【悲報】ソウルハッカーズ2とペルソナ3リロードによってUnityとUnreal Engineの差がはっきりしてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Unreal Engineトゥーンレンダリング不得意すぎやろw
ソウルハッカーズ(Unity)
https://i.imgur.com/IfjX6aP.jpg
ペルソナ3リロード(UE)
https://i.imgur.com/lfF0bL9.jpg 上がメガテン5(独自エンジン)
下がソウルハッカーズ2(Unity)
https://i.imgur.com/CND3Zwp.png 影をテクスチャに直接書いてノイズトゥーンシェーダーでデザイナーの書いたタッチを表現してるらしい
https://i.imgur.com/QRE8qOv.jpg まぁUnreal Engine信者はまずシェーダーが何かすらわかってないやろなw
インストールしたこともないような奴らやしなw ソウルハッカーズ2っておもろいん?
ゲーパスにきてはいるけど トゥーンシェーダーの影やハイライトにノイズ乗せるのって簡単で簡単に見た目のリッチさ上がるの目からウロコやったわ >>8
つまらなくはない
でも他のシリーズやった方がマシ >>8
やったこと無い
グラフィックを含めたキャラクターは良いらしいで 最近のUnityって軽量なんか?
タルコフの未来は此奴に掛かっとるんやが >>10
でも他のシリーズも面白そうに見えない…
グラがね… >>12
めっちゃ軽量
タルコフみたいなリアル寄りのハイグラフィックも簡単に出せるHDRPというものも出てきたからなんでもこなせるようになった アトラスのグラフィック的にはUnity使ったほうがええやろね
やっぱり日本企業のアニメ調のやつやとUnityが映えるね 違いわかんねぇな
フォトリアルにしないならアンリアルじゃなくてもええんちゃう >>18
ほんまそれ
今更フォトリアルでもUnityなのにUE使う必要性が全くない >>14
Unityの更新とソースの一新で軽量化できるってマジなんやな
普通に期待や >>24
むしろどこがかっこいいの?
リンゴとフィグは可愛いと思うけどほかのやつらモブすぎるやろ
敵もパッとしないし ブループロトコルもUnityで作れば9年とか無駄な時間かからんかったのにね >>1
いや、UEで作ったギルティギアストライヴ知ってたらアニメ表現もしっかりできるのわかるやろ >>25
シェーダーやパーティクルがかっけぇんや
きれいなアウトラインや影の付け方ができとるやろ?
これがUnreal Engineとの違いや Unityのゲームって動きが固くね?滑らかに動かんのよなんかカクつくというか メガテンの主人公は自我を持ってベラベラ喋るのはあかんと思うわ
アバチュがいまいちだったのとSH2は似ている ソウルハッカーズ2のグラが良いなんて評判聞かないが
まあUnityが悪いんじゃなくてアトラスがヘボいだけだが >>1
どっちがどっちだか分からんけど1枚目画像のが良いで合ってる? サガスカでUnityのイメージ悪かったんだが流石に昔過ぎて参考にならんか? ユニティって素人が同人ゲーで使ってる奴だろ?
プロでも使うんだな >>39
アホやw
UEの方が素人に使われとるでw >>34
結局ソウルハッカーズの名前借りないで新規タイトルとして出せばよかったんよな まあいまあえてUnity使うやつおらんやろ
自社エンジン採用してた超大手すら続々とUE5参入表明してるからな
UE5があまりにも革新的すぎた >>40
あっそ、お前の中ではそうなってんやろな
まあソル墓2の例だけでUnityにケチが付くことは無いから安心せい >>46
たしかにシェーダーコンパイルすらできんとは革新的とも言える
どんなに重いゲームエンジンでも流石にシェーダーコンパイルはできるよな?ってのが今までの常識やったんやがそれを覆した 開発エンジンって統一した方が慣れて開発楽になりそうだけど UnityがクソだったのはVITAが現役の時代だわ
クソだったのはVITAの方だろうけど >>51
それね
UnityでなんでもできるんやしUnityの方が良い >>53
やろうな
コントローラーとしてもしょぼいわ
なんやあの出っ張り ソウルハッカーズ2はシナリオが陳腐で
ダンジョンがワープばっかでかったるいのを我慢できれば
まあまあ遊べるくらいの出来やったよ >>57
言うほどだよ
男も女も爬虫類みたいな顔しか描けん奴だし >>61
いや売れなかった要因の一つやろ
見た目可愛いキャラがおらんとかあり得んわ >>64
ワイはりんごちゃんかわいいと思ったけどな どっちもうんこってことでええか?
リファンタジーも汚かったし
キャサリンとか出てた頃の追いついたきた感は皆無だな >>65
こういう明らかにUnityの方が上だと例を出しとるのに反論してくるやつなんなんや?
アフィカスを毎回疑っとる >>66
ならお前がマイノリティーってだけやな
俺みたいなのが大多数だから >>67
Unreal EngineはうんこやけどUnityはうんことちゃう >>71
なら何で売れんかったん?
魅力的なキャラデザなら売れるのはライザがちゃんと証明したよ? >>73
いや下の方がゴミやろどう考えてもw
陰やアウトラインの処理が甘いよ ソウルハッカーズ2はダンジョンのマップとか背景美術とか
普通はリソースさく所を引くくらいのコピペで済ませて
キャラモデルに全力出してるからって面もありそう これからUnreal Engine5採用が増えていくんやろ
マビノギでさえUEに置き換えるみたいやしUE採用するとこどんどん増えるやろなええことよ >>77
逆にライザくらい魅力があればそれだけで売れるって事だ
そういうのを全く理解してない奴がデザインしたんだろうな >>80
いやそれを上回る形でUnityのPCゲーム採用率が増えとる
大手がUnreal Engine選択するのはEpic(テンセント)が金出しとる以外に他ならない
現場の人間はUnity使いたいって言っとるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています