はぽっと出のキャラやからあれでいいやろ
ベルリが同じことしてGレコ完やったらそら鉄血以上に叩かれてるよ >>47
キャラの行動に一貫性あるかどうかの違いやから脚本の話やで gレコのストーリー理解してる奴←仕事できそう
理解できてない奴←仕事できなそう 途中まで岡田麿里が参加しててたとえばクンタラっていうワードも岡田が考えたんやろ
最後までマリー脚本だったらせめて鉄血レベルには見れるもんになってたと思う 戦闘でのマヌケな点は基本的に作中の奴らは全員戦いを知らない世代だから愚かな行動に出るからでいい
これ以上掘り下げようにも堂々巡りにしかならない 漫画読んでようやく理解できたわ
TV版でわかったら宇宙人、劇場版なら天才や
凡人には文字で説明されてようやく分かる >>30
公式「ターンエーが後」
作者「公式が勝手に言ってるだけ。Gレコが後」
視聴者「作者が勝手に言ってるだけ。ターンエーが後」 別の人が監督だったら伝説のクソアニメとして語り継がれてるだろうな >>57
黄金の秋の月光蝶の繭が数万年後羽化して武者頑駄無になるんだからな
繭出てこない作品は全部∀より前 大河内一楼と福井晴敏という愛弟子が今ガンダム引っ張ってるからやっぱ偉いよな
ゼロ年代の前半ぐらいの時期によく育てたと思う 富野はよく最近のヒット作を批評してるから、ちゃんと最新の作劇法や演出法を勉強してると思ったら
そんなことなかった
価値観やセンスが70年代のまま止まってた
完全に終わった人 >>50
金星が全部同じ勢力じゃない事分かったら後は主人公と行動共にしてる奴らとそうじゃない奴ら、天才くらいで見てたらええで
次から次へ謎の単語出てくるし用語全部理解しようとするのは無駄な労力すぎる そもそもがおもんないから
理解したろ!って感情にまでたどり着けんのや これが遺作になりそうなのは凄い皮肉よな
海外評価低いのも当然やね
ガンダムがたまたまヒットしただけの人でしかなかった ネタにもできないガチのクソアニメってホンマにつまらんよな >>60
福井とは一緒に仕事してないやろ?
本人は後継者気取りやけど >>63
理解したろ!って感情がないと理解できない時点でちょっとアレやけどな Gレコって子供向けに作ったらしいでw
どうしようもなく世間の価値観とズレてる >>59
どう見てもgレコが後だぞ
ルシファーが月光蝶使ってるし 放送当時に勢力図とか解説見てそこそこ理解したつもりで見てたけど感動とかはなかったわ
遺作ってことで期待し過ぎたんやろな >>66
ターンエーのノベライズでわりと深く関わってる
ガチで蹴られたらしい
あと角川なんとかと3人でヒミコヤマトっていう実写映画やる予定だったけど頓挫したそう >>66
福井ってユニコーン以外作品としては滑ってないか? >>70
どっちが後でもええけどルシファーが月光蝶使うからってのは根拠にならんやろ >>50
月はドレッド軍・レジスタンス・警備部隊の3つやな
そこへキャピタルアーミィ(+ゴンドワン)・アメリア(本隊+クリム部隊)・海賊部隊が合流や 人って理解させる気のない話を見せられるとイラッとするんだよね >>69
これはほんと
脚本でとやかく言うのはいいけどほぼ毎回戦闘シーン入れてリソースを節約しながら複雑な集団殺陣を作り上げてるのは評価すべきやと思う >>70
黒歴史と言う最終戦争前に月光蝶があるのは絶対よね
黄金の秋は最終戦争から5000年後なんやが >>73
亡国のイージス(99年)と終戦のローレライ(02年)の頃は売れっ子小説家だったわね 何がやべーって富野はあれを子供向けに作ったという事実 AGE「虐げられてるんだ!wぶりっちょw」
鉄血「止まるんじゃねえぞwフリージアw」
Gレコ「………」
なぜなのか >>70
ルシファーの月光蝶は試作品(ここまでは公式設定)でそれが発展してターンタイプに搭載された、の方が辻褄合うやろ >>74>>79
確かにそうか
でも富野が言うんなら多分あとやろフォトントルピードがイカれとる 名前すら忘れたがアウアウ言ってた娘が途中から普通になって逆に魅力なくなったのは覚えてる キャラデザメカデザ公開の時点で大衆的にはあかんやろなってのがヒシヒシ伝わってくる作品やったな
お話しもよくわからんくてコアなファンにすら刺さらんかったのは予想外やったが >>80
すまんガンダムだけの話やわ
メカニック分からんからオカルトパワーに頼ってるイメージ 富野や押井の言説を持ち上げてる奴らに言いたい
Gレコやぶらどうらぶを観たのかと
完全に終わった人だよ、話を聞く価値すらない >>68
子ども向けにわかりやすくとかそういう話やないぞ
Gレコはあえて説明を省いて「みんなもベルリ生徒と一緒に世界について考えてみよう」って作風にしたんや
そういう意味での「子ども向け」や
まああの時間で子どもが見るわけないやろとか大人が見て真剣に考えてもわからんやんけって別の問題があるんやが 劇場版ならまだマシって擁護たまに見かけるけどこのポスターで見たくなりますかって話よ
https://i.imgur.com/ITUwKsQ.jpg >>84
富野の後やで発言の直後その場に居合わせたサンライズの人間が発言取り消ししてるからジジィの戯言やぞいつものやつや >>88
流石にぶらどらぶよりはGレコの方が面白い 内容が同じでも作ってる人間が福田や福井だったら今擁護してる奴らが顔真っ赤にして叩きそう
そういう作品 なぜかPセルフが最強議論に名前上がるほど評価されとるけど所詮フォトンバッテリー駆動なんやから
フォトントルピードも全弾命中させても回復量消費分より低いし長期戦で集中砲火しとけばすぐにバッテリー切れやろ >>50
難しいとかよく言われてたZの3倍くらい陣容が多いからよほど物覚えが良い奴しかワケわからんわな 原作者が偉大なのは確かやけどガンダムを超一級のIPに育てたのはバンダイやからねえ
色んなガンダムが見れるのはバンダイのおかげや
富野が手放してくれたおかげで色んなガンダムが見れとる 1時間で100レスの勢いのスレが落ちずに残るとかなんG人減りすぎやろ 白状すると見てないわ
ごめんなさい🙏
バルトナイン行ったら宗教アニメみたいな広告あって気持ち悪かったことしか知らない >>100
まあ実際のミリタリーバランスもこんな感じなんやろけど
それをアニメでやられたらついていける視聴者おらんやろという話やね
何回見直せばええんやっちゅう
んでこの反動から鉄血は執拗に説明セリフ入れこむようになったっちゅう >>104
全然ストーリーに宗教感はないけど
宗教の匂いが何故かする謎アニメやで 駄作・失敗作だけど監督が富野のせいで古のガンダムオタクが叩くに叩けないの草 誰がどの組織に所属しててどことどこがの勢力が戦ってるか全くわからんかったわ
Gレコは鉄血age以下やろ >>101
放送が終わってから加わった奴なのにな
クローバーのが偉大だわ >>108
バズりの勢いで書いてる大河内と
自分の脳内をそのまま添削なしで書き出す富野
好みの問題や クンタラがどうたら言い始めたとこでギブやろ普通
キャラとマシンデザインと作画はええんやけどなホンマ 劇場版は見てる奴が相当レアやからな
閃ハサにタダで付けても殆どの奴が見ないくらいやし 宮崎や高畑と違って富野アニメが海外で評価されたことはない
WやSEEDは海外でウケたけどターンエーもGレコもウケなかった
これが現実 正直偉くなって全部自分で好き勝手作れるようになった頃の作品よりスポンサーとか周りに口出されまくってた頃の作品の方が断然面白いよ >>92
子供にメッセージ届けたかったら子供でも理解出来る作品を作れ リアルタイムやと両軍交えた会議終わってからアッネが何かに気付いてどっかに行きましょう!みたいなので終わった辺りでギブやったわ >>93
何も取り消してなんてないやん
小形 僕はちょっとパニックになりすぎてて、ちょっとなんかアレなんですけども(会場笑)。そうなんですか。ありがとうございます。この後色々と整理をしたいと思いますんで、一旦は皆さん今日聞いたことは胸の内にしまっていただいて(会場笑)、次の何かの機会の時にしれっとそうなってる可能性がありますんで。
富野 それでこれから2、3ヶ月皆さん方で討議していただいた上で、皆さん方なりにガンダム全史、みたいなものを作っていただければ良い訳で。そういう時にはG-レコの位置づけというものを今言ったところに置いていただけたら嬉しく思います。
小形 なるほど。全然収まってないですね(会場笑)。上手くすごい言っていただいてるんですけど、かなり今動揺が広がって。ライツ的にも動揺が広がって。はい、大丈夫です、何とかします。 御大ももう歳だしボケちゃったんかね
支離滅裂すぎて心配になるわ なぜまともなロボアニメ作れる人材がいなくなってしまったのか なんか売ることを考えてなさすぎだったよな8割本編映像使い回しのOPとか
幸福の科学の映画みたいな既存絵切り貼りした劇場版ポスターとか
広報企画販売戦略とかも富野に言われるがままやってたんか? >>120
火の球ストレートで草
まあ富野自体がアニメ作品に社会的・政治的な要素入れることで評価された人やから
そこを曲げることはできないやろなって思うわ 言うてgレコも水星とおんなじくらいの複雑さのはずやで
地球(フォルド、オックスアース)
ベネリット(デリング、グラスレー、シャディク、ペイル、ジェターク)
議会連合(穏健派、理事会)
割と複雑さは一緒やけどシャディクフォルド議会連合を繋げて描写してるからまだ分かりやすい >>128
アナ雪を見て学んだことが「MayJをOPに使おう」なのホンマ草 >>125
小形pはユニコーンが許されるんならgレコも作者の言うとおりにしてやれよ ワイは君たちはどう生きるかがGレコみたいな電波アニメになりそうで不安や
アニメ監督って高齢になると意味不明なの作り出す傾向にあるから キャラのセリフは残るしまあええやろ
どうせ初代より面白いガンダムなんて存在しない このスレTV版と劇場版全話見たやつ5%くらいしかいなさそう
ちなワイも見てない つまらんじゃなくて???ってなって投げたアニメこれだけだわ
アニメに限らなければ他にもそこそこあるが >>105
ウクライナ戦争見てもパルチザンやワグネルで複雑化し過ぎや 逆シャアが最後のエンタメ作品だよな
それ以降の作品は客に理解させる気がない ハゲと仕事してみたい人材が何故か集まって作画凄くなるのはやっぱ何か持ってるハゲなんやろ Gレコは富野の遺作になるやろって事でバンダイが好き勝手作らせたんやと思ってるわ gレコ劇場版は自分から理解しようと考えると分かりやすい作品ではある
言語が難しいのが難点やが マジで何で戦ってるのかよくわからない
最後もふわっと戦闘終わるし >>143
劇場版はおもろい
アニメの方はもうホンマに訳わからん >>131
えぇ…日本語大丈夫か?
ひとまず保留させてください公式設定変わるかもしれませんって言ってるんやでこれ >>143
凄いよ意味不明すぎて
劇場版は分かりやすくなってるらしいけど 説明しろよ、いや説明が必要なのはそこじゃないんだけど?
ってくらい説明要求厨のワイが何から説明求めたらいいか分からないレベルだったわ >>148
劇場版なんか富野信者くらいしか見てないやろ 悪い点の指摘は全て同意できるけどなんか好きなアニメやな
キャラが良かったのもあるし地球離れて金星まで行くのも結構悪くなかった 同じ時期にやってたクロアンの方がよっぽど分かりやすいし綺麗に終わってたな
汚いけど 逆シャアはカットの切り替えが不自然すぎて映画としてなってない
ガンダムオタクは他のいろんなアニメ見た方がいいよ >>143
Gレコ見た後にターンエー見るとわかりやすすぎてそれだけでちょっと感動覚えるレベル 中山ドラゴンがもっとヤバかったらこうなるってのが分かる作品やったわ
劇場版作る時に内容忘れてたから見たら全くわからんくてたまげたのあかんと思うよ Gレコも水星も勢力図にこだわる人から文句言われてるな
そんなん気にせず見たらいいやんWだってわかりにくいけどみんな気にせず見てるやろ >>154
クロアンは露骨にキャラが思ってること全部言うアニメやからね
これはこういう世界!これはこういうキャラ! Gレコはストーリー二の次でも作画見てるだけで楽しい事は楽しいから…
キャラデザも水星と同じぐらい良くできてるし >>159
勢力図に拘る奴は応仁の乱とか見たら発狂しそう >>16
それよ
亡くなった星山さんみたいに富野節を一般向けに翻訳できる人じゃないとなー >>154
下品なガンダムSEEDってだけで中身面白いからな 勢力図がわかりやすいってXとかか?
一貫してバルチャー、新政府、宇宙革命の三つ巴から変わらないし >>166
幕末は縦軸でだいたいわかるからセーフ
応仁の乱は横軸がめちゃくちゃでわけわからん 【富野由悠季総監督】
『Gのレコンギスタ』というタイトルには「ガンダム」というタイトルが付いていますが、基本的に「ガンダム」とは関係が無い作品です。
ですから「ガンダム」という作品を知っている人には「理解ができない」と嫌われました。
ですが、まったくこの種類のアニメを知らない人には、オンエアの時に多少の人気を手に入れました。
また、日本では、深夜にしかオンエアされませんでしたので、僕にとっては公開したという意識がございま
せん。
だけど、今言いました通り、一部の若い方の支持を得られましたので、だったらきちんと作り直そうと思いまして、
劇場版という形で作ることになり、今日ようやくこちらで初めて公開することができます。
ですから、ここにいらっしゃる方にはちょっとお願いなんですけれど、
みなさんのお子様に観て頂くように宣伝をして頂けると、とても嬉しく思います。
https://s.animeanime.jp/article/2019/07/09/46768.html
「Gレコはガンダムオタクにウケなかっただけで若者にはウケた!」
いかにズレてるかよく分かるコメントやね >>161
別にGレコ全面擁護とかするつもりはないけどこんな知能の奴からジジイの戯言言われるのは気の毒過ぎるわ >>165
富野監督作品の脚本とか富野にずっとネチネチ文句言われそうやな 放送前に岡田麿里が降板しなければなぁ
お禿げの脚本がやばいのはリーンの翼等でわかってたから😐 >>168
あれは拗らせたポリコレガイジみたいなもんやで
多数派が俺を傷つけるんだ!
偉い人が憎いんだ! 陰謀論ガー!
みたいな思考回路のやたら優秀な人間 Gレコが分かりにくいのはあると思うけど
まとめサイトで知った気になってるガイジが便乗して叩いてるのは死ねばいいのにと思う >>172
ガンダムの名前関係なく若者にウケたのが水星の魔女っていうね… 親や家族からの自立ってテーマはハゲ作品で一貫してるけど
そもそも初代ガンダムからしてエスパーがビームでピュンピュンしながら電波交信するオカルトアニメじゃん >>176
マリー登板させようとしたのも鉄血見たら分かるけどやべえよ >>176
岡田麿里がガンダムの脚本やれば傑作になるみたいな言い方やめろ >>127
まずロボアニメって昔から数十人の天才監督だけでやってきただけやしな
その人らの才能枯れたらそら終わるよ まーたGレコ叩きか君らいっつもこれやな
いわゆるエンタメの枠からちょっとでもズレた途端こうして叩きまくるガンダムオタク 結局話に解釈が入らないとダメってことなんか?
投げたから分からんけどちゃんとストーリーライン自体は通ってるんやろ? >>183
小川の兄貴が空白の10年を作っちゃったからや 異世界のお話作るにはこれくらい世界観作らなあかんのやろなあと思うけど
その異世界の常識を翻訳もなしに叩きつけるのもあかんねんな >>168
うだうだ差別の話してだけど実際はそこまで深く考えてないで
性格もええし仲間になってくれそうな奴を血筋だけで殺そうとするってぶっちゃけ頭マクギリスやし
そもそもベルリは明確なクンタラ差別なんかしてないし先に殴るべき相手はいくらでもいるのにベルリだけ目の敵にしてるのがおかしいもん >>182
少なくともTV版があんなことになってなかった可能性は高いだろ 何が目的なのか何で戦ってるのか何がしたいのか
さっぱり分からなかった作品だわ
エヴァみたいにオタクに考察させるスタイルをやりたかったのかな?
人気出ないと悲惨なことになるね ハゲが自分の作ったおまんこ舐めキャラが処女じゃないことに気付いて勝手に発狂するところがハイライト マスクのやってる事が頭マクギリスやってGレコファン自称してても気づいてる奴少ないよな
なんならルサンチマン拗らせてマスク擁護してるような奴ばっかりや 富野って構成が前世代というか化石
視聴者に予備知識を覚えていろって態度でありながら
話が全く進まない。
GAINAXというか庵野以前の様式がブレないw バンダイはいくらなんでもメカデザインふざけ始めたら止めろ
水星もちょっとおかしいぞ 長浜ロボットアニメみたいなとりあえずデカイロボをデカく見せるって路線はある意味特撮オタクの庵野なんかが継承したとも言えるけど
ロボで侍のチャンバラさせるって路線のハゲの後継者は出てこないままになってしまったな >>196
ちょうど鉄血が新規とりめ込めずに富野の拠り所になってた若者人気があるだけが残ったからな
この時の富野はウキウキやったけど水星始まってだんまりや >>188
実際クンタラ差別をどうのこうのは表向きの建前で自分は苦労して努力でここまで来たのに
真横で天才で何でも持っててスイスイ上に上がっていくベルリに嫉妬してたんや
そこに戦争が始まってマスク付けたらちょっとはっちゃけちゃったんや Gレコに必要なのは読解力じゃなくて想像力なんだよな
これはこうなんだろうな~って勝手に妄想出来るオタク以外には意味不明のクソアニメだよ >>96
同業者で尚且つ脚本に携わってる奴なら絶対触れたくないやろ
褒めるわけにもいかないしかと言って正直に言っちゃえばまた信者が逆ギレかましてくるし マスク初登場あたりで暗示レベルなのか強化人間レベルなのかわからんが精神にも手を加えられてるみたいなセリフあったな 戦う理由が分からんのは最終的に戦う理由なんてないって分かるからふわふわしてるねん
それまでは地球への領土回復を目指す金星勢力やフォトンバッテリーという地球の主エネルギーを独占し各勢力へ配分しているスコード教への不満が火種を生んでるって考えればええ >>204
想像力より信仰心やろ
禿が作ってるから名作やと自分を洗脳せなアカン >>185
「主人公達はいいことをしようとしていて主人公と敵対してる奴らは悪いことをしようとしている」
勢力図を理解できなくてもこの頭の悪いスタンスで見てればGレコは面白い
ガンダムは勧善懲悪じゃないからって主人公の立ち位置をおかしくしたのが0083、種死、鉄血あたり
だから富野がGレコは子供向けって言ったのは間違ってないよ
深夜だからそんなの意味なかったけど ワイはガンダムAGEを毎週リアルタイムで真剣に見るくらい我慢強い人間や ベルのカーチャンがギャグみたいな操縦で大気圏突入してんのに
後半になって大気圏のバトルがさも大変なもののように描かれてもあんま凄さが伝わってこなかったわ 当時信者が新しい事やってるとか言ってたけど
普通に古臭かったわ >>212
AGEはキオ編まで行くとそこまで酷くないわ
まーそこまで見るのがキツイんやけどな… >>209
最初っから正座して何回も見返すつもりでいる信者じゃなきゃキツいわな
その手の奴らがもっと分かりやすく整理されてる水星の魔女を分からん言ってるのほんま草生えるわ
ただ単に富野の手癖覚えてるだけで読解力低いまんまやんけっていう >>204
Gレコは近世以降のアメリカの歴史をある程度履修してればだいたい読解できる
それと現代世界の社会情勢への嗅覚が必要 >>204
「ベルはこう思ってこの行動したんやろな」
やなくて
「富野はこう思ってこの行動させたんやろな」
って考えなあかんのはほんまクソやわ 解説で補完しないとまじでわからんかった
行間を読めっていうのにも限度があるわな リギルドセンチュリー異世界旅行だぞ
ガンダムファンが見たいような展開は天才クリムが画面外でやってるし意図的に外しとる まーた対立させようとしてるカスがいる
こうしていっつもいろんな作品持ってきてはGレコ叩いてばっかりだよなガノタは バンダイが横槍を入れなかったAGE
岡田麿里脚本じゃなかった鉄血
富野翻訳係コントロール係がいたGレコ
見たかったよな >>213
かーちゃんのは大気圏突入用のグライダーやったからな
大気圏スレスレの戦闘は重力に引っ張られて抜け出せなくなったら普通のMSや戦艦はボンッや >>212
スレタイに従うならAGEはつまらないけどとても分かりやすいからな >>222
そうやぞ突き詰めるとこの作品ベルリ視点の社会科見学やぞ
理解力というよりノイズに惑わされてるだけや まあ0083はガトー、種死はキラを主人公だと思って見てもいいんやけど
鉄血はどうしたらいいんやろ
ガエリオは流石に主人公ではないしな >>223
いろんな作品持ってこられて毎回ボコされるような出来のGレコがあかんのでは…? 情報だけでわかった気にならずにその脚と目でしっかり見て感じてこいっていう若者に向けたメッセージは好きなんやけどな AGEは最初酷かったけど子供世代になったら結構面白かったわ
まあ子供向けだからガンダム世代のおじさんにはキツイのは分かる AGEは00のかっこいいキャラの後に唐突にイナズマイレブンになったのがもうスタートから失敗しとる >>222
クリムを主人公にした方が面白かったのでは疑惑はある まあ叩かれて話題になるだけ視聴者もおったんや
同時期のビルドトライも当時ボロクソやった >>229
主人公補正が一番かかってたのはラスタルやと思う >>216
キオ編も結構キツくねえかフリット編の次にはダルかった
じーちゃんの言いなりになったり反抗してみたり
葛藤してグダグダ実質何もしてない下り大分長かった気が 正直アイーダはシコいよな
ハゲはヤリマンキャラ作る才能が傑出してる >>203
その苦労したってのもかなり眉唾なイメージあるんよなぁ
血筋で本当に扱い変わるなら、法王救出作戦でリーダーとか任されんやろってなるわ
そもそもノレドがべったり好き好きアピールしてるのにベルリがクンタラ差別してるって思い込むのもやべーやろ 00当時キッズやったけどフラッグとかティエレンがかっこよくて好きやったわ レコンギスタの映画パートワンみたけど富野節?っていうのか会話のアクが強すぎて集中できなかった 戦場に立たされて苦悩する話が観たかったけど
そんなん昔のやつでも観てろってことなんやろうなとは思う >>238
ラスタルは自覚的に外道ムーブしてるから主人公の器では無いねんな
まあガトーも冷静に考えたらやべーことしてるんやけど クンパ大佐が人類の進化のために戦争起こそうと宇宙世紀の設計図ばら撒いて
アメリアとゴンドワン戦闘状態にさせる
戦争にはエネルギーが多量に必要だからエネルギー独占しとるスコード教キャピタルガードに圧かけるために
アメリアはアイーダ達を使ってアメリア軍とは別に宇宙海賊結成序盤のバックボーンからして複雑や 振り返るとAGEからGレコのコンボはヤバかったな
AGEが爆死したのはともかくそこから明らかにコケそうな新作に繋げるなよ
致命的な失敗をした後は一回立て直そうとしろ >>248
ガトーは声の良さだけで押しきってるからな >>240
ミックジャックちゃんの方がかわええし良い女や🥰 >>231
まぁテレビ版はそのメッセージをやり切っただけでも良かったと思うわ
映画版は下手に分かりやすく説明してるから根本的にバランスがおかしくなってるし 最終回手前でも明らかに終わりそうになかったものを最終回で無理やり畳むのやめねえか? >>172
若者向けとしては完全に空回りしてたし
富野に憧れる若いスタッフは掃いて捨てるほど居るけどお前gレコ滑ってるぞと言ってくれる人は居ない老人は孤独なんやな >>250
立て直そうとして原点回帰で富野に任せたんちゃうんか? >>250
UCが人気だったからブランド維持できてた印象だわ >>250
バンダイ的にはユニコーン展開中だからセーフだったんやろ
ビルドファイターズもスタートしてたし 富野って庵野と新海に敗北したよな
どこで差がついたのかわからんな >>250
「子どもに受ける奴作れや!ヒットさせた奴連れてこい」 →AGE
「ガンダムのオールスターアニメとかどうや!プラモ世界ってことにすりゃ可能やろ」 →ビルドファイターズ
「富野に作らせろや!ヒゲではあれやったけど今度はちゃんとやるやろ」 →Gのレコンギスタ
「種みたいに若い奴に受けるの作れや!日の夕方でヒット作の監督脚本!」 →鉄血のオルフェンズ >>250
Gレコ作ってたサンライズ第一スタジオはユニコーンサンダーボルトナラティブとGレコ以外は基本コケてないんやけどな
TV方面担当してた第三スタジオがあかんすぎた
第3スタジオ分社化させて切り離したあと改めて作り始めた新作ガンダムが水星の魔女で、3スタが今作ってるのが境界戦機っていうね ベルリやアイーダ時点で行くと世の中はそんな悪い人は居なくて
一部の兵器に踊らされた悪い奴がいるだけだったみたいな話やからバトルとしての盛り上がりは薄いわな >>261
種リマスターはAGEと同時期
Gレコの頃は福田はクロスアンジュ作ってた >>256
Gレコは深夜やしおまけやろ
プラモ展開もさっぱりやしコケる事想定してたと思うで
鉄血が本命やったはずや ハゲ対談とか聞いてると死ぬほど意識高くて近寄りたくないと心底思った
常に叱られそう OOは音楽が良かったわね
さすが川井憲次だわ
AGEとかGレコの劇中音楽とか全然覚えてねぇもん
鉄血は予告の曲だけ覚えてる 結局お禿の遺作になりそうやし何でも自由にやらせたろっていう結果やろな
戦闘とかの映像面はお禿のラストガンダムに携われるってんで色んな方面から
有名ベテランも多く参加したから高クオリティになったが >>260
庵野「ロボアニメで初めてシンエヴァが100億行きました」発言におハゲ怒り心頭やと思うわ >>266
ターンエーもコケたし最初から商業的に苦戦するって分かってたから、ビルドトライと同時展開したんだろうしない 設定の意味不明さはZガンダムも負けてないぞ
ティターンズに関する説明なさすぎや >>249
クンパみたいなのがマジで現実の世の中でも裏でコソコソして対立を煽って高みの見物しとるからな
今現実で起きてる社会問題の背景とか意識して構成してるのがすごくよくわかる Gレコは陣営とか目的とかは全然分からんかったけど戦闘と台詞回しで毎回楽しめてたわ
Gセルフがアホみたいに強いのも突き抜けてて面白かったし Gレコの同期ロボアニメ
ビルドファイターズトライ
アルドノア・ゼロ 二期
ファフナーexodus
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
確かにファフナーとはなんか比べられてた記憶あるわ >>248
ラスタルって外道なのか?
最初から体制側で反社どもが暴れてんなぁって鎮圧に動いてるだけだろ?
オルガが雑に死のうがマクギリスが滑って追い込まれようが自分に有利なことが偶々起きたくらいにしか思わんのじゃない?
どっちかっていうとギャラルホルン内のマクギリス同調派のアホさに怒りを覚えるだろ、思想的に 敵味方共にクズや畜生が多いほうが盛り上がるってのはあると思うわ >>275
ファフナーは時間的にGレコの直後だったからね 結局宇宙連中とはまるで戦う必要なかった感じ
少数が地球に来たがってただけだし、歓迎したれよと >>268
鉄血は思い出そうとすると情熱大陸が流れてくるアレか
水星も劇伴弱いよな 鉄血や水星は放送するたびにSNS大盛り上がりやけど
Gレコは最初の数話だけトレンド載ったけど以降は全然で
つまんなくてオタクに見放されたのが可視化されてて悲しかったわ 富野作品数あれどGレコの会話が1番わかりにくく感じたわ
ただわかりやすくなんでもべらべら喋らせた劇場版はキャラが舞台演技してるような感じで違和感あるというジレンマ >>265
やっぱこの時期思い出すとガンダムまとめ速報の話は欠かせないわ
あそこの管理人って別のサイト作ってたりしないの? >>283
クロアンは最初叩かれまくってたのに最終的には好評になっててわけわからん >>274
ベルリ達と天才ですら完全な仲間やないし勢力多すぎるからな >>288
下品すぎて引かれる→下品すぎておもろい >>268
鉄血は音楽めっちゃいいだろ
次回予告聞いてると興奮してくる >>288
クロアンの一瞬のエロで抜く「居合」を習得するんやぞ
ファンもおもろいねん >>288
でんでん現象やろ
超B級グルメ好きな連中だけ残った
残った連中になぜか女性ファンが多かったのは不思議だが 水星よりはマシや1期で話の展開遅いけど2期でスピード上げると思ったら収拾つかなくなっとるやんけ >>285
劇場版3作目の開始数分とかマジで笑えてくるぐらい理解できんからなぁ
状況が分かりにくいのを延々とキャラに説明させてて、かと言って図解とかしてるわけでもないからほんまに脳みそパンクしそうになる >>292
水樹奈々でエロいのにアンジュでは抜けん
強すぎる クリムニックとかいう口先だけの芸人かと思ったらマジの天才だった奴好き
ダハックがパーフェクトパックGセルフにも勝つ見込みがあるのもロマンある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています