【急募】浦沢直樹の漫画で一番面白いのは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
20世紀少年って言っちゃいけない雰囲気あるよな
どう考えても20世紀少年がナンバーワンなのに 20世紀少年だけの一発屋って言うと発狂する奴おるよな happyがわりと好き
ヤクザの人は本気でやれば勝てただろうに plutoやと思うけどあれは浦沢作品って言うたらあかんか キートンは知的好奇心が刺激されるし大人になってから読むと良さが分かるよな
ただ面白さだけならMonsterもええで >>3
引き伸ばしが酷かったっていうケチなら分かるけどオチにケチつけてる奴ってようわからんよな
黒幕はカツマタ君が正解やろあの話は
読者登場人物も誰やねんそいつってならないとアカンかったわけで 20世紀少年何度か読んでるはずやけど内容全く思い出せんわ YAWARAとHAPPYってやってることだいたい同じだよな >>28
YAWARAの出てくる屑キャラをもっと増幅させたのがhappy >>28
でもやわらちゃんよりみゆきちゃんのほうが健気で好きだわ
家追い出されて雨降ってきてヤケクソで雨雨ふれふれもっと降れ~♪って歌うシーン好き 20世紀少年に似てる漫画ってマジでないから20世紀少年がナンバーワン
現実世界が舞台でガチで世界征服やっちゃった漫画 YAWARAは柔よりさやかや富士子の方が人間味あると思う モンスターは後半クソつまらなかったわ
アメドラぐらい話が進まん 恵まれたキャラ、ストーリー、世界観、設定作れるのに
連載中盤から一気につまらなくなる漫画ばかりやね 20世紀少年は最初読んだ時、すごい漫画に出会えたんじゃないか震えるくらいだったのに
途中から読むのも苦痛になって投げたわ。これほど最初の期待を裏切ったのは凄いと思う
グダグダ引き伸ばした犯人探しなんてどうでもよくて着地点を途中で見失ってただろと 20世紀少年は実写化が話題になったこともあって原作大注目やったのにあんなゴミ展開にしちゃって勿体無い MONSTER一択やろ
ミュンヘン編が多少ダレるぐらいで後は最初から最後まで完璧 MONSTERのアニメも最後までやって20世紀少年も映画三部作でやってPLUTOもアニメ化するし地味にメディア展開に恵まれてるよな ちょうど今21世紀少年読み終えてスレ立てようと思ったら立っててびっくりした モンスター序盤は面白かったけど後ははよ終われとしか思わんかった あさどらいつになったら続き書くの?話題にならなさすぎてモチベ落ちてんのか おそ松くんのイヤミっぽいキャラが出てくる短編なんやっけ 賛否あるけどMonsterの終わり方はあれ以上ないと思うわ あさドラはどういう話になんのか未だにわかんねー怪獣とかどうすんだよ 東京五輪に合わせて柔と松田の子供の短編出ないか期待してたけどそんなものは無かった 連載中ずっと期待させて読ませるテクは日本歴代でもトップクラスの漫画家やろな
わいは正直好かん漫画家やけどちゃんと最終回まで描くのはプロやなあと思う >>63
壮大な物語が一つの小さな村で終わるってのがそれはそれでヨハンっぽいのよな >>53
MONSTERアニメは6クール一年半やるって英断やったよな >>63
空のベッドの1枚絵すこすこ🥰
人間に戻れて良かったなヨハン ビリーバットわりかし面白かった記憶
ただ最後どうなったかは知らんのよな パイナップルアーミーほんと好き
一生短編描いててくれ 「なんて重い罪なんだ。そんな重い罪を犯したあなたが立派に立ち直った顔をして娘さんに会うんですか。」
「飲みませんか?」 ビリーバットの過小評価なんやねん
MONSTERより遥かにおもろいやろ イギリス人と日本人のハーフ
オックスフォード卒業
元SAS教官
副業でロイズ保険組合の調査員
父は動物学の権威
母は名家の令嬢
設定盛り過ぎやろ ビリーバッドわりと楽しく読んでた
日系とはいえアメリカ人のJKが紀州弁理解してるのだけ腑に落ちなかったけど >>60
揉めた相手和解したか死んだやろ
絶版だったのが解消しとるし 最近MONSTER20世紀ビリーバット読み返したけど
続けて読んで一番良かったのはビリーバットやな Monsterつい最近読み終わったけど全く意味がわからなかったけどなんかおもろかったわ MONSTARも終盤糞やけどラストのベッドだけで許せる キートンの最終回はreMASTERで台無しにされたな >>97
日本人(日系人)テロリスト殲滅して核廃棄物コンテナ回収して終了 ビリー・バットとかいう風呂敷広げるだけ広げて回収せん漫画 友達の正体はフクベエ
↑
これ当時は考察されてたん?
読み返してみたらハットリくんのお面被ってるやん!ってなるけど 今やってるアサドラもおもろいと思うで
最新刊読んでないけど ビリーバットが映像化されんのてコウモリの元ネタがネズミのアレやからとかなんか? ビリーバットってクソ程評判悪いけどこのスレ内では案外評判ええんやな ビリーバットは忍者でチャンバラしてた辺りで切った
何がしてえのあの漫画 マスターキートンやな
マスターキートン好きなやつはブラックジャック好きそう MONSTER漫画面白いしなんでか知らんけどめちゃめちゃ丁寧にアニメ化されてた >>116
マスターキートンが好きならあれも好きじゃなきゃ嘘だろう
ビリーバットが嫌いってやつはモンスターとか20世紀少年が好きそう 二十世紀少年で味をしめたのかビリーバットでも主人公交代やったな
意味わからん話になったけど 浦沢作品の終わり方が嫌いなやつが理解出来ない
ボコボコに叩いてるやつってどんな最終回が好きなんだろう ケネディ暗殺まではおぉって感じだったけどそれからは陰謀要素がいまいちだったな 浦沢直樹が風呂敷畳むの下手って批判してるやつネットの風潮に乗せられてるだけやろ
ミステリー系の漫画家なんてほとんど全員畳むの下手くそや >>129
終わり方というか後半グダグダし始めるとまたこのパターンかよ…ってウンザリするのはわかる 浦沢直樹は原作を誰かに書いてもらった作品の方が面白い 子供の頃読んだ記憶だとルンゲ警部ってめっちゃ優秀なイメージだったんやけど
最近読み直したらクソ無能すぎて笑った
テンマが犯人じゃない状況証拠どんだけ見せつけられても冤罪貫き通す糖質 ワイはHAPPYが好きなんやけど同士が中々見つからない 浦沢はYAWARAまでや
あとはもう全部グダグダすぎて見返す気にもならん 20世紀少年読んだワイ「カツマタくんって誰や...?サダキヨって誰や...?」 マスターキートンが一番好きだけど
YAWARAの完成度が一番高いと思う 20世紀少年は紙切れ落ちてきてマジで声あげてぐらいしか記憶ないわ >>145
あれは敵役クズすぎてムカつくてのもあるか 20世紀少年は途中まで良かったって言うけど具体的にどの辺まで? happyはヤクザがフィリピン人とくっつくけど主人公は相手いないままやっけ? HAPPY!最終巻の冷酷なヤクザの子分がウィンブルドン決勝で「鰐淵も最期に良いもの見れましたね」って言うシーンすごい好き >>157
1人目のともだちが死んでから2人目が出てくるところまで 完成度が一番高いのはマスターキートン
読む手が止まらんのがモンスター
短編でまとまってるのがpluto
なんにもハッピーじゃないのがhappy
高低差で耳キーンなるのが20世紀少年
とりあえずこれ読んだらええ。やっぱYAWARAも読め YAWARA読んでるやつの後ろで「谷亮子」とボソボソ呟きたい YAWARA読んでたら自然と松田に感情移入しちゃうのわいだけ? マスターキートン2巻まで読んでそこまでハマらなかったんやけど読んだ方がええか?
途中から劇的に面白くなるとかあるんか? >>157
オッチョ脱獄編過ぎたら小泉パート位しか楽しくない >>168
あれは一気に読むものじゃなくて休日の暇な時やトイレに置いといて読むマンガや あんま言われんけどマスターキートンとかモンスターとか東欧の暗い感じを描くのめっちゃ上手いと思うわ >>156
その分後半スカッとするし幸の苦労が報われるのに感動するんや
ほんま泣ける 今読み返すとモンスターが一番おもろかった
当時はなんかそんなおもろくないなって感じだったが >>168
最初の3巻くらいは地味な話が多くて微妙な気がする 昔は割りとおもろく読めたパイナポーアーミーは今読むとヒロインのビッチ感がきちい >>169
やっぱそうだよな
この感じがずっと続くと思ったからやめて正解やったな
>>171
わかるけど2巻でもういいやってなってもうた PLUTOはゲジヒト死んでからがあんま面白くないんだよなあ
それだけゲジヒトが魅力的だったわけでもあるんやけど モンスターのラストなんであんな叩かれてたんや?
あんなきれいな終わりかたなくね? >>183
モンスターが叩かれるのはラストというより、あれだけ何かとんでもない事やらかしそうなヨハンが最後にやろうとしたのが田舎町の全滅って所やろ 20世紀少年は面白かったけどどこまで読んだか覚えてない >>183
まだマスターキートンの東欧の陸の孤島クライマックスの記憶新しい中で似たようなクライマックスが来たからとエスパーしてみる ワイのパッパが10年前ぐらい入院して死にそうなときMONSTER読んでたわ
今でも生きてるからこの漫画には感謝してる どうせお前らがマスターキートンで覚えてるのって
・デビッドボビットの森
・赤い風
・あいつはカーリマンだ
くらいやろ? 高校一年の時にhappyがロッカーにあって女子が激推ししてた さやかお嬢様は性格多少アレだけど努力家だし悪人ではないし風祭ゲットと色々勝ち組すぎる >>194
ユーゴからは松田一直線だったよーな。意地張ってたけど >>195
展開がダレる後半の中で燦然と輝くアザミの紋章 >>195
ナイフが近距離ではさいつよ
投槍器
犬さいつよ、 ビリーバットの終盤で電子書籍はクソ!紙の漫画こそ本物!みたいな思想ひたすらぶちまけてて笑ったけど今って普通に浦沢漫画電子書籍版出てるんだな
昔は無かったよな >>199
遅刻かなんかで会場入り遅れたときやっけ
あんときに他の人にもバレとったな >>208
最終回後の柔は松田の写真で試合に臨むんかな Monsterは主人公が格闘技習得するとこで折れたわ
犯人探しにいらんやろそれって >>184
やっぱ解りあえんな
そういうのも含めてワイは好きなんや
連載時期的なものなのか後半にかけて段々ヤワラっぽいラブコメ調にモンスターっぽいダークな雰囲気が足されてく感じもたまらん >>214
最後には改心したし、一途だったからワイは許してるわ。風祭よりはマシだろ あ間違えた邦子はメガネ記者か
ノッポのねーちゃんと間違えた >>211
>>195の方のワードを全く覚えとらんかったわ… >>204
マスターキートンが電子なかったのは覚えてる今は知らん >>217
正直富士子金取れたと思う。花園がヘマしなきゃ 主旨と違うけどイリヤッドは浦沢直樹作画ならもっと面白かったと思う >>215
まぁ大体最後にはスカッとするからいいけど ハッピーはヤワラを下品にしてテニスやってるだけなんだけど
ヤワラよりハッピーのがおもろいと思うわ
何より柔より幸のが断然好感が持てる >>183
空のベッドより綺麗なラストのコマないよな マスターキートンは続編でモヤったわ
綺麗に終わらせろほんま >>28
スポ根漫画皮肉ってYAWARA描いたら売れちゃったから更にYAWARA皮肉って描いたのがHAPPY
ひねくれ過ぎやろ 設定忘れたがYAWARAは強すぎるから自分の階級と無差別級出てるんやっけ?ジョディーとかアレ完全重力旧やろ? カツマタくんは正直言ってアリだよな
1巻で名前も出てるし これに文句つける奴がいるのが信じられん
みんなが幸せでワイワイしてるエンドじゃないと褒められないのかね
https://i.imgur.com/wleZupT.jpg >>234
畳み方悪くは無いんだろうけど、序盤中盤のワクワク感から期待値上がり過ぎるのが不評の原因なんじゃ無いかな
俺も畳み方下手くそ思ってたけど、時間経ってから納得したし あんま覚えてないけど、YAWARA‼︎って、あたしやっぱ柔道大好き!みたいなキャラほぼおらんかったよな ビリーバット好きやで
オカルトのようでいて各時代の漫画家の妄想が
たまたま時代的出来事と重なっただけとも読めるし >>234
ここは最高やけどクライマックスがショボすぎる >>234
これっていうかヨハン打たれたあたりから収束が早すぎて物足りなすぎた 何だかんだ言ってマスターキートンが1番おもろいと思うわ
ビリーバットも好きだけど Monsterはアニメすげえ出来良いんだよな
まだ配信で稼ぐ時代じゃないのに何であんなクオリティで作られたのか謎だわ 全部読んでるわけじゃないけど、
ロマンスを綺麗に完遂させないのがエンディング不評の一因やと思うわ YAWARAのスペシャル版アニメで最後までやったの良かった
セナ亡くなった後なのと原作から時間経ち過ぎてアイルトン鴨田がミハエルシュー鴨田になってたけど キートンかパイナップルアーミーは好きだった
PLUTOも好きやから短編みたいなやつが好みなんやろな >>234
モンスターのラスト嫌がる人いるよな。あと宮部みゆきの「火車」のラストとかも。何が駄目なのかわからん
まぁ自分は、花沢の「アイアムアヒーロー」のラストも全然アリな人なんですけど え…いつからビリーバット好き増えたの
昔好きって言ったらお前らにぶっ叩かれたのに なんかの短編集で読んだロケット作るやつ
あれは一番おもろいとこで未完終わるからある意味最高なんだよ てかモンスターも20世紀少年もビリーバットも全部導入同じじゃね
主人公の考えたことや願望がきっかけとなって怪物が生まれてそれを止めるっていう
全部コレやん >>3
ワイは20世紀少年ダメだったわ
各話ごとに毎回必ず強力な引きで終わらないといけない縛りでもあるのかと
そんくらい毎話最終ページで衝撃の展開感出してきてウンザリした
だいたい次の話になると大したことなかったって展開だし 風呂敷畳むのが下手だから1話完結みたいなマスターキートンが面白い >>245
浦沢作品はアニメにしやすい作りやすいそうやな >>245
漫画は軽く社会現象クラスで流行ったからな >>253
色々端折ってたな でもアニメで見られて満足やわ >>256
必ずこう言う奴いるけどマスターキートンが面白いのって1話完結だからやなくて話作る人間がいたからやろ >>245
一歩もだけど深夜枠で6クールとか今じゃ有り得ないわ >>255
なんかアニメ化意識したような演出の仕方してたよなずっと ビリーバットかなり面白かったぞ比較的きれいに終わってるし 柔「柔道辞めたい••••」
爺さん「ダメです」
松田「ダメです」
富士子「ダメです」
さやか「ダメです」
風祭「付き合えればどっちでもええわ」
登場人物地味にクズだらけやな
今思えばようこれでスマッシュヒットしたな YAWARAの短編書いて欲しかったわ。松田とイチャラブしてるの >>262
ええ曲よね
サブスクにアルバムあったから最近よく聴いてるわ 20世紀少年の序盤のワクワク感を超える作品に出会ったことがない >>267
トレンディードラマ風味やからイチャラブとかせんやろ
また好きだ嫌いだ別れる別れたくないでウダウダする >>270
父親超えた存在の松田に対して嫌いとか言わないだろもう >>272
他の女と一緒にいる所目撃して話聞かずに勝手に嫉妬して揉める
物語の作り的にこういうの見えてるぞ ひっそり盛り上がってたYAWARAのSSスレにラブラブSSと思わせて突然脱糞するSS投下したやつをワイは許さん 何だかんださやかが1番努力したんじゃね
風祭はさやかの何が不満なのか分からんかった
柔より良い女だろ HAPPYはYAWARAとちがって主人公のキャラ立ってるのはいいんだけど話があんま面白くない >>269
多分二度とないんちゃう
あれはほんますごいわ 浦沢さんは原作ありきだと面白い
単独だと最初面白くても尻つぼみ
ラストはカス >>277
兄貴ゴミすぎて不快や
ギャグっぽくできる範疇ちゃうで >>241
ヒトラーを遥かに超えるやべぇやつって一体何するんや……って引っ張っといてあれやからな
なんやねんちっこい村荒らして自殺て >>274
最後ら辺の柔は松田に対してめっちゃ素直だったけどな HAPPYクズエピソード多すぎだけど幸の鬼メンタルであまり暗くならないように無理やり乗りきってる >>273
歌詞が松田が邦ちゃんのこと好きって勘違いしてる時の柔って感じなのもええよなあ MONSTERのアニメクオリティー最高だったな
余計な事せずに最後までやりきる最高の原作ありアニメだった >>290
オープニングくっそ好き
Huluで一気見したけど一度も飛ばしてないわ >>284
それでいてテンマ蚊帳の外やのが一番酷い >>268
Today is another day? アレ?モンスターって>>234で終わりやなかったけ
この続きあった?知らねーや >>291
ワイはED好きやな
フジコ・ヘミングとか大ベテランも大ベテランによくアニソン歌わせたよな >>293
それや!アルバムタイトルにもなっとった ヨハンはテンマに殺されがってたからな
そこら辺の部分が支配者になれなかったんだろな >>294
序盤に出てくるテンマの友達の心理学者が存命してる事件関係者(テンマ、ニナ以外)に取材してヨハンとは何だったのか?
みたいなことを調べるみたいな小説はあった筈 MASTERキートンやろ結局
ビリーバットは後継者のアジア長髪が出てくるくらいまでめちゃくそ面白いけどオチが本当に?って感じ 邦子の1番のアシストは柔にお互い好きならちゃんとしろって言ったところではなくて柔が柔道やめてた時に松田が新聞記者やめるって嘘言ったとこ
松田に新聞記者やめて欲しくないから柔道再開した。つまり松田>父親との対決
そこからは松田一直線 PLUTOのアニメPV見たけどマジでまんま浦沢絵でしかも作画とか雰囲気めっちゃ良さげでくっそ楽しみやわ YAWARA22巻のクリスマスの話大好き
山下達郎のクリスマスイブ聴きながら読むんや…
https://pbs.twimg.com/media/E2tP2mRVcAIpKc-?format=jpg
YAWARAのせいで一時期平成初期の音楽とファッションにハマった 風呂敷畳めないって言われるけど
風呂敷広げられるのも才能やし、そこが楽しい漫画でええやん YAWARAのアニメは最後の方明らかに人気落ちてきてササッと畳んだ感あるよな 成長しなかったの風祭だけだからな
さやかと一夜を共にした後も柔と逃避行しようと目論んでたし こじろうって一回しか松田に会ってないのによく娘を頼もうとしたよな でも一番エッチしたいのは20世紀少年のキリコだよね 20世紀少年の映画第1作目のラストで、カンナがケンヂの指名手配ポスター剥がして逃げるとこめっちゃワクワクしたわ 20世紀少年の映画の配役のクオリティの高さは異常
どっからあんなに似てる役者ひっぱってきたねん 風呂敷たたむのが下手っていうか広げるのがうますぎるんやろな
とにかくワクワクさせる分終盤のがっかり感が強く出てしまうわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています