【急募】浦沢直樹の漫画で一番面白いのは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今読み返すとモンスターが一番おもろかった
当時はなんかそんなおもろくないなって感じだったが >>168
最初の3巻くらいは地味な話が多くて微妙な気がする 昔は割りとおもろく読めたパイナポーアーミーは今読むとヒロインのビッチ感がきちい >>169
やっぱそうだよな
この感じがずっと続くと思ったからやめて正解やったな
>>171
わかるけど2巻でもういいやってなってもうた PLUTOはゲジヒト死んでからがあんま面白くないんだよなあ
それだけゲジヒトが魅力的だったわけでもあるんやけど モンスターのラストなんであんな叩かれてたんや?
あんなきれいな終わりかたなくね? >>183
モンスターが叩かれるのはラストというより、あれだけ何かとんでもない事やらかしそうなヨハンが最後にやろうとしたのが田舎町の全滅って所やろ 20世紀少年は面白かったけどどこまで読んだか覚えてない >>183
まだマスターキートンの東欧の陸の孤島クライマックスの記憶新しい中で似たようなクライマックスが来たからとエスパーしてみる ワイのパッパが10年前ぐらい入院して死にそうなときMONSTER読んでたわ
今でも生きてるからこの漫画には感謝してる どうせお前らがマスターキートンで覚えてるのって
・デビッドボビットの森
・赤い風
・あいつはカーリマンだ
くらいやろ? 高校一年の時にhappyがロッカーにあって女子が激推ししてた さやかお嬢様は性格多少アレだけど努力家だし悪人ではないし風祭ゲットと色々勝ち組すぎる >>194
ユーゴからは松田一直線だったよーな。意地張ってたけど >>195
展開がダレる後半の中で燦然と輝くアザミの紋章 >>195
ナイフが近距離ではさいつよ
投槍器
犬さいつよ、 ビリーバットの終盤で電子書籍はクソ!紙の漫画こそ本物!みたいな思想ひたすらぶちまけてて笑ったけど今って普通に浦沢漫画電子書籍版出てるんだな
昔は無かったよな >>199
遅刻かなんかで会場入り遅れたときやっけ
あんときに他の人にもバレとったな >>208
最終回後の柔は松田の写真で試合に臨むんかな Monsterは主人公が格闘技習得するとこで折れたわ
犯人探しにいらんやろそれって >>184
やっぱ解りあえんな
そういうのも含めてワイは好きなんや
連載時期的なものなのか後半にかけて段々ヤワラっぽいラブコメ調にモンスターっぽいダークな雰囲気が足されてく感じもたまらん >>214
最後には改心したし、一途だったからワイは許してるわ。風祭よりはマシだろ あ間違えた邦子はメガネ記者か
ノッポのねーちゃんと間違えた >>211
>>195の方のワードを全く覚えとらんかったわ… >>204
マスターキートンが電子なかったのは覚えてる今は知らん >>217
正直富士子金取れたと思う。花園がヘマしなきゃ 主旨と違うけどイリヤッドは浦沢直樹作画ならもっと面白かったと思う >>215
まぁ大体最後にはスカッとするからいいけど ハッピーはヤワラを下品にしてテニスやってるだけなんだけど
ヤワラよりハッピーのがおもろいと思うわ
何より柔より幸のが断然好感が持てる >>183
空のベッドより綺麗なラストのコマないよな マスターキートンは続編でモヤったわ
綺麗に終わらせろほんま >>28
スポ根漫画皮肉ってYAWARA描いたら売れちゃったから更にYAWARA皮肉って描いたのがHAPPY
ひねくれ過ぎやろ 設定忘れたがYAWARAは強すぎるから自分の階級と無差別級出てるんやっけ?ジョディーとかアレ完全重力旧やろ? カツマタくんは正直言ってアリだよな
1巻で名前も出てるし これに文句つける奴がいるのが信じられん
みんなが幸せでワイワイしてるエンドじゃないと褒められないのかね
https://i.imgur.com/wleZupT.jpg >>234
畳み方悪くは無いんだろうけど、序盤中盤のワクワク感から期待値上がり過ぎるのが不評の原因なんじゃ無いかな
俺も畳み方下手くそ思ってたけど、時間経ってから納得したし あんま覚えてないけど、YAWARA‼︎って、あたしやっぱ柔道大好き!みたいなキャラほぼおらんかったよな ビリーバット好きやで
オカルトのようでいて各時代の漫画家の妄想が
たまたま時代的出来事と重なっただけとも読めるし >>234
ここは最高やけどクライマックスがショボすぎる >>234
これっていうかヨハン打たれたあたりから収束が早すぎて物足りなすぎた 何だかんだ言ってマスターキートンが1番おもろいと思うわ
ビリーバットも好きだけど Monsterはアニメすげえ出来良いんだよな
まだ配信で稼ぐ時代じゃないのに何であんなクオリティで作られたのか謎だわ 全部読んでるわけじゃないけど、
ロマンスを綺麗に完遂させないのがエンディング不評の一因やと思うわ YAWARAのスペシャル版アニメで最後までやったの良かった
セナ亡くなった後なのと原作から時間経ち過ぎてアイルトン鴨田がミハエルシュー鴨田になってたけど キートンかパイナップルアーミーは好きだった
PLUTOも好きやから短編みたいなやつが好みなんやろな >>234
モンスターのラスト嫌がる人いるよな。あと宮部みゆきの「火車」のラストとかも。何が駄目なのかわからん
まぁ自分は、花沢の「アイアムアヒーロー」のラストも全然アリな人なんですけど え…いつからビリーバット好き増えたの
昔好きって言ったらお前らにぶっ叩かれたのに なんかの短編集で読んだロケット作るやつ
あれは一番おもろいとこで未完終わるからある意味最高なんだよ てかモンスターも20世紀少年もビリーバットも全部導入同じじゃね
主人公の考えたことや願望がきっかけとなって怪物が生まれてそれを止めるっていう
全部コレやん >>3
ワイは20世紀少年ダメだったわ
各話ごとに毎回必ず強力な引きで終わらないといけない縛りでもあるのかと
そんくらい毎話最終ページで衝撃の展開感出してきてウンザリした
だいたい次の話になると大したことなかったって展開だし 風呂敷畳むのが下手だから1話完結みたいなマスターキートンが面白い >>245
浦沢作品はアニメにしやすい作りやすいそうやな >>245
漫画は軽く社会現象クラスで流行ったからな >>253
色々端折ってたな でもアニメで見られて満足やわ >>256
必ずこう言う奴いるけどマスターキートンが面白いのって1話完結だからやなくて話作る人間がいたからやろ >>245
一歩もだけど深夜枠で6クールとか今じゃ有り得ないわ >>255
なんかアニメ化意識したような演出の仕方してたよなずっと ビリーバットかなり面白かったぞ比較的きれいに終わってるし 柔「柔道辞めたい••••」
爺さん「ダメです」
松田「ダメです」
富士子「ダメです」
さやか「ダメです」
風祭「付き合えればどっちでもええわ」
登場人物地味にクズだらけやな
今思えばようこれでスマッシュヒットしたな YAWARAの短編書いて欲しかったわ。松田とイチャラブしてるの >>262
ええ曲よね
サブスクにアルバムあったから最近よく聴いてるわ 20世紀少年の序盤のワクワク感を超える作品に出会ったことがない >>267
トレンディードラマ風味やからイチャラブとかせんやろ
また好きだ嫌いだ別れる別れたくないでウダウダする >>270
父親超えた存在の松田に対して嫌いとか言わないだろもう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています