インター・ステラーとかいう映画観たんやけど号泣した
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
五次元人て未来の人類ってこと?
タイムパラドクス起こしてない? この映画だけのせいでワイの中でマットデイモンは信用できない男として固まってる 割と無茶苦茶だけどドラマの力でひれ伏させるよな
これこそSFの醍醐味 >>4
まぁ5次元の存在になってたらパラドクスなんて余裕で乗り越えられる気がする 宇宙行くのに旧NASAの設備使ってロケットぶち上げるでー
↓
超高重力の環境でも使える往還宇宙船で惑星探索するでー
↑いやそれもうそのシャトルだけでええよね? >>16
ノーランの映画やぞ
謎理屈をそれっぽくさせたらあいつはプロや >>8
馬鹿女のせいで仲間が犠牲になるところ?
感動よりも殺意わくやろ 変なロボット「ウオオオオ」クルクル
いやお前それできるんならはよやれや! デマ飛ばしてたあの博士ってステーション戻った後どうするつもりだったん? ノリと勢いで割とメチャクチャな映画よな
まあノーラン作品なんて大体そうか >>19
いや別に
あの人可愛いやん
というかロボットが助けるときの音楽でなんか知らんけど涙出てまう >>22
もう一つの星に行こうとしたんやろ
主人公が帰ろうとしたから テネット叩かれてたけどワイはインターステラーより好きだわ ワイ「クーパー達を導く謎の存在の正体は未来のクーパー自身だったのか!」
有識者「違うぞ」
ワイはSFを諦めた ワイもインターステラー大好きなんやが他にオススメのSF映画ある? ハンスジマーがうまいよな
パイプオルガンに突っ伏して寝てる曲と揶揄されてたがw 一番ひどいのは主人公が老婆の娘とあったとこで英雄の帰還なのに一族全く興味無しのとこだわ
はぁっ?てなった ちゃんとやりそうな雰囲気出しといて謎の部分を誤魔化してるからイマイチ楽しめなかったわ >>36
あの一族に取ったらただのバッバのパッパやし
あの時点でバッバは重力方程式解いて超絶英雄やけどクーパーは何もできてない勝手に宇宙飛んでっただけのおっさんやし 2001年とあんま変わらんなぁっておもったけどこっちの方が面白いのは確かやね 視聴者「テネット分かんね」
評論家「テネット分かんね」
俳優「テネット分かんね」
スタッフ「テネット分かんね」 ブラックホールの中心に向かうとかの場面あったよな
飛行機の乱気流程度の衝撃で終わってて草 >>42
にしてもさすがに淡白すぎた
結構それは海外でも言われてたよ >>47
後半の敵の拠点攻めるとこみんな同じような格好でヘルメット被ってるから誰が誰だかわかんねんだわ
まぁそれが最後のあれにつながるんやけど 数十年宇宙で過ごして最後は爆発に巻きこまれた黒人が可哀想過ぎると思うんやが コロニーの天井が低すぎるのはどうかと思った
めっちゃ小さいだろ テネットってやっぱつまんないんか
メメントみたいに何度も観ないと理解できない感じやけど >>55
いやおもろいで
ただ気づく人はんン~ってなる描写あるからそこをスルーできる能力が試される 硬派なSFに見せかけてバリバリのヒューマンドラマなのがええんよな
キューブリック作品は全然魅力わからんけどノーラン作品はこういうとこあるからすこれるわ ただひたすら仲間の帰りを待って年取ったとこは良かった テネットとメメントはゴミ
ダークナイトとインセプションは神 テネットは決定論的世界なのがとっつきにくい気がする
見てたら大抵の人が「ここで〇〇したらいいじゃん」って想うだろうから >>38
おもろかったわ
宇宙で孤独なんすこすこ
>>41
バーテンダーのアンドロイドすき
>>57
面白かったけどラストはあんますこやない
>>59
徐々に理解してきく過程は楽しいけど後半はインパクトもカタルシスもなくてあんますこやない 星に取り残されてたあの博士なんで襲ってきたんやっけ >>56
見てみたいからマイリストにいれてるけどどうやった? アドアストラは世紀末状態になってる宇宙の方を題材にした方が面白くなりそうやったな >>71
マイリストに入れてるしそろそろ見てみるわ 何度でも言うぞ
宇宙空間に居住可能なコロニーを作れるならその技術で地球上にもっと安全なシェルター作れるやろって 星に行って帰ってきた数間後のビデオレターは映画屈指の号泣シーンや >>75
地球を捨てて旅立つ為のコロニーやろ
地球に残っても未来ないで 難しい話はよくわからないけど病室のシーンで泣くんだ😭 ノーランはCG使うの嫌やから実際にガルガンチュア見つけてそこで撮影したらしいな >>75
そもそも農作物取れない砂漠化するの原因がよーわからんからなあれ
なんか知らんけど地球終わりますって感じやし >>81
子供がもう通信辞めるってシーンのほうで泣いちゃった😭 >>79
あそこマジでドキドキした
ストーリー的にも表現的にもどんな展開するのかワクワクしたわ SFというか半分ホラーやけどイベントホライゾンは面白かった
完全なB級だけど マン博士は任務を遂行するために、地球に帰ろうとしてた主人公を返さないために飛行船奪ったでええんよな?
自分はそれで最後の星の調査に行こうとしてたんよな? クーパー「クーパーステーション?ワイの名前やん!」
スタッフ「ハハハ…娘さんから取ったんですけどね…」
クーパー「あっ…ほんま…」 >>89
SFホラーで好きや奴やわ
オカルト寄り過ぎかもしれんけど 作用反作用ってのもよくわからんかったな
ブラックホールに物を落とすと反動で重力から脱出出来るってあれ
数学的に正しいのかもしれんけど直感的に分からん
例えばビルから落ちてる人間が持ち物を下に放り投げても別に上に飛んで行かねえだろうし >>90
自分が降り立った星が人類生存不可能な星で
そこで孤独に死んでいくのに耐えられなかった
だから嘘の信号出して後発をおびき寄せて、そいつら始末して計画を自分で達成させたかったんやろ
あわよくば生きて地球に戻りたかったのかもしれない あれなんでエドマンズの星にそのまま移住せずに土星の環にコロニー作ったの?
最後アメリアはヘルメット脱いでたけどあそこはやっぱり居住不可能だったの? マン博士が私怨で行こうとした惑星が実は正解でやっぱり愛って最強だわみたいな理論で無理やり納得してた記憶 実際あんな感じで急激には歳取らんやろ
体感の時間は不変のはず >>98
作用反作用とちゃうで
移動する為に質量を下げれば加速するだけや
ジェット噴射は本船に付いとるし >>102
エドマンズの星が移住可能だという情報はまだ地球に伝わってない 悪いけどノーランの映画はかしこぶってる陰キャオタクが好きそう >>101
そういうことなん?
でも帰りたいなら殺さんでもええんちゃうん
主人公も帰りたがってたわけやし >>102
そもそも一旦コロニーに避難して住める星に移住するっていう二段階の計画なんや
まあ分かりにくいのはあの映画の区切り方が悪いところもあるな ナタリアが最後に行った星で彼氏死んでたけどあれは寿命で死んだってことなんかな
ナタリアは時間の流れで全然年取ってないけどってことか >>105
ほんまや
作業しながら4回ぐらい見てるのに知らんかったわ 序盤見直したらサンドストームとか関係なく食用植物だけが次々絶滅させられる疫病なんやな
これ半分ギャグやったわ テネットは話理解しても面白くないのが最大のマイナス エドマンズ星って気候も良さそうな上に呼吸できる大気もあるとかガチでSSRやん >>113
植物が死滅していく世界や
だからいずれ人が窒息死するって話になってたろ ノーラン好きやけどインソムニアだけは途中で寝てもうたわ ノーラン好きのトッモはメメントとかインセプションの方がおもろいって言ってたけどマジ? 最後モールスでやりとりして意識戻ったら娘が120歳ぐらいになってるのこれだっけ
でも最後どっかの星にたどりついて墓標があって施設がある場面で終わってるような場面も覚えてるしどっちがどっちや >>121
面白さは個人の感性やが、壮大さはインターステラー>インセプション>メメント
話の複雑さは逆 ファイアパンチで明らかにインターステラー意識してたシーンがあった記憶 ワイ「うーん、ノーラン映画はよくわからんなぁ」
画面「すごい撮影方法グチャグチャァ!」
登場人物「何やら小難しいことペチャクチャァ!」
重厚なBGM「ブオーンブオーン」
脚本「結局一番大事なのは愛や人の意思!」
ワイ「やっぱノーランって神だわ」 TENET公開記念でインターステラーの復活上映観たけどIMAXで観るとホンマ没頭感すごかったわ
ダンケルクも劇場で観たらおもろく感じたんかな >>132
ちゃんと考証したのはブラックホール周りやね
5次元云々はファンタジー >>132
確かブラックホールを実際に肉眼で見たらどうなるかってのを最新CGで完全再現したんじゃなかったか
事象の地平面の外に光輪があってそれが湾曲して覆いかぶさるようなブラックホールモデルが広まったのはインターステラーからや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています