ガンダム、44年目にして最盛期を迎えるww
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2002=452億
2012=652億
2022=1313億 ここ10年の推移
2012=652億
2013=802億
2014 =767億
2015=786億
2016=743億
2017=683億
2018 =781億
2019=781億
2020=950億
2021 =1017億
2022 =1313億
2023 =1350億見込み 2012~2019まで600億~800億で安定してて、2020以降伸ばしてるからコロナで需要が高まって、そのまま安定した模様 さらに今年はビルド新作、種映画、ガンダムメタバースが展開や ガンプラ作る人って累積していくんかな
小学校の頃友達が模型店で予約商品を引き取ってたわ 42年前 最大勢力の1st世代もあと10数年は現役だろうし、その下の30代種世代もおる
ガンダムはまだまだ伸びるで 2024年に1500億達成を目標としてたから、このままだといけそうではある >>17
無理に決まってるやろ
バンダイの決算ですら負けてるのに >>19
今年はドラゴボなんもやらんし、例年通りなら100億ダウンするだろうから、東映次第か >>20
そんなもんなん?
1300億って国内600億の海外700億やないっけ >>22
販売網の拡大とコロナで一気に広まったようやな >>24
300億は2020のときのやつ
いまはさらにあがってるけど、600億はあくまで国内のトイホビー分
ガンダムは2020のときにゲームで240億稼いでる 睡眠不足が続くと、気力も体力も思考能力も著しく低下してしまうのを実感するが、さらに恐ろしいことが脳内で引き起こされていることが、マウスを使った研究により確認された。
一言でいうと、それは「脳細胞の自己破壊」だ。
慢性的な睡眠不足によって「脳が自己破壊」する:新たな研究結果の内容とは? | WIRED.jp
https://wired.jp/2017/08/13/lack-of-sleep/ >>21
ガンダムの版権100%握ってるバンダイの決算ですら版権借りてるドラゴンボールの方が上なんだからどうにもならんで >>26
北米でもガンプラ好調みたいやからな
アニメはともかくガンプラが物として受けたのでかい 水星のおかげやろ?
中国でしか人気ない種の映画とか中止してその分のリソースで勢いある内にこっちの映画やった方がええやろ >>32
まあ水星の人気やったら2期か映画あるやろ >>29
バンナムのほうで勝てればあとは東映次第だな >>31
去年はこれ
バンナム=1445億
東映=230億
合算=1675億
ここに集英社分も入る
ちなみにバンナム東映共に売上一番 >>34
アンチが叩いてるけど勢いあるのは事実なんやから何かしらやるべきやわ
種とかそれこそ映画発表してからまた数年動きないんやし中国市場なんていつ規制で潰されるか分からんのやから国内向けを優先するべきや >>32
水星も売れたけど、基本的には既存だよ
生産量あげれたからその分あがった
あと種は海外のメイン市場の中国で強いからむしろ主力や >>37
規制されるかわからんからこそ、今のうちに稼ぎたいのもあるんやろ
種は国内でも人気あるほうだから国内向けでもある SDGOがサ終してから完全にガンダム飽きたわ
もう十年たつか ガンプラ以外のメタバースが客付く理由ゼロで頭悪過ぎるから本気で作れば勝てるかもな >>42
ここがワイもターニングポイントやとおもてる
ガンプラバトルもできるようになるようだし、常にアプデするようだから金のかけ方がダンチだしな ガンダムはファーストジジイが死ぬまで右肩上がりやろ
それまでは基本増え続けるわけやし MGEXストフリはいつになったら在庫余るんですかね...6月分も即完売やったし 国内はパチンコ
国外はガンプラ
まあアニメやコンテンツの内容じゃなくビジネスとしては今が最盛期やな >>46
そいつらが死ぬ10数年後までに、新規を増やしたいって補填していけ ガンダム以外のうんちにプラモの工場取られててこれとかようやっとる 今やってる萌えアニメみたいなやつがそんな人気なんか
所詮豚つらないと勝負できないってはずかしないか まーた水星ガイジがガンプラ売上を水星の手柄にしようとしてる
MGEXストフリとかが売れたおかげだぞ >>49
バンナムに入る稼ぎだとガンプラ含めたトイホビー系がメインだぞ 海外製のロボプラモってあんまり無いよな
古いスターウォーズのキットくらいしか思いつかんわ >>52
ガンダムは種の時から既存が大半だぞ
水星は売れたけど、全体だとそこまで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています