クリストファー・ノーランの最新作、日本で上映されない説が濃厚になってくるwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
101 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (テトリス MMe6-TVZ3) 2023/06/06(火) 18:17:36.64 ID:/e0CCBFTM0606
オッペンハイマーの問題は上映時間などではない
全米公開を1か月後に控えた現時点で日本公開が全くの未定ということだ
114 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2023/06/06(火) 18:20:59.13 ID:
101
えっ!? 嘘やろ・・・
148 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (テトリス MMe6-TVZ3) 2023/06/06(火) 18:29:55.19 ID:/e0CCBFTM0606
114
ご存知かと思うけど通常は洋画の大作だと遅くとも3か月前、
何ならノーラン作品は半年前から日本語版トレーラーが映画館でもYouTubeでも公開されるのが普通なんだけど
今回はそれすらない
ノーラン監督が原爆開発描く『オッペンハイマー』新予告編が公開 ─ 「これで人類に平和が」「このボタンを押せば世界が滅びる」
https://theriver.jp/oppenheimer-new-trailer/ 218 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW f58f-ALEq) 2023/06/18(日) 21:38:20.69 ID:3l2RwBiA0
気になるのは日本以外(特にアジア地域)の公開状況がどうなのか気になる
220 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 65d2-XLkr) [sage] 2023/06/18(日) 21:39:13.18 ID:xtkuRdVJ0
218
台湾7月21日公開
香港7月20日公開
韓国7月21日公開
シンガポール7月20日公開 あの頃のアメリカを忠実に描くなら日本差別丸出しやろうし 日本の配給が二の足踏んでるって話か?
センシティブなテーマではあるが まあ内容がねジジババとかお偉いさん方はこういうの拒否反応示すやろ そんなやばい内容なんけ
台湾なら見に行ってもええけど >>16
わかる
テネットとかオナニー作品だよねあれ ダンケルクも海外で7月日本で9月公開だったみたいだしその時期に戦争物は避けてるんやろね >>15
ノーランが視覚的に原爆を体験できる映像ができたって自信持ってる >>16
インターステラーはおもろかったで2回見に行ったわ
それ以降はうーんって感じ 嫌儲からそのまま持ってくるってどうやねん
少しは工夫しろって そもそも最近前評判外れるの多い気がするわ
あんだけ傑作も傑作大傑作や!とか吹かしてたフラッシュも蓋を開けてみたらリトルマーメイドにも鼻で笑うレベルの批評も収益も大コケとか。
もうDCユニバースなんてものは畳んでワーナーもハリポタとかに注力した方がええやろ >>26
中国とかアラブ国家もハリウッド映画検閲してるしまぁいいんやない(ハナホジー 沖縄で民間人虐殺されようが原爆で黒焦げなろうが創作は創作として評価するからせめて見せてくれ 終戦前に原爆ネタの映画はそら配給元が躊躇するだろ
恐らく公開はされるだろうけど秋以降だろうね 原爆SUGEEEE!!おかげで戦争も終わったわ!て話なん?それとも原爆はヤバすぎや絶対あかんなって話なん? ノーランってインセプションメメント以外ビミョーだよな キリアン・マーフィーは好きだから見てみたいけど >>34
それをノーラン流の映像で問いかけるんやないか? >>34
オッペンハイマーの晩年も見るに後者のはず ノーラン作品けっこう好きだけどダンケルクはつまらんかったわ >>34
原作がオッペンハイマーならそれはない
どんでもない兵器を開発したと病んで反核運動に転じて赤狩りのターゲットになるくらいやし ぶっちゃけ8/6に公開されてもなんとも思わんけどなワイ
原爆落としたから世界が救われたんやで!とか言われてもせやなって感じやし
特攻隊とか平気でやる奴らやで?分からせてなかったら今頃どうなってたか分からんぞ >>34
一応後者やアメ公もそこまで単純な馬鹿やない
ただ実際原爆喰らって苦しんだ人間のことを子供の頃から教えられるワイらにすりゃなにが科学者の苦悩(笑)やねんアホかと感じざるを得ない ノーランの作品って設定がややこしいせいでなんか意識高い系のイメージあるけどストーリーのテーマは家族愛とか友情やら普遍的なのなのが多いわ >>35
プレステージとかいうエンタメ極フリ作品があるだろ😡 三大過大評価監督
ノーラン
タランティーノ
エドガーライト ノーランのバカにされっぷりは一昔前のマイケルベイを思い出すわ あー原爆シーン、CGじゃないとかってやつかこれで何か覚えてたわ
まぁ時期が悪いとしか
つーか要らん配慮なんだろうけど
来年早い時期に公開されんじゃない? >>48
ただまあ核保有に積極的な政党が与党な日本で言ってもあまり説得力ないのはあるな >>52
実際に評価されてるのに過大評価ってなに? プレステージはおもろかった
インセプションはよくわからんかった🙄 >>52
タランティーノはジャンゴでしっかり王道エンタメの実力示したからセーフ
近年の監督でそんなかいれるならクロエジャオや >>47
原爆落としたから世界が救われたんじゃなくて勝ち確の戦いで兵士の損耗抑えるためってだけだろ 臭いものに蓋するなや
むしろ当事者だからこそ受け止めるべき事だろうが これ駄目なのか?
日本ってそんなイカれた右翼の集まりだと思われてるん? 日本だと不謹慎とかお気持ち系の難癖つける団体多いからなあ
内容が問題なくても題材にすると身動き取れなくなる >>38
>>40
>44
>45
>48
はぇーそれならそれほどは問題なさそうやのにな 日本の劇場で中々かからない映画ジャンル
・海外コメディ
・抗日映画
イップマンは2→1の順で超小規模で公開されたからな >>48
トンデモ映画のパールハーバーが全米興収4億5千万ドルの国やぞ単純にバカの国やろ >>29
DCユニバースの時点でつまらんってわかるやろ それはともかくテネットおすすめしてくるバカガキぶん殴りたくなるよな
低学歴ッスけど地頭良いんでこういうの観て楽しめちゃうんすよ俺っちみたいな雰囲気のキモいデブスな香具師しかいない
そもそも二度も観る気が起きないレベルの世紀の駄作 キモい水着とかどうでもいいから
こういう時に表現の自由戦士は戦えよ >>82
スターウォーズでやらかしてるから評価されてないぞ
それ以前の作品もそんな評判良くないしな ノーランは面白い作品もあるけど信者がテネット絶賛してるの見てやっぱ過大評価監督やなって思った
「あれ逆再生じゃなくて逆再生風に撮った演技なんやで!」
だからなんやねん全然面白さに反映されてないやんけ >>52
メッセージ
ブレラン続編
デューン
の監督も入れろ >>83
日本で劇場公開されない洋画なんか無数にあるやん
なんで表現の自由の問題になるんやw ワイは科学に救われてるから科学者馬鹿にする気にならんわ
幼少期に被害者意識を植え付けられると攻撃的になってしまうんやな >>83
表現の自由戦士からしたら反核テーマな作品は潰したい対象になるのでは >>88
絶対すると思うで
プロデューサーも兼ねてるんやから内容変更してでも公開して回収するわ ノーランつまらんとかいってるやつタダの逆張りやからな
ダークナイトもインターステラーも面白いし >>97
インターステラーはマット・デイモンのクズムーブは好きや 日本でやらないことが問題なのになぜノーランが面白いとか面白く無いとかいう話になるんや >>52
タランティーノはワンハリ最高やろ
言うほど評価されてないと思うけど >>99
ノーランは粘着アンチ着いてるからな
ノーラン叩けたらなんでもええんや >>97
ダークナイトとかコスプレしたおっさんの
自分探しやんwww 今戦場のメリークリスマスみたいな映画公開されたら日本軍の描写やらホモ描写やらで発狂するやつ多発しそう
同じ枢軸国でも散々ネタにされるナチスを見習え >>101
雰囲気要素強めだからしゃーない
最高傑作は誰がなんて言おうがジャンゴや >>78
チャゼルは世間的にはセッションとラ・ラ・ランドの二発屋って
評価やからセーフ ダンケルクは時間軸シャッフルが面白さにまったく繋がってないよな アンブロークンみたいに忘れたころにミニシアターでやりそう ダンケルクの評判悪いけど主演の俳優は歌手で成功してるぞ まあ死霊のはらわた新作もビデオスルーやったし
日本で問題なりそうな作品は配給もビビってビデオスルーやろ 深夜とはいえ勢い一位のスレが5000程度しかないのヤバくないか今のなんG こういうお硬い史実ドキュメンタリー系って日本じゃ全くウケないやつやろ 昔の方がここらへん寛大だったのに最近になってなんか日本賛美以外許さない奴等増えてないか?
良いところも悪いところも受け入れて楽しめばええやん >>109
雰囲気ってわからんけど
好きな昔の映画オマージュばっかしてる
オタク監督って評価じゃないの?
正統派じゃないやろ? >>122
脚本家としては天才やな
監督としては・・・やけど >>113
同感や
ただわかりづらくなってるだけやな >>116
ワイ死霊のはらわた大して好きやない😞
でもキャプテン・スーパーマーケットはノリがアホすぎて大好き🤗 >>116
てか日本は単純にオモロイ映画求めてるからノーラン作品みたいな一癖ある奴は避けがちやと思う ドイツなんかヒトラーのせいナチスのせいって割りきってるのに日本は日帝のせいとはならんよな
昭和天皇のせいか? キリアン・マーフィーのオッペンハイマーハマりすぎやろ >>122
正統派じゃないで
キル・ビルでアニメ使ったりフロム・ダスク・ティル・ドーンで前後半の繋がり皆無の構成にしたり実験的手法が多い
ただジャンゴだけは(ワイが見た中では)王道のストーリーラインで普通のエンタメしてたんや >>16
脚本はマジでつまらんと思う
構成がわざとぐちゃぐちゃにされててそれを頭の中でジグソーパズルみたいに完成させてくのが面白いエンタメって感じ
ただそれで完成する絵はB級映画以下 >>116
宣伝動画がつまんなそうだし
ガキをホラー映画に出すなよ 主演キリアンマーフィだから楽しみに待ってたのに…マジかよ >>129
国民全体の責任を1人に擦り付けるような無反省国家ってことやろ インターステラーは言わずもがなテネットもバットマンもええやん
しかもちゃんと売れとるし >>131
にわかほど映画への評価は厳しくなるからしゃーない オッペンハイマーは原爆の父と言われるが
日本に投下された後は被害のあまりの酷さに考えが改まって核兵器を増やし続けるアメリカ軍を批判したんや
亡命を警戒されて軟禁状態にされながらそれでも日本の復興のために色々と尽力してくれた人なんやで >>135
ホラー映画にしては珍しいトマト90%やし
グロ増し増しやぞ >>129
天皇制が残ってるからなあ
戦争を推し進めた天皇を否定するのは今の日本を否定するのと同じことになってしまう ていうかダンケルクは最後まで見たはずなのにほとんど内容思い出せんわ クリストファー・ノーラン監督の新作『Oppenheimer(原題)』が、正式にR指定のレーティングを受けた。監督にとっては2002年の映画『インソムニア』以来のR指定作品となる。
Varietyが報じた内容を本日、ユニバーサル・ピクチャーズが正式に認めた格好だ。新たに公開されたTVスポットによれば、R指定となった理由は「いくつかの性的描写、ヌード、卑語」が含まれるためだという。『インソムニア』以降、ノーランは「ダークナイト」三部作、『プレステージ』、『インセプション』、『インターステラー』、『ダンケルク』、『TENET テネット』を監督してきたが、これらはすべてPG-13のレーティングだった。
R指定の問題もありそう 原爆映画を日本で公開しないでどうすんだよ
アメカスには根本理解できないやろ
原爆食らってないんやから >>145
長編はジャッキー・ブラウンとデス・プルーフ以外見てたわ
なおデス・プルーフは開始5分で脱落した模様 これ日本人が見るべき映画ちゃうの
なんであかんのや ノーランはギミックを楽しむものであって話を楽しむもんちゃうで
メメントとか時系列順にも見れるけどクソつまんないやろ タランティーノは無駄な会話劇が楽しめんから好みやないわ
デス・プルーフだけは楽しめたけど他はあんまり 日本にロバートダウニーJr呼べば日本人は受け入れるだろ ノーランつまらんっていう人は他にどういう映画が面白いと思うんだろう
いや素直に見てみたいから教えて欲しい シャマランってどうなん?
めっちゃボロクソに言われてない? 日本語のWikiができてるからやるでしょ
本国でヒットするかどうかで日本の公開規模決めるんやろ
もうワーナーじゃないし 爆発の映像とかCG使ってないらしいけどどんなやり方で原爆の威力を見せるんやろなまさかそのために核爆発させた訳ないやろし >>153
レザボア・ドッグスのライク・ア・ヴァージンの話で通ぶれるから必要😡 オッペンハイマーはガチ天才だから知っておくべきで
ノーランどうのこうのはええねん >>150
タラ作品なんて本数少ないのに全部知らずに最高傑作がどうのとか抜かしてたんかよ
デス・プルーフのカタルシスも知らんとかクソにわかやんけ笑うわ >>52
過大評価っていうか評価された後はセンスの良さを期待され過ぎて逆にセンス悪い作品が増えてきた >>142
まあアメリカが作らなくてもいずれドイツイギリスロシアのどこかが作ってたからな
オッペンハイマーは戦後の世界秩序も見越してアメリカが先行せねばって意識が強かった >>153
デスプルーフこそ前半のためが1番長い映画やん
と思ったけど100分くらいだしシンプルな作りの映画だもんね >>16
映像とか作りはしっかりしてるけど
大作でウジウジグダグタ辛気臭い話やられるとイライラしてしょうがないわ
ポールバーホーベンに撮らせろ >>157
シックスセンスがぶっちぎりで一番面白くてそれ以外の作品が霞んでる印象あるわ >>152
メメントはそうやがインセプションなんてたいして映画好きでもない人でも楽しめるやろ ユニバーサルとワーナーってどっちがのーらんに合ってんの? デスプルーフはマジで終盤の立場逆転で仕返しされるとこ以外ガチで苦痛や
5分でやめるのはわかる >>143
ガキとゾンビ母親の親子愛とかやりそうで期待できんのやが? >>167
かっこええシーンは必ず入れてくるな
ええ監督や
それ以外はちょっとアレやけども すずめみたいな不意打ちやなくで正面切って原爆なんやからみたいやつだけいけばええやん >>175
ツイッターでは1人も見たことないわ
プラネットテラー派 >>156
ポールバーホーベン
リドリー・スコット >>172
まだ公開されてないし分からんけど
死霊のはらわたでそんな野暮な展開やるわけないやろ >>157
シャマラン周囲が勝手に期待値上げて予算アホほど与えて
無理に全年齢に寄せたエンタメ作品を撮らせて第2のスピルバーグに仕立て上げようとしたのが全ての間違いだっただけや
予算2千万~5千万ドル前後の中規模で作中2~3回のツイスト入れて客脅かしてから値段分の満足感与えて1億ドルから1億5千万程度稼ぐ効率の良い職業ホラーエンタメ監督としては無茶苦茶優秀や >>178
ロドリゲスの方が安定して面白いやろ
マチェーテインスペースあくしろ どうせ原爆が戦争を終わらせたみたいに描くんやろな
日本が降伏したのはソ連の対日参戦が直接的な理由なのに アメリカ人が原爆映画作ってそれを日本で公開して金儲けするとかありえんだろ許されん >>183
ソ連の対日参戦なかったら降伏しなかったってマジ? >>157
アメコミ路線がマジで意味不明
DCかマーベルに撮らせてもらえよ… >>175
ロドリゲスがカンヌに出品してた新作
今までの作品と雰囲気変わりすぎててびびったわ オッペンハイマーで草
アインシュタインも出るんか
前にクソガイジからアインシュタインは原爆に関わってないって絡まれたからこの映画はぜひやって欲しい よく考えたら過大評価って意味わからんよな
みんな評価した結果その評価になってるんやろ
単にお前が合わなかっただけやんっていう みんなTENET叩いてるけどわい初めてIMAXで観た映画がTENETで音響の重厚さに感動したから2回見に行ってしまったわ。特にTENETは重低音重視の劇伴使ってるし逆再生みたいなサウンドエフェクトが面白くてワイは凄い好きやったんやけどなぁ >>192
ダークナイトライジングが伏線だったとかノーランすげえ! 正直ノーランと原爆とかワクワクしか無いやろ
絶対おもろいやん >>193
ニールとの別れのシーンが滅茶苦茶すこや
あの設定だからこそできるシーンやな >>193
ワイはノーランの音が大嫌いや
ずっと薄く背後でなんか鳴っててうるさいねん
いろいろやな IMAXにかけてる情熱だけでもせめて評価してやれよな マンハッタン計画は生産管理が凄いわ
アポロ計画もだしアメリカの国策って意味不明なほどに凄い >>193
TENETはあの映像みてるだけで身体中がざわついたし音楽も素晴らしかったと思うで、ただストーリーはよくわかんなかったな。まあとにかく悪いおっさんの陰謀を止めたぜ!みたいな感じのことは理解した ハンスジマーなんやろ?めっちゃええやんインターステラーのテーマくそすこ 有名なこれで俺たちはクソだってセリフノーランがどうするか気になったのに
やらないのか インセプションダークナイトインターステラーで映画好きになったけどダンケルクで失望したわ
ノーランだから絶対おもろいって思ってた時期もあったんやが 自民党は戦後レジームからの脱却!言うてるんやし当時の日本を生々しく描写されるの嫌がりそう ノーランは演出がかっこいいからそれだけでも映画館見に行く価値ある >>182
だよなあ過小評価されてるわ
先にアリータバトルエンジェル2が来そう >>192
どっかの土地借りて撮影してそうではある プレステージ評判いいから期待して見たらあんまり合わなかったんよな
一番大事なトリックも登場してすぐ分かってもうたし >>207
銃夢はクズ鉄街でてからのがおもろいからドラマ化してほしいわね >>207
あれほんまに続編撮れるんか?結果的には「言うほど爆死はせんかったな」位でしか無くてあれでは到底続編無理やろ >>62
過大評価かどうか事態に議論はあるとしても
これは流石に頭悪すぎて草 どうせ開幕クソデカBGMでテロリストかなんかがドンパチすんだろ んなことある?オッペンが後悔する原爆の非倫理性がテーマになりそうだし
むしろ向こうのウヨがイライラするようなアレなのに
G7でもアピールしまくったのにオッペン公開しなかったらギャグやろ 日本人金落とさないから洋画だんだん公開されなくなるんやないの?
最終的に映画館で上映されるのアニメだけになりそう ダンケルク何回も見に行ったなぁ。飛行機カッコよすぎや >>218
いうほど金落とさないつっても流石に大作が公開されなくなるような市場規模じゃない テネットはIMAXでは日本が一番客入ったとかでノーランから感謝状来てたよな 流石にやるとは思うけどなあ
日本だけ時期ズレるのはあるあるだし 単純にオッペンハイマーの伝記映画見たいから字幕だけでええから公開して欲しいわ
我は死神なり世界の破壊者なりを見に行きたい >>16
1流は複雑な話を単純に見せる
2流は単純な話を単純に見せる
3流は単純な話を複雑に見せる
ノーランの映画見てるといつもこれ思い出すわ
脚本じゃなくて映像表現がウリの人やから評価軸が違うって言われたらそれまでやが ノーラン自体の評価は今後ずっと揉めると思う
50年くらい揉めると思う >>225
頭良い人は複雑なものを単純してくれるんだあああああああ
って馬鹿が理解放棄してるだけだよ
複雑なものは複雑なんや あんま話が面白くないしな
映像表現としては好きだけど話は微妙 ダンケルクだっけ?
見てて全然おもん無かったわ、あと最近のやつも
宇宙行って暗号送るやつは好き >>16
これよノーラン好きって言ってるやつ全員きっしょい ゲームやけどfalloutでも小型核を撃つロケランがファットマンからヌカランチャーに変えられてたり不発の核爆弾をばくはつさせるミッションが日本版だとカットされてたりするし題材が題材だけに面倒な政治豚から叩かれるの恐れて公開したがらんのはありそう
ハクソーリッジの時も日本でのプロモーションでは沖縄が舞台っての徹底的に伏せられてたし >>227
メメントのどこが複雑な話やねん
記憶喪失の主人公が妻を殺した犯人を探すってあらすじの時点で多分こういうオチやろなって薄っすら読めるような単純な内容をわざわざパズルみたいに入れ替えて凄いストーリーでしょってドヤってるだけやん >>231
ノーラン好き言ってる奴は別にきしょくないやろ
ダンケルク好き言ってる奴は流石にきしょい >>232
ゲームはCEROが異常というか他のメディアと比べても特殊なので映画でそこまでのアレはないと思うけどねえ >>233
単純な話を見せ方を変えて面白く見せたから評価されてるのでは? >>16
ワイは映像より音楽の使い方が上手いと思っとる こいつの映画何本か見たけどおもんなくね?
2回見たらわかるとかこんなつまんねえの何回も見れねえわカスって思ったわ
インターステラーはおもろかったけど こいつの映画はIMAXで見るとフルスクリーンで見れるから迫力がええねん
内容?知らんw >>233
複雑な話を単純に見せるっていうとどんな映画が当てはまるの?
参考までに教えて欲しい >>235
まあ日本視点版も込みの二部作やったのもあったからかもしれんけどイーストウッドの硫黄島二部作は大々的にプロモーションやってたし地上波でも日本視点の奴は時々放送されてるしな
ゲームは確かに過剰に自主規制かけてる感あるわ
古いのやとCoD:WaWも今だに国内では未発売で空白扱いやしな
あっちも日本軍が敵なのが理由やなくてグロ描写があったのとエピローグで原爆の映像流れるのが原因かもしれんけど ワイの勘だと公開はまず間違いなくすると思う
題材が題材なので推せば日本基準で大ヒットもあり得るけど流れ読みにくいし炎上リスクもあるってことでどこまでどう推せばいいのかで迷ってんだと思う >>97
ワイもインターステラー好きやわ
本棚の裏以外は なんか撮影は頑張ったらしいから映像体験として見には行くけど ダークナイト、インセプション、インターステラー
→最高の監督や!
ダンケルク、テネット
→あっいいっす・・・ >>193
音楽良かったよな
映画館行かないとあの良さはわからんな ノーランには一度純粋な戦争もの撮ってもらいたいわ
ダンケルクは撤退戦の話やったから大規模戦闘とかはなかったし
戦闘機が実機やったからカッコよかったくらいやな
あのくらいこだわってCG無しでノルマンディーとかが題材の映画やってほしいわ こんなのよりご冗談でしょうファインマンさんを再映画化してほしい
マシュー・ブロデリックのやつはつまらなさすぎた >>242
CEROはほんとヤバイよ前時代すぎて
本番セックスシーンがまずダメでラスアス2も修正されたしバイオの首チョンパも修正、和ゲーなのに
格ゲーで世界でトップクラスに売れてるモーコンも未発売
そろそろどうにかしないとマズい >>243
終戦後の秋ごろやろな
今は沖縄戦やら原爆投下やら日本人にとってセンシティブな時期やから公開しにくいよなあ >>251
トップが最高裁からの天下りの爺やからなあ 津波とか立て籠りと同じで
原爆被害者に配慮やろなぁ >>234
ダークナイト以外全部微妙やと思う
ダンケルクは一番わかりやすい、
テネットとインターステラーは信者が持ち上げてるだけでいうほど話面白くないし
メメントなんてまじで終わってる >>251
昔はPC版なら買えるってパターン多かったのにモーコンもやけどPC版すらおま国って例も多いしな
CERO通さん場合二度とお前のメーカーの作品日本で流通させんぞって圧力でもパブリッシャーにかけて日本版だけ修正するの面倒やから出さんでええわって扱いになるんかな?
最近出てた新作のサバイバルホラーも日本やと全面的に発売中止になって実質発禁みたいな扱いになってるし 原爆賞賛とかアメリカ最強みたいな内容じゃないなら全然公開できるんやないの ジェームズ・ワンとジェームズ・ガンがどっちがどっちだったか分からんくなる メメントはガチでつまらんわ
これ好きなやつってこういうの好きな自分に酔ってるだけやろ
見終わった感想だからなんだよとしか思わんかったわ >>258
インセプションは面白かったな、デカプリオがいいねんな >>261
原爆の題材自体がアウトみたいな風潮あるし言われてる通り今は季節的に時期が悪いってのもありそうや
良くて落ち着いた9月頃に公開か最悪サブスクやDVDでのリリースのみになりそうな気もするわ >>241
というかサスペンス系の映画で評価高いのは大抵そこが上手く行ってる例になるやろ
単純に見えるっていうのは客にそういうことを意識すらさせてないって事やし
最近ので敢えて挙げるならテイラーシェリダン脚本とかやないか これ結構面白かった
確かにノーランの映画って画面の中で何が起きてんのか分かりにくい
クリストファー・ノーランの作品に見られる違和感
https://note.com/minakami__/n/n7546aed7275c >>261
アンブロークンが半日映画扱いなんだから無理だろ >>252
もっと支配者としての顔でいて欲しいわ
あえて8月に公開して日本国内に議論巻き起こす位して欲しいもんや
日本のいちばん長い日とか調べると公開8月3日とかやで?
ワイら日本人はもっと戦争と向き合った方がええて >>246
なんでや!ダンケルクはええやろ!
アトラクション感覚で >>263
これよ、あれ観た時完全こいつ終わってるわと思ったわ
こんな承認欲求モンスター作られてワイは悲しい >>269
あれ以来アンジーがネットで延々と叩かれてんの異様よな >>260
異常なのは確かなんだけど実態がいまいちよく分からんのよね
最近のそれだとCERO通んねえかもなんでローカライズそもそも止めます、日本で発禁(仮)を宣伝に利用しますみたいな部分もあってカオス >>269
あれ反日映画の扱いされてたからアマプラで見たんやけど普通の伝記もの兼戦争映画って感じやったわ
日本の捕虜収容所での酷い扱いとか戦場にかける橋の頃から散々使われてるネタやしな >>274
アンジーの人間性が終わってるのはまた別の問題やろ
ブラピと共同所有してたワインブランドとブドウ農場を勝手に経済制裁受けてるロシアの酒造メーカーに売ったクズなの判明して今じゃ左派からも叩かれてる有様やぞ パール・ハーバーレベルじゃなけりゃ別に気にせんけどな TENETインセプションインターステラーが面白かったからこの人の作品観たいけど、SFではないんかな?
それならまぁ観なくてもええかとなるが 安倍ちゃん信者ガチギレの山上の映画ですら公開されたのにアメリカさんビビりすぎやろ >>280
いや、それこそ別問題やん
反日映画つくった反日女優だーって叩いてるのが異常って話や >>269
まぁ原作はガチのアレだったからしゃあない側面もあるが
見てから判断すべきだったな
ネトウヨにそんな知能はないが >>275
宣伝に使われてて草
PC版のリージョンロック少し緩めて鍵屋で買えば有効化出来る程度にしてくれてもええんやで?(小声) アンブロークンはかなりダメな映画だったけどあれで公開小規模にしないとマズいとかなるのはゴミ民度
擁護するとすればネットの影響で極端なことになるみたいな現象自体は日本限定ではないけど >>281
パールハーバーレベルだとエンタメとして逆に面白いやろ
白人の美男美女のみの美しいラブシーンが描かれ戦闘シーンは史実ガン無視で潤沢な予算でドッカンドッカン爆破しまくり
日本人は心無い殺戮マシーンでそれを文明人たるアメリカ様が退治してくださる訳なんやから。
あれが日本で70億も興収上げてるのほんまにグロテスクな話やと思う >>129
ドイツは戦後ドイツ人だけであの戦争は誰の責任かって決めることが出来たんよ
日本も戦争会議ってのがあって日本人だけで決めようとしたがGHQにやめろって言われて頓挫した
ほんまは戦犯やのにアメリカの都合で無罪になった人がいるから誰に責任があるか決められると困るからと言われている >>288
建物もない青空の下で日本軍が作戦会議してるのすこ >>291
あれぶっちゃけ内容は世にも奇妙な物語じゃない >>290
空母の中で火事起きるかもしれんのに蝋燭を灯りにしてたり主人公を拘束するのにでかい木の拘束具持ってくるとかギャグすぎて笑えるの分かるわ
戦闘シーンは迫力あってエンタメ映画やってるのもずるいわ >>269
>>274
>>284
>>277
>>285
映画スレってほんまよくゴキブリ湧いてくるな
あんなもんアメリカでも原作がインチキって言われてるのに 日本人がXbox買わねえのは愛国主義的、外国嫌悪的だからだっていう米国内の声に対して知日家みたいなアメリカ人ジャーナリストが
「パールハーバーは日本でヒットしてるぞ!!」って反論してたのすごい覚えてる なんG民が好きな監督なんて
ロバート・ゼメキス
フランク・ダラボン
クリント・イーストウッド
こんなとこやろ >>294
公開中止になるのは君みたいなすぐ発狂してファビョる君みたいな人間のせいって証明しとるやん >>297
どっちかというとタランティーノフィンチャーとかやないの分からんけど
イーストウッドは大体みんな好きだなと感じる >>294
映画を自分の感情論だけで決めつけて勝手に怒り狂ってる君のこそ真のゴキブリなのでは? >>296
外国嫌悪と言うか日本向けゲームが他のハードより少ないだけやのにな
ちょっと考えたらわかるのに >>294
まさに>>284が言ってる異様な人で草 そもそも上映しても君らみたいなのしか見に行かんやろ。マリオや蜘蛛ながしときゃあええねん。 日本だけおかしいから映画の公開ズラされまくるだろ
全世界一位阻止するの日本だし 撮り方はええけど内容って結構パクり多いし過激炎上狙ってるだけのつまんないのも多いよな >>307
まあそれは悪いことでもないけどな融通が利くんで
ネタバレ避けたい勢は気の毒やが ダンケルクがクソつまらんかったのにまたその辺のネタやんのかよ
何で周りの誰か止めてやらんのか >>157
ノックはかなりつまらんかったぞ
オールドは面白かったけど >>193
ノーラン作品はどれも重低音強い気がする この人の映画って「金かかってんのやろな」って思うけどそれだけだよな
年々その傾向が酷くなってる感じする >>68
でも日本人の命も救ってるからな~
沖縄だけで日本側20万人死んでるねんで
本土決戦なら軽く100万人死んでるわ
原爆落とされてもまだ本土決戦やるとか言ってたやつがいるキチガイ軍部だから
原爆なかったら本土決戦延々やり続けただろうし
実はアメリカ人だけではなく日本人も救ってるんだよ ノーラン作品で手放しでディスれるのはワイ的にはライジングや
なんやあの既視感だらけのクソ映画は
アンハサウェイが可愛いだけの映画やわ 見る見ないの選択肢はこっちに委ねてほしいわ
てか日本も有名監督の作品を上映せんこととかあるんやね >>314
1発目はまあ分かるで?
2発目必要か?それも長崎やぞ?どうみても次の戦争の実験してるだけやし救うどころか現在の状況見ても武器としてしか見てないやん なにがあかんのや?
原爆を全肯定してオッペンハイマー賛美しとるんか? >>314
そら原爆投下で降伏決めたわけやないからな
ソ連参戦で諦めただけやし >>296
パールハーバーって前半だけ見ればネトウヨとか反米のやつにとって大満足の映画だからな
アメリカ側に攻めて一回の作戦でアメリカ軍にあれだけの損害与えたの日本軍だけだし >>318
そうだよ
そもそもソ連参戦で降伏は目前だったから一発目も要らなかった
アメリカ軍がやったことはただの戦争犯罪だよ >>319
そうやで
そもそもノーランジャップ嫌いやし ジャップに映画は時期尚早
ガラパゴスゴミドラマの続編でも見てろ >>322
ジャップなんて実験台で十分やろ
どうせなら東京にもう一発ぶちこんどけや 動画配信サイトどこもノーラン紹介欄からダンケルク消えてるが海外でも触れてはいけない作品なん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています